【釣り】新マップで新種の魚を2種類釣ってきた!

コメント(7)

破界篇の長編ストーリーが8月20日から始まり第3話までおはなしが進行。

4話以降はv5.3期間中での配信になるようです。

 

破界篇 第1話 「滅びの予兆」で新マップ「未完のモンセロ温泉峡」が登場!

そこで新種の魚が生息していたので釣ってきました。

【長編ストーリー破界篇】第1話クエストNo635「滅びの予兆」進め方

ポンポンベタ」はここでしか釣れません。

未完のモンセロ温泉峡へ行くには滅びの予兆を進める必要があります。

 

二股に分かれた川で上流、下流とありますが、赤枠のどこでも釣ることができました。

 

新種の魚は2種類存在「ポンポンベタ・白赤」「ポンポンベタ・青赤」です。

レア度は★3で影は小魚アイコン。

 

初期位置は赤白が130m~140m、青白は140m~150mくらいに出現。

ポンポンベタ・白赤 ポンポンベタ・青赤
初期位置 130m~140m 140m~150m
特徴 じたばた14
超ちからため
じたばた20
経験値 550 460

白赤は「超ちからため」のあと必死に泳いで遠くに逃げる行動が多く、ゴクラクギョに近いですね。

 

告知なしのサプライズ実装なので、釣り好きの人は挑戦してみましょう。

 

「ポンポンベタ」は実在するサカナで

ベタはスズキ目 キノボリウオ亜目オスフロネムス科ゴクラクギョ亜科ベタ属の淡水魚。

50以上もの種類が存在するベタの中でヒレに風船の様な袋がついてるベタを「ポンポンベタ」と呼ぶそうです。

和名「闘魚」と言われるように、気性が荒く縄張り争いには大きなヒレやエラを最大限まで広げて体を震えさせてに威嚇し合うようです。

また、エラ呼吸の他、ラビリンス器官と呼ばれる呼吸補助器官により空気呼吸を行うため、エアポンプやフィルターがなくても飼うことができ、環境下に強く小さな水槽でも飼うことができることで最も手のかからない観賞魚として人気の熱帯魚のようです。

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします

7 COMMENTS

匿名

釣りなんて2年以上やっていないな。
そういえば全部キングじゃないオールキングフェスって釣りがあった気がする。

返信する

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします