報酬が魅力ないのとテンポ悪すぎるのと、なにやりスライム革命が多くて微妙です😭革命多いとつまらなかなる!😥あとローカルルールも多いでさ❗💦縛りがよくわからなかったかな~。僕がやってるのは今日発売のSwitchの世界のアソビ大全っやつにはいってる大富豪です☺️
— ナンナ@DQ10・あつ森 (@nanna_acidblack) June 5, 2020
報酬が魅力ないのとテンポ悪すぎるのと、なにやりスライム革命が多くて微妙です😭革命多いとつまらなかなる!😥
あとローカルルールも多いでさ❗💦縛りがよくわからなかったかな~。
僕がやってるのは今日発売のSwitchの世界のアソビ大全っやつにはいってる大富豪です☺?
んー、大富豪テンポ悪くて眠くなるー
— ある (@aru_no_hito) June 4, 2020
んー、大富豪テンポ悪くて眠くなるー
インターネットの大富豪をやってるけど、テンポ悪いな #世界のアソビ大全51
— ルミトル (@lmitl) June 4, 2020
インターネットの大富豪をやってるけど、テンポ悪いな #世界のアソビ大全51
大富豪やってきた。フレとやるにはまぁまぁ楽しい。が、もうちょっとテンポよくならんかなぁ…あと謎ルール。知らんのいっぱいあった!あとこんだけ余白あるならもうちょいカード大きくてもええんでないか。 pic.twitter.com/enx1EQ0mqF
— トンヌラ🍮kinako (@DqxTon) June 4, 2020
大富豪やってきた。フレとやるにはまぁまぁ楽しい。が、もうちょっとテンポよくならんかなぁ…あと謎ルール。
知らんのいっぱいあった!あとこんだけ余白あるならもうちょいカード大きくてもええんでないか。
今ドラクエ10に望むこと。それは、大富豪のテンポの悪さを改善してくれ!!面白いのにテンポが悪くて台無しなのがめちゃくちゃ勿体無い。サクサクできたらハマる可能性ある。
— えのる(トンコツ (@NoveTonkotu) June 4, 2020
今ドラクエ10に望むこと。それは、大富豪のテンポの悪さを改善してくれ!!
面白いのにテンポが悪くて台無しなのがめちゃくちゃ勿体無い。サクサクできたらハマる可能性ある。
大富豪、7渡しも10捨ても無いし、テンポ悪いし4戦1セットとか長いし2度とやらない
楽しみにしてたのになー— ベルトーチカ@DQX (@DQX_Beltchika) June 4, 2020
大富豪、7渡しも10捨ても無いし、テンポ悪いし4戦1セットとか長いし2度とやらない
楽しみにしてたのになー
あとドラクエ10の大富豪はテンポ悪いし画面も地味過ぎる
それとローカルルールが色々と多すぎてゴチャゴチャし過ぎてる感がある
もっとシンプルに手軽に楽しめるコンテンツにして欲しかった
報酬も今のところgmだし現状の仕様ならもうやらないな— いもブリンク (@imoblinc) June 4, 2020
あとドラクエ10の大富豪はテンポ悪いし画面も地味過ぎる
それとローカルルールが色々と多すぎてゴチャゴチャし過ぎてる感がある
もっとシンプルに手軽に楽しめるコンテンツにして欲しかった
報酬も今のところgmだし現状の仕様ならもうやらないな
大富豪は1人でCPUと段位戦やってみたけど、CPUはまだしも段位戦のテンポの悪さがまじでやばい…寝る前にちょっとやろーとかいうお手軽コンテンツだと思ってたら結構しっかり向き合わなきゃいけなかった…あとまじでテンポやばい
ドラ10ちゃん……— はっち (@DqHachi888) June 4, 2020
大富豪は1人でCPUと段位戦やってみたけど、CPUはまだしも段位戦のテンポの悪さがまじでやばい…
寝る前にちょっとやろーとかいうお手軽コンテンツだと思ってたら結構しっかり向き合わなきゃいけなかった…あとまじでテンポやばい
ドラ10ちゃん……
この大富豪テンポ悪くてながらじゃないとツラいかも😖
複垢やってると大変そう…頑張って♥️— マリン (@marine_DQ10) June 4, 2020
この大富豪テンポ悪くてながらじゃないとツラいかも😖
複垢やってると大変そう…頑張って♥?
ドラテン、大富豪もう少しテンポよく出来たらいいな〜
— 三坂 響 (@cvaergk) June 4, 2020
ドラテン、大富豪もう少しテンポよく出来たらいいな~
昨日、ドラクエXで大富豪やったけど。テンポが悪すぎる。段位戦1回終わるのに30分かかるとかつらいよ
— 龍麻呂 (@ryu_malo) June 4, 2020
昨日、ドラクエXで大富豪やったけど。テンポが悪すぎる。段位戦1回終わるのに30分かかるとかつらいよ
あと出来れば4人集めなくても足りない部分はCPUで補えるようにしてもらえるととても助かる…
あとCPU戦でもポイントほしい…トランプの柄変えるだけだし…
あとテンポ…テンポが悪い……
ドラ10ちゃん…大富豪テコ入れ頼みます……🙏🏻— はっち (@DqHachi888) June 4, 2020
あと出来れば4人集めなくても足りない部分はCPUで補えるようにしてもらえるととても助かる…
あとCPU戦でもポイントほしい…トランプの柄変えるだけだし…
あとテンポ…テンポが悪い……
ドラ10ちゃん…大富豪テコ入れ頼みます……🙏🏻
大富豪もやったけど
テンポ悪すぎて一回で離脱😂
んー、楽しみにしてたけど
もうやらんかも…長いねん…— さとちん (@_satochin) June 3, 2020
大富豪もやったけど
テンポ悪すぎて一回で離脱😂
んー、楽しみにしてたけど
もうやらんかも…長いねん…
大富豪はテンポ悪すぎるのが気になりますね
牌を倒すゲームがしたい— おうこわいまる🍳 (@ookowai_dq10) June 3, 2020
大富豪はテンポ悪すぎるのが気になりますね
牌を倒すゲームがしたい
twitter.com/sui_dq/status/1268187736491450368
大富豪のテンポが悪すぎてダルい!(笑)
このテンポで4試合は長い!
#ドラクエ10
大富豪のテンポ早くするか、ゲーム数減らさないと
今のままだと一戦、一時間弱は拘束されそう。— ネールネ (@nerune7770) June 3, 2020
大富豪のテンポ早くするか、ゲーム数減らさないと
今のままだと一戦、一時間弱は拘束されそう。
大富豪マジでやべぇwwww
テンポ悪いしNPC戦でも最後までやるし手札は見にくいしでこれで4戦やるの地獄だな(笑)せめて手札はもっと広くしてくれませんかね!!なんでデジタル大富豪なのに実際の手札みたいに重ねる必要があるのか考えてごらんよ……
— 羊の皮を被ったハムスター (@macgyver2120) June 3, 2020
大富豪マジでやべぇwwww
テンポ悪いしNPC戦でも最後までやるし手札は見にくいしでこれで4戦やるの地獄だな(笑)
せめて手札はもっと広くしてくれませんかね!!なんでデジタル大富豪なのに実際の手札みたいに重ねる必要があるのか考えてごらんよ……
大富豪これさぁ・・・
テンポ悪すぎて速攻廃れるぞ・・・w— HiRoN@ミキ・デコリン⚓️🥐🌙☄️🥨 (@HiRoNmikiioP) June 3, 2020
大富豪これさぁ・・・
テンポ悪すぎて速攻廃れるぞ・・・w
大富豪はテンポ悪いのが微妙なのとクソルール多すぎない?っていうのがある
あとグラフィックがSFCレベルなのは良いのか悪いのか— チュウバカ (@viptubaka) June 3, 2020
大富豪はテンポ悪いのが微妙なのとクソルール多すぎない?っていうのがある
あとグラフィックがSFCレベルなのは良いのか悪いのか
大富豪の問題点は4戦で1ゲームな事。10分あるから試しにやってみよーとやったら地獄を見た。
途中で抜けなきゃならなくなった時とか、NPCにチェンジする方法が欲しい。あと順番回るテンポ悪い。もう少しサクサクいかんか。
だれも手札に出せる手が無い時は自動で全パスになって時短とかして欲しい。
ドラクエ10の大富豪、かなり期待したたのにレスポンスが間延びしすぎてテンポ劣悪だなぁ。これはちょっと繰り返し遊ぶのはつらい。 #dq10
— 春日 大夜 (@daiya_kasuga) June 3, 2020
ドラクエ10の大富豪、かなり期待したたのにレスポンスが間延びしすぎてテンポ劣悪だなぁ。
これはちょっと繰り返し遊ぶのはつらい。 #dq10
たかテンポや遊び辛さはバトエンで一度やらかして速攻で廃れさせたのに懲りずにまたやらかしたのかよw
アソビ大全:3980円+税
DQ10:パッケージ代+月額料金
PCやスマホの無料ゲームで大富豪なんていくらでも転がってるのに有料なのに関わらず劣悪な物を平気で出してくる
情弱まみれの任天堂ハードなら適当に出してもカモれると思ってんだろうな
大富豪以外にゲームが入ってるの知らなそう…w
『世界のアソビ大全51』の4つのアソビをまるごと遊べるお手軽版『世界のアソビ大全51 ポケットエディション』が、
発売日の明日6月5日(金)よりニンテンドーeショップで無料配信されることが決定しました。
『ポケットエディション』には、ドミノ・コネクトフォー・大富豪・スロットカーが収録されており、
ひとりでも、ローカル通信でみんなででも、回数制限なく遊ぶことができます。
https://topics.nintendo.co.jp/article/c712421d-a567-4bd9-9df5-9a3d2bda7f77
無料配信は確かに一見魅力的だけど
実際は※オンラインプレイをすることはできません。だからな
やっぱりオンラインで大富豪遊べるのは俺達のアストルティアだけの特権なんだよなあ
任天堂によるドラテン潰し始まったか
UI格差で見る大富豪と大貧民
なんでこんなしょぼいんだよ
大富豪遊びたい奴はこっちやるのが正解だな
dq10 が大貧民
おわかりいただけただろうか?
ドラ10の大富豪は体験版でも遊べるんだけどな
グラフィックも4kHDRの60fpsだしトランプの模様までクッキリ
革命以外は2やジョーカーが強いんじゃねーの?
8切りも知らん
新規コンテンツは時間稼ぎの為か演出重視で
次のバージョン辺りから演出カットしだす方針じゃなかった?
なかまはどうなんだろうな
ルールぱっと見だとどういう条件で来るのかすらわからんし
声優が気合い入りすぎてうるさいし「パスよ」が「パッシボー」に聞こえる
あと「今は静寂の時か」とかいちいちセリフ長い
聞いててかなりうざかった
パッシボー聞いてみたくなってしまった
こんな日毎にルール変更、ご当地とかルールが結構違うゲームを
何故選んだんだという印象 運営の今の開発にゲームセンスがある人がマジで
いないと思うわ割とマジで
ゴミみたいなオリジナルルールがなければまだマシだった
エルおじ
最初は不便に実装して後々改善する手法なのか、最初からこれがベストと思って実装したのか…
ローカルルールに関しては慣れるしかないですね。
UNOはマテルが権利持ってるから難しいんじゃないかな?
正直スライム革命は面白いと思うよ
大貧民でも逆転のチャンスが出るしな
仲間カードは俺以外はジョーカーくるのに俺にはジョーカーが来ないから糞
いや、面白くねーよ。
革命起きすぎ。
都落ち、カード交換あり、しかもたった4ゲームじゃ革命で荒れるくらいが面白い
カード交換の時点で頭使えてないヤツはつまらないだろうけどな
しかもスライム革命は革命の予兆が見えるんだから利用するのも簡単
だから英一郎のアンルシア絵はやめろって。
俺がつまらないものは全員等しくつまらないと思って同調を求める老害の見本市
何でも老害で片付ける痴呆出身者w
面白い意見が多ければ、それがたくさん出てくるはずだよ
なんか途中DQ10関係ない人のツイートも混じってる気が…w
ルールがころころ変わって疲れるわ
本編より面白いだろうが?
Twitterで「テンポ」でワード検索して掲載してんの丸分かりやぞ管理人
実際テンポ悪いからしゃーない
ああw
だからやたらテンポテンポ言ってんのか
逆にレスポンスよくしたら改善されるやんっておもっちまったわ
〇んぽ!ち〇ぽ!ちん〇!
ホイミソさんは大絶賛なんだが?
それってまったくアテにならない基準だよね
そして批判してるやつは全員テンパと騒ぐまでがホイミソだぞ
ナンバーワンゲームブロガーのホイミソさんの事を呼び捨てにしてる時点でゲボエフテンパはまじで民度低い低学歴のゴミ屑だってすぐにわかるレスだなw
民度とか他所のアンチやってる奴がブログランキングトップなってるドラテンにぶっ刺さるからやめとけ
クソミソさんがなんだって?
まあ実際テンポ悪いからね
そんなんバトエンでやってきたのにまた同じことやるとかチョット
またいらんとこで修正と改善することになるのか
テンポに関して改善する余地なくないか?
実際遊んだ上で言ってる?
でも君エアプじゃん
絵面がショボいというか画面の大きさに比べてカード小さすぎない?
明らかに全体のバランスおかしいと思うんだけど開発は何も感じなかったのか
任天堂並みにとはいかなくてももう少しカードゲーム遊んでますって雰囲気にしてほしいな
ドラクエはUI設定が調整できないから、解像度の低い3DSやWiiUではみ出たり崩れないようにするためにはカードや表示を小さくしないといけない
グラフィックやUIに関してはそのアソビ大全?とやらを出してる任天堂が悪いとしか言いようが無い
責任のなすりつけ草
逆にどういうデザイナー雇ったらドラテンみたいなデザインやUIになるんだよ
頼む
二度とやりたくないから可愛い見た目装備とか報酬に追加しないでくれ
安西「そうですか。わかりました」
有意義な時間の使い方
フィールド狩り30分>>>>>>大富豪1セット30分
ドラテンやってる時点で
楽しめば有意義
じゃあ無意味だな
お前らがいつも無能呼ばわりしてる奴らがどうして良いものを作れると思うんだよ
無能っていうのは何をやっても駄目だから無能なんだよ
そんな開発に期待する方が悪い
だったらプレイヤーからお金取ったらダメだわな。
流れに全然関係ないですが
ガルドドン1•2用の会心錬金デッドリーで雷100を目指すなら
アクセはハルファス以外の攻撃が理論で
風雷のいんろう攻撃理論装備とすると
ハルファス13〜15なら輝晶レベル3
ハルファス9〜12なら輝晶レベル4
ハルファス5〜8なら輝晶レベル5 がそれぞれ必要
パワーチャーム付けて更に輝晶レベルを下げるなら
雷竜or獅子王雷52+体上雷42+雷宝珠6=雷100
この場合デッドリーの攻撃力埋めと輝晶核レベル調整でガルドドン3の準必中雷100になれる
既にアストルティアに数名誕生してる模様
よそでやれ
まだガルドドンなんてオワコンやってたんだ
いるよなぁ自分がクリアできないのをオワコン呼ばわりする奴
ただの大富豪をここまでクソつまらなく出来るのもスゲーな
革命は、ぶっちゃけスライム革命ないと起きにくすぎだから、これでいい気もする。
日替わりルールだから、スラ革ない日に遊ぶといい。
ローカルルールは紙に書き出した。試合中にルールの詳細見れないのは不親切。
テンポはそんなに悪いか? 対人だから、相手の思考中待たされるのはどこも同じじゃないか?
あと、試合止めたい時は、2回連続時間切れにすればいい。それで負けになるとマニュアルに書いてたよ。
レアトランプもっと作ってくれ。グランゼドーラの面々しかいねえじゃねーか。
まだやってたのか知らんけど
ナンナって奴は
まんまる堂信者でマルスケを
新宿オフ会とか脱法オフ会に呼んで
便乗商法してた奴と同一人物?
ゲーム内容もスカスカでUIもスカスカ
しかも有料
FFは月額無料で麻雀できるし麻雀のプロもが面白いと認めるコンテンツ
まあショボいサービスに満足してるゲボクエどもにはこのぐらいのコンテンツがお似合いですな
やれゲボクエだのゲボエフだの煽って馬鹿じゃねえの
大富豪も体験版でやれるけどな
エアプ批判とかいつもFF批判するドラクエ信者に言ってる事やっちゃってるけど、大丈夫?
自分たちは散々やっておいてそれって「自分たちは良いけどお前たちは許さない!」ってことかい?
大富豪のスカスカUIはリアルで笑わせて貰いました
そのうちテコ入れでイベント開催したり限定おしゃれ装備や黄金の花びらを景品に入れてくるから待ってろ
やることがなくてもやりたくない大富豪。
数しばはテンポ悪すぎ
あとボイスうぜぇからゲーム中オンオフ切り替えられるようにしてほしいわ
ローカルルール増やしてほしい派
7渡し、10捨て、12ボンバーも欲しいよー
15爆弾、29カナブンも欲しいな
俺はFF14プレイヤーだけどトゥイッターとかでドラクエの大富豪がテンポ悪いって悪口言ってる人たちってみんなFF14プレイヤーだよ。俺にもフレンドからドラクエユーザーのふりして大富豪潰そうぜって誘いが来たけど断ったよ。ゲボエフってまじで民度低いから俺もそろそろ引退してドラクエを始めようかなー
ふむ、今ツイッターで「大富豪 テンポ」で検索したがFF14も一緒にやってるって言う人が一人批判していた以外はみんなDQXプレイヤーだったな、良かったらその誘いのログを見せてくれないか?当然ゲーム内のチャットじゃなくてツイッター等だろうからログは残ってるだろうな上手くすればゲボエフ潰せるぜ?(笑)
ドラクエプレイヤーのふりしてるテンパが「私はゲボエフテンパです!」なんてプロフィールに書くわけないだろwww やっぱりテンパは低学歴だから論理的思考すらできないんだなw
プロフにテンパと書いてなくても誘いのログは残ってるだろ
高学歴のドラクエユーザーは自分の目でアカウントを精査して判断できるんだから
ログだけ晒しておけば民度の高いドラクエ民は勝手にブロックなり通報なりしてくれるぞ
ツイッターで検索しても出てこないのは当たり前だろ
ゲボさんが言ってるのは「トゥイッター」だぞ
文章の火力がGrayNinePerfだな
『トゥイッター』
そうだね ドラクエ超楽しいから早く来いよ
なんか思ったより面白くなかったな
人数が四人と少ないのと初回なのに詰め込み過ぎたマイナールールが原因かな
まず疑問です
バージョンアップ毎回思います
「配信前に開発で遊んでみたりしていますか!?」
ざいあん「つまらないとわかっているゲームでわざわざ遊ぶわけが無い」
ゲボ民「麻雀そのまんま実装wオリジナル要素すら入れない手抜きw」
安西「オリジナル要素入れて大富豪実装!」
ドラテン民「オリジナル要素が邪魔」
一回もやってないわ。
やらなくて正解だな。
これ批判してるやつが適応性が無いだけだろ
FFの麻雀みたいにみたいにそのうちプロの大富豪プレイヤーの間で話題になって
プレイヤーが増えるかもしれんぞ
なにしろDQ10のキラーコンテンツじゃないか、この大富豪は
DQ10をキルしてるキラーコンテンツな。
自分でいいね押しててワロタ
お金をもらってもやりたくないドライブ
無料でもやりたくないドラクエの大富豪
自分の手持ちカード枚数表示してほしいな
手札を実際に手で持っているみたいな扇型にする意味ないよな。
横に並べてくれた方が見易いのに。
マジレスするとDQユーザーが期待しているのはリンベリィトランプとナジーントランプ
あたりでしょ ァじで
でもテンポゴミ画面小さい4回は長いと基本的にゴミなのでどうしようもないけどね
他人と対戦してる以上テンポどうしようもなくない?
遅いの大体他のやつ待ってる時間だし。
つまりCPU戦もっと充実させるべき。
開発内で近くいたりVCしながら遊んでりゃそら楽しいだろうな
野良で無言で淡々と遊んでも間が持たないからさらにテンポ悪く感じるし
負け続けりゃイライラしてゲームへの印象も悪くなる
まあ野良をギスギスさせるのはVer4以降いつものことだけど
すごろくを協力ゲーにしたのは今思えばファインプレイだったな
スライム革命の発想そのものは良かったとおもうけどジョーカーでしか帰せないのがアホすぎ
対処方法をもうちょい出すべきだった
「最初からこれがベストと思って実装したのか」
これが多すぎるんだよなこのゲーム
ほんとにこれが面白いと思って作ったの?が多すぎるんだよ
バトエンの方が面白いと断言できる
カードボイスの声優が気合入りすぎはなんかわかる
言い換えると変に力みすぎ
これ改善してくれ言ってる奴等がいるが
大富豪のために更なる開発コストと時間かけていいのか?w
お隣の麻雀みたいな数あるコンテンツの内の1つとは違うぞ
ちょっと勘違いしてないかな?
お客様は大富豪だけ改善してとは言ってない
大富豪も改善してと言ってる
アレもコレも全部改善してバージョンアップ早くして
ただそれだけ
言うは易し
ただそれだけというほど簡単なことではないだろう
メインコンテンツが大富豪なのにアレもコレも改善とか本気ですか?
お客様は開発の力量を勘違いしてないですかね?
アレもコレも改善出来るぐらいならコンテンツもっと色々入っているだろ
更にはパッチ5.3もDが現状の作業状況を把握出来ていないみたいだしな
それ随分前から言われてるけど、
運営はその中で最も声の大きかったストーリー だ け 力を入れたからな。
そのストーリーもムービーボイス上映祭で冒険感が無くなっている訳だが。
そもそもストーリーだけでなく、他のコンテンツも楽しく遊べる様にしろ!ってことだったよな。
こんなの改善するの簡単だろ
オンライン麻雀はたくさんあるけど
オンライン大富豪ってほとんど聞いたことないことに今気づいた
これ実装するもの間違えたのでは?
そりゃトランプは複数のゲームが遊べるのがウリだからなw
まず大富豪はトランプでのできる遊びの一つでしかないやろ
アホでも決着つく。時間が来れば決着つく。
ボイスとかテンポとか心底どうでも良い。結局キツいこと言ってる人は大貧民になるのがイヤで喚き散らしてるようにしか見えない。
エンドコンテンツで要領・パターンを覚えてる人だけ上に立てるシステムと違って、こういう「運次第で上にいる人が上にいられなくなるルール」があるなんてイヤだと反対する・ふて腐れるなんて古代中世の貴族階級が特権失いたくない理由でありとあらゆるいちゃもん付けて喚くのと何も変わらない。
度が過ぎた運ゲーは、個人の努力能力が反映されないという点で「一番遅い子に足並み合わせてお手々つないでゴールイン」と本質的に同じなのよ
世襲貴族の封建制度に反発して生まれたのが「努力能力の有無に関わらずみんな平等」の共産主義で、それは結局破綻して、残ったのが優れたものが上に座る資本主義。義務教育で習ったでしょー
大富豪大貧民の話題でこんな話しなきゃいけないのも皮肉だなw
ちょっとテストプレイすれば分かることなのにこの有様ってどうしようもない。
テンポはまあ置いといて余白多すぎるし背景ダサすぎるわ
アソビ大全の方はスマホゲー並みのクオリティあるけどDQ10の大富豪はガラケーレベルだろう
で君らの希望の星はじめ社長は大富豪やってるの?
っあ 案件内容を完了したからもうやってないかw
そりゃこんな過疎クソゲー今更やらねえよなw
今は山崎パンのパン祭りに乗り換えてるよ。
報酬に魅力ないとか言ってる奴居るけどバカすぎるだろ
何で本編とは切り離してるワイワイ系のパーティーゲームに本編で使う魅力的な報酬付けなきゃならねーんだよ?
それはバカなお前の考えな。
大富豪という名前に申し訳ないから、大貧民に改名でいいよ
我らがドラテン大富豪はゲボエフ麻雀を真っ向から叩き潰せるコンテンツなんだよな
それは無理だと思うよ(´・ω・`)
だが実際はプレイべでも大富豪スルーして麻雀アプリで遊んでる奴が多いんだよなあ
やってみたけど、なぜ今これ?とは思いました。ストーリーで流行ってるとかのエピソードがあってとかならいいけど、何の脈絡もなく突然実装されたのが嫌だなあと感じてしまいました。確かにテンポ悪いし、これだったら他でやるかなあ。30分位かかるし。。
今後は大富豪目当てでドラテン始める新規やプロの大富豪プレイヤーとかも増えそうだしワクワクしてくるわ笑
スライム革命と仲間カードは要らないなぁ
特に仲間カードとか起きる人にはよく起きて
起きない人には起きないみたいなのは要らない
公平さがない
スート縛りって途中からでもありなのが普通なの?
うちらの所は最初と二番目で決定するんだけど
うちらwww
お前確か前もコメントしてたな
パスするのが卑怯とか笑
お前らここで文句言ってるけどほんとに一回でもプレイしたか?
プレイしたらテンポが悪くてローカルルール多すぎて不便なクソってわかるぞ
またテンパが悪いテンパが悪い言ってんのか
工作がバレたから焦ってんのか?
ゲーム内では
「今まで遊んだどのゲームよりも面白い」
「史上最高のアプデ」
「理想の大富豪のゲーム化」
と大好評の声ばっかりなんだが
これ以上ない宗教だな
「史上最高のアプデ」なんて声ばかりということこれまですべてのコンテンツよりも大富豪が良いのか…
これまでのドラクエ10全てのコンテンツが大富豪一つに完全敗北したのか
パッシボー
毎週錬金石もらえるなら仕方なくやる
元々運ゲーなものに何でオリジナルルールでさらなる運ゲー要素を追加してしまうの?馬鹿なの?
麻雀は覚えて上手くなると実社会でも仕事でも役に立つ。何時間でも集中して楽しめる。
大富豪は学生の頃とか子供を相手にしか遊ぶ事はない。
ルールが多すぎて
運要素が大きくなりすぎ
もうやらない
報酬考えたら普通にやるであろう段位戦にはスライム革命なんてないがアンチか?
いや普通にあるから
日替わりでルール変わるんだわ
お前がアンチだろ
謝って?
逆に報酬が何も無いからよかった
バトエンはカッコいい武器もあったからやってた
今更新しいルールなんて覚える気にならん
めんどくせーんじゃよ
花札屋の任天堂にテーブルゲームの完成度で勝てるわけがねンだわ
最近ゲボミソのおっさんのおかげでとこもかしこもゲボまみれだな
ドン引きだわ
このテンポの悪さと4セットという地味なダルさ。なんか魔塔と同じ道を辿りそう
テンポ良くしてすぐ報酬コンプされたら、やる事なくなって課金してくれなくなるだろうが!
わざわざテンポ悪くして過疎化を食い止めてくれてる安西マジ神ィィィィ
エルおじちゃん、まじドラ関係の解説お願い〜
1回もやらずに終わりそう
報酬ねじこんだりすんなよ
ルールが多すぎて始める前に挫折した。テンポ悪いのは予想通りだね。バトエンやすごろくもテンポ悪くなければ楽しいのにもったいない。
テンポ悪いと言うけど
元々時間稼ぎで作った即席のコンテンツなんだから
時間を短くさせてすぐに飽きさせる様な事はしないでしょ?
ナポレオンは慣れたら速攻で終わるから、次はそっちにして欲しい
ババァ抜きがいいな
まるすけ「なぜ僕が負けなんでしょう?ババを持ってる人が勝ちでは?」
すごろくとビンゴのクオリティの高さを再認識させてくれたな
今すぐツールに落としていいレベルに酷い
カードちっちぇえのも笑えるけど
背景のチェック柄ってファミコン時代の手法じゃないか
すごいセンスだなw
ルール多いのもだるいけど4回強制がだるい!あともっと全体的に早くしろ。絶対出せない順のときは自動でとばせ。
カジノのポーカーの方が見やすいって何?
マイナーなローカルルール(11バックとか)は全部削除して、時間制限つけたほうが面白いな。
長考させない仕組みを作らないとな。
ローカルルールが多すぎて何が起こったのかさっぱりわからない
大富豪?一度もやってないな、今後もやらん。
くそ
一度パスした奴が次のターンも出せるに仕様になってるのがおかしい
一度出せずにパスして次のターンでもまた聞いてくるから店舗が悪くなる
たしかに、そうだな
パスしたやつが、その後出せなくなるってローカルルールなのか?
任天堂のほうはどうなってるんだろ?
そもそも大富豪というチョイスが失敗
ドラテンドンジャラで良かったんだよ
隠し役大量に入れて
テンポの悪い原因は
ローカルルールを混ぜすぎたせいで
前半からパスが多発するのが原因
最後の数ターンの攻防が
大富豪醍醐味なのに
その良さを全部消してる
ある意味、このシステムを考えた人は天才
なかまカードだっけ?さすがに大貧民がジョーカー引いたときはクソゲーだなーと思いました。
バトエングランプリみたいに、報酬ありの期間イベント入れてきそうな気がするんだが
報酬がゴミでも面白けりゃやる人は多いよ
災厄とかドレアムとか当時福引とスタンプとちいめだだけだったのにもかかわらずやってた人いたし
逆に報酬さえよけりゃめんどくてもやっていたメギ討伐
これはどっちもないからまずい。1番いいのは前者、最低でも後者はないと持続課金は経営やばいんじゃない
大富豪は面白いゲームだよ。ただし、VC環境必須な
トランプ自体が対面でやることを想定しているんだから当たり前。
オリジナルルールいれたのは本当にクソだけどな
そもそもDQ10にinしてわざわざ大富豪やりたいって気分にはならないな
コロシアムは装備とかレベルの関係で除外するとして
バトエン
スライムレース
トリニティ
ドルボレース
プリズラン
トラシュカ
隠れスライム
大富豪
その他カジノ
もしこれらが同時開催されたら、ほとんどの人がトラシュカか隠れスライムしかやらないんじゃないか?
ナンナとかいうオフ会勢デブおばさんが
ドラテン自体をディスってて草
ドラテンディスるならドラテンオフ会にも顔出すなカス
いやーそのナンナの風貌がTwitterで自晒ししてて吐き気したわ
誰とは言わんが本家晒しスレで騒がれてる奴もオフ会勢だしオフ会勢ってロクな奴おらんな
さっさと引退してくれ
自分の手持ちカード手狭すぎない?密集しすぎてて人によっては思考時間とられてるのでは?
パッとみてわかりやすいほうが頭悪くてももう少し早く判断できるんじゃないかなぁ