v5.2で宝珠システムが大幅リニューアル!

コメント(19)

ver5.2(2020/6/3)に宝珠システムが大幅リニューアル!

ここが変わった新宝珠システム
・石版、飾り石、宝珠の形状を全撤廃!
・各職業ごと、各属性ごとに宝珠を個別に設定できる!
・各属性12個まで宝珠をセットできる!
・宝珠レベルは0~6の7段階!
・ソート、コピペ、絞り込み機能も充実

石版、飾り石、宝珠の形状を全撤廃!

入手した宝珠をポイントで振り分けるシンプルなシステムにリニューアル。

石版や飾り石や宝珠の形状の概念がなくなり、同宝珠を2個以上入手する必要がなくなりました。

宝珠Lv0~Lv6の7段階あり、Lv0だとセットしていない状態なので効果は発動しません。

Lv1から効果が発動され、Lv6が最大で飾り石と同等またはそれ以上の効果を得られます。

各属性ごとに270Pあり最大12個までセットすることができます。

宝珠レベル 1 2 3 4 5 6
状態異常耐性アップの宝珠 0 2 8 14 20 32
それ以外の宝珠 0 1 6 16 34 45

宝珠込みで耐性100%にしてる人に配慮して状態異常耐性アップの宝珠はコストは低めに設定されています。

例えば、全てLv6(45P)で埋めようとすると6個までしかセットできません。

Lv4 or 5で12個セットしつつどれかに特化したい効果をLv6にするのが良さそう。

各職業ごと、各属性ごとに宝珠を個別に設定できる!

待望の職業別で宝珠をセットできるように。何をセットしようかやりくりが大変だったが、僧侶では回復系、賢者では攻撃系を特化した宝珠をセットしたりも可能になった。

※「ホイミの瞬き」はホイミが使えない職業ではセットできないように、職業に合った宝珠のみ表示されてセットできます。

細かい修正

・一部宝珠の属性が変更されました
┣状態異常耐性アップの宝珠[炎]→[水]
┣会心完全ガードの宝珠[風]→[水]
┣ふっとびガードの宝珠[風]→[水]
┗はじまりの○○の宝珠[水]→[風]

・作戦からいつでも宝珠のセット

・【コピペ機能】僧侶でセットした宝珠を賢者にそのままセット内容をコピーしたりできます。
※コピペ先の職業で使えない宝珠がセットされていた場合、例えば「ホイミの瞬き」はホイミが使えない職業ではコピーされません。

・【ソート機能】宝珠を検索する時に便利

┣セット順
┣レベル順
┣種別順
┗50音順

・【絞り込み機能】宝珠を検索する時に便利

┣すべて表示
┣未入手(職業別)
┗未入手(すべて)

・該当宝珠の基礎効果を表示

・該当宝珠を落とすモンスターを表示
討伐済みのモンスターのみ表示されます。特定のモンスターから落とさない宝珠は入手先が表示されない。メモ機能もありコミュニケーションログに掲載できる

・未鑑定の宝珠をまとめて鑑定できるようになる。

・重複した宝珠はポイント化される


ポイントは「ふくびき券」「経験値の古門書」などに交換できます。

・セキバーンはこれからも存在する(倒しても石版はドロップしない)

 

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


コメントを残す

19 COMMENTS

匿名

レベル0→レベル1はポイント無しでセット出来るから、なんでもいいから12種まで宝珠をセットした方が得だね

返信する
匿名

西洋のゼロの概念は「無いという状態が”在る”」だからな
東洋の無はほんとうに何も無く、逆に見るとすべてが在るだ

返信する
匿名

エアプの馬鹿どもがユーザーに利便性や手間を何ら考慮せず時間稼ぎのために作ったクソシステムやクソバトルばっかりやな

返信する
匿名

そして、開発に「お前らがかけた時間なんて知らねぇよw」と何十何百時間とやってきたことをリセットされても「それでもドラクエ10を続けるよ!神アプデ!」と持ち上げる依存症の馬鹿ども

返信する

コメントを残す