【6.0】「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」の舞台は天使が暮らす浮遊都市“天星郷フォーリオン”。新職業“海賊”も登場

コメント(70)

 バージョン6の舞台となるのは,アストルティア上空に現れた浮遊都市「天星郷フォーリオン」。プレイヤーは,地上に舞い降りた天使の“ユーライザ”に導かれ,浮遊都市を冒険することになるようだ。また,新職業「海賊」が登場することも明らかになっている。装備できる武器や防具,習得できる特技,呪文などの詳細は,今後の続報に期待しよう。

 

全国のプレイヤー達が一つの世界で冒険を繰り広げるオンライン RPG『ドラゴンクエスト X オンライン』。
今回から追加パッケージ『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』の情報をお届けしていくぞ!
第 1 回ではバージョン6の冒険の舞台となる「浮遊都市」、『「ドラゴンクエスト」35 周年記念特番』で発表したキャラクターに加え、新職業を公開だ!

バージョン 6 は、アストルティア上空に突如現れた浮遊都市が冒険の舞台!
「大いなる闇の根源」との戦いを終えた冒険者の前に出現した巨大な浮遊都市。この地には背中に翼を持つ種族である「天使」が暮らし、かつて世界に名をはせた英雄たちの魂が、天使たちによって集められている。この浮遊都市は「天星郷フォーリオン」とも呼ばれ、紹介しているのはほんの一部だが、この先にはどんな世界が広がっているのか、想像を膨らませてほしい!

天星郷フォーリオン
神都と呼ばれる中央の浮遊都市を中心に大小様々な建造物が浮かぶ「天星郷フォーリオン」。周囲に浮かぶ球体は、英雄たちが修行に励む試練場だ。

空を流れる雲と同じくらいの高さに位置しており、フィールドには霞がかかったように、雲が広がっている。

天星郷フォーリオンにある拠点の様子
天星郷フォーリオンには天使たちが作り上げた拠点がいくつか存在している。そこで生活する天使たちの話を聞くことで、冒険の手助けになるはずだ。

浮遊都市から地上へと舞い降りた純白の天使、その名はユーライザ。

バージョン 6 では新たに天使が登場し、彼らとの邂逅を経て物語が進んでいく。そんな天使の中から、主人公を天星郷フォーリオンへと誘う人物を紹介。彼女との出会いをきっかけに、「天星の英雄たち」の物語が始まるのだ!

ユーライザ CV:石川由依
歴史上の英雄を天星郷フォーリオンへと導く役割を担う天使のユーライザ。エテーネ村から始まり、数々の偉業を成し遂げた主人公を認め、アストルティアの地を訪れた。

 

アストルティア、異世界ナドラガンド、そして魔界。数多の世界に降りかかった危機を救った主人公の力を称えている。彼女の手を取り、天星郷フォーリオンへと歩みを進めよう!

『DQXオンライン』バージョン 6 では新職業「海賊」が登場!

クエストをクリアすることで転職できるようになるのは、これまで登場した職業と同様だ。
装備できる武器や防具、習得する特技や呪文は、今後の続報で紹介していくぞ!

https://www.4gamer.net/games/572/G057235/20210719109/

 

 

 

【6.0】「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」最新情報まとめ

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


コメントを残す

70 COMMENTS

匿名

バージョン5
ボイスムービーのアニメストーリー
新職業デスマスター
新コンテンツ万魔の塔
→爆死

バージョン6
冒険感あふれる広大で起伏に富んだマップに
24時間を超えるスケールのRPGストーリー
新職業海賊
新コンテンツバニガルム女神の木
→?

ちょっとボリューム薄くね?

返信する
匿名

ドラテンとFFと比べるのやめよう
FFにも失礼

ドラテン単体として満足出来ればいいし出来なきゃやめりゃいい

返信する
匿名

広大なマップが20エリア、新モンスターが20匹、ストーリーも24時間もあるからバージョン6を買えって言われたんだけど

違うの?

返信する
匿名

誰に?
そのデーターが今出せるの開発の中枢くらいじゃないか?
下手したら情報漏洩だとか守秘義務違反とかそういうのにならんか

返信する
匿名

>広大なマップが20エリア、新モンスターが20匹
エリアに対してモンスターの数がどう考えてもおかしいだろ
色違いとか名前違いとしても1エリア数体はいるだろ

返信する
匿名

銃と大砲は特技枠で装備としては出ないやろ。仮に出ても海賊しか装備できないし、他職のスキルライン拡張待ってたらver.6終わっちゃうで。

返信する
匿名

DQ7の海賊知らんけど後衛職って違和感ありまくりなんだが?
踊り子からずっと前衛職来てないのヤバくね?バージョン3だぞ踊り子
遊び人とかも失望したけど勇者とかゴッドハンドでワクワクさせてほしいわ

返信する
匿名

このバージョンクリアすると転生できるようになるからお前らもうやることないとか嘆く必要なくなるぞ

返信する
匿名

ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン スライムと冒険セットを予約したら即決済だって( ^ω^)・・・
まだ売り切れじゃないみたい

返信する
匿名

天界に危機が訪れている
このままだとアストルティアやナドラガンド、魔界まで危ない
防ぐ為に英雄の魂を集めている、力を貸してくれ!

馬鹿め、騙されたな
集めた魂を兵として復活させ地上を侵略する計画だったのさ
貴様は不思議な力で洗脳できなかったが天界に閉じ込めた
そこで指を咥えて見ているがいいガハハ!

テンチョー・サンディ
「この方舟に乗れ!世界を救いに行くぞ!」

どうせ今の運営じゃ頑張ってもこんなストーリーだろ?

返信する
匿名

「英雄Aの魂を確保するぞ!」
「次の英雄の魂を探す時間をくれ。それまで君は英気を養っておくんだ」
↓三ヶ月後
「英雄Bの魂を確保するぞ!」
「次の英雄の魂を探す時間をくれ。それまで君は英気を養っておくんだ」
↓三ヶ月後
「英雄Cの魂を確保するぞ!」
「次の英雄の魂を探す時間をくれ。それまで君は英気を養っておくんだ」
↓三ヶ月後
「英雄Dの魂を確保するぞ!」
「次の英雄の魂を探す時間をくれ。それまで君は英気を養っておくんだ」
以下ループ

これでもええんか?

返信する
匿名

追加パケならストーリー24時間くらいは欲しいな
でも現実は広いマップが4エリア程でストーリーは8時間程だと予想。

返信する
匿名

「かつて世界に名をはせた英雄たちの魂が、天使たちによって集められている」
過去作のキャラがたくさん出てくるのかね?
レックスタバサと共闘してミルドラースと戦うとか出来たら熱いんだけどな

返信する
匿名

ぼっちで災厄の王に挑んで死んだという
時の王者の二代目
ヒューザの祖先である剣士リューデ
聖守護者ガラテア
歴代の勇者と盟友
英雄としては微妙だけど
主人公のパパやファラス
おまけでラウル

ドラテン内でも英雄に該当するキャラは結構いるし
安西さんに過去作に手を出す度胸はないと思う

返信する
匿名

あの天使の衣装見ると
特大詠唱魔法を撃とうして
詠唱中にブラを脱がされて
キャーって詠唱をキャンセルして
そのあとボコられた人を思い出す

返信する
匿名

バージョン6のボスも中津キャラなんだろうな
少なくともドラクエ10オンラインで鳥山キャラはもう出なそう
あの天使も鳥山じゃないだろあれ
鳥山があんなゴテゴテしたキャラ描くわけない

返信する
匿名

王家の迷宮が空中だが、天界もそんな感じになるのかなぁ
下からフォーリオンが見えるなら上からレンドアも見られるのかね

返信する
匿名

同じフォステイルが出てくるver3.3に新説が来て下桁の何処かでナドラガンド絡みの掘り下げが行われる臭いから楽しみですわ

返信する
匿名

バージョン4も過去の掘り下げ、バージョン6も過去の魔界との関係を掘り下げで失敗したのを忘れたのか?

返信する
匿名

全国のプレイヤー達が一つの世界で冒険を繰り広げるオンライン RPG『ドラゴンクエスト X オンライン』

「全国の」って所が悲しい
お隣は「全世界の」なんだよなぁ

返信する
匿名

日本国内でもユーザーゼロの都市があるので
日本全国ってのも嘘になるな
その場合なんと言えば良いのか

返信する
匿名

一番悲しいのはそんなことでマウント取ってるやつやろ
君の遊んでるゲームは日本だけかい
僕は世界で売れてるゲーム知ってるからね
って事だろ?悲しすぎやしないか

返信する

コメントを残す