【5.5後期】便利ツール「おでかけラリー」の新機能「お宝の地図」をゲットしてみた!気になるお宝の中身は・・・

コメント(32)

おでかけラリーとは、スマートフォンの「Health Kit(iOS)」、「Google Fit(Android)」の機能と連携させると歩いた歩数に応じて大陸を冒険して報酬が獲得できる機能。いわゆるDQX版「簡易版ドラクエウォーク」みたいな感じ。いや、ただの万歩計。

 

バージョン5.5後期(2021年7月8日)から新機能「お宝の地図」が出現するように!

出現方法はランダム!

25000歩ごとに到達できるエリアに行くと一定確率で「お宝の地図」を発見するようになります。お宝の地図を発見すると、歩いている大陸の次のエリアに宝箱が置かれます。(各大陸の最終エリアでは「お宝の地図」は発見できない)

「お宝の地図」を発見すると自分だけではなくフレンドにもお宝の地図が送ることができます

おすそ分け方法はSP福引き「幸運のおすそ分け」と同様に「直近でパーティを組んだorサポを借りたフレンド12人」が選ばれます。

 


▲おでかけラリーはアカウント共通なので、最初にどの自キャラに「お宝の地図」を送るか選択

 


▲選択したキャラの直近でパーティを組んだorサポを借りたフレンド12人に「お宝の地図」が送られます。おめでとー。ちなみに自キャラは「赤箱」だけどフレンドに送ったお宝の地図は「青箱」で表示されるようです。

「お宝の地図」は自分で見つけた分と、おすそ分けされた分の最大2つまで所有することができます。

 


▲次のエリアにお宝の地図が・・・!

エルおじは歩いた。靴底をすり減らしエルおじはとにかく歩いた。

 

お宝の地図の中身は「ふくびき券×10」\(^o^)/

は?

え?

お宝とは・・・?

 


▲わ・・・!本当にふくびき券10枚だけ送ってきた・・・(受け取り期限は一ヶ月)

 

普通のエリア到達報酬で「ふくびき券×20」or「好きな職業の経験値の古門書」がもらえるのに、「お宝の地図」の中身がそれ以下ってどういうことなのですか!?!?!?

ちょっと待って。

これは何かのギャグ?

 


▲ちなみにお宝の地図を貰った側の青箱には「ふくびき券×3」が入ってました。

 

 

結論

たかしの言葉は信じるな

 

 

ひん。。

 

追記

別キャラでは「ゆめのかけら×4」が出ました!

それでも・・・うーん・・・

他にも「違うアイテムが出たよ」って人がいたらコメント欄で教えて頂けると幸いです。。

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


32 COMMENTS

匿名

しばらく緩和はない
即変更

職業調整すらver5内でおわらずw

5.5のシナリオを泣けるなにも言うことはない
→ゴミ学芸会ハナクソシナリオw

こいつ感性イカれてるわなw

返信する
匿名

こいつら張り合おうとしてないだろ?
張り合うまでもなく勝ってるつもりでいるってだけで向こうが張り合ってくると思い込んでるだけ

返信する
匿名

なんか彼らは「ドラクエとしてのおもしろさはドラテンのほうが上!だからドラテンの勝ち!」って言ってるイメージ

返信する
匿名

14時間とかw
ドラテンもだけどどのゲームでも公式長時間放送は誰にも求められてないのになw
ニンダイが世界中で評価されてるのを学んだ方がええわ

返信する
匿名

わろた

バラまきすぎもアレだが謎の渋り多いよな
迷宮のわらいぶくろのメダル1枚とか
ナスガルドの錬金石3個とか
なんだその価値観

返信する
匿名

なんでもかんでも福引ってのはありえないな。昔と違ってコインボスにありがたみないからそんないらねーんだわ。もっとましなの考えろよ。

返信する

コメントを残す

現在28人ペナルティ中 ※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。