リプ欄が擁護で溢れてるのは前後のツイート見てないんだろうな
愚痴スレで見たけどあれ新規じゃねえわな
ガチ新規なら数日でストーリー進めて1,2週間でレグとかいくら廃人でもむりやろ
新規垢だとムービースキップもねえのに
エルフ♀だからだろ
ドワ男だったら間違いなくボロクソだったわ
この初心者詐欺のエルおじ笑える
つい先程から始めました!
まだ右も左も全然わからないので
皆さんに色々教えて頂きたいです✨
これからいっぱいアストルティアの世界を楽しんでいこうと思います♪#ドラクエ10 #ドラクエ10初心者 #ドラクエ10フレンド募集 #ドラクエ10フォロワー募集 pic.twitter.com/4u6xkwHjeg— アルフィナ (@arufina_DQX) November 7, 2019
土日に挑んだダクキンとメイヴ!
レベル4を倒す事が出来ました✨
4初見時フレさんとサポ2人で行って赤までだったので防具揃えて改めて手伝って貰いました…が!
初期服で赤いったならという事で装備はそのままで行きましたw
皆さんありがとうございました💦#初期服チャレンジ#初期服を貫きし者 pic.twitter.com/ptheqnFnN9— アルフィナ (@arufina_DQX) November 25, 2019
皆さんに迷惑かけない様事前に予習してから手伝って貰い、頑張って討伐しました..チャットでは気丈に振る舞ってますがこの発言とてもショックでした…💦
周りにもこういう風に思われてないかって考えると怖くてこちらから中々お誘い出来ません🥺
ストーリー終わったらドラクエ辞めようか考えてます💦 pic.twitter.com/LNppVlEn1L— アルフィナ (@arufina_DQX) November 25, 2019
おいおい、まるでリーダーのぐみさんが悪いみたいな言い方だな
ツイッターの文字数制限を考えて簡略して書いたのがよくなかったので経緯を書きます
・挑む前に予習をして最低限の耐性防具を揃えフレさんに声をかける
・前日の事を伝えたらそこまで追い詰めたのなら初期服のままでも倒せそうと面白い案を頂く
・PTの方へ同意を得て初期服でメイヴ4に挑んだ— アルフィナ (@arufina_DQX) November 26, 2019
ツイッターの文字数制限を考えて簡略して書いたのがよくなかったので経緯を書きます
・挑む前に予習をして最低限の耐性防具を揃えフレさんに声をかける
・前日の事を伝えたらそこまで追い詰めたのなら初期服のままでも倒せそうと面白い案を頂く
・PTの方へ同意を得て初期服でメイヴ4に挑んだ
・討伐して倒せたとチームに伝える
(チームの方々には初期服で挑んでたという事は一切伝えてません)
・チームリーダーに寄生と言われた
以上です
でた!後から実はこうでした!w
晒されたチムメン可愛そうだな
チームリーダーブチ切れ中wwww
https://twitter.com/RENGE_besties/
俺が来た!
ここからはあくまで俺の意見なので個人がどう思おうと勝手。
FFやってるから動けるし耐性なんて甘え?え?FFとドラクエって一緒なの?俺FF知らないからなんとも言えないんだけど。
ゲルニックの時も耐性を伝えたら避けるからいらないと。100%避けることが出来る確証がないならつけたほうがいい
とアドバイス。
俺の思うことは1つ。耐性宝珠整えても常闇4を討伐出来ない人だっていることを忘れるな。
これから初心者が増えて「耐性なんて甘え」なんて文化が増えたら苦労するのは教えるあなた達だよ?俺は準備も楽しさの醍醐味だと思ってる。
物事には手順がある。装備ほぼ裸でグレン1で募集かけても馬鹿にされることだろう。当然フレともいけない。
ガチ勢のフレに今朝武裸でイカ4をやって貰いました。テンション100のやいばで通常攻撃が耐えれる状態と。つまりテンション100じゃなかったらどうなるか?これが初心者だったら?
リプ欄で同情してる人は何に同情してるのか。片方の情報に鵜呑みになりすぎなんじゃないか?
極端な話ゲル奢る言って裸状態でこられて「技避けるので耐性なくていいです」なんて言われて万が一封印眠り食らって全滅被ったらどう思うか。
例えばDK4を毒なしで行くとしよう。動きは次の通り
・僧侶がキアリー(誰かが回復のためしずくを使う)
・道具が毒消しでリム
・僧侶がベホマラー(毒けし草を使う)
・道具は弓ポンを更新しまくらないといけない。
誰かがその人の2倍動くことになる。本来動かなくてもいいことをする。
もう分かるだろう。寄生の意味を。
耐性があればやらなくていいことをやらないといけなくなる人が増える。これで勝てたと言えるといえばそれまでだが心から祝えるのかは別。これでおめでとうと言える人はそれで良い。
ここからは個人的意見
耐性も宝珠も何もかも用意して金策してそれで挑む人もいる。耐性なんていらないんだと思う初心者もいる。用意周到のほうが断然良いに決まってる。
常闇4なら3討伐でも行ける人は行ける。俺が今朝頼んだ人もそのうちの一人。
ハイエンドコンテンツをなめるなよ。野良とかサポで1回行ってみると良い。
こうめさんでもトゥルースさんでも最近お世話になってるけど皆野良とやって繋がった繋がり。
装備によっては野良ですら構って貰えない。それをルームとかで教えなくてどうする?孤立するぞ。耐性の重要さ教えなくてどうする?転ぶぞ。ルームでしか生きていけない人の末路を俺は知ってるがな
初期服で討伐凄いって言ってる人何が凄いか教えて欲しいんだけど。
何?状態異常くらっても尚生き残ってるってのがスゴイの?それとも床ペロって討伐って言えるのが凄いって遠まわしに言ってるの?初期服討伐=凄いって意味が分かりません。むしろお金ケチってるだけでしょ?って思うのです。
https://twitter.com/siorun_/status/1198898272573640704?s=19
これは連れていった人が頭悪い
今のドラクエ環境が全体的になりがちだが
弱い人を育てるお手伝いを勘違いしすぎてる
エンドコンテンツの称号取りにどうみても戦力外入れて3人討伐してる
それって、周りの人が否定的になるのも仕方ないし
そもそもそんな目で見られたくないなら参加するなって話だと思う
(アルフィナ返信)
前日に一人のフレさんとサポ2人入れてかなり惜しいところまでいったので次の日に向けて準備と予習をして私から皆さんにお願いしたんです
手伝ってくれた方々は悪くないです
それにちゃんとみんなと一緒に戦って倒したんです…!
事実なのかどうかは知らんけど
頑張っても称号がまだ取れてないもっと早くから始めてたユーザー達がいます。
そんな人達にアルフィナさんが
「手伝ってもらって称号取れました」
どう思われると思いますか?
もしそういう人らが画像の発言者なら仕方ないでしょ
自慢されただけなんだか
現状のメイヴはそこそこのプレイヤーで3人集めても練習すればなんとかなる程度まで来てます
そんな中はじめたばっかのユーザーが
初期服チャレンジ!とか言って討伐してんのほんと笑うんで
頑張って倒したユーザーたちの気持ちもわからずにただ自分の目立ちたい気持ちで周りのユーザーを不快にしてる
ちゃんと協力して倒した
そんなこと関係ないんですよ
Twitterはまだ
「見たい人が見てる」
だからいいけど
どうでもいいユーザーがチーム入ってきて自慢してるってのがダメなんですよ
どんなチームだったか知らないけど初心者チームにもし入ってるなら尚更ですしね
コミュニティをなめないでください
大人しくツイ消しすればいいのに
今アルフィナさんが言われてる事の根は
「戦力外のやつが威張ってる笑」
ですからね
あと、本当に耐性装備があるならそれ晒せば良くないですか?
ちゃんと自分で装備してこれだけのステータスは確保できますって証拠もないですし
現状確認できない時点で無意味ですよ
わろたw
おめでとー!!! pic.twitter.com/CgfZJvaCik
— るしあ (@maww_coco) November 26, 2019
あ、アリなんだーと思う寄生が増える心配もあるから、自慢は身内だけでやっててほしいなw
倒せたとか言われても寄生とか捻くれた返信しないでおめでとうとスルーしておけばいいだけなのにな
アルフィナ@arufina_DQX
返信先: @P25PVAUcYH6630Dさん
ありがとうございます!
たしかにとても装備が高価で中々手が届きません💦
その分敵の行動等を覚えてどうすれば良いかの予習をして今回挑んできました
耐性が無い分他の皆さんとDPSの差がどうしても出てしまうのでなるべく差が開かない努力をしました…!
今回の事は気にせずに頑張ります
え?>耐性が無い分
耐性が無い分?www
頭まるすけかよ
これは連れて行ったヤツが悪いわ
ちゃんと外(twitter含む)に出しても恥ずかしくない人間に教育してやれ
そのまま野良に出てきても緑玉で装備や耐性見れるんだから誘われないだけ
別に問題ないでしょ
>>308
昔まるすけがみんなが気軽に挑戦できるように無耐性★1装備を推奨した結果
苦労して装備揃えてスタートラインに立ったユーザーから不満を買い
寄生で勝てると勘違いユーザーを生み(今回のおっさんは寄生と思っていない)
現実は実装されるハイエンドコンテンツにその装備では対応できなくなっていき
まるすけはハイエンドコンテンツからハミ出され
勘違いした奴らからハイエンドコンテンツも無視され
廃れていった事実を繰り返す気か?
初期服討伐イキリツイートとかしているにも関わらず被害者ぶってるのが叩かれてる理由なんじゃないだろうか
始めて4日で攻撃金ロザ完成してたみたいだし
というか始めて3週間の奴が初期服でメイヴ倒そうとか思いつくか普通
むしろ初心者相手にあれこれ教えたいタイプの人がチームにいるんじゃないの
やたら気前よく奢って兄貴って言われたいタイプの人って世の中いるからな
ツイッターで同情求めるような奴なのに
よく寄生できるな
傷ついたんじゃなくてムカついたんだろw
寄生って言われて本当に恥じ入るようなメンタリティならそもそも寄生なんかしない
てか頭まるすけかよって悪口好き頭安西かよも好き
ゲームを始めた同日にTwitterアカウントまで作ってフォロワー増やしなんかを見てもまぁお察しだな
ストーリー端折っちゃったのかな
>>332
スキップはしてないね
おはようございます✨
ver3を無事クリアしました…!
最後まで全く予想してなかった展開に驚きました…💦
仲間達の優しさ、主人公へ対する絶対的な信頼関係に涙が…🥺
本当にドラクエのストーリー最高です
さあ!次はver4を楽しんでいきます! pic.twitter.com/NsxmXhibar— アルフィナ (@arufina_DQX) November 19, 2019
おはようございます✨
ver3を無事クリアしました…!
最後まで全く予想してなかった展開に驚きました…💦
仲間達の優しさ、主人公へ対する絶対的な信頼関係に涙が…🥺
本当にドラクエのストーリー最高です
さあ!次はver4を楽しんでいきます!
https://twitter.com/arufina_DQX/status/1198881770122268672
皆さんに迷惑かけない様事前に予習してから手伝って貰い、頑張って討伐しました..チャットでは気丈に振る舞ってますがこの発言とてもショックでした…💦
周りにもこういう風に思われてないかって考えると怖くてこちらから中々お誘い出来ません🥺
ストーリー終わったらドラクエ辞めようか考えてます💦
つい先程から始めました!
まだ右も左も全然わからないので
皆さんに色々教えて頂きたいです✨
これからいっぱいアストルティアの世界を楽しんでいこうと思います♪#ドラクエ10 #ドラクエ10初心者 #ドラクエ10フレンド募集 #ドラクエ10フォロワー募集 pic.twitter.com/4u6xkwHjeg— アルフィナ (@arufina_DQX) November 7, 2019
つい先程から始めました!
まだ右も左も全然わからないので
皆さんに色々教えて頂きたいです✨
これからいっぱいアストルティアの世界を楽しんでいこうと思います♪
#ドラクエ10 #ドラクエ10初心者
#ドラクエ10フレンド募集
#ドラクエ10フォロワー募集
11月7日からはじめてもうイカだぜ?
ストーリーはドラポヨンいけるとこまでいってるし
まともにストーリー読んでたら絶対無理だろ
11月7日からはじめてこの↓レベル?
むりむり。絶対転生です
11月7日からはじめて金のロザリオ攻撃理論値が11月11日に完成してるんだって!
すごいね!
いや?さ?なんかすごくサクラ臭するのは鼻が良すぎなんだろうか
こういう垢たくさんあるよな
>ストーリー終わったらドラクエ辞めようか考えてます
辞める辞める詐欺かな?
やめなくていいよ>< 待ちでしょうなぁ
それより4コマ漫画とかいうイベント来てるじゃんw
どうぞどうぞ
ついでにGくれ
ジェム山「嫌なら辞めろ」
初期服チャレンジ
初期服を貫きし者
なんてハッシュタグを作ってイキらなければ擁護のみで終わってただろうな
動画きたぜwwwww
私のせいで皆さんのTL荒らして申し訳ありませんこの件に関してはこれで最後にさせて頂きます
出荷、寄生、介護、戦力外
もう何と言われても構いません
みんなと一生懸命戦ったのは事実です
二人で同時に称号取れて嬉しかった! pic.twitter.com/lS1OJWniWG— アルフィナ (@arufina_DQX) November 26, 2019
私のせいで皆さんのTL荒らして申し訳ありませんこの件に関してはこれで最後にさせて頂きます
出荷、寄生、介護、戦力外
もう何と言われても構いません
みんなと一生懸命戦ったのは事実です
二人で同時に称号取れて嬉しかった!
>>382
>アルフィナ
>@arufina_DQX
> 11月7日からドラクエ10を始めました? わからないことだらけで色々教えて頂けるととっても嬉しいです!
> 2019年11月からTwitterを利用しています
2019年11月からTwitterを利用しています
↑
まあこういう事だろう
どういうこと?
転生なんだよ
三週間でストーリースキップなしでストーリーたのしんで常闇いけるとおもう?
よく見たらいちいちジャンプしながら行動してるなw
初心者なのにすごいわ
スコルパイドとか行ったことあるみたいに感じる
糞ムービースキップもできねえのに
初心者だと思って耐性語ってたリーダーかわいそうやな
もっとドジっ子を演じないとバトルで動きガチとか可愛げがない!
ええ歳したおじさんとおばさんしかいない世界で何の期待でドジっ子演じるんかいな
11月7日 DQX開始。同時にTwitterも開設
11月9日 フィクサー氏の「マイタウン権利証」「1億1111万1111G」プレゼント企画をRT
11月10日 フレンドからドレアやハウジングを学ぶ
11月11日 全職業転職クエスト解放
11月12日 フレンドからゴースネルおごってもらい金ロザ完成
11月15日 v2クリア
11月16日 フィクサー氏の「ドラゴンコイン×99枚」プレゼント企画RT
11月17日 v3嵐の領界クリア(常闇3種挑める状態)
11月18日 常闇挑戦3種類討伐
11月19日 v3クリア
11月20日 初ゼルメア(装備はこれまで初期服だった)
11月23日 フィクサー氏の「ドラゴンコイン×198枚」プレゼント企画RT
11月24日 めぐ氏の「マイタウン権利証」プレゼント企画をRT
11月25日 v4アルウェーンクリア
11月26日 初期服でダクキンⅣ&メイヴⅣを撃破
その他 DPSという単語を扱い、メイヴ戦は動画録画までばっちり記録
エルおじ
まだ右も左も全然わからないのにDQX開始と同時にTwitter開設して楽しむ宣言。大量のDQX関連のハッシュタグまで添える力の入れよう。
2週間でv3クリアして常闇4も倒せちゃうくらいのPS
これはもう完全に…
DQXもうドはまりしちゃって勉強熱心なエル子ちゃんなんだろうなぁ
こういう奴を選ばないし組まないからどうでもいい感ある
真っ先に喰い付いといてどうでもいいとかw
どう見ても新規装った熟練者
文章の書き方の時点で既に小慣れてるのがよく分かる
新規キャラ初期服で色々チャレンジしてみたいってのはまぁ俺も理解できるけど、
わざわざあれこれ工作して新規ユーザー装う心理は理解不能
率直に気持ち悪いし、しかも善意の周りの人巻き込んでるからね
今回はたまたまエル子だけど、こんなの見せられたら
エル子ってこういう頭のおかしい奴に好まれるのかと偏見したくもなるわ
流れに全然関係ありますが
メイヴ実装後に常闇ボスのデータ取る目的で垢増やした
嵐の領界までクリアしないとメイヴに会えないが
プレイ時間が限られていて嵐の領界クリア出来たのが1ヶ月少し後でプレイ時間ほぼ100時間だった(日替わり討伐など余計なもの込み)
いくらノウハウあってもムービー飛ばせず辛かった
15年当時に比べたらレベル上限10上がりスキルも増えて楽になったにしても
壁もタゲも知らない白紙状態の初心者が3週間でシナリオ終えて常闇クリアはすさまじい違和感しか残らない
15年当時を17年当時に訂正
シュババババ「どうでもいい!」キリッ(1コメをとりながら)
ギャグかな?
アルフィナ本人かな?
中身隠す気一切ない感じがいいっすねw
一生初期服でやっててなおじさんw
コイツ以前にもこうやって問題起こして転生した奴だよ、品性は変えられないから転生してまた問題起こしただけ
稀代の天才エル子ちゃんを虐める畜生どもを許すな
女は経験人数を
異性には少なく、同性には多く
騙る生き物ですよ
1回目の時は 恥ずかしい〜とか
言いながら
2回目の時はのっけから馬乗りなって…
こんな人ばっかり信用にならん
野良に出ないで身内でやってるだけなら別に良いんじゃね?
そういう問題じゃないんじゃね?
その身内も騙されて、本人がtwitterで外に拡散するからタチが悪い。
DPSって単語使ってるからこれは間違いなくFF14のせい
FF14できても、ドラクエのバトルはまた全然違うんだよなぁ
後だし行動ってFF14とじゃ真逆なんだよね
あと範囲避けのタイミングも全然違う
半年でも抜けんかったわ・・・まぁ順応性の差もあるけどさぁ
元々両刀で、FF14の高難易度で脱落した人でしょ。転生姫プで楽しんで、高難易度クリアでドヤれるアドバンテージもゲット。
素の力量はショボいから「初期服チャレンジ」で戦力外アイドルになって腕前隠し。やろうと思えば必要な服も貢がせることは出来ただろうからね。
身内だけでアピールしてれば良かったのに、ツイッターで他プレイヤーにも見せたらアウトよw
初心者のフリってどういう意味?
みんなに優しくされやすいの?
これの何がそんなあかんの?
初期服でクリア出来たのは事実なんだから別にええやん
↑
ほんとうにわからないの?
本文にダメな理由が書いてあるけど読んでる?
仮に中身がGカップの美人JKだとしても、同じように問い詰められるのか?
あり得ない話しても仕方ないっすよ
むしろ問い詰めたい
現実はGカップでも相撲取りのような若い化け物か重力に負けてる老いた化け物なのだよ
別にいいよなあ
特別騒ぐことでもない気がする
話題がないんだなあってのがよくわかる
DK全盛期のときは称号持ち3人が野良の未称号1人誘って出荷するボランティアがちらほらいた
メイヴ実装されてからそれが傭兵代として数千万とられるようになったんだがかw
初期装備縛りでドラクエ9やってたの思い出した
もう初期装備で常闇称号取れるんだなぁ…
守護者もとれるぞ。つーか三人討伐されてるやつなら取れるわ。
なのでそれは「寄生」もしくは「出荷」という
しかしそれを言われて傷ついちゃったぐすんぐすんしているのがこの話題
いいんじゃない?ドラクエレベルの戦闘なら初期服でも余裕っしょ
初心者服とかで叩かれているんじゃないんだけどな。
羨ましいな、、、暇そうで
毎ターンジャンプしてるのは聖守護者経験者だから説はありそう
ミレイか誰かの転生でしょ
バトルで培ったクセって抜けないもんねw
他ゲーから来てたら他ゲーのクセがでるもんだし、これは聖守護者のクセとみて間違いないっしょ
エル子の中身のおじさんが、いい歳こいて必死に自己アピールしてると思うと、触れちゃいけない人としか思えん
それを血眼で叩いてる連中もかなりきしょいんだが
顔真っ赤にして血眼になって擁護してるお前みたいな奴のが気色悪いよ
まるでセンスがないな、そのコメント
単細胞とはお前のことを言うんだぜ?
アルフィナも、そのネタに釣られてる連中もきしょいという意味なんだがw
ストーリー進むの早すぎ、ニートかよ
ペースがおかしすぎる
ニートなのは最低条件として効率知らないと徹夜を何日もやらなきゃ実現できんわ
どんな初心者だよw
何のお勉強かな?(ペコちゃん顔)
本当に廃人の効率特化新サブなら、盗賊71まで上げるとか意味不明なことはしない。
金ロザに突っ込んでる人いるけど、このゲームで一番での必須アクセ壊れアクセって言ったら何?金ロザでしょ(金ロザって答えるでしょ)。何ら不自然なプレイングではない。必須アクセから作るのは当たり前。
騙されやすいってよく言われるでしょ?
ストーリー経験値貯めて受け取ったら一気に上がったとかならあり得る気もするんだがなあ
効率重視なら自己回復できて攻撃もできる盗賊使うの普通じゃないか?
ストーリーで自然にレベル上がるし71ってことは75のレベル解放までは盗賊でやったんだろうな
正解だと思う。すず買い忘れた時でもリレミトも使えるし、初期職でレベル上がりやすくて上限解放しやすいから途中まで盗賊のままだったんだと思う。
適正装備でなければ、攻略され尽くして旬を過ぎたエンドコンテンツの攻略報告というささやかな自慢すら許されんのか
あったけえ世界だな
ちゃんと読もうな
こいつが叩かれてる理由はそこじゃないだろう
何故、叩かれてるポイントについて「のみ」コメントをつけなければならないのか
記事が叩かれるポイント「のみ」が論点になっているからだろう。
それを無視して発言するから的外れの擁護として捉えられる。
なぜならエンドコンテンツの称号ゲットの自慢で叩かれているわけではないからだ
騒ぎになっているのはそこが問題ではないだろ
民度が低い世界だな
民度の高いゲームの世界ってあんの?
ゲーム会社からして低いだろ、ガチャとか。
パチンコ屋、風俗と一緒で需要があるとは言え、そこで働いてますとは声に出して言えないレベルになりつつある
レベルに関しては食い散らかし感あるし初心者感はあるっちゃあるな
全部90超えてるならありえんけど50とかエンゼル帽と下心おじが居れば余裕だし
でもコレは間違いなくDQ10やってたプレイヤーだろうなー
0から始める初心者は覚えること多すぎて効率的にプレイできないし
こいつのリプ欄擁護だらけだなすげーわ。ガチ初心者からの成り上がりを語るには転生おじ度が溢れすぎててみっちゃんの足元にも及ばないと思う。
青山がユーザーを騙しても嬉しがるリプが多いゲームですから。
DPSはドラクエ専用用語ではないので論外。
ロザ完成は11/11なのか11/12なのかどっちだ。11/11っぽいけど。
プレゼント企画にRTしまくってる乞食精神は草。
なんだただの寄生虫か
ニートって時間の感覚が狂ってるから当の本人は「時間をかけて遂にエンドコンテンツをクリア!転生もバレずに上手くやれてる!」とか思い込んでそう
クソリプを投げて楽しめるオモチャくらいにはなるかね
こんなクソゲーに初心者なんていないから詐欺だってことはすぐわかる
昔やってたアカウリやつがこういうのやるんだよな
あとテンプレ化されてるものを勉強すりゃプレイは簡単だし
何も残らないのにくだらない自己顕示欲、かわいそうな人種
ツイッターやってないからよく分からんのだがガチ初心者が初めてからたった2日で他のプレイヤーのプレゼント企画とかに気付けるもんなの?
本気で初めての時は、フィクサーとか全然知らなかったよ。興味もない。いきなりマイタウンもハードル高くて無理。
金ロザ必須とか分かるわけないし、DPSなんて単語も意味も分からない。操作するので精一杯。
転生組だと思うけど、仮に本当に新規だとしてもネトゲ慣れしすぎてる。か弱い新規のエル子ちゃんきゃるるんとはかけ離れてるわ。
転生とかどうでもいいけど面白いね、ハレサもこのくらいやってくれたら良かったのに
どこが面白いんだよキモいだけだわ
ただの虚栄心の強いかまってちゃんです
・明らかな初心者詐欺
・予習したと言いながら初期服でメイヴ4挑む地雷
・他3人に出荷されただけなのに自分が頑張ったアピール
・批判してる人に噛みつく
叩かれてるのはこのあたりが理由か
うん妥当
被害者が存在しないのに詐欺とは…?
どう考えても法的な意味での詐欺じゃなく他人を欺くの意味で使ってるだろ
そんな無理筋な擁護しだして身内か?
別に擁護なんてしてないが、叩きたいだけの馬鹿には身内であり擁護に見えるらしい…ww
ただの日本語理解できてない難癖奴かよ
だったら煽り入れて昇天しているのではなく、ダメなところを悪いと指摘してやれよな。
これを不快に感じたプレイヤー全員が被害者。
いや、実は心の中で泣いているスライムやモーモン達が一番の被害者かもな。
もう脱珍したのなら褒めてつかわす
「これなんとかしてFF14のせいにできないかな」
FF14の典型的ミッドコア層に見えなくもないな
話題作りにエルおじちゃんが転生してると予想
みくびるな
エルおじはこんなにうまくはない
こんなクソどうでもいいことより天獄開いたからまとめ記事よろすく
都合が悪くなると天獄開くよな?
天獄絞るとはなんだったのか?
誰の都合が悪いんだよw
都合ってなんだよwww
初心者詐欺して善意を無視したあげくに晒してんのがな
フィクサー絡みと動画から察するにBANされたコロ勢の転生ですね
転生確定だね
あほらしい!
固定PTなんだし初期服でも裸でも好きにしてろとは思う
ただ1人だけ縛りプレイしといて寄生とか言われたら怖いとか言うのはアホじゃねぇかと
装備揃えた3人と行って裸で勝てたとか言ってたらそりゃ端から見たら寄生プレイ以外の何者でもないからしゃーない
どうしても寄生呼ばわりが嫌なら全員裸でやりゃいいよ
これなら寄生ではないしなw
固定で遊んでるのに無関係な外野が罵倒してきたら、普通は怖いと思うけどな…w
自分から外に発信してるんですがそれは・・・?
それが叩いて良い理由にはならないけど、一から十まで説明しなきゃわからない感じ?
普通の人は興味ないかスルーなんだよ。
まあ叩きたいだけの人は聞く耳持たないから仕方ない。
間違いなくお前もそうだろうしw
目の前の奴皆敵みたいな脳みそしてるなお前w
ていうか自分がその言ってる人物そのままだって気付いてるか?頭足りてないからそうなるんだろうな
自己紹介乙w
馬鹿じゃねーの、みんな敵に見えてるのはお前だろw
病院行けクズww
普通は興味ないかスルーなら騒ぎにならんだろ?
非常識を気づくから騒ぎになるんだろ?
本来の指摘を受けるべきところを曖昧にさせて
問題あれば叩きたいだけで一括させるお前が一番の普通じゃない人だよ。
嫌なら見るなのAA思い出したわ
スコルパイドとジェルザークで染み付いたジャンプする癖が隠せてませんね。
レベルやストーリーの進行は時間で解決できても、コマンド入力ごとにジャンプするとか聖守護者やってないとたどり着かないだろ。
今さらイカ4とか3人でもクソ余裕なものを寄生で倒してイキって寄生って言われたらやめようか考えてるとか勝手にやめてろよ
単純にオンゲ向いてねーよw
めんどいから全てに目を通してないけどフレとやったことに外野がいちいち物申すことなんかね?
そりゃ野良なら叩かれて当たり前だとは思うけど
初心者はこうあるべき、という自分勝手な思い込みを全方位に向けて押し付けたい奴らばっかりだからな…
チームで寄生プレイで倒したのにイキっちゃって、チムメンに寄生呼ばわりされたことに対して「予習はした」だの「一緒に戦った」だの言って寄生じゃないツイしてるところを叩かれてるんだろ。
実際寄生だしなぁ。
叩くことはないと思うがこの一件で晒されたチムメンが一番かわいそう。
外野がいちいち物申すって、、、、
本人が外野でいちいち何個もツイットして物申したんじゃないの?
もっとマトモナ擁護しろよ
バカ丸出しじゃねーか
養護するつもりはさらさらないが必死に叩いてる方もちょっと気持ち悪い
これが擁護に見えるのか…
指摘するべきところを誤魔化せば間違った擁護だろうね。
バトルガチ勢はみんな連射機能つきのコントローラー使ってるのか
2年前から初心者マークつけっぱなしのエル子のフレもいるしドラクエ10なんてそんなものでしょ
これな
>ゲーム内外やフレとかベテランとか新規とか関係なくウソはダメだよな
>ウソはね
>ウソはトラブルしか生まない
>ただねまじれすすると
>ウソをついているかどうか見極める方法は
>突っ込まれた時に要点を説明てきるか
>ダンマリになるかが見極める方法
俺も最近始めたんだが延々と適性レベルの敵に体当たりしてサポが倒すのを見てるだけなんだがこれいつまでやれば楽しいコンテンツに行けるの?
メタキン?ってのに適当に参加してもええんか?
その時その時の先頭集団に合わせた使い捨てコンテンツばかり作られてきたから、どこまで行ってもオワコンしか無いよ。
メタキンも参加自由だ、ただし詐欺だけは気をつけな。
真面目に答えてくれてありがとう
他のプレイヤーとダンジョンやボスを攻略したりしたいんだけどそういうのがまともに楽しめるのはカンストしてからって感じなのかな?
カンストとか問題ではなく人を騙そうとするなってことでしょ?
ま、運営からしてサイコロ詐欺とかするぐらいだからプレイヤーからして詐欺なんて屁みたいなもの?
僧侶と賢者をカンストさせればどこでも他のプレイヤーと遊べるようになるよ
ストーリー報酬の経験値もらいまくって最新マップのキリンジでレベル上げ
レベル90以上ならグレン1の試練買いで超元気使ってもらって他プレイヤーとレベル上げできる
そう。カンストしてアクセ揃えてからじゃないと楽しめないゲーム。
天地雷鳴士を鍛えて、カカロンでも出して、
後は白箱とか、ゼルメア(レベル96装備以降ですが)に
行って装備を整えたら、それなりには戦えるけど・・・・。
他のプレイヤーとってなると、自発的に仲間見つけてしないと無理だね
このゲーム、FF14みたいにインスタンスエリアが少ないから、マッチングするコンテンツと言えば魔法の迷宮や強戦士の書、邪神の宮殿とかになる
耐性が必要なゲームだから無耐性はやっぱ嫌われるんよ
気の合う仲間がいればいいんだけどねぇ
結局あれだろ?チームでイキったら「寄生か」と言われたからムカついてそいつを晒した結果「いや寄生やんけ」と叩かれてるんだろ?
「わざわざTwitterに自分から」晒してんだから自業自得だわ
そこに加えて「かわいそうな自分」をやってるから余計になw
ガチ新規なんて耐性どころか装備は+が多ければ強いんだよね?って認識だぞ
おすすめ装備調べてもステとセット効果の説明のみで錬金スルーばっかりだし
まあ普通のオフゲやソシャゲやってる人だと、同じ装備なら+○の数値が大きいほどパラメータが強い、と言う認識だろうし。
俺も始めてすぐの頃は意味がわからなかったよ…ロード画面のTIPSでたまたま読んで理解したが。
ドラテンはその辺ちょっと不親切よな
古いネット情報漁って耐性装備揃えてってなかなか面倒くさいし初心者にはハードル高い
分かりやすさでいえばやっぱIL制が優れてるわ
その認識の新規がフィクサーのプレゼントに応募するの?真っ先に金ロザを完成させるの?
ふつうにそれで、耐性は付け替えできるようなデザインならもっとシンプルで倉庫圧迫もしなかったろうになぁ
人を妬むか叩くしか面白いことがないんだろうな
都合の悪いリプはガン無視やなw
「転生した私がたった三週間で初期服でイカ相手に無双したら炎上した」
というタイトルでお願いいたします。
寄生かと言われたらFF14勢ですって言うの、盗みしたら言い訳に日本人ですって言うのに似てるよな
熟練プレイヤーが新キャラで初心者のふりをしてプレイをし、周りから初心者なのに上手いねみたいにちやほやされたい人がネトゲの世界には昔からいる
寄生プレイなんて野良じゃ装備に限らず茶飯事だしそこを叩かれてるのは意味わからんが、チムチャ晒しやらは良くないわ。
もしかするとチムチャ含む特定の誰かを晒す事が目的だったりして…?
そこまで計算してるわけねーかw
だとしても失敗してるねそれw
イカ4ごときでイキる辺りFF14の脱落勢なんだろなぁ。まあ何はともあれ
クソ ゲー
深 淵 へ よ う こ そ
こいつぁ壮絶なかまってちゃんだな。
よほど褒めてほしかったんだろう。
固定でやるんなら好きにすればいい
ただ自己顕示欲が強すぎて叩かれちゃったパターンw
転生者で作業が苦痛じゃないのなら
「初心者が初期服で常闇撃破しました」じゃなくて
「初心者がバトエンで上位入賞しました」とかの方が受けが良かったと思うぞ
時々擁護に変なのが紛れてるから本人かその取り巻きが来てそう
この手のまとめでちょっと擁護するようなコメ付けると山ほど釣れるから楽しいわ。
もう飽きたからスルーするが。
↑
何を目的に?
自分が予備軍として病んでいることに気付いてる?
涙と鼻水ふけよ
初期服で行く事自体は他の了承得てるなら別に問題ないと思うけど
実際未討伐が初期服なんかで行ったら動きがどうであれ100%寄生だし
当の本人は初期服チャレンジ()なんてイキリタグまで付けて凄いでしょ?アピールしてる
それで被害者ぶってチムメン晒しなんてしたら叩かれて当たり前だろ
よく分からんのだが一緒に行った人が本人に文句言ってるの?
寄生じゃないアピールして「寄生だろ」
と叩かれてるだけですねぇ
アルフィナおじさんよかったね
有名人になれたね^^
こいつの動画にフレが擁護してしかもすんげえ上からイキってるからワイそっちのがショック
おま……
えちえちえるこちゃんのワイがフレンドになってやるから……な?元気出せよ
ありがとう おっさんで抜くわ
シンプルに。
レグ4たおしたの?初心者じゃないね。
初期装備で倒した?ふーん
で終わりの案件。
仕組み理解してるなら始めた日でも、そいつは初心者じゃない。
ただ、人間としては人生の初心者をなのってもいいよ。相応しい。
だからなんだよ笑笑
100億稼いだならびっくりしたるわ
初心者詐欺のエル子(中身は中年男)なんてゲーム内に掃いて捨てるほどいるのに何を今更w
こいつは初心者じゃないとか真面目に議論してるのが面白い
みんな真面目なのねw
初心者とか初心者ではないとか
そんなところが論点では無いと思うよ。
ゲームは遊びじゃないからな
お前ら今から俺がえちえち初心者エル子ちゃんつくってレベル1で真剣に戦ってメイヴ4倒してくるからわっしょいしてくれよな!
たぶん1万ダメージも貢献できないけど寄生じゃないからな!
ドラクエって面白いなぁ
ほんと馬鹿な話題しかねぇなこのゲーム
ぶっちゃけゲーム内より外の出来事の方がおもろいわ
運営が全て悪い。
コマンド毎ジャンプのクセは守護者の蠍とジェルだと思うわ。初心者じゃなくても蠍やジェルいったことない人でコマンド毎に飛ぶ人って見たことないわ。
↑これな
マジで絶対に初心者じゃねーから
転生乙!!!!
防衛とかにもゴミ装備で来るやついるな。ゴミ装備でも防衛成功するからいいでしょ?とか思ってるんだろうけど、周りを不快にさせる存在になってるしゴミが存在するせいで8人コンテンツを7人で戦わなければいけなくなることに気付けな
えるこのおっさん…
かなり気持ち悪いです
キャラを作りセットでツイッター垢も作成する人の1例
キャラ名)アルフィナで ツイ垢@arufina_DQX
本垢は別にあるんだろうけどネカマをやる人や初心者詐欺や変な事する人はツイ垢も管理しやすい
@キャラ名_dqx or @キャラ名_DQXが最近多い気がする
元々ドラクエ10やってて移民先のFF14ですぐ周りについて行けなくなった脱落者だろ
そこそこFF14やってたら3年~4年前のコンテンツをやってイキろうって発想ないはずだけど
ゲームでイキろうとかの発想が相当やばいし、実際はどうなのか知らないが、ついていけなくなるゲームってのダメだろ。
ゲームなんて娯楽、暇潰しだから下手でもいいし、下手なくらいが適度に楽しめてちょうどいい気もするが。リアルで仕事が出来ない、キャリアがしょぼいとかだとヤバいけど。
着いていけない!ってのは「高難易度コンテンツ」に対してでしょ。難しいから高難易度なのに、知識や装備などの準備を軽視して突撃かまして問題になるなんてどのゲームでも発生してるからね。
このペース並のニートでもキツいだろ、相当な手練れ
あ、アルフィナちゃんツイ垢消して逃げたw
こういう嘘つきって気持ち悪さの塊だから消えて欲しい
ツイリプもここのコメもすごくドラテンらしくて草
>女キャラに糞甘いアホおじはネトゲの文化
いやここまでひどいのはドラテンだけだからね
お隣に勝ってる数少ない要素の一つだわ
悪いが向こうも負けてねぇよ
悪いが向こうはお前みたいなまんおじ相手にしてねぇから(笑)
おまえはそうだろうな
けどおまえ一人でFF14をやってるわけじゃないだろ?
まさかすべてを知っているとでも?知らないことの方が多いだろうがええ?w
女キャラもオジサンだろう(悟り)の精神だからキャラに関係なく、叩かれてる人を助ける私素晴らしい!のアレな奴は湧くぞ。
炎上内容も理解せずに援護しようとするから燃料にしかならんがな。
これを叩いてるのは、色々準備してやっと倒した準廃勢か、寄生させてくれるフレやチムメンもいない寂しいやつだな
自分は苦労したのにこいつはこんな楽しやがってという妬みが、書き込みから手に取るようにわかる
逆張りガイジの典型だな。たくさん釣れるといいね
本質をつかまずにそんな妄想で煽るから更に荒れる。
ゲーム内でも頭おかしい奴しか残ってないんじゃないかってふと思う事が多々ある。
ゲーム外でもこういうのみるとまた思ってしまう。自分を含めてね
だから運営は規範を守った行動しろってあれほど。
ルール違反ばかり黙認するとまともな人間からいなくなる。
Ⅴならともかく今どきⅣに妬む?
おべえらのせいで芳ばしいエル子ちゃん(おじ)消えちゃったじゃんどうしてくれるの
垢消し逃走wwww
自衛行動はもっと早く起こしておけばここまで炎上しなかったろうに
こういうまとめされた後では余りにも遅すぎる
3週間無駄になっても半端なニートじゃねえみたいだからすぐもとの場所まで転生して戻れるやろ
次回の転生は広場隠すかペース遅らせて転生疑惑付かないようにな
運営が期待した待望の大型新規ちゃんが逃げちゃったじゃねーか!
本当にど新規ならな。
また新しいハエ♀とツイ垢作って復活するでしょ
こういう奴は同じ事を繰り返す
キャラ毎消してまたやり直すのか
ツイ垢のみで大人しくするのか
まぁどちらにしろまたやらかすだろうな
秒で逃げてて草
エル子で始めたら一週間もたたずに金ロザ完成までゴースネル奢ってくれるフレンドと知り合えるんだな、ゴースネル戦はもっと寄生だろうに
ゴースネルはプチがくそ雑魚だから奢ってもらえさえすればいくらでも行けるな
キャラデリしました
もう少し泳がせろよwwwwツマンネェ
垢売り自慢してたエル子のおっさんじゃねえの
廃人は簡単にネトゲ抜けれないでしょ
今の新規は始めて
バカッターだったか
ただのロールプレイでしょ
新規が増え続けサービス開始から6年経ってなおピーク更新し続けるMMOと初心者を集団でいじめ追い出しPがこのままじゃ運営続けられないと認めるMMOか
まあなるべくしてなったって感じだな
イキり初心者詐称案件は他人事だからどうでもいいけど
スタートからの全力疾走で転生おじだだ漏れなのが草
初心者女子が初手金ロザはどう考えても不自然だろ
昔ガチ初心者女子だったワイが正規ルートを伝授したるわ
まず便利クエストを教えてもらって便利になった事にちゃんと驚いて超感謝する
次にドラゴンガイアに後衛で連れて行ってもらって壁した前衛に驚いて超感謝する
しばらくしたら装備に何の錬金をつけたら良いか周囲に相談して初めて耐性の存在を知って超感謝する
ゲーム内で耐性の事をちゃんと教えてくれるNPCなんていないからね
頑張れよネカマおじ、お前らこそが対直結防波堤なんだから
流石プロネカマやな
おっさんに貢ぎたくなるわ
何がしたかったんだろうな
姫プレイとしてはおじ丸見えだし、ドヤするにはただの寄生だし
承認欲求の塊で周り一切見えてなさそうだしドヤれると勘違いしちゃったのかもね
がんばりやのえるこちゃんをいじめないであげてよぉ(´;ω;`)
ツイッターとキャラデリで逃亡したな
何が目的だったんだこいつ
え?キャラデリしたのこいつ・・・
つまり転生だと認めたって事か
自分にやましい気持ちがなければ消して逃げたりはしないよね
寄生のくせにイキってるとか、チムチャ晒しはよくないとか、いかにも正論っぽいこと並べたところで、こいつが気にくわないから叩いてるだけなんだよなぁ
本心から問題視して指摘できるような民度のある奴なんて、今のドラ10に残ってる訳ないからなw
お前も叩いてるやつを叩きたいだけじゃん?
同類だよ
ど う る い
FF14にコンプレックス燃やして称号持ちにコンプレックス拗らせて
なんというか生き辛そうな連中だな
初期服エルおじちゃん垢消してて草
ちやほやされるだけされてボロ(メインキャラや中身)が出る前に逃亡か
まあ賢い判断だな
誉められたもんじゃないけど
ミレおじ転生したのかw
これまじ?w
面白すぎでしょwww
IPBANでメシウマならねぇかな
ミレおじっぽいよね
詰めの甘さと、面白いと思ってやってる事がすべってるあたり
なんていうか今のドラクエってff14の悪い所だけ集めたゲームって感じだよね
この騒動のやつツイッターアカウント消して逃げたってマジ?
3人討伐も楽な時代になんでこの程度のイキりに皆ここまで反応するのか。
寄生じゃない発言が火種じゃないか?
今時キラパン2でも倒せる雑魚やしな
ほんとイキらせといたらいいやんと思う。
Vとか挑戦するようになって同じことやってるならまだしも今さらIVとかでこの発狂のしようw
これはネカマ初心者ですね
エル子ちゃんになりたいなら本気でなりきらないと
別に何でも良いと思うんだけどね。言わせたい人だけ言ってれば良いし結局は楽しんだもんの勝ちだし
始めて半年でストーリークリアして色々アクセ理論値揃えた俺よりも職業の平均レベルが高くて笑うw
3週間、本当に新規でver3クリア時点で金ロザ完成してて耐性揃えてとかちょっと考えられない。
こんなやつ昔からいっぱいいただろなんでこいつだけこんな注目されたんだ
単に初心者RPであそぶだけならいいけどこいつの場合ガラクタ外部のSNSで自ら人目集めたから残当
これからオールインワン発売されるだろうって時に寄生虫増えそうだな。3討伐で連れてってくれる優しいおじさんの時代がこれから来るのか。
ようこそドラテンの世界へ
初期装備はフレに了解得て行ってるんだし初期装備でいったのは問題ないだろ
こいつの問題は寄生してた事実をチムメンに言われたのに腹立ってチャットログ晒したことだな
あとツイ垢みれなくなってるの草生える
始めてすぐにそんないいチームやフレンドに出会うって何処で見つけたか知りたいなあ
自分に都合の悪いチームは晒されてこのおじちゃんのせいで色んな意味でチーム有名になってもうリーダーも堪らんわな。俺ならチーム解散して引退してしまうかもしれんわ
このチーム終わりかもな
一人のゲェジに潰されて終了やね
こんなガチプレイしてたのに垢消したとか草
初心者RPもフレンド寄生プレイも規約違反でもマナー違反でも無いのにな
迷惑かけられた被害者一人もいないのにキャラデリまで追い込むのはやりすぎでは
こうも嫉妬と憎悪の溢れる世界になっちまったんだなドラクエ10は
嫉妬なんてかけらも無い
ただ不誠実なとこにイラだってるだけだぞ
初期服でプスゴン倒した!なら誰も何も言わないだろ
常闇だから騒ぎになった、そういうことよ
イキリにネタで返したらさらされたチムメンは被害者やろ
初心者と信じて世話したのに偽ってたのもあるし
新宿オフ会ミーティングとか規約違反者の方がキャラデリせずに、規約違反者で無いヤツが叩かれてキャラデリするのがドラクエ10だぞ?
晒されてるチームとチムリは完全被害者やんけ
どう考えても晒されたチムメンが一番の被害者だろ。
初心者詐欺おじを許すな
チムリーダーはよく言った
フレンド同士でやるなら別によくない?
耐性も例えばスコルパイドで即死がないとかだったら大変だろうなぁって思うけど、メイヴは一切なくても普通にやってたら弓聖かかってるからな
本文のどこに影響するか書いてあるところをよく読め。
お前いつもズレてんだよな、まじもんのガイジ?
叩くより被害者のケアを先にしろよ。どうせチムリもチムメンに叩かれてるだろうよ。失言とか言われてな。見る感じ初心者多いチームみたいだし簡単に倒せると思ってほしくなかったんだろうな。
被害者っても、晒された方だって一言目に寄生?はねーよ
チムメンに対していきなりそんな発言してる時点でこいつも程度が知れてる
一言に寄生って言ったってなんで分かるの?身内か?
うーむ、これは規約違反者の転生か?
このゲームいくらでも他人になりすませられるからなぁ(転生は極悪)
青山さんにはジェム稼ぎだけではなく規約違反の転生者をしっかりと処罰してもらいたい
転生するような輩には二度とアストルティアの地を踏ませてはならない
こいつあゆってやつのサブだろ
↑おっ、身内からのリーク来たか?
便所の落書き信じるとかピュアおじかよ
三週間前ってまだV5から始めれないっけ。始めれるならなんでV5からスタートしないで最初からイベントスキップしてやるねん。もうV5までスキップしちゃいなよ
スキップして適当なところで写真撮ってあげてるだけじゃない?それならこの到着の早さは納得でしょ?
時系列を見て笑い転げたわw
これで「新規アピール」は無理すぎるだろwww
中身常闇部関係者らしいぞ
チームリーダー可哀想・・・変なのに絡まれなければいいけど
つーか青山は仕事しろよ!!!!つべでもあきらかな転生奴(コロ配信者)とか居るだろ!!!!
こんな程度のイキリッシュを袋叩きにするなんて、怖い世界になったもんだ。
やっぱもうヤバイやつしか残ってないんかなぁ・・・・。
法人化とか新宿オフ会ビジネスとか規約違反を黙認するような運営だから、問題が出れば荒れるのは当然。運営自体も信用されていないから、みんな誰も信じない。損得で動くだけ。
別に仲間内で何をやろうがお互いOKなら何でもいいと思うけど、異常に早いストーリーの消化と、途中にある様々なコンテンツをすっ飛ばして「常闇をやろう」って発想が、新規のそれとは随分とかけ離れていて違和感しかない。
4って今なら3人ガチなら勝てるからな。(一人が葉っぱしずく投げ)3週間で常闇と戦うところまで進めたことのほうがすごいと思う。それだけのプレイ時間なら初期服のわけがないんだけど、ゲームの楽しみ方は人それぞれかな。
転生者の処罰は厳しくすべき
運営から転生奴すぐにわかるでしょ?
寄生と言われてキレて、タグ付けてツイッターに広めたからこうなる
凄いか凄くないか寄生かどうかよりも、こういうゲーム外の行動がダメ、おもちゃにされる条件
このゲームぶっちゃけ異常者が多いから油断ならんわ
こういった連中を運営が処罰しないで野放しにしてるからこうなるのよ
俺はこんなありふれたイキりプレイヤーより、それをまるで犯罪者かのように袋叩きにしてる連中のほうが怖いわ。
今のドラ10民の程度が知れるな
こんな奴等しか残ってないゲームなんて、そりゃ廃れるわ
叩かれるにはそれなりの理由があるんだよね。今の運営にしても。
文句を言えば全て文句を言うヤツが悪い。と言うこのゲーム独特の風潮の方が怖いわ。
間違ったことを指摘する奴を持ち上げてやれ。
で、正義は我にありとナタを振り回すのか?
悪いがイキってる方も叩いてる方も同じくらい狂ってるわな。
原因はどちらにあって悪い奴がどういう態度をしているかってことだよ。
なぜ社会では悪い方が謝罪会見をするのか?
このゲームはどれだけ説明責任を全うしているのか?
現実が見えていない。
なんでも叩く叩かないで判断するのが危険なんだよ。
視野を広げろよ?
この程度で狂ってるとか、ネトゲを知らんお子ちゃますぎるわ。
簡単に消せるようなキャラだったみたいだね
新規アピの寄生で何がしたかったん?
初期服ってストーリなどでもらったゴールドどうしたんだ。
ただ自分もあまり理解してなかった昔は結晶装備以下の羽衣着て当時の強コンテンツ行ってたな。
Ⅴだったらまだしも今時メイヴⅣなんぞ誰でも倒せるような難易度だろ
装備もレベルもごみだし初心者が必死にやれば届かなくはないね
どうでもいい
まあドンマイ
次のクローンはもっと上手くやってくれるでしょう
チムメンに対していきなり寄生とか言っちゃうようなリーダーのチームに入ったのが運の尽きだったな
こんな奴は晒されて当然だよ
ピンクほっぺはもう今更だからツッコまない
ツッコまないけど、なんでおじドレアって揃いも揃って足元が適当なん?
どんだけ寝ぼけててもこの服にこの靴合わせて外出ないやろ
・腕と足あたりがテキトー
・殆ど同じ2色統一or黒一色等
・ピンクほっぺ
・顔が丸いやつ
・いやいやねーだろってくらい痛いオタク系が好きそうなドレア
・ゴシックフリル
・魔女の服上
この辺の要素が多いとおじにしか見えなくなった今日この頃
スコルパイド行ったことないはずなのにジャンプ行動は草
バラモスさんに鍛えられたんだよきっと(白目)
RTA感ある
どう説明して囲いゲットしたのか後学の為に教えて欲しいレベル
確かに自分も情報を鵜呑みしてました…( ¯•ω•¯ )
今考えたら、初めて2週間?でメイヴⅣ討伐って…明らかに新規の方では無い…立ち回りも普通に上手だし…
なんか怖くなってきた( °◃◦)
叩く意味がよくわからんというか。
新規とかライト入りなんてフレに頼まれたりして
よくあることだしなあ。
逆に新規だからメイヴ4ぐらいでチムに自慢してるんでしょ。
まー、新規のチームだから、出荷wって笑われてるんだろうけど。
↑
騙されやすいって言われない?
14で言うところの制限解除みたいなもんやろ
最新のエンドじゃなければ装備とかどうでもいいじゃないの?
新生か蒼天の零式に制限解除でカンスト従者連れて、自身は初期服の完全出荷。そしてツイッターで「初期服でも腕前さえあればクリア出来ます(^^」なんてアピれば炎上の流れにはなるだろうよ。そこで出荷されてることを本人がネタにしてれば炎上しなかったろうに。
FF14のレベル10とIL大方150差?はドラテンのレベル差とはかけ離れた強さの違いだから、それでイキられてもおもいっきり馬鹿にされて恥ずかしくて逃亡するだろうな
ちなみに絶アレキ実装前に、速報で起動零式の悪夢再来とかいうコメの中に、制限解除で起動零式やったが大したことないみたいなこと言ってるやつがいてクソミソに言われてた
おまえらアルフィナばっかり攻めてるけど、チムメンに対しいきなり寄生とか言っちゃうクズリポにも原因があんだぞ
そっちも叩けよ
チムチャ晒されたからって一方的な被害者になった訳じゃねーんだからな
実際のところは寄生だからじゃね?
言わなくていいことってのがあるだろ
チムメンなら尚更、波風立てるような発言は控えるべきだった
叩くことしか能のないお前も同類だなw
クズリポを擁護するならもっと頭のいい返答してきてなw
寄生する奴もいればそいつに対して暴言吐く奴もいる
遅かれ早かれこのチームが晒されるのは必然だった
ライト代表とされる池嶋かて出荷されたんだからどうでもいいじゃん
久々に腹かかえてわろたwww
寄生じゃないアピールしようとした動画で
初心者じゃない事バレるとか、俺を殺す気かwww
別にパーティの人に言って許可貰ってるならええやん
そこで寄生どうこう噛みつく方がおかしいわ
この人が初心者かどうかってのはまた別の話でしょ
始めて3週間の初心者が初期服でメイブ4倒したってタグまでつけてイキっていたんだから関係あるだろ。
転生ならフレンドにゴースネル奢ってもらったり納得できる部分は多い。
メイヴの動きなんてドラ10の戦いに慣れてる奴なら2~3時間もあれば出来るようになる
だったら初心者だって3週間もやってる奴なら少しやればすぐ慣れる
現に俺だってメイヴやダクキン実装当初は攻略サイト見ただけでいきなり野良でⅣに挑んで、その日のうちに勝った
それをジャンプ関係ない戦いでも繰り返してる理由は?お前みたいな付け焼き刃でなく、長年染み付いた習慣にしか見えないんだが。
ドラゴンのパラソロ動画でもターン中ジャンプするのあったけど、あれマジで染みついてるよな
今の時代武が強いけどそれを初心者が分かってやってるのだろうか。
攻略サイト見てるなら戦士やるんじゃないか?武を選んだってところが引っかかるのは考えすぎだろうか
他記事と比べて
コメのつきかたがすげぇな
ゴシップ記事こそエルおじちゃんの真骨頂よ
最近は人が減ったからか、人間男の奇行も直結のキモいログも頻繁にはお目に掛かれなくなったからな
こんなクソどうでもいい事でここまで叩き合うなんて
余程ゲームに刺激がないんだろうね
今日の記事はこれだけかよ
ミレイの転生言ってる奴いるけどまじでそう思うw
アホか
普通の初心者なら初期服なんてネタ装備着続けるわけがない
少しでも強くなろうと1gで投げ売りされてる革の防具を買ったりするはず
武器は更新してるんだから装備の更新方法が分からないは通じない
初心者詐欺おじバレして失踪だろうなあ
初心者大使の課題達成の為に旧大使やら廻りがコインや試煉奢りまくってたの思い出した
大使企画もクソだからもう2度とやらなくていいぞ
仲間内で楽しんでるだけなら良かったけど
この人の場合SNSで自慢して私すごいでしょ感出しちゃったから反感買ったんだろうな
SNSでいらん事言わなきゃ炎上しなかったのに…
っていうのはもうtwitter・DQXに関わらず様式美だな
垢消しちゃってんじゃん
はやかったな
ふりこめについったーあかをかいてるひととはかかわるなっておばあちゃんがいってた
3日目でフィクサーRTは草
ニートを世間に晒しただけやんw
5の称号だったら評価できたな。
3人討伐できる4なんか装備適当でいいし
金ロザ理論値にツッコんでる人が多いけど、ネレウスマスクにも気づいてあげて。
スタートから3週間で、がんばってレグナライト25コ集めたのよっ!
聖守護者で染み付いたジャンプする癖が抜けず転生がバレてて草
転生が運営にバレる前に逃げ出したか?
二度とドラクエ10出来なくなるからその前に証拠全て消して逃げ出したか
すぐにまた転生するかキャラ復旧させるかのどちらかだろうな
このページは存在しません。
このアカウントは存在しません
このエル子ちゃんはそんz・・・
アルフィナの動画と同じ表記を入れて動画撮ってる人フォロワーにいるけど同一人物かな
自分が初心者の時って初期服がとにかく弱そうだったから早く装備変えてそれっぽい見た目にしたい!と思ったけどなぁ(当時はドレアの存在自体知らない)
転生ならバージョン5からはじめるでスキップするから違うだろうな
女キャラにお世話したいエルお爺共がボスカードやらなんやら連れていってアクセ貢いで常闇も誘ったんだろう
短時間で揃うアクセばかりやからな
ストーリー進行は自宅警備員なら余裕で可能レベル
馬鹿だな
逆だろ
初心者こそv1から楽しんでますっていう振りしないといけない
ストーリースキップなんかしたらバレると思ったんだろ
まあ結局バレてるけど
頭英一郎かよも加えておけ
今いるのかね
これは新規でもそうでなくても、どっちでもいいが
やった方も連れてった方も凄い、で終わりでいい
どっちの意見も尤もだ
Twitterが直近6カ月にログインしていないアカウントを削除すると警告だってなステラのアカウントも消えるかもな
別に他人がどう遊ぼうが勝手じゃん
マジ嫉妬老害だらけ
実際当時ですら弱かったイカⅣに、1バージョンも挟んだ今更嫉妬する理由があるのだろうか?
ニートやフリーターがでかい顔してる14と違ってドラテンは高級官僚や法曹関係者、教授など社会的地位の高い人間が多い
ゆえにこういった寄生には厳しい
いやいやねーよw
いても親が偉いだけの自分はニートだろ
はい英一郎
ドレアもださいけど単体での人気パーツ寄せ集めだし
転生かサブついでにネカマw
全員初心者服で勝ったのならすごいけど、ひとりだけだと単なる寄生プレイ。
耐性自由PTは自由通しで遊んでれば問題ないです。
メンバー含めて釣りだよ
キャラデリしてるし
ほんとに毎度毎度おもちゃを壊すの早すぎなんだから
ある程度の準備してない奴はまぁ誘わなければいい話だし。
初期装備同士組んで、縛りプレイしてればいいじゃん。
チムチャ晒しややめる発言は見苦しかったが、フレ同士で行ってるのなら特に問題ないし外野が騒ぐ事ではないと思う。
むしろ報告した時に寄生かとか言ってしまうチムメンの方が問題あるよ。
本人が耐性はなくても倒せるプランニングを立てて倒したってだけ。
動画を見る限り耐性に関しては寄生だとしても、動きは大多数の耐性どうだの言ってる層より遥かに上手いんじゃないか?
状態異常入っても不屈でリカバーで4ならこれで充分でしょ。
ただ完全な初心者ではないわな。
面白いのは問題の論点が件のチムリにしてもここでのコメントにしてもそれぞれ人によって違うって所が面白い。
ドラえもんで人生やり直し機ってのがあったけど、それを思い出した
面白いことに人生やり直し機を使ったのび太は最終的に前の状態より酷くなっちゃうんだよね
こんだけ荒れてコメ増えて嬉しいのはエルおじw 札束数えてるよ。
養分乙。あ、俺もかwww
これ知り合いの話になるんだけども
世話好き人間男が初心者らしき人に
ストーリー手伝うよって言いながら
天下無双うぇーいwでサックサクと
進めるの見てたらその初心者さんが
「もっと戦ってる感じが欲しい…」
なんて裏でフレンド達に相談してた
というどろどろとしたやりとりが
あったらしい
まぁ確かに自分が発売日から時間の
経ったゲーム買ったとしたら攻略の
方法とか調べずにやりたい派だから
横からあれやこれや言われるの無理
だよなーとこの案件見てて感じたわ
一応、ゲーム内でそれを教えるクエストあるんだけどなぁ
つーか避けるからいいだろ、って、対象指定じゃない奴やレグ雷みたいなポン前提の技はともかく、対象指定ならかなりきつくないか?次の技を把握し、エンドまで引っ張るのをほぼ全員の理解がいるだろ?ゲルニックの封印眠り幻惑も対象指定だろ?対象指定じゃないにしても土竜の混乱や邪神の呪い(一部は優先度低いが)みたいに避けれるが難しい(特に前衛)系の技も耐性いるだろ。
つまりこいつはただの寄生です。
初心者でも入りやすいって意図が万が一あったとしても
余計新規が入りにくい世界だって露呈しただけじゃないか
転生だとしたら、心当たりある奴がいるにはいる
なんでこんな話題でみんなファビョッてんだか…
アルフィナ本人もここまで大事になるとはおもってなかったんだろうな。同情かってチムリを叩いてもらおうとしたか計算高い人だったらチームすら潰そうと思ったんだろうけどやることやること裏目に出てるから可哀想。誰かが言ってるように大人しくツイ消ししてたら変わってたんだろうな。
この件結局リーダー擁護多くなったから今さらリーダーイキりだしてんな
正論言える俺すげえだろ感あるよなw
初期服で倒したのではなく、周りに倒してもらっただけだろ。寄生奴なんか放っておけ。
短期間で育成ストーリードレア初心者には見えんなwww
ツイッターで上げてたり動画とってたりで新規でなく元廃人
廃人が転生して初期服の縛りプレイってやつだろうな
今のメイヴ4やDK4ならできるだろうな
これでメイヴ5やDK5倒せたら認める
俺のフレで、去年突然キャラデリした奴がいるんだけど、そいつの転生じゃないかと割と本気で思ってる
転生ってどういうこと?
アカ消して始めたとしても最初からだから早く終わるわけじゃないよね
スキップ機能あるんけ
そもそもキャラデリって言ってるだけでアカ消しとか書いてない
人の話を聞かずに脳内で勝手に創作して叩くとか典型的な発達障害やんけ
病気持ちは迷惑やから巣から出てくんなよw
何かと煽りながらでしか返信できないお前みたいなのも立派な病気だよ
いつのコメントに返信してるんだよw
なにが面白いってこの話に関わった人たちいまだにずっとアルフィナの話Twitterでしてるとこ
目立ててうれしかったんやろなあ
アルフィナが嘘つきクソネカマなのはともかく、このチムマスも相当なキモちゃんだな。アルフィナがちやほやされるのが我慢ならんかったとみえるw
最近は優しいというかお手伝いを勘違いしてる人が本当に多い。試練を何周か無償でレベル低いプレイヤーを連れてったりまあそれはいいとしてペアとかメタキンを何周か奢ったり。仲良くなってすぐに奢りたがる人いるよね。称号取りもそう。そんなはたから見たら3人討伐してるしか見えないような勝ち方して連れてった方は満足なんだろうけど称号を取りに行った人はその3人に甘えてたってだけだもんな。
耐性とか装備の重要さとかちゃんと教えてくれる人今いないの?このギルマスの言ってるようにそんなこともわからない人は身内でしか行動出来ないから狭い鳥籠の中だよね。折角のオンゲー他の人とも遊べるのに。身内だけでやってる分には良いけど緑玉とか絶対に出さないで欲しいしなんなら外部に出てこないで欲しい
去年の夏に始めたけど3日目でVer1、5日目にはVer2全部読みながらクリア出来たよ
サイドクエストは常に消化してた
以前全員裸PTorアクセサリー無しPTで蠍破砕してたフレがいるのでもしやと思ったら全くな別物だった。
討伐動画じゃなくてその瞬間のそいつのプレイの戦歴画面を乗せるべきだった。総プレイ時間から逆算すればムービーや移動時間を加味して、本当にそいつが適正なプレイヤーかの照明になる。勿論粗がでるからそんなことはしないだろうけどな。
コイツのプレイ動画見たら初心者騙った玄人だってよく分かるよ。
始めたての初心者(笑)があんないかにもスコルパイド経験者みたいにピョンピョン跳ねないからね。
身内だけで盛り上がるならまだしも、称号欲しくて頑張ってるプレイヤーが大勢いる中で寄生まがいの裏技して討伐しましたなんてな。
自分の事しか考えられない子供おじさん丸出し
耐性システムを理解して初期服のなにがいけないかわかってないとこれはできないんじゃ~ないかなw
最近無耐性野良で話題になってるのはここから来てるの?
忙しい人は無耐性でエンドコンテンツやらせてくれ。緑玉でも誘ってくれなんて流れて来たけどこういう系の人を連れていく人って心もだけどゴールドにもゆとりないと無理だろうな。しずくばら撒く量も装備しっかりしてる人と比べたら多いだろうし。
まあDKで言うところのはどう当たるけど装備しっかりしてる人とはどうしっかり避ける初期装備かどっちが良いかって考えるよね。どちらにしろ無耐性はポン更新だったりしないといけないから僧侶だの道具だのの負担は増えるけど。
個人差はあるだろうが大半の初心者は長大編のVer.2でシナリオ停滞し、効率的な金策方法が分からずゴールドのやり繰りに苦労する。
まぁ、SNSやりながらプレイしてるんなら上記のようなガチ初心者よりは進みは早いんだろうが、それでも始めて1ヶ月の初心者がハイエンドはいくら何でも無理がある。それ以前にハイエンドコンテンツの存在すら知らないだろうし。
まして最初に選んだ職でさえレベル50行くかどうかぐらいだろうに、画像見る限りほぼ全職くまなくレベリングしてる。
これで「右も左も分からない初心者なんです> <」は最早騙す気ないだろレベル。
最後に、コレは完全に偏見だが真っ当な感覚持ったガチ初心者なら始めて1ヶ月のソシャゲに課金してドレアしたりしない。
久々に見たけどもう5年前か。今や常闇はⅤが出来デルメゼやバラシュナも実装された。守護者はIVまである。咎人というコンテンツも出来た。
転生してこういうコンテンツに潜ってるのかな?
自分も久しぶりに見たら今日のコメントで草
昔この記事にもコメントした記憶があるけどどれだったかな