今日でエルおじ速報は5周年を迎えました☆

コメント(167)

2015年10月27日に開設したブログ「エルおじ速報」

何度かのURL変更やお引越しをくり返しましたが、今日でエルおじ速報は5歳のお誕生日を迎えました。

毎日たくさんの方々に見て頂いて、非常にありがたい想いでいっぱいです☆

 

1年間で更新した記事は1569。月平均130記事。1日平均4.2記事。

8年続いてきたドラゴンクエスト10は安定期に入っているということもあり、役立つ記事や面白い記事などなかなか提供することがそう多くなくなっている気もします。

それでもドラゴンクエスト10が続く限り更新を続けていこうと思っているので今後ともよろしくお願いします。

10月31日には「ドラゴンクエストX 秋祭り2020」が放送。v5.4やv6の展望はあるのか?!

 

余談ですが、今年まだ2ヶ月ありますが、来年の目標…

ずぅーっと昔から言い続けてるんですが、エルおじ速報内にデータベースを作りたい。

実は数ヶ月前から新規キャラクターを作成し、1からやり直して全てのストーリーやクエストとかを全てテキスト化の作業中。クエストだけでも700近い数があるので大変(汗)

需要とかより自己満に近いので、今更バージョン1の情報とかのブログ更新とか今後あると思いますが、スルーして気にしないでくださいね。

 

長くなりましたが、管理人は本当に、エルおじ速報を見て下さっているユーザーの皆様、コメントを書き込んでくれるユーザーの皆様をありがたく思っています。趣味で始めたブログを5年も続けて来られるとはまさか自分でも思いませんでした。それも皆様あっての事だと思っています。本当に感謝です。これからも、色々な事があると思いますが、エルおじ速報をよろしくお願いします。

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


コメントを残す

167 COMMENTS

匿名

ドラ10 界の至宝。
批判するキチ(若しくはff14 に誘導したいドラ10 アンチ)もいるけど、エルおじが無ければ、ドラ10 はもっと不健全な世界になっていた。
おめでとうございました!

返信する
匿名

なぜ35年生きてきてまるちゃんには友人が一人もいないのか?
人から嫌われる天性の才能を持っているから

返信する
tんたw

2ch見ることないからエルおじブログはありがたいよ。スキャンダルとかドラクエ界隈のネタが知れて良い。攻略ブログなど表舞台は一位の人に任せて、エルおじはこれからも裏方に徹して欲しい。応援しております。

返信する
匿名

5周年おめでとう~~~!!

クエストとかの文字起こしって大変すぎないかい?
全部スクショ撮って画像から文字吸いだすアプリとか使うといいかもよ?

返信する
dq10log

ありがとうございます!
全クエストのテキスト化は攻略チャートのことです^^;
でもストーリー考察に関する文字起こしはする予定です。

返信する
匿名

チェコの世界的天才イラストレーターの「アルフォンス・ミュシャ」調。
日本の漫画やイラストにも多大な影響を与えて最近それ関連の展覧会もあったはず。
女性イラストを描く者は一度は真似したことがあるはずよ。俺も昔やったw

エルおじのは、髪は頑張ったと思うが、そもそもミュシャは女性らしい柔らかでふっくら美しい身体のラインとポーズが特徴だから、身体も描くべきだった。カメオ的に誤魔化した感じが否めない。でも、力作だとは思うよ。

返信する
匿名

エルおじちゃんおめでとです!
アプデのたびに色々システム変わってるのでデーターベース助かる人結構いると思います
クエもかなり緩和されてたりしますよね〜

返信する
匿名

生活できるほど儲けたいなんて贅沢言わんので
お小遣い程度のブログなら俺でも始めれるかな?
なんだかんだドラクエブログはランキング上位はそれなりに儲かってんだろ?

返信する
匿名

ジャンルしだい。むかし某方面でブロラン1~3位うろついてたけど良くて年に8万程度だった。あと、上位にいようと思ったら更新にものすごい時間と労力使うから働きながらだと身体壊すレベル。

返信する
匿名

滅多に見れないけどエルおじは結構絵上手いんだよね
ドラクエ休止の時もここだけは面白いから見てるよ
5周年おめでとう

返信する
匿名

wordpress使ってるんだから、すでにMySQLあるよね?
テーブル設計、SQL、プログラミング言語…
IT系の人間は2~3か月で身につけるから、やる気があれば誰でもできるよ。

返信する
匿名

おめでとう
ぶっちゃけ普通のプレイヤー視点のブログよりまとめの方が面白い
晒されるような変人以外には何の害もないので好き

返信する
匿名

エルおじちゃん!
5周年おめでとぉぉお♪
トップ画とても綺麗っ
最近はバトルトリニティで偶然同じPTになったよ
エルおじちゃんレンジャー上手だったぁ
数日インしなくても毎日エルおじ速報は見てるからゲームの流れに着いて行けてます、ありがとうございます!お体には気をつけて下さい、応援してるよぉ

返信する
dq10log

ありがとうございます!
レンジャーはLv上げで通ってただけ下手です><
またお会いしたらよろしくです!お互い風邪やコロナには気を付けましょう!

返信する
匿名

一発屋のまんまる堂とかよりも順位やPV安定してそうだからサ終までの長い目で見るとブロガーの中じゃ一番儲かってるんじゃないか

返信する
匿名

おめでとうやで
たまに前に作ったサブでストーリーやサブクエ進めようと思うけど量多すぎてやる気でないわ
よくそんなイチから始められるなーただただ感心するし凄いわ
DQ10ブログここしか見てないからこれからも適当に頑張ってくれよな

返信する
dq10log

ありがとうございます!
最初から始めると膨大ですね!たまに記憶なくて1から始めてみたいな~と思うことがあります。

返信する
匿名

全クエテキスト化やべーな
膨大すぎるから流石に協力者とか募ったら?
あとすぎやんが文化功労賞とったぞ

返信する
匿名

5周年おめでとー!!
もうここしか見てないから情報まとめとか攻略とか助かってます
マイタウン金策とかも面白かったよ

これからもがんばってね

返信する
匿名

1からやり直してるとかブロガーの鑑じゃん。
応援するわ。
自身はシナリオもドラクエの中でダントツで嫌いだからほぼテキスト読んでねえや。テキスト読まない街や村人に話しかけないドラクエは初めてだw

返信する
匿名

なんやかんやでストーリー攻略は役に立つ。
代わりにハイエンドは全く役に立たんがw
あとしいて言えばキラマラマップをもっと見やすくしてくれw

返信する
匿名

エルおじちゃんおめでとう!
なんだかんだで一番よく見てるブログだよ
イラストも楽しみにしてるよ
時間あったらもっと描いて

返信する
匿名

おめでとうございます~
ドラクエ10はやめて今年はFF14遊んでるけどエルおじ速報は毎日みてますよー
(と言われても嬉しくないだろうけど事実 FF14関係は予習復習情報しかみない)

泥にまみれて心がくさくさするような記事ばかり追っていても
やられない心の強さは本当にみていてすごいと思います 尊敬してます
今後も末永くネット世界をただよってくださいませ~

返信する
dq10log

FF14も面白いですよね!どうしてもDQ10に比重置いてるのであんまり触れてないですけど私もFF楽しんでます

返信する
匿名

おじ様!五周年おめでとうございます☆

すぎやまこういちさん文化功労者おめでとうございます。

これからも頑張ってください。

返信する
匿名

5周年おめでとう!継続するのは本当に大変な事だと思いますが、これからも色んな記事を楽しみにしてます!

返信する
匿名

5周年おめでたう!
DQXもFF14も遊んでるので、定期的にFF14の話題投下してDQX民が発狂してるの見るの楽しいし、改めてDQXはFF14に比べるとひどいゲームだなwって思いながら楽しんでDQXも遊んでます
どちらも楽しめるのでこれからも応援してます(*´ω`)

返信する
匿名

いつも楽しませてもらってます。ありがとうございます。
これから寒くなりますが身体を大切に、です!

返信する

コメントを残す