DQXが化け物を産み出すのかFF14がバケモノを育てたのか?それともどっちもか
3人組んで通話しながら野良のルレへ。
挨拶を済ませて、最後のギミックで全滅してしまう。すると野良のタンクさんは少し固まって口を利きだした。
(通話組3人とも久しぶりの場所です。少しまごつきます。あとこれからの会話に二人はチャットで返しません。面倒だからルル話すねと通話したからです)
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
ちなみにFF14プレイヤーにフルボッコにされてた
タンク「初見?」
タ「初見さんですか?」
ルルおじ「なにかお怒りですか??」
タ「いえ、ギミックがわからないなら説明しようかと」
ル「はい、お願いします。」
タ「〜説明〜」
ル「はいはい(なるほどー!そうだったね!という肯定的意味です。)」
タ「何故はいに2回あるのでしょうか?」— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
タ「イラついていらっしゃいますか?」
ル「何かお気に触りました?」
ル「ストレス溜まっているのです?」
ル「お茶でも飲んで落ち着きましょう」
タ「ゴメン、ちょっとまって、」
ル「はいはいとは言いましたけど、別にその後に否定や反対はしていないので」
ル「被害妄想されると少し困るかなって」— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
た「ふぅ、すみません。ちょっとヒートアップしてました」
ル「はい、深呼吸しましょう」
タ「確かに、文面的に問題はなかった」
タ「申し訳ない」
ル「はい、取り敢えず飛んでいるのを落として、バリア貼りますね」
タ「取り敢えず、よく見たら大闘士の方だったのでギミックははあくしていますね」— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
大闘士だと何でもできないとおかしいのでしょうか?ルルおじも多少言葉が悪いですが、対応を続けます。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
タ「スミマセン、行きましょう」
ル「はーい」1度目のギミックは成功するものの、2度目が若干遅れ失敗する。
タ「??確認ですけど、黙約の塔初見じゃないですよね?」
ル「そういう風に強腰でこられると、不慣れな方は遊びにくいですよ。」実際通話の一人は少し戸惑っていた。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
ル「野良=自分クラスという認識はやめた方がいいかと」
タ「いや、二等兵さんとか、兵長さんクラスがギミック理解できていないなら分かるんですが」あの、グラカンの階級ってそこ迄すごい意味あるの?階級高いと上手くないけないルールあるの?と言いたいけど我慢。我慢。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
ル「なら言いますね」
タ「スカ装備揃えてる大闘士さんですよね?」
ル「貴方パーティ募集すればいいですよね?」
ル「なんで荒れる野良でやるのです?」
ル「野良で参加するなら少しは忍耐を覚えたほうがいいですよ。」
タ「いやいやいやいやいや」
ル「ん?」— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
タ「レベル的に考えてよ。」
タ「適正レベルの、レベル50プレイヤーさんが」イラッ。
ル「だからゲームが下手な人だっているのがわからないのですか?」
タ「ギミック理解してないのは職務放棄じゃないですか」
タ「んで、ギミックの士田植えで。した上で。」
ル「ゲームが本職なのですね」— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
タ「訂正 ロール放棄」
ル「はい、お陰様で1度目はバリアを張りました」
ル「2度目は多少ごたついたせいで間に合いませんでした。」
ル「そこを理解してくださいね」
タ「ギブ」通話の一人は別ゲームの用事もあるし、何よりここまで来たのが勿体無いので、ギブアップを三人で拒否。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
そしてタンクを追放。なおその後来たタンクさんは初見さんでした。何も知らないのに最後のボスまでおわってるのです。ギミック説明は理解してるので、初見のタンクさんとは無事一発成功。道中の楽しみを奪ってし枚、申し訳ないのが三人の心情だった。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
大事なのはあのまま野良タンクさんがもう一回!と望んでればクリアはできていたのです。
難しいコンテンツなら不慣れな我々が悪いのですが、あくまで506070ダンジョンです。多少の失敗は甘く見てもらいたいのです。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
皆さんはどちらが悪いと思いますか?#FF14
尚あくまで話したいのはその行動だけで、タンクさんの姿や名前を晒し上げにしようとかは考えておりません。
PS4で遊んでいるため、画像をツイッターに上げるとすると、編集ができないのでフルネームになります。名前を晒すのは本意ではありません。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
良かったらご意見いただけると幸いです。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
アカウント名にDQ10つけてバナーもDQ10にしてギス振り撒いてんのやばすぎだろ
そんなもん街灯に蛾が飛んでくるのと同じだろ
SSがないなぁ
でも今後の改訂ではこの手のやり取りは規制対象
グラカンの階級がどうこうもアウト
できてあたりまえの論調はご法度
ルルとかいうやつの怒ってますかもあかんやろ
アサヒじゃねーんだから
原文ママかは分からないですが、初手で「なにかお怒りですか?」からの「イラついてらっしゃいます?」「落ち着きましょう」はどっちかと言うと煽りですね…
— ビスカ🌷Typhon (@Baskervilles_14) November 3, 2021
たしかに煽りです。そこはるるおじも悪いです。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
ギミックは一応覚えてらっしゃったんですよね?
タンクの立場からすると、起きあがった雑魚ドラゴンに殴られながらバリア起動は出来ないのでどうしてもDPSヒラに任せる形になってしまいます
なのでワイプしてしまった場合責任はルルさん達の側にあるわけなんですよね
— ビスカ🌷Typhon (@Baskervilles_14) November 3, 2021
はい、なので説明を拒むことはしていません。また二回目も失敗してしまいましたが、行動に示そうとはしました。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
煽り合いの非なら認めます。
ただ久しぶりだとギミック自体を忘れることもあるのです。この2つの点は認めます。ただその後のタンクさんの大闘士だからとか、久しぶりで忘れてても適正レベルだといけないのかなどを少し見ていただけると助かります。
— 石井ルル (@oga_oga_dq10) November 3, 2021
これくらいで規制対象になるのか
登場人物皆さん沸点低いなあ
ff14もギスギスしてんのかね
メインストーリーで通るダンジョンなのでポイントを押さえておけば難易度は高くないです。
ギミックを理解してれば突破できるので、タンクさんが教えたのに同じミスをされていたんでしょうかね。
何にせよ、最初のミスのときに「ごめん」が言えないのが問題で、そりゃタンクさんはキレますわな
— チキンボーンアームストロングサイクロンジェットアームストロング乳団子 (@Dai3843) November 4, 2021
自分も、ほとんど行かないダンジョンのギミックは忘れてるのがほとんどなので、自信がないダンジョンは開始時に「久々で忘れてる」と一言入れますよ。
文字でのやりとりなんて正確に伝わらないから、互いにコミュニケーションの取り方が問題だけど
俺だったらこのパーティー無言で抜けるかな···
— チキンボーンアームストロングサイクロンジェットアームストロング乳団子 (@Dai3843) November 4, 2021
こないだの室内が打ち出した道徳の授業では、あいてがわかっていると返答したものに対して執拗に問いただそうとする行為は強制につながるとされている
なので14ユーザの間では、わかってるわかってる言いながらワイプにつながるギミックミスを繰り返すユーザーはそこへ来るべきではないという結論となり、出くわしたならなにも言わずギブするか抜けるが最適という結論にいたる
もっともそれは昔からあることで、ここでの注目はこういった口論にもなりかねない事態の回避を明確にしたということ
その道徳文章を読んで自戒自重出来る人はそもそもそういう事態には陥らんだろう
なるほど
当然のマナーモラルも備えてないのが増えてるって事か
何処も同じなんやねぇ
どこかから流出してるらしいぞ
迷惑な話だ
ドラ10民がFF14でやらかすのは昔からで、2児の母(配信者)がドラ10で知り合った男にエロイプの画像を晒され離婚、ドラ10に居られなくなりFF14に移住するがそこで知り合った大学生とオフパコした結果妊娠
、おろす費用などを求め大学生相手に大暴れした話や
ここには書けないヤバすぎる人が数名(文字数— 🎄🎅🎂きるみん⭐️🍰🎁 (@killminGAME) November 4, 2021
チーム乗っ取り奴と同じだな
毎日しつこく絡んできて憔悴したら「チームあずかろうか?」でリダ追放
クソめんどくせ〜ダメだおまえらw ま、俺が14やるとしたら海外鯖だから問題ねえ
カネ払ってコミュ障のバカどもと付き合うくらいなら喜んでパニガルム10周するわw
慰めてもらおうとしたのにぼっこぼこに叩かれてて草
おっさんのキャラ作りまぢできもいわ
ドラテン民は他ゲーでも警戒されてるからなぁw
ドラテン民は大量脱珍で全国にばら撒かれてるぞい
そりゃ株主総会でも責められているからな。
対応しない松田社長が悪い。
ドラテン民は野良にやさしすぎるというか
ドライなので
他のゲームに行くと通用しない
それだけ
はぁ、ゲームが下手でガーイジなだけだろ
優しいなら煽らないと思うけどねw
長文すぎて読んだ奴0人説
まぁなんでもいいが初心者などの
下手な奴、知識ない奴に偉そうにするクズは
どこのネトゲでも沸くもんだわな。
ミスった側が
すみません、ごめんなさいが言えればなあ
ドラクエ10なら気に食わなければすぐ抜ける奴らだらけだからな
ん?FF14はもっと徹底してドライだぞ
とりあえず石井ルルがやべぇと思った
まじでそれ キモい 下からマウント取ろうとしてくるガイジ多すぎ
読んでないから偉そうにしてるとか勘違いしちゃうんだぞ
普段から説明ちゃんと聞けよとか怒られてない?
ドラテン民を放て!
こいつDQ10やってるときからこんなだぞ
ネトゲプレイヤーはこの手のプライド持ち多いよな
昔のネトゲプレイヤーとドラテン民には多い
これだからドラテン民は…
たまたまドラクエ先にやり始めただけの事でff14から始めてても同じ事やらかすよ。
もともとFF14もやっててまたやりだしたみたいじゃないか
俺がタンクならペナルティついても抜けるなそんなパーティー
ま、ラスボスまで行ってるなら15分くらい経ってる可能性もあるから抜けてもペナ付かないかもだし
タンクが出したギブアップ投票を蹴ってタンクだけ除名したらしいよ
恐ろしすぎるよドラテン民……
タンクに通報されたら一発アウトなのによくやるなぁって思ったわ
そのタンクめちゃめちゃ腹立ったやろな~
もしかしたらこのツイートの炎上を見てるかもしれないけど
えふまとできっちり纏められてるから見ている可能性は高い
まとめなんて見ない奴の方が多数派やから知らん可能性高いぞ
見てたらこんなタンク側も規約違反になるリスク高いやり取りしないだろうし
元のツイが拡散してる
まとめを見てなくてもそっちで知ってるかもな
FF14コミュニティの主流はツイッターだし
そもそも件の会話がツイ主のいう通りなのかわからんしな
野良タンクが用心深い人ならチャットログをSSに残しているかも
なんせ除名投票されてるんだし
向こうじゃわりと普通にあるけどそれ
このタンクはプレイスタイルの強要をしているのでアウト
普通にはねーよ
つーかこの程度では強要とは言わない ドラテンなら強要なのかもしれんが
こんなもんでタンク側がアウトになった事例なんか出たことないからなw
この件でもまた、ドラテン民のモラルのさなが広がったな
モラルのない人間はドラテンに集めておいたほうがいい
ドラクエ10オフラインと
FF16を何も知らない人に動画を見せて
同じ時代に制作されたゲームだと
思える人はいるんだろうか?
まあFF16と10年くらい差があるからね
10年差じゃ済まない
10年前(2011年)のゲームって、FF13-2、ダクソ、テイルズならエクシリア
この辺りだぞ
20年前(2001年)だと、FF10、グランツーリスモ3、メタルギア2、DmC初代
これらと比較しても解像度以外、負けてないか
おれff16知らんわすまん
文章読めないのかな
俺もFF16の映像見たことなかったけど文章となんか関係あるのか?
まず知ってるか知らないかの話じゃないでしょう
関係のない話だからなw
急に何言ってんだこのバカw
3人組がギブアップを蹴って野良1人を追放したヤバいやつ
まぁ、ムカつくはムカつくけど
ペナ受けずに開放されたからある意味良かったのでは…
タンクにはどんまい、と言いたいが
タンクが通報しなかった善良なプレイヤーってだけだろ。
規約的にはタンクもあかん可能性がここにはあるからな
ぐぬぬ状態
かわいそうに
アホだけ集めて行くアホルレでも出来たの?
2行でまとめて
ドラテン民隔離施設から逃亡後
お隣で発見される
チャットログのSS無いしどこまで本当か怪しいもんだわ
psで撮ってるならそれをスマホかpcに送って編集するだけじゃん
それ抜きにしてもこのルルとかいうやつ煽りまくってるし感じ悪いけどな
まずギミックミスしたのに一言目に「なにかお怒りですか?」
そしてギミック説明してくれたタンクに対して「はいはい」
チャットじゃニュアンスまで伝わるわけないのがわからんのか?
トラテン民は間違っていても謝らない奴が多いな
言い負かせば勝ちみたいなキチガイが多い
失敗したなら最初にすみませんでした
教えてもらったならありがとうございますだろう
野良どうこういってるけど自分が野良での対応できてないじゃないか
それFF14のドラクエ10に対する態度じゃん
14がドラテンに何かしたっけ?
ドラテンが14に石投げて反撃されたら「あいつがやった!」って騒いでるだけ
ブーメランって知ってるか?
それドラテンとかFF14とかじゃなくてまとめサイト住民やぞ
タンクの言動が変だし
ドラクエ爺さん特有の会話捏造じゃねーか、これ
FF14にもおかしなのはいるけど、これはちょっと信憑性に欠ける気がするね
グラカンの階級なんか覚えてない人が殆どだし、階級はギャザクラでだって上げられるんだからIDの立ち回りとは何の関係もない
新生からやってるけど、グラカンの階級で煽るとか聞いたこともないよ
大甲士だっけ?あれはギャザクラだけでは無理
多分軍票で昇格までしか知らないんだろうけど
これはNPCとダンジョンに5箇所以上行かないとダメで
ジャンポの場合基本ここは疎かになってる場合が多く、疎かになってないんだともう少し動けそうだけどな〜て事だと思うね。
他人のグランドカンパニーの階級とか普通チェックしないわw
その辺が「この会話本当?」って疑ってしまう
ヒカセンがグラカンの階級上げるのってグラカン装備欲しさや小隊任務やる為なんだよな
おそらくグラカンの階級とか興味ないヒカセンがほとんどじゃない?
火力が明らかに足りんDPSとか柔らかタンクだったりしたら装備をチラ見したりはするけどね
装備を軍票に買える段階にもっていくのにも少し上げなきゃならんし、ハウジングの土地購入にもグラカンの階級は絡むぞ
どっちにしろランク意識しないでも勝手にあがるから
ランクの名前なんて普通覚えん
ID内で相手を「調べる」した時に出てくる情報が現在の装備・グラカンの階級・サーチコメントだけだから、その情報のみで相手のプレイ歴を計るならグラカン階級も一つの指標になり得る
ID内で開ける自キャラ情報には全階級とその順位が載ってるから階級名覚えてなくてもいいしね
小隊を育てて指定IDを5つクリアしなければなれないランクだから、勝手には上がらん
冒険録でレベルアップした訳ではない指標にはなる
そういやチョコボ取得も絡んでたっけ
階級はそういう個人的な目標で上げるもんで目的果たしたら階級なんてどうでもいいのがヒカセン
いちいち他人を煽るのにグラカン階級持ち出すのが嘘臭くね?って話でしょ
いや、補足のつもりだった
黙約のギミックってミドガルズオルムのベータだよね
一度失敗したとしても普通に意思疎通できれば二度目は失敗しないだろうに
斜め読みだけど、黙約はヒラが下手だと余裕で壊滅すること多いからなあ。
ギミック知らない人かつ熟練度低いのなら、全滅2回は覚悟するなあ…自分以外全員忘れてるならフルタイム余裕だろうし
一応読んだけど
『初見ですか?』の質問に対しての答えが『怒ってます?』は煽りと捉えられてもしょうがないだろ
素直に返事しとけばいいのに
そんで結局は、はいはい私が悪いんでしょ!って逆切れしてて、ホントそういうところだよ
誰か同意してくれるとでも思ってたのかな
じゃなきゃこんなことTwitterに流さないでしょw
100%自分は悪くないって思ってたんじゃろなぁ
それな
なんでミスったほうが「お茶でも飲んで落ち着きましょう」って言えるんだよと
身内三人で申請してタンクからギブ投げられて拒否
まあそれは別に違反ではないけど身内三人で結託して野良タンク除名投票したんだっけ
というか久しぶりすぎてギミック忘れてるならそうチャットすればいいのにね
そっちの方がツイでお気持ち表明するよりずっと簡単なんだがなあ
身内で共謀除名は通報されたら100%アウト
まわりに全肯定してくれるやつしかいなかったんだろうな
会話が成立しないどころかあんなに煽られたら誰だって嫌な気分になるわ
周りの奴らからも不良債権フレンドだったんじゃないだろうか
周りもそういう奴らしか集まってないんだろうか
過去のツイートで暴力親育ちと施設通いしてる事を言ってたから健常者とのまともなコミュニケーションの取り方知らないんだと思う
親からずっと敵意向けられてきたから何か言われてるだけで「怒ってます?」ってビクビク顔色伺って戦闘モードに入っちゃったと予想
他の2人のフレは知らんけどキチにチャット任せて揉めても何もフォロー入れなかったし同類だろうね
ビクビク顔色伺ってるやつが他人を煽り倒すものかね
(慣れてなさそうだから)もし初見だったら教えましょうか?
って好意を相手が見せてるのに
いきなり怒ってる?とか返しで煽り始めたらそりゃこうなるわ
やっぱギスギスを楽しむゲームの出身者は違うな
群れると気がでかくなる典型だなw
いるよなあ そういう虫むたいな連中
みたい だった。ゆいたむみたいじゃん
どっちもやってないけどたまにここ覗くとこうやって面白い話が色々出てくるからどっちもサ終しないで欲しい
あっちは職ごとに役割きっちりしてるからドラクエ10レベルじゃ無理ぽ!
14ちゃんから出禁になる日も近いなドラテン民
14ちゃんどころから他のゲームからもNOを出されてる
まだ14は来ても別に良いよってなってるだけ
やべーゲームだからヤベー奴が移住する
ルルとかいうやつが100悪いだろこれw
タンク側は「初見かな?ギミック教えようかな?」って思って話しかけただろうに、一言目からラストまでずっとクソ煽りしてくるやつと会話してたらヒートアップしてちょっと言動悪くなるのものも仕方ないんじゃないのか
お怒りですか?お茶飲みましょうとかふざけたことぬかしてないで「失敗しちゃった、ごめんね」って普通の人間なら当然出る一言を出すだけで平和な世界になっただろうにな…
プライドだけは人一倍のドラテン民にはよくあるはなし
「ありがとうございます」だけで事足りた話なのに、出た言葉が「はいはい」だもんな
俺だったら無言退出してるわ
どうせ身内とのボイチャで「うっわww退出してったわwww」とか煽ってんだろうけどな
ごめんなさいと謝ったらどうなるか、このブログを見てる人なら勿論お分かりですね?
残念ながらFF14は高価なトリガーアイテムは必要ないのでごめんなさいではないですとはならないんだよなぁ
面倒なトリガーアイテムを使うかどうかだったエウレカのBAですら足の引っ張り合いはあれど「ごめんなさいではないです」なんてことは無かったな
ツイ主『これどう思います?』
リプ『ツイ主が煽ってる様に聴こえる』『親切にしたタンクさん可哀想』『どっちもどっち』
ツイ主『わかりました、戦犯や不慣れは当分戦闘しない方がいいですね(逆ギレ)』
リプ『そういうことじゃない』『プレイヤースキルの前にコミュニケーション能力の問題』
同意だけしてもらいたかったのねこの人は
隔離施設がつまらなすぎて脱走者が続出した結果あちこちに迷惑かけてるのか
止められないからどんどん14行くぞ
この人、ツイッター勢を見守るスレでテンプレ入りしてる、きゅるるの転生でしょ?極剣乱舞てチームの
元相方のメダカってブロガーが14再開したから自分も行ったのかな
向こうでも妄想全開の訳分からん理論で暴れてるの草しか生えないんだけど
この人あのきゅるるの転生なの?知らなかったわ…
しばらくドラテンやってから向こうに行くとメニュー画面開こうとしてジャンプしちゃうんだよね(同じさんかくボタンだから)
なのでリテベル前で突然意味不明にジャンプしてる人とか見ると、この人もドラテンやってるのかな〜って生温かく見守ってしまう
後から来た人がドラクエ出身者はちょっと…とか言われない様にこういう変な晒しとか慎んで欲しいわ
郷に入ったら郷に従えってやつ
タンクに通報されたらアウトなんでは
ドラクエ民の場合は郷に入ってもドラクエに従えだから
4年ぐらい前にもドマ城かなんかで装備更新してないのを指摘されたら「ドラクエデハー」って呪文をフォーラムだったかロドストだったかで唱えてたやついたよな
他所のゲームでもドラクエの常識を持ち出して「ドラクエではこうだった!」と騒ぐ
ガチ老害じゃん
まだ残ってるかわからんがつむりん速報に記事があるよ
装備…そろってないと勝てないんですか?
え?装備そろってないだけで勝つかたない判断するとか…
ドラクエ持ち出すのもなんですが…皮装備(初期装備)でエンドコンテンツクリアできますよ?
これか
ドラテン民は本当恥知らず
多分このやり取り全部見られるから今の規約だと通報したらタンクも両成敗やられる可能性高い
これなんでルルおじが悪いの?FF14民はすぐに怒って説明しだすからたちが悪いな
いきなりチャットで初見か聞かれたら、普通は怒ってると思っちゃうだろ
急に怒ってきたら、返事も煽りになってしまうのは、しょうがないんじゃね?
本人乙としか言えないわ
そうそうまさにこれ、これこそドラテン民の反応
失敗後のアドバイスを何故かドラテン民は怒られてると感じるらしい
何かあればすぐにマウント取る取らないの話に繋がったりするしドラテン民にとっては会話が成り立つことよりも自分が優位に立っているかどうかの方が重要なんだよ
ストレス耐性の低いざこはそうなる
スライムには、撫でられただけで致命傷なんだろ
よくあるよな
これあるから野良の聖守護者とかこいつのこの癖がダメだなと思ってても言えない
黙ってBLぶち込むだけになる
それ本気で思ってるなら今のうちにネトゲやめたほうがいい
お手本のようなドラテン民だな
まあ、ドラクエ10しかやってないんでねぇ
初見ですか?っていい方がもう見下してるのわからんのかな?アドバイスとかいらないんだけど
戦犯だったかもしれないけど、そんなん急に野良に言われたらイラッとするわ
なんで?初見だったらなに?説明してもらっても失敗するときはするじゃん
お前コミュニケーションって知ってるか?
ドラテン民ってなんですぐマウント取る取られるに繋げるの?
初見だったらギミック教えてほしいかもしれないじゃん
でも初見じゃなくてわかってるひとに説明したら余計なお世話だよね
だからその前に確認してるんだけど
俺は教えてもらってありがたいことたくさんあったなぁ
初見はギミック未予習でドキドキしたいから予習しないけど、そういう人のお陰でクリアできてありがたい
自分でギミック解きたい! って人もいるから、
ギミック説明したほうがいいですか? って聞くようにしてるな
説明してくださいって言われない限りは倒すまで説明しない
倒してからさっきの攻撃は○○すれば回避できましたよって教えるのはいいよね?
それが理想的な対応だねw
ありがたすぎて、こちらからそうしてくださいとお願いできるレベルを超えてるわ
もしかしたらその時助けてもらったのは私かもしれないし、別の私のようなヒカセンかも知れないからここで感謝を
助けてくれてありがとう
初見プレイを見守ってくれてありがとう
え、ドラテンってそんなギスギスしてんの?
マジでこんなコミュニケーションとれない奴ばっかならドラテンから出てきてこないで一生ドラテンやっててくださいw
野良タンク別に怒ってなくない?
初見ならギミック説明しようか?って親切だと思うけど
野良タンクが腹立てたとしたらそれ以降でしょ
ギミック説明いります?
の意味を読み取れよ・・・
こんなこと説明しないといけないの?初見めんどくさいな
説明しても失敗したらだるいな、マジで次は失敗するなよ簡単なんだから出来るよな?
っていう圧を、私だったら感じちゃうけどね
優しくない奴だったら無言ギブか退出だぞ
>ギミック説明いります?の意味を読み取れよ・・・ってw
ギミック説明いります?って聞かれて必要なら「お願いします」でいいし
ギミック忘れてる・まだ慣れてないならそれを伝えたらいいじゃない
圧を感じるのは個人の勝手だけどwなんか笑っちゃうくらい可哀想な考え方ね
君がひねくれてるだけ
ギミックの説明いります?
お願いします!
で、友達になれるぐらいのありがたい優しい人なのに
ドラテン民はあなたのように思うのよな
わからやすいわ
圧ww
説明なかったら黙って全滅繰り返しになるじゃん
そこまで繊細で交流が苦手ならオフゲやった方がいいとおもう
ミジンコなのに自尊心だけはあるのな
ドラテン民てこんなんばっかなのかね
繊細ヤクザ
ギミック説明要ります?→お願いします!→わかる
ギミック説明要ります?→圧かけてるなぁコイツ→???????
ドラテン民なんでそんな思考ひねくれてんの?
世の中出来損ないほど無意味にプライドが高いんだよ。ゲームだけじゃなくてリアルも含めてな…
コメしてる奴の人生って敵しかいなさそう……。
相手側を客観的に見れないんだろうね。自分ならそう思うからそうって決めつけが伺える。
ミスるのも仕方ないし久しぶりで覚えてないのも仕方ない
高難易度のものではないのだから失敗してもそれはたいした問題ではない
しかしこの人は自分に非があるのを自覚して尚且つその事で相手がよく思ってない事をわかった上で煽ってるんだから擁護のしようがない
階級云々の話は確かに変だけどそもそも会話成り立ってない時点で通話してる奴らが悪いだろ。
本気でどっちに非があるのかわからないやつが名前などを晒すつもりはありませんとか言うわけない
晒すどうこうって考えが出てる時点で悪いのは相手と決めつけてるよこいつは
「ここはこうだろ普通!」みたいな口調で指示してきたならともかく、野良にしては随分下手に出てる方だと思うがな。
それに対しての第一声が「怒ってます?」はもうね。お前がギスギス推奨したせいで生まれたモンスターやぞnaomi
大闘士?なら出来るでしょって言ってるよ
普通なら出来るでしょ、普通ならって言い方してるじゃん
普通じゃなくてすいませんね~~って感じだわ、こっちからしたら
もうその階級煽りがうそくさいんだけど?
ツイの本人か身内かな?
チャットログを載せてない時点で嘘を混ぜ込んでそうだしな
下手したらこのツイート自体が嘘って可能性もある
一般的に階級なんて見ないし、古参勢なら大体カンスト階級になってるから煽りにすらならないし。
それならパーレジェ云々の方が真実味あるから、理解してない人が付いたウソ臭いんだよなあ。
野良とはいえ他人を晒すって考えがもう異常やわ。
異常者は自分の行動のヤバさに自分で気づけないやつな
ツイッターで文句たれる奴はだいたい自分が正しいと頭かっちこちの奴が多いイメージ
FF14民は説明すればできて当たり前だよね?って無言の圧力で責めてくるからギスギスが消えないんだよな
これ、なんで誰も気づいてないのかわからん・・・宗教だから?もうキモいわ
説明されてもミスっちゃうときあるじゃん、全員がバトル得意じゃないんだしルルおじもそれは認めてるんだから、これは野良が余計なこと言い過ぎじゃね?
こうやってバトル苦手な人を追い出すから他ゲーからもギス=FF14って言われてんだよな
恥の上塗りはやめてくれ
FF14のとこをDQXに代えたらしっくりくるわ
公式ギスギス発言したDQ10こそギスギスの代名詞にふさわしいでしょ
余計なこと=怒ってます?
お前さっきも上でアスペじみた妄言抜かしてた奴やろ。
捻くれ方がそっくり
ミスったら次こそは失敗しないように普通は話し合いをするよね
ドラテンの場合オートマだと全滅→即解散になるから分かんないんだろうな
ドラテンしかやってない奴は知らないかもだけどFF14にはドラテンの数十倍のコンテンツがあるからね
ドラテン民には覚えきれないのも仕方がないとは思う
ヒカセンでも全部覚えてるのは珍しいけど、今回みたいな即死ギミックはほぼ覚えてるもんだよ
もし忘れてても説明してもらえれば思い出す人がほとんど
それと、「わからないから教えて」と言えば当たり前のように説明してくれる
まぁコミュ障には厳しいのかもね
偏見乙。出来て当たり前とか絶とか零式の高難度募集パーティでしか求められんわ。
それに余計なことを引き出して野良がキレたのはおっさんが不必要に煽った結果で、グラカンの下り以外は野良タンクに非はない。
普通「はいはい(なるほどとかそういう意味ねって意味合い)」の()内をテキストチャットの見えない環境で言われたら誰だって煽ってると思うだろ
これ、ルルおじはFF14勢からの指摘はNGって言うべきだったね
彼らは一回説明したら初見だろうがバトル苦手勢だろうが、当たり前にできると思いこんでるから
と、いうか・・・それで適応できた人しか生き残ってないのかな?多分ね
だからFF14やるならこのぐらい煽れないとダメなんだろうね・・・ギスギスこわいわ
漫画豚さんが逃げ出した理由がマジでよくわかる
必死になってFF14を悪いってことにしたいんだろうけどギスギスにしたのDQ10やってた人だからね
個人が悪いって話をFF14が悪いとかDQXが悪いとかすり替えやる奴は悪いを通り越して癌でしかないからな
このドラテン民もはやビョーキじゃんね
タンクの方が気の毒すぎる
ドラテン民は14に来ないでほしい
ギスギスを楽しめない奴はゲームフィールドから去れ!Fromナオミ
何やらFF14を悪いことにしたくて必死なドラテン民がいるな
常識がある人間なら悪いのはFF14じゃなくて石井ルルっていう元ドラテン民ってわかるでしょ
私がFF14嫌いな理由がまさにこれだわ
なんか、出来ない人のことを考えてくれないよね、あの界隈って
みんながみんな、上手いわけじゃないのにすぐ高圧的に説明とか初見とかで責めてくる
そりゃ怒ってますか?って言いたくもなるよ!ちょっとミスしただけでチャットとかさ
ドラクエにはサポいるから安心する
サポは怒らないし……
サポはチャットして圧かけてこないからバトル下手でも楽しいよ
コミュ障の良いお手本だな
それでいいよ
これを優しさとれない悪魔のようなヒトはドラテンにいるべき
頼むからお前は家からでるなよ
チャットでの説明やら初見の確認等全てを「高圧的で怒ってる」と捉えるなら確かにあなたはFF14向きではないな
FF14で他人とのPtは必須だし他人とコミュニケーションが取れないのならDQXでいいんじゃないの?
最大限の譲歩を見せて選択権を与えてくれているのにな
ギミックの説明は要りますか?というのも嫌なら断っても良いよという譲歩
×FF14向きじゃ無い
○一般社会向きじゃ無い
なにかお怒りですか?
MMOやっちゃいけない人種
と、いうかインターネット触っちゃいけない人種だろこいつ
お茶でも飲んで落ち着いてくださいw
なんか必死に「このルルとかいう人は悪くない」って主張してるドラテン民がいるけど常識的に見てルルってのが完全に悪い。まあタンクもちょっと言葉が悪いけどね。
ここで問題になるのはルルって人がFF14民だってこと。ドラテンではこんな民度の低い事件はありえないんだから、このルルってのはFF14を始めたせいでFF14に洗脳されておかしくなったって考えるのが一番論理的だと思う。
発想が異常者のそれ
頭にアルミホイル巻いてそう
ほんとそれな。
FF14を始めちゃうとこのルルってのみたいに異常な思考になってくるんだろうね。
やっぱり宗教は怖いよ。
ドラ10民って文章読めなすぎない?
ドラクエ10にはサポがいるから誰もギスギスしない、みんな安心して遊べるよね
バトル苦手でも結構じゃないか、こちとらサポでのんびりまったりゆっくりやるさってスタンスよ
ルルって人もかわいそうに
FF14で他人と絡まされて、野良に初見煽りと戦犯煽りされて腹がたったんだろうな
じゃあせんかったらええやん
MMORPGって知ってる?
何を言いたいのかはよくわからんが、ドラテン民には頭がおかしい人がいるのはわかった
Ff14やると人格が壊れるんだな
DQ10をやると常識が壊れるのか
吉田もモルボルさんも神木くんも人格者だよな
そうととれないドラテン民って、何が壊れちゃったのかな?
常識が壊れてるんでしょ
こわ‥なんかもう犯罪とかおきそうだな
ドラテンはトップが壊れてるからなぁ…
今回の企画に伴う機材や労働費は全て青山Pのポケットマネーから出していただきましたので運営の予算を使ったんじゃないか?と心配されている冒険者の皆さんはご安心下さい。
私はというと、次のアプデに向けて皆さんを楽しませられるようなコンテンツを用意するべく人狼に力を注いでいます。期待に答えられるように頑張りたいと思っていますのでもうすぐ発売のVer6 天星の英雄たちにご期待下さい!
コメントの返信先を間違うならわかるが記事じたいを間違うのってどうやったらそうなるんだ?
おいおい安西ならありえるで全ての謎が解けるだろ?
投稿する記事を間違えました…申し訳ありません。
きちんと謝るお前は安罪ではない
スクショもナシだとどこで何が起こってるのかもわかんねえよ
お得意の画面直撮りはどうした
ドラテン民やばいヤツだらけじゃんwww
この記事のお陰でコメント欄に頭がおかしいドラテン民がたくさん名乗り出てるような状態だな
このページは、ドラテン民にも、FF民にも広く見てもらいたいね
友達にもリンクまくわw
今に始まった事じゃないだろ
一々騒ぐんじゃねぇよ
FF14プレイヤーは新規や復帰に優しくないねってのが記事読んだ印象かな
ルルおじは別にギミック知らないわけでもないし、初見でもないのに急に野良がチャットで「あなた下手だけど初見?教えてあげようか?」みたいに言われたらイラッとするのはわかる
知ってても間違えることあるし、完璧にやれる人しかルレ行っちゃいけないの?って意見に対して、怒涛のルルおじ叩きコメが付くFF14界って怖いな・・・
ルレには色んな人がいて、バトル苦手な子もいるのに野良タンクさんが初見か聞いてくることがまず失礼だと思うけど、なんでこれ理解されない?
初見じゃないよ、知ってるよ、でもミスっちゃっただけだしわざとじゃないよ、余計なお世話だよ!こんな人しかいないの?FF14って
FF14民ってみんなFF14教の狂信者だからあなたの認識が正常だよ。
俺もFF14は絶対にやらない。
これからも一緒にFF14を叩いていこうね!
自演までして気持ち悪いな
また自演認定おじか。
自分に都合の悪いことは全部自演あつかいね。
FF14信者ってキモ
似たような文と時間的に自演を疑うのは必然だよな?
コンプラみたいな書き方するヤツだな
俺が言うから間違いないw
正直この程度のコミュニケーションが取れなかったり、これでイラつくと感じるレベルのコミュ力なら真面目な話やめといた方が良いと思うよ
これだって本人が無駄な煽り入れるからこじれたんだしなぁ
いや、普通さぁ自分のせいで負けたら先に謝らないか?ドラテン民って自分が悪いって意識が皆無だよな
ん?たかがゲームの簡単な敵でちょっと失敗したからって別に謝らんけど?
仕事じゃないんだからさ、だからなに?って思うけど
ま、相手の方から初見ですか?ミスってますけどって煽られたら、俺も煽り返すけどね
普通はいきなりチャットしてきて初見か疑うって失礼だし、言われた方は見下すなやって感じると思うよ
ルルおじも言ってるけど、ゲームが仕事の人は戦犯かましたらすぐ謝るんだろうな、つまらなそうな人生だ
コミュニケーション能力のない人間の発想だな
完全に同意!
FF14民の負けw
また自演かよ気持ち悪る
普通に他のプレイヤーに迷惑かけてるんだから謝るだろ普通。一般常識すらない猿の集まりなんやなゲボクエX民って
いいからそのままでいろ、おまえにみたいのはどこでも嫌われて終わり
おまえの意見を通さないコミュニティがあったとしても、コミュニティの価値は下がらん
ずっと好きなだけその論理を吠えてろよ
FF14はその考え方ならキックする
その方がFF14が快適に過ごせるから、多くがTwitterでタンクに賛同してたわけ
でもお前の意見が少数派だからルルおじに賛同する人が少ないんじゃないの?
自分のミスで全滅してるならごめんなさいくらい言えるやろ
次頑張りますすら言えんならオンゲーせんかったらええねん
初見ですか?=お前下手だなって意味じゃないんだけど、こう勘違いするドラテン民の多いこと多いこと
ギミック処理はバトルの上手い下手関係なくやらなきゃ全滅するようなものがあるから理解してない人には説明する必要があるの
それを怒ってると捉えるならもうどうしようもできない
そこはこうしたほうがいいですよ
だと、何がやろうとして失敗してる可能性があるから
ギミック教えましょうか?と聞いている
ギミックは知ってますと答えたら
経験やテクニックの問題だから
了解です。頑張りましょう。となる。
下手な人はたくさんいるよ
でも下手な人が下手で問題になることはない
被害妄想やプライドを守りたくて他人を悪者にする
まさにあなたのような人が問題を起こす
そしてあなたのような人はFF14どころかどんなコミュニティでも喜ばれないと思うよ
じゃあ全滅したあと何て言われたら自尊心傷つかないの?
落ち着いて、デリヘル呼びましょうね。
これが正解かと
ギミック失敗したあとに初見ですか?は煽りでしょ
それか相当ピキってる
そんなん喧嘩売ってるのと同じやんな
ルルおじも売り言葉に買い言葉で煽ってしまったのは仕方ないやろ
こっわ・・・FF14ギスりすぎやろ、世紀末かよ
必死に14を悪いってしても現実は変わらないんやで
それな
書き込んでるFF14アンチのストレス耐性が低いことと性格が悪いことが露呈して終わり
ごめんなさい、実は初見だったので私にダメな所があるなら指摘してもらえませんか?くらい言えないか
?どう考えても初見ですか?に対して煽るような発言する方が悪いわな
ドラテンは新規に会う事ほぼないから煽りと感じるんだろなw
FF14は新規が続々と入ってくるから「初心者ですか?」と言う言葉に他意は無いんやでw
ドラ10民は大半謝るということを知らないよ
代表的なとこではホイミソラグナな
謝ったら負けみたいな中国韓国みたいな精神
よろしくお願いします
ごめんなさい
ありがとうございました
これが言えないならMMOすんなよ
下手な癖に無駄にプライド高いのがドラクエXには多いイメージあるわ
なんでたかがゲームごときで失敗したら謝るんだよ?
やっぱりFF14信者はFF14が仕事なんだねw
ゲームごときに必死になっちゃって可哀想。
ゲームでも時間を浪費して楽しんでる訳だがその時間を無駄にした事に謝罪するのは当然だろ?そんな常識も分からない奴がMMOなんてやるなって話。
持ちつ持たれつじゃん、そんな時間の浪費が嫌ならお前こそMMOやめろw
時間浪費していろんな個性ある人と、許して許されて、楽しく遊ぶのがゲームじゃんw
やっぱFF14勢とは仲良くできんわ
楽しくプレイするにもマナーってもんがあるんですが話の通じない奴だな…手前勝手な理論ばかりで呆れるわ
許す許さないとか楽しくとか、最低限の挨拶やコミュニケーションの上で成り立つもんだろう
そこを置いて煽り入れてんだから持ちつ持たれつも何も、楽しくなるはずもない
14もドラテンも関係なく、小学生レベルの話だぞ
自分のミスにもかかわらず怒ってますか?お茶飲みましょうとか訳分からんこと言ってくるやつはそもそも社会不適合
それを擁護するやつも同じく社会不適合やと思うで
どのゲームがとか関係あらへんやろ
いやお前こそMMOやめろやw
ネチケットも守れないガイジが何自分が当然のようにふるまってんだ
逆だよ。
他人に時間を浪費させられるのが嫌ならオンゲなんてやるな。
MMOを楽しむってのはそんなトラブルも含めて楽しむんだよ。
いちいち他人のミスで謝罪を要求するFF14が異常だって気付けよ。
一般常識がある人はまず自分から一言すみませんって言うんですよ。
謝罪を要求する人なんて極稀ですし実際今回の問題では初見ですか?に対して煽ったのがいけない。
楽しむものなら初見ですか?って聞かれて煽りに変換されるのもおかしな話だと思いますがね〜
ゲームって楽しむものだよ?
なんですいませんとか言う必要があるの?
楽しむにもマナーがあるって何度言えば分かるんだ?
渋谷のハロウィンパーティーでも楽しんでるんだから何してもいいと勘違いしたお前みたいな猿どもが大勢の人に迷惑かけてたけど同じ事じゃないか?
楽しむにも最低限のマナーくらい守れって言ってんの
オンラインゲームって人とやるものなの知ってた?
なんかをミスってごめん!とかすいません!とか言うのくらい何でもないよ
ちょっとしたことでも謝るとプライド傷つくタイプ?
周りとコミュニケーションがとれないならオフゲでもしてなよw
そうだよな弁償獣とか異常だよな!
ゲームの最中にナイフで刺されたら楽しくないだろ?犯罪だろ?
ゲーム最中に言葉で侮蔑されたら犯罪だろ?楽しくないだろ?
ゲームだからは関係ないんやで
つまりFF14信者的にはナイフで刺される事と初見ですか?って煽られる事は同じようなもんだとw
ここまでFF14民の思考が狂ってるとは思わんかったw
上の奴は例えが少しズレてるけどお前の思考もかなりヤバい事に気付こうぜ?
ミスの原因伝えるべきなのか確認するのがそんなに悪いことか?
それを煽りと捉えるとかどんなけ異常なん?
>MMOを楽しむってのはそんなトラブルも含めて楽しむんだよ。
要するにギスギスを楽しめってことか…
ドラテン運営の方針は確かにそうなんだけど、そりゃ一般的には合わないよ
いいって
ルルさんがいなくなれば
FF14楽しく回るんだからそれで終わり
そのせいでギスギス事件が多発してるのがドラクエXなのでは?
時間取られたからではなく
煽られ怒ってるだけな
なんだ。ただのガチ異常者か。
すまんが、謝罪は要求するもんじゃなくコミュニケーションの中で自然と発生するものだ
これはFF14だけじゃなくDQ10でも一般社会でも同様だ
謝罪要求とか韓国かよ
失敗したら弁償させようとしたDQ10というゲームが
そやな。FF14民はゲームが仕事やな
絶対ドラクエ10から出てくんなよ
大丈夫です。
あなたみたいな人は追い出しますw
FF14のチャットログでその書き込みしたら運営に送って終わりだわw
多分人間関係の話だぞ
謝る事で円滑になる事がある
軽くでいい、仕事でごめーん、みたいに謝るか?
ここでルルなんとか擁護してるやつマジかよ
FF14どころかドラクエ10もしないで欲しいレベル
MMOどころかインターネット向いてねぇよ
ルルはdq10プレイ時から相当ヤバいやつ
というかオッサンじゃなくて女なんだな…
女って身勝手な奴多いもんな
女だと思ってるの貴方だけですよ。DQ10で本人が途中から男カミングアウトしてチャH募集してるマジモンのオッサンです。
性別がどちらにしても関わりたくないタイプです
街中で転けて荷物が散乱した人にたいして大丈夫ですか?と声かけられたら煽ってきたと思うのがドラテン民
いや、マジで言ってる?声かけるの?マジで?不審者だよ?
余計なお世話だよ?そのころんだ人を辱めてるよ?
セカンドレイプだよ?その人2回恥をかいたんだよ?転んで荷物散乱して迷惑かけちゃったのに
さらに声かけられて目立って、かわいそうすぎる
そんなんわざとやんな?そうやって他人に恥かかせて喜んでるのがFF14民ってこと?
マジモンの知的障害者で草
たぶんネタで書いて遊んでるだけだと思うが
コメントの流れ的にガチだと思われるから辞めるか、「声かけたら捕まったよ」くらいのわかりやすいネタにしろよ
ドラ10民はその辺の空気も読めないヤバいやつらだと思われるぞ
いやルルを擁護してるやつみたいにこいつもガチなんだと思う
普段外にでず人と話さなくなるとこうなるんだな…
そりゃコミュ障って言われるわ
釣りコメだろうがセカンドレイプの意味を100万回調べてこい
お前は自分の部屋から一生出てこん方がええわ笑
他人に自分の荷物ぶちまけられたら怒るのは普通でしょ。
ぶちまけたのは自分の荷物なんだがどう読んだらそう解釈出きるんだ?
読解力無さすぎて怖いわ…
むしろルルが転んだのにタンクが巻き込まれてタンクの荷物ぶちまけた感じだな
そんでタンクが気を遣って「大丈夫ですか?」って声かけた状態
ゲームが下手くそとかどうでもいいがMMOでコミュニケーションが取れないのは致命的
長文書いて何を肯定してもらいたいんか全くわかん文章だった
「久しぶりのメンバーでPT組んでおりギミックうろ覚えです」の一言で十分な話だったのにDQX民さんが煽ったせいでややこしくなってるじゃん
上で暴れてる身勝手極まりない意見の基地外が殺人やら暴力やら凶悪な事件をおこすんだろうなぁ
お互いを尊重しあわないからこんな中卒のガキみたいな会話になるんや
画面の向こうにいるのは同じ人間なんや
で、ルルさんみたいのがドラテンに戻ってきて、ここで暴れてる人みたいにFF14叩きをしてるんですね
やっぱりドラテンやり続けてるような奴って犯罪者予備軍なんだなw謝罪って自然にするものなのに強要されてると勘違いしてるんだからなw
ツイッターIDからドラクエを外せ
恥でしかない
いい加減にしろ!
ドラテン民は全員「ごめんなさい」やで!
まぁた、コンプラがボコボコにされてるな
『はいはい』は肯定的な意味だったかもしれないけど
その次の『被害妄想されると~』は完全に煽りだろ
いまは本人も改めて悪かったって謝ってるみたいだからもういいんじゃない?
いや存在自体がどのゲームにとっても害悪だから
今回の記事見て思ったけどFF側何も悪くなくね?
コミュ障 vs 神経質で
FF側はFF側でモルボルが散々やるなってことやっちゃった時点で悪
まずこの文章自体が完全に再現されているかどうか怪しいし、タンクの方も熱くなって言い過ぎたと自ら謝罪してるから罰則対象になるかは微妙だぞ
それ言い出したら結局は両方とも微妙って話になってまうやろ
いやならないぞ
ルルとかいう方は結託して相手を不当に追放している
これは明確な規約違反だからこれだけで重大な罰則ものだよ
コンテンツの継続が難しいならタンクが出したギブアップ投票に同意すれば良いんだし
知的障害者に必要以上に相手をしちまったのは悪いといえば悪い、まぁここまで頭おかしいと想定するのはむずいけど。
はいはいがうざいからるるとか言う奴が全面的に悪いそれがなければタンクもそんなにムキにならなかったと思うぞ
もう本人も次見かけたら謝るって言ってんだからどーでもいいだろ
どっちも悪いとこあった終わり終わり
記事のコメ数を稼ぐ為にもここで終わらせないのがここの連中、まだまだこれからっすよ?
どっちも悪いところあるし、ルルおじがもしまた会えたら謝罪するって言ってんだから終わりにしようぜ
タンクさんもムキになってしまった所あると思うし、ルルおじも上手く言えなくて勘違いさせてしまったんでしょ
本人同士でもう解決してる過去の問題をほじくり返してまでドラクエ10叩きたいかね?やれやれだ
FF14叩いてる奴に対して荒れてるんじゃね?ここのコメ欄は
ここのコメント欄分かりにくいでっち上げでFF14上げるコメント書くと謎の賛同意見群がるから面白いぞ
別の記事で忘れた頃にやってみ
どっちも悪いとこあったからもう終わりにしようね
コメント欄にルル擁護があった時点でヤベェわ
青山も安西もこんなやつら相手してんのか
可哀想やな
どっちも変だと思うけど、2つ言える。
わざわざ公にしてる分、元ドラクエ民の方が痛い
こんな長たらしいイザコザチャットがあるようなゲームはやりたくない
それな、自分が悪いのにTwitterに長々と書いてるとこがヤバい奴感あるよな
いつまで騒いでんの?
もうルルちゃんも謝ってるし終わりにしようね。
タンクも悪かったんだからお互いに謝っておわり。
これ以上外野が騒ぐ事じゃないよ。
もうルルとかそんな奴どうでもいいんだわ
これを火種にどんどんコメ数稼ぐんだよ!
こんなやつリアル友達でも不良債権だし、
ネットフレンドでも不良債権だから速攻切るわ
自分のプレイは大目にみて欲しいが発言は大目に見れず許せなくて晒す
ある種の矛盾と言えるのではないだろうか
タンクにも悪いとこあったでしょ
こんなん日常茶飯事なゲームこわw
全ての元凶がルルとかいう痛い名前のドラクエX民
どこにもないソースから勝手に日常茶飯事に脳内変換するってお前ヤバいだろ
あ、ドラ10民よ
次あったら謝るとかあるけど、つぎ会っても謝らなくていいぞ
まず、タンクが根に持つタイプならブラックリストか通報されてる
それ以外だともう忘れてるから、蒸し返さなくていい
もう覚えてないから
ドラ10民どんだけ自己肯定感つえーんだよ
Twitterでも、どっちも悪いが大多数の意見だしもう終わった事件ですぜ
ルルおじもタンクもどっちも悪かったよ
ま、一方的にルルおじが悪いと決めつけて集団で叩いてた連中が信仰してるゲーム、それがFF14です
ルルおじもドラクエ10に帰ってくるし、あいつらに関わらんほうがええぞ
こんな恥晒し別に帰ってこなくていいわ
拡張きたらドラクエに帰るらしいで
まあ、あっちはギスの温床だからドラクエ10のほうがいいんだろう
ギスを生み出す根源とか帰ってこなくていい、向こうに閉じこもっててくれ
まあまあ、あれは初見かいきなり声かけた方も悪いんだからさ
ルルおじもドラクエ10じゃあんな風に嫌な思いしないから大丈夫
元ドラクエX民で評判最悪だったらしいじゃん
また同じ事繰り返すからいらない
ドラテンて初見かどうか聞くのが煽りになるの?どんだけ空気悪いんだよ
初見かどうかも聞けないくらいギスってるゲーム
それがドラテンなんだよね
帰ってくんな
どっちも悪いと言ってるくせになんでルルを叩くのを否定するんだよ受け入れろよ悪いんだろ?
そりゃあ最後の文を見ても分かる通り遠回しにFF14が悪いって言ってるからなコイツ
いつものFF叩く人だよね上の人って
調べたけど、ツイート主の言い方が悪いってのが圧倒的意見だったんだが…
私みたいに下手なゲーム人もいるんでーって
イカれたマウントの取り方するところ
まさにDQX村出身って感じ
下手とかそういうレベルのギミックではないけどな
出てきた雑魚を倒して、ボスが攻撃の構えしたら雑魚が落としたオブジェクトに触るだけだぜ
ルルとかいうゴミはドラクエXにもFF14にも必要ない害虫だからな、どれだけ叩かれてようが知ったこっちゃない
どっちもどっち、両方に悪い部分がありますね
それにしても、バトル苦手な人がちょっと野良と組んだだけで、こんな揉めるチャットが来るなんて絶対にあのゲームはやらないと誓ったよ
揉める原因を作ったのはルルおじな
句読点のつけかた変えろよw
あんたのコメはすぐに見分けつくわw
バトル苦手なだけでこんなとこ揉めない
コミュニケーション取れない上に煽りまで入れるから揉めた
本人の人間性の問題で草
お前みたいなガイジは14も来てほしくないやろ
じゃあやらんかったらええだけの話
これ以上騒いでもドラテンとFF14の評判を落とすだけだよ?
もう一度あったら改めて謝るって本人たちの間で解決してるんだから二人ともそっとしておいてあげようよ。
FF14の方だけ落ちると思ってるおめでたい頭の奴がいるな。そもそもこんなクソゲー民の中でFF14の評判が落ちようと痛くも痒くもないだろうにw
こんな記事で揉めてもFF14の評判なんて下がらねぇよ
評判落とすのはドラテンだけやろ
野良タンクさんはツイ主とその身内をBL入れといた方がいいと思うわ
謝られたところで気分悪いだろうしそのやり取りまで再度ツイで流されそう
んでまた被害者ツラされてお気持ち表明されたらたまったもんじゃないからね
優しいね
俺ならBL入れて通報してる
これを読んで、バトル不得意・・・特にギミック系がダメな自分は絶対にFF14を遊べないなと思いました(๑Ŏ﹏Ŏ๑)
初見ですか?なんて声かけられたら萎縮して怒られてると思ってしまいます
FF14はバトルとか得意な、ゲームが居場所な人しかいないんですかね・・・私には出来そうもありませんね
だったら一々コメントしてねぇで一生安西に忠誠を誓って引っこもってろ
はーいヾノ。ÒㅅÓ)ノシ
伝家の宝刀「これなんとかFF14のせいにできないかな?」が炸裂ゥーッ!!
これ読んで無理そうと感じるなら、貴方に向いてないのはFF14じゃなくて人と関わることだと思うよ
居場所うんぬんを気にするなら、まずはコミュニケーションすることに慣れよう!
おっさん、無理して顔文字使ってるけど加齢臭漏れてんぞ
オフゲーしとけ
ゲーム得意不得意じゃなくてコミュニケーションの問題って何回言えば分かる?分からねえか。
ネトゲならこんなやり取りは昔からあるだろーさ。気にするほどでもない
違うのはツイッターや配信よな
そんなとこに上げるのや、それに対し煽り全一で返す民度がやべー
チムチャでもルルおじよりタンクさんの言い方が引っかかるって意見が多かったです!
バトルできない子もいて、別に初見ではないのに初見扱いして馬鹿にしてるって感じでした。
FF14は余裕ないからすぐミスした子にチャットで詰めるのが怖いからドラクエX最高って言ってて笑ったw
どんだけ評判悪いの?FF14w そりゃこんなことでいちいち揉めるのFF14だけw
そりゃあ身内のゲーム内チャットなら基地外仲間の方に味方するだろうな
お前のコメントってさ「、」のせいで同じ奴だってバレバレだぞ?重度のFF14アレルギーなのか知らんけど終わりにしよーとかいって燃料投下してるのおかしいと思わないか?これだからゲホクエX民は異常者の集まりだと言われるんだよ?
そりゃこの程度の揉め事はドラテンでは日常茶飯事だから話題にもならんのだろう
話題になる分FF14の方が民度いいわ
棲み分けでいいな
質問に対して煽り返す人
もめても謝らない人
蒸し返して身内で陰口いう人
こういう人はドラテン最高らしいからドラテンにあつまればいい
黙約の塔のギミックなんて出てきた雑魚倒して詠唱始まったらバリア貼るだけやん・・・それで3人通話してミスるって不慣れの問題じゃないでしょ、画面見てなさそう
いかにもFF14民なコメントを発見しました
詠唱……それ何ですか?そんなのドラクエ10にない。苦手な子はわからないですよ。
バリア……って、どういうこと?何でバリア出るの?どーいう理屈?何であっさり使えるの?説明ないの?
雑魚……バトル苦手な子にとっては目の前に出てきた敵に精一杯ですから。出来ない事は出来ない。
こういう子を弾いてしまうのがFF14ですか。出来なければ初見かと問い詰められてマウント取られるのね。
あーこわ。こうやって怖がらせてしまったタンクさんの方が悪いと思うけどね。
同じ奴がずっと頭のおかしなコメントしてるのみてドラテン信者ってボケみたいなのしかいないんだなぁって改めて実感できたわ。
ドラクエ10に詠唱が無いwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドラクエ10すらエアプ露呈しちゃってますよwwww
ドラクエ10に詠唱バーがあったらACTだぞ
違法ツーラー乙です
詠唱時間短縮の錬金効果全否定ですか?
言い訳苦しすぎて草
ドラクエ10には詠唱が無いらしい 新しいエアプ知識
ルルがFF14未プレイで今回の件が初プレイだったならその言い分もわかるがそんなわけないし流石に頭悪すぎでは?
ドラクエ10には詠唱が無い(キリッ
そりゃやってるゲームがドラテンじゃ無いんだから違うのは当たり前でしょ
何でドラテンが世界の中心だと思ってんだよ
郷に入れば郷に従えだわ
ドラテン民の場合は他所のゲーム行っても郷に入れどドラクエに従えだから
そんな事すら理解できねぇならゲームすんなよ…w
いかにもFF14民なコメント発見しました!
いやお前、自分はどこの民なんだよw
両方まともにプレイしてないだろ?
如何にもドラテン民なコメントを発見しました!
ドラテンに詠唱ないとかお前ドラテンで魔法職やったことねーだろwwwww
雑魚を無視して本体だけを叩いてた→雑魚にフィールドマーカーをつければ猿でも優先する
ギミック発動のタイミングが判らない→床全体が青く光ったら誰か1人がギミックを触るだけ
これだけ説明すれば何度も失敗することは絶対にないないだろうし、
やっぱりコミュニケーション能力の問題だよなぁ
バリア張ったら、バリアに入らないとダメだよ。入らないと死ぬ。
そして蘇生出来るヒラはただ一人。まあヒラが死んでも残り3人で削り切る場合もあるけどね。
もうこの話題飽きたよ。
もっと楽しい話しようね。
次の記事あるんだから次いけよw
結論。ドラ10民はドラ10以外やんなよ。
14アンチ「ドラクエ10には詠唱が無い(キリッ」
エアプ丸出しだよなww
10アンチ(14プレイしてる)
10アンチ(してない)
14アンチ(10プレイしてる)
14アンチ(してない)
入り乱れてややこし過ぎる
社会復帰出来なかった今は引退した元DQXプレイヤー
これがFF14アンチの正体ではないだろうか
コンプラは、FF14どころかドラテンすらエアプだからな
親にインターネット止められて携帯でしかゲームできないんだろ
こんなんで向こう相手に戦ってんのかよ
ドラテンエアプがFF14を1人でずっと叩いてるの怖すぎて草
いわゆるスレオン民なんだろ
放火魔みたいに煽り立てるだけ煽り立てていく奴や
ドラテン民って道徳の授業とか受けたことないの?
同情買おうとしてボコボコに叩かれたら子供みたいに戦闘下手糞は引きこもってますとか言っちゃうあたり
マジで精神年齢が低すぎる
違う そうじゃないって画像を叩きつけたいな
ゲホクエって呪文詠唱無かったんだ…
初めて知りました
エアプなのにいきがるから…
無知晒してくれたおかげて更にコメント数稼げたなwエルおじからすれば英雄かもしれんぞ?
取り敢えずドラテンガ○ジの移民者かどうか見破るには怪しい動きしていたら、「初見の方でしょうか?」って聞けば良いんだな
勉強になったわ
初見ですか?って聞いて煽りが返ってきたらドラテンプレイヤーじゃん解散解散ってなるしな
ドラテンエアプ君は呪文と詠唱は別物だと思ってるのかな???
ドラテンアンチの方が詳しいのにFF14アンチの方がドラクエXエアプって…これもう分かんねぇな
コンプラは、両方エアプだよ
コンプラみたいにただ惨めなリアルのうさを晴らしたい奴は希少種で
実際にはプレイしてたかプレイ中だけど呆れてアンチ化した奴が大半だし
ホントにプレイしとるんかいな…よくもまぁ お隣を叩けたもんやなぁ
恐ろしいもんやでホンマに
はいはい(なるほどー!そうだったね!という肯定的意味です。)
かっこの部分は後付けなんだろなーって思った
ドラクエ10には詠唱が無かったのかぁ
それは知らなかったなぁ
少しルレ頑張ってみようかと思います。アドバイス通りに煽りはなしで、何言われても気にしないようにしようかと。最初は難しいと思いますが頑張ってみます。
この度は申し訳ありませんでした。
せっかく謝罪文書いたのに、「アドバイス通りに煽りはなしで、何言われても気にしないようにしようかと。」とかいかにも被害者感満載で軽く煽り入れるとか頭悪すぎないか
そりゃあ異常者なのに頭良いわけないわな?
結構前にゲーム内でエロ行為したいって言ってフレ募集してたヤべーネカマおじさんじゃん。Twitterで流れてきた時からブロックしてた
こっわ…w
要は「有益なアドバイスも無視」ってことよね
同じ鯖の人はこの人をBL推奨を本人が認めたようなものかな?
どうみてもタンクさんの方が常識人に見える
もうドラテン出身の14プレイヤーはサーチ情報のコメント欄に
「ドラテン出身です。
アドバイスされると見下されてるようで癇に障るのでアドバイスお断り!」
って書いといてくんねーかな。
話題のタンクも大闘士だなんだいう前に
コメント見て察してトラブル回避できただろうに。
アイツらは自分がアドバイスされるような事はしてないという根本的におかしな思考してるから書く訳ないと思う
丁寧に教えてくれてたのに「はいはい」で始まり喧嘩腰で問い詰めて最後は追放ってひどいな・・・
誤解を招く発言をしたと自覚あるならすぐに訂正すべきだったんだよ
ツイッターに書く時に後付けしたように見える
エアプ発言が長きに渡る戦いに終止符を打った
「ドラクエ10に詠唱はない」発言は衝撃的だったな
自分から始めた争いを自分で終わらせたのは天才かもしれないなw
いっその事無詠唱にしてくんないかな
そしたら魔法使いやる
これマジ?
ちょっとドラ10ヤバすぎでは?
ドラ10民がFF14でやらかすのは昔からで、2児の母(配信者)がドラ10で知り合った男にエロイプの画像を晒され離婚、ドラ10に居られなくなりFF14に移住するがそこで知り合った大学生とオフパコした結果妊娠
、おろす費用などを求め大学生相手に大暴れした話や
ここには書けないヤバすぎる人が数名(文字数
ドラテンでは日常茶飯事
何がやべーってこのゆるふわメンヘラ女みたいなTwitterをいい歳したおっさんが呟いているという地獄絵図だ
石井ルルかと思ったら石井ルルだった
こいつはドラテン14関係なくヤバいやつだよ
FF14アンチでドラテンエアプか、結局FF14民ガーだのドラテン民ガーだのと両者を煽りあいたいだけの頭おかしいやつが一人で暴れてただけか
FF14のキャラカードにドラテンのキャラ乗っけてる時点で大分面白い
黙約ごときでギスんなやw
難しくないで
タンクも悪い風潮になってるけど1番最初のギミック分かってるか確認の為の「初見さんですか?」を勝手に「初見かよ」って煽りで捉えた挙句「怒ってんの?」で返したるる側が10:0で悪いじゃねーか
百歩譲って称号やその他の状況から経験あるんだろうなと察した上で初見かどうか聞くのは煽りの意図が感じられなくも無いけどそれでもタンク側に落ち度はねーよ
タンクも挑発にカチンときて言葉荒くなってるから14側のガイドライン的に無謬ってわけじゃないでしょ
組織的除名やってるルル側が8:2か9:1で悪いのは間違いないけど
前後のログみて判断だから、一行が抵触したら即アウトとかではないよ
最近も公式がそういうツイートしてたからそっち見てほしいけどな
下手に切り抜きしたくないからさ
道徳の授業とかサービス運営はこれみて学べとかTwitterでもFF14プレイヤー以外にも話題になってたからすぐ見つかるだろ
ドラクエ10でもff14でもチャH募集して晒されてたオジさんじゃん。こいつのこと女とか書いてる奴は簡単に騙されてしまう人もしくは本人。前者ならリアルで詐欺に遭うくらいの脳みそだと思うから本当に気をつけて下さい
こいつのアカウント掘ると判るけどマジモンの障害者やぞ
本人がカミングアウトしてるし施設に通っていた事も書いてる
なるほどずっと見下され続けてきたから
健常者にとっては何でもないほんの些細なことでも
そう感じるようになってしまった悲しきモンスターなのね…
いやいや、殴られてアクション中断されるタンクとコミュニケーション能力に問題があるルルおじがギミック処理できないのはわかるが他の2人はいったい何やってたんだよw
3人とも裏で通話してたから色々と察してしまう・・・
一番良くて雑談が盛り上がってゲームに集中してなかった
悪くてタンクを陥れようとしてわざとギミックに失敗して煽った
はいはい、(なるほどそうだったね)
はいはい、(うるせえなあ)
どちらにも取られる言葉使いはやめるべき
普通こういう言葉は避けるんだけどね
常識が無いこどおじって感じ
なにこの嘘松みたいな会話形式
まぁた、コンプラがさらにボコボコにされてるな
FF14エアプでFF14を叩き
ドラテンエアプでドラテンを叩き
原神を神と崇めるMMOの達人は流石です
コンプラ「ドラクエ10には詠唱はないです(キリッ」
親切心で教えてくれたのに可哀想やな
無視してもよかったのに
ドラ10民て、どこかの反日国みたいだな。
相手を知りもしないで憎んで叩くが、FF14側はこちらを見ていないよ。
めっちゃ気にしてるやん
相手にしないと言いながら聞きもしないのにいちいち反日国だなんだ持ち出さずにはいられないネトウヨ
どしたん?なんでそんなことかいたん?イライラしたの?書かずにはおれんかったん?
お前が反日とかいつもの書かずにはいられない奴やん
意味がわからないので怖いのだが
というか、FF14の新しい規約だと
双方、BANじゃないの?
ツイッター上だからセーフ?
言ってることがちょっとわからない
規約は変わってないはず
規約は変わってない
ディテールの説明が加わっただけ
内部的にはそのように判断してたよというところを一部公開して書いただけで元々の規約と罰せられる範囲が変わったとかは無い
厳密には
傭兵をするためのPT募集禁止
本来の目的外にPT募集使うの禁止(その他でやればOK)
は追加されてるけどね
ツイッターだとスクショで相手の名前晒してたら晒した方が14内でBANされるけど今回のパターンだと名前晒した訳じゃないしむずかしいかな
被害に遭ったタンクがログ添えて通報したら先に煽って来て不正除名までしたドラテン民の方がBANされると思う
教えてもらう側なのに
もしかして怒ってます?ってよくそんな切り返しができるなぁ
同じ日本人とは思えない
そりゃあ化け物だからな
初見?で何で怒ってる事になるんだよって話よね
もう最初からおかしいわ
はいはいのほうがよっぽど誤解されやすい普通避ける表現だろうに
初見ですか?に対して
何かお怒りですか?
で返すのはかなりガイジやろ
ドラテン民って社会出てまともに会話したことあるのか?
ドラテン民て言うよりこの人がヤバイだけでしょ
まぁドラテンの野良でもこのレベルの人稀に居る気もするけど
コレ見てどっちもどっちだなんて意見が出るドラテン民は十分ヤバいよ
どっちもどっちなんて言ってないんだが勘違いされる言い方入ってたかもしれんのはスマンかったな
君もドラテン民はヤバイと思い込んでしまってそれ以外が見えなくなってる状態やな
公平な目は持って置いた方が良いよ
まあ、ログじゃなくて手打ちの要約文な辺り、そういうこと
精一杯自分の有利に寄せても同情して貰えないんだから、色々と可哀想な人だな
大闘士がなんなのかわからないFF民99.9%説
そして大闘士がなんなのか把握してるのはこのドラクエおじ
あっ
嘘松
階級の名前とそれがどれくらいなのかなんて覚えてるやついないからな
そいや確かに覚えてないなw
マイチョコボ貰ってレア装備を軍票に交換出来るようなったらそれでお終いや。階級くだりどーせ捏造やろ。
小隊とかあるし軍票の最大数が変わるから現在の最高位まで上げとくといいぞ
拡張で軍票を使ったガチャもくる
確かグラカンによって同格でも階級の名前って違った気がするんだけど
あんなのいちいち覚えてる奴いないし、意識もしてないし、当然プレイヤー同士の会話にも上がらないし、それでマウント取ってくるとかちょっと信じがたい話だわ
うろ覚えだけど
双蛇党:牙
黒渦団:甲
不滅隊:闘
で階級につく漢字が一文字違う程度の差だったと思う
今マイチョコボもメインクエだかでチョコボ分の軍票貰えるからますます知らん人増えるやろな
ドラクエ10の嫌なとこ
子供みたいなおじさんが多すぎる
この返し方はおじじゃ無い方な気がする
騙されるな
DQXでもFF14でもチャH募集してた有名な変態手帳持ちおじさんだぞ
タンクでよくルレ回すけど最初の怒ってますかの時点で関わりたくないと思って抜けるわ
FF14未プレイでよく分からんのやが。
戦闘でミスしたけど、謝らない。
分からないならギミックを教えようと思って、タンクが初見ですか?と聞いたら、怒られたと思って煽るような返答。
ギミックを教えたら、煽るような返答。
ゲームに慣れない人だからこんな態度なのかなと思ったら、それなりの階級。
嫌がらせかヤバイ人だと判断してタンクがギブアップをしようと思ったら、ミスした側の都合で拒否。
逆にタンクが追放される。
こんな感じの話でおけ?
大体合ってんじゃね?
まぁ最後のキックでアウトかな
裏で話し合わせてキックだからなおタチが悪い
共謀キックは数年前大炎上したやつだからな
仮にこれが事実で通報したとしたら重いペナルティ食らうのは間違いなくルルっておっさんだわ
エルおじこれ晒したらあかんやろw
BANされても知らんぞw
上の方で転んだ時に大丈夫ですかと声を掛けられたら辱めを受けたことになるのかみたいな話が書き込まれてるけど
ネタでも何でもなくDQ10プレイヤーはそう感じる人が本当に多いと思う
初見ですか?的なセリフのみならずドンマイとかでも本当に嫌がるし根本的にPTメンバー間のコミュニケーション自体を拒絶してる節がある
一番最初にソロでも誰に気を使うことなく遊べます!を掲げて人を集めたから本当にすさまじい人が集まってるのはすごく感じる
規約改定直後に君だけ部外者を見られるとは思いもよらなかった
FF14は規約改定してないよ
規約改訂と言えば、この規約改訂は消費者法で消費者に不利な規約で無効にならんの?
>・上記に規定するほか、お客様自身の作為・不作為によって、お客様が、対象サービスその他当社がアカウントを通じて提供するあらゆるサービスに関連して、 何らかの不利益を被ったとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
(ユーザーの責任でも運営の責任でもユーザーが不利益を被っても運営は一切責任は負わない)
>・お客様は、アカウント、Crystaおよび対象サービスの利用に伴い、お客様に対して他者から問い合わせ、クレーム等がある場合、 または他者の行為に対する要望、疑問もしくはクレーム等がある場合、自己の責任をもってこれらを処理解決するものとします。 (善悪問わずあらゆる運営の疑問や不満に対して運営が解決するのではなくユーザーが自分で解決方法を見つけなさい)
>・お客様は、アカウントおよび各対象サービスの利用により他のアカウント所持者との思わぬトラブルに巻き込まれる危険性があることを十分に理解し、 他のアカウント所持者との接触に十分に注意するものとします。かかるトラブルに対し、お客様は自己の責任で解決にあたるものとします。 (暴言、チート、外部ツール、BOT、資金調達、詐欺などあらゆるユーザー同士のトラブルや不正に運営は対処しない)
「初見ですか?」は確かに煽りだった可能性はある
しかし、この3人のせいで既に2回全滅してたわけだろ?
であれば、煽りだったと仮定してもまずは「すみません」でしょ
ミスしてるほうが煽り返すとか頭おかしい
俺はぱらしゅな3はでるめぜ2より弱いぐらいに思ってるんだけど
野良でやるとなかなか勝てないのよね
デルメゼ3になかなか勝てないふれといっても10ふんそこそこで倒せるパラシュナが
野良でやるとなかなか勝てないのがほんと苦痛で下手な人はもう少しまわりに迷惑かけてる自覚はもってほしいなと思う
下手すぎるパーティに我慢できず解散するときもあるんだけど、解散する方が悪いみたいなのは違うと思う
特にコメントでなれぱとか書いてるのにへたなやついっぱいいいるし
俺はもう下手な人と組みたくないから野良でパラシュナやらなくなったけど
流れ読まずに個人的な意見としては
「黙約の塔くらい文字通り双方黙ってやれや」
だなあ。
ネトゲ依存の、馬鹿野郎どもめ、 勝手に盛り上ってろやww
ドラクエ10には詠唱がないって本当ですか?
ドラテンに詠唱ないとか初めて聞いたんすけどどの職が詠唱無しで呪文撃てるんですか?
お前が悪い!
タンクの質問に、まずはきちんと回答しなかったのが発端。
そもそもこんな詳細に覚えてるならスクショがあるんだろうから名前伏せてログ出せばいいわけで
いくらでも改ざん捏造できるただのテキスト垂れ流してる時点で実際起こった事なのかすら疑わしいわ
実際何が起こったかは不明だけど、コイツがおかしいことだけは確実に証明されてるな
えふまと、のまとめ読んできたけど、まぁルルが悪いな。
ただ、何度か繰り返せばタンクがギミック操作でもクリア出来る気もするなぁ。
BANリスク考えたら、定型文のよろおつ以外は会話しないだろ、というのがエレ民の印象。
当時のIDって雑魚ボス問わずにタンクに向けて行うAOEも出ない詠唱も無い前方範囲攻撃を持つ敵がたまにいてDPSやヒラでそれを受けたらかなり痛いから
DPSやヒラが処理するギミックにはタンクが近寄らないのが基本なんだよ 今回のギミック処理の件もそう
タンクは殴られてるからギミックを発動しようにも中断されて発動できないんよ
DPSしかやらん奴は知らんだろうけどあの雑魚はボスから離すと固くなる奴と近付けると固くなる奴だからな
沸いたその場で処理するのが正解だしその点でもタンクが移動してスイッチ触るのはありえん
ギブはしないのに共謀キックはする辺り意味が分からん
タンクは穏当に抜ける形にしたかったのに
なんで自分から更に事を荒立てていくのか
3ボスのバリア起動できないとかどうやったらそうなるんだ
雑魚を完全に無視してるとか装置の存在に気づいてないとか?
あそこでワイプするなんて初見から一回も見たことねえぞ
タイミング悪いと、雑魚倒しても機動操作中に全体範囲でキャンセルされて間に合わないってこともあるぞ
慣れてないひと多いとたまにある
それはそれとしてアドバイス気に入らなくて除名までやっちまうのはヤバい奴だが
裏で通話してたみたいだし、わざとギミック失敗して野良タンク煽って、
暴言言わせてBANさせようぜって相談してわざとやったんじゃねえの?
むしろ通話繋がってるなら装置の起動をヒラ以外がいくらでもフォローできるわけで
不自然すぎるわな
その手の嫌がらせに失敗して逆ギレに見えるよな。
FF14やってると時々出会う基地外に俺はトキメキを感じる
感じるな戻ってこい後戻りできなくなるぞ
雑魚が湧いたら最優先で倒してね
ザコ敵が落とした装置は床全体が青く光ってから操作するんだよ
ギミックが発動したらバリアの中に入ってね
こんな簡単な日本語も通じないガ○ジ集団に当たる可能性があるからタンクやりたくない
付き合う必要なんか無いぞ
さっさと抜けてペナ中は暇つぶしでもしてまた申請すりゃいい、どうせタンク即シャキなんだから
タンクにとって一番重要なのは、やなことでも気にせずスルー出来るメンタルですしね
よろしくお願いします
ごめんなさい
ありがとうございます
これが言えないならMMOやるな
ドラ10民は言えないやつ多すぎなんだよ
言える奴にもごめんなさいではないですからの弁償してくださいコンボだからなw
まぁドラテンが初mmoで長くほぼそれしかmmoやって来なかった人は、狭い内輪のコミュだけで増長してネトゲの野良におけるコミュが一切身に付いて無いんだろうなって人が多そうなのは察する
優しい人もまぁまぁ居るんだけどね
FF14のユーザーが増えてきて、明らかにヤバめのやつが増えてきた
ドラクエ10の人口が減ってきたのと関係あるかは判らんがこれ以上ドラクエ10ユーザーが他MMOに流れるの辞めて欲しい
初見?って質問に対してキレてんの?は草
自分の言った言葉には「はいはいの後に否定の言葉続けてないからセーフ!被害妄想しないで」だからな
とことん自分に甘い
わしの知らないFF14だな
>>返信で煽って言いましたって言ってるからタンクが通報したらBANできるぞ
えふまと見てたらワザとっぽいんやが。
ボイチャの内容も開示早よ。
こいつがBANされてないってことはタンクいいやつじゃん
即通報で即BAN案件
ドラクエ10にはないから知らないかもしれないがMMOにはBANってもんが存在するんやで
ルレって言ってるからそれで初見?を煽りと感じたのかもしれんけど
ルレで入ったかどうかなんてタンクにはわからんし、あんまりにも下手すぎて
最初の未クリアメッセージを見逃しただけだと思ったんだろタンクは。
ていうかなんで初見じゃないのにあの程度のギミッククリアできないんだよw
しかも身内3人で通話もしてるんだろ。それで2回もワイプとか絶対あり得ないわ。いくら何でも無い無い。
間違いなくどっか嘘混ぜてるわ
都合いいように嘘は混ぜてるだろうね
この記事見てドラクエ10運営を応援したくなった
こういったキチガイを世に放たないようにドラクエ10には永遠に運営してもらいたい
安西さん頑張って
ドラクエ10でいうとメイヴの石を意味なく自由に割るやつがいて、ギミック説明しても「はいはい」「怒ってます?」「お茶飲みましょうよ」とか言ってるってことだろ?
ドラクエ民はこれを許せるってことはかなり温和なんだな
弁償獣みたいなアイテム消費型じゃないから?
光の戦士ですが、これは野良タンクがおかしいですね
そもそもグラカンのランクはギャザクラで作ったり採れるものを納品するだけでも上がるし、NPCの小隊任務するだけ
本人の戦闘技術関係なく階級最大に出来る
そしてオートマッチングに何を求めてるんだ?うまいやつも下手なやつもいる
今日は下手なやつだったなー程度でやればいい
初見ですか?が悪いのか…お前の生きてる世界は凄いんだなw
ヒカセンじゃなくて光の戦士なんだな
ちゃんとログ出してればいいが、都合の良いように模造している可能性も考慮しろよ
あと上手い下手なんで誰も問題視してないだろ
そんなんもわからんのか光のドラ10民
これは沼のドラ10民でしょ
タンクが悪いが相手する方も煽っててどっちもどっちやな
あと謝らない方が悪いってコメもあったけどメインタンクからすると「すみません」はいらない派
失敗なんて当たり前なんだからいちいち謝らなくていい次行こうって感じだ
ってか野良では基本チャットしないけど。面倒なことになるから
ルルの方が悪い、初見ですか?って確認しただけで煽りに脳内へんかされるのは意味わからん。
そんな奴は永遠にドラテンやっててほしい
お前が謝らない派なのはどうでもいいな
ベジタリアンが肉いらない派だったらお前も肉食わないのか?
そんなんだからドラ10ユーザーはコミュニケーションが下手なんだよ
異常者にとっては健常者が異常者に見える話を思い出したわ
詠唱無いおじさん悔しくなってちょくちょくFF14側が悪いって念押ししに来てて草
基地外は基地外の肩を持つって事なんだな…怖ぇ
ドラテン無詠唱おじはもう仕方ない
ドラ10民に教えとくな
会議でお茶とか配られるだろ?
それに対して自分の喉が渇いてないからってお茶を断っちゃダメだぞ
何故なら他の人がお茶受け取りづらくなるからな
別にお前の為に出してるわけじゃないんだ
あと部下を昼飯に誘った時、1番安いものを食べるのも駄目だぞ
部下がお前より高いもの食べられなくなるからな
あ、もちろんお前が奢る前提だ
他人がどう感じるかを考えながらみんな生きてるだぞ
大人になれ
ドラテン民だからとかFF14がとか笑っちゃうよ外野から見りゃスクエニのユーザーがやべーって話じゃん
おっ?仲間じゃん!よろしくな!!
×スクエニのユーザーがやべー
◯コミュニケーション取れない奴がやべー
こんなもんゲーム関係なく日常生活で不便してるだろ
言うに事欠いてスクエニガーとかいよいよ見境なくなったのか
もうすぐ500コメいくぞー!
ホントに500コメいったよ。逆にすごいよ。ここまで話題になり、絶えず燃料投下できるって!
何度も何度も湧いていた擁護コメは、本人かその仲間達のものなのだろう…すごいものを見れたよ。
ギスギスを楽しめ
FF14は初見に優しくないって書き込んでる奴ら
これ絶対全部同一人物か流れに乗った対立厨だろw
まあ中にはモノホンもいるんだろうけど
ドラテンの人は優しいから初見でも教えてあげるけどFFの人は煽ってくるんだね
逆逆
ドラテンだと、初見ですか?って聞かれると煽りってのが通るほどに初見に優しくない
は?初見かよ…って具合。
そんな受け止め方も信じられんが上に散々あるツイ主擁護コメもそう言ってるしね
ドラクエもFFもやってるけど、ゲームの問題じゃなくてルルがガイジなだけだろう。
ここまでコミュ障ならマジで一人でオフゲーやってた方が良いと思う。
ル「何かお気に触りました?」
ル「ストレス溜まっているのです?」
ル「お茶でも飲んで落ち着きましょう」
こんなのどう捉えても煽りでしょ…
ルルはペナルティ食らったらしいね
ドラクエの画像で言ってたよ