【便利ツール】黄昏のおでかけ奏戦記

コメント(17)

バージョン5.5前期(2021年3月31日)に便利ツールに実装された「黄昏のおでかけ奏戦記」

 

ゲーム内の「黄昏の奏戦記」は強力なモンスターの能力を真似た演者たちと連続バトルをして制限時間内にどこまで勝ち進めるかに挑戦するコンテンツ。

※「黄昏のおでかけ奏戦記」をご利用するには、ゲーム内で「黄昏の奏戦記」を第5幕までクリアによる称号獲得が条件です。

 

プレミアムコンシェルジュメニューの「王家のおでかけ迷宮」「ミニカジノ」の間に追加されました。

 

強気の1個クリアに各100ジェム必要!

さらに恐ろしい事実がもう一つ。

挑戦する演者を複数選択する場合は“昇順”に連続で選択する必要があります。

 

たとえば第4幕の「金の錬金石×10」だけ欲しいなって場合。

第4幕だけクリアはできません。

第1幕から第3幕までクリアしないと第4幕の挑戦権がないからです。

なので「金の錬金石×10」欲しいと思ったら400ジェム必要になります。

 

ためしに第5幕まで挑戦。この際、仲間モンスターが手伝ってくれるというていなので、ツール上で連れていく仲間モンスター設定をしていないと利用できないかも。

 

一応演出画面はあります。

 

※台本の更新はゲーム内と同じく毎月1日&15日AM6:00に行われます。

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


▶︎「FFXIV印章」2022年1月31日(月)23:59まで

▶︎「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」公開記念プレゼント2021年12月31日(金)23:59まで

▶︎「アメージング・ハロウィン!」の全体報酬を受け取る2021年11月30日(火)23:59まで


コメントを残す

17 COMMENTS

匿名

依存症から金を絞り取ってるので収益面は好調です^^
ただゲーム自体はスカスカなので不評です^^

返信する
匿名

なんだジェムがかかるんかい。
けど、ジェム使っちゃうプレイヤーもいるんだよね。
これでゲームが良くなるのだろうか?

返信する
匿名

サポのまもまも僧で自キャラ放置してるだけで瞬殺してくれるのにこれにジェム使う層はちょっと理解できない

返信する
匿名

それすらやるの面倒と書いた本人だけど、そう言う人がいるって意味でオレはこんなもんに一銭も使わないぞ
そんなに必死にやる意味わからんもん

返信する
匿名

それはジェムで修練買ってレベ上げしてる連中にも言えるね。めんどくさいから手っ取り早くジェム使ってレベ上げするという点では

返信する
匿名

全部やると月に1000ジェムか、毎日のログボジェムで賄おうとしてた奴はご愁傷様
第4幕で止めておけば収まるが

返信する
匿名

もう便利ツールでレベル上げられるようにすればいいのに
100ジェムで1万経験値だったら売れるんじゃない?

返信する
匿名

これ途中まで自力で倒してたら残りを払うだけでいいのかね。例えば新規で最後だけ倒せない時とかさ

返信する

コメントを残す