バトロ終わったら次何すればいい?

コメント(115)

307: 2022/04/22(金) 00:46:45.01 ID:t3u2gUxq0
バトロの後のイベントって何来るんや
GW直前だけども

 

308: 2022/04/22(金) 00:50:34.00 ID:QKJm/Ojv0
バトルロードも結局やらずに終わったわ
1年越しとか準備面倒過ぎんだよ

 

309: 2022/04/22(金) 00:54:59.49 ID:NREzNIUK0
ゴールデンウィークにバトルロードがピッタリやと思うんだけど。
あえてずらした理由あるんやろ?

 

310: 2022/04/22(金) 01:06:38.72 ID:LQsYCiMiM
GWになんもイベントなさそうだな
新ボスもGW明けだろうし

 

312: 2022/04/22(金) 01:14:49.99 ID:QKJm/Ojv0
ゴールデンウィークはどこも混雑する中、
行楽に行ってくださいというありがたいご配慮

 

70: 2022/04/21(木) 09:50:47.61 ID:eQIJEI8BF
バトロ終わったら次何すればいい?

 

71: 2022/04/21(木) 09:59:51.09 ID:sXtXEGv20

>>70
5月の新ハイエンドボスに向けて準備していけ

 

実装まであと3~4週間くらいッ
どの職が有効なの?
どんな耐性が必要なの?
それは事前の超DQXTVか当日に知るとして
今から準備できる部分を紹介。

女神の木の育成
やればやるほどステータスアップ。
成長にはリアル時間がかかっちゃうんだなぁ、コレが。
なんだかんだでいい感じに育ってるで。
5月の中ごろまでにはカンストさせたいね。

不思議のカードの完成
40Fを踏破し、レベルを35と
防具5ヶ所をランク5にする実績を達成で完成。
カードの効果は1度やっておけばいつでも書き換えられるで。

極致への道標!
超ガチ勢や、こういう遊びが大好きな人は
すでに終えているだろうけど
そうでない人は目をそらして見なかったフリをしてた部分。
6.0で追加された分をクリアで各種タネが1個ずつと多数のスキルブックゲットォ!
(スキルブックは無くてもいいけど。)
たった1とはいえ永続だし上げておこう!

 

77: 2022/04/21(木) 10:26:45.20 ID:ZXaF0aiMd

>>71
ありがとう

魔塔やってみます

 

574: 2022/04/19(火) 13:09:17.70 ID:wO52MVkfa
まぁこれから5月中旬の咎人まで虚無確定だしレスバでもパンツ談義でも好きにしたらええ
no title
no title

 

808: 2022/04/23(土) 20:27:32.64 ID:xCUQciwW0

『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」 (2022/4/23)
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9aeade7beada35c83d3b344fbafe43b0/

2022年4月28日(木)12:00 ~ 5月8日(日)23:59

連休はこのイベントだったか
だからバトロ前倒ししたんだな

 

809: 2022/04/23(土) 20:30:28.75 ID:ABbDYJOn0
ドラクエタクトってなんだよ
一体どれだけソシャゲ生み出してそして殺したんだよ

 

817: 2022/04/23(土) 20:37:10.01 ID:pneKhXxQ0
>>809
ドラクエのソシャゲは9割生きてるだろ
9割以上死んだのはFFのソシャゲ

 

810: 2022/04/23(土) 20:31:04.78 ID:1eFeTtff0
no title

no title
報酬豪華だな
タクトからたんまりコラボ料もらったか?

 

811: 2022/04/23(土) 20:31:46.56 ID:verWzygg0
これが言えないって言ってたサプライズなんかね
タクト側は特にやる必要なさそうなんかな

 

812: 2022/04/23(土) 20:32:48.67 ID:Ces9Tpj5M
またプリズム

 

813: 2022/04/23(土) 20:34:32.62 ID:QbNSn41z0
タクトは初日にガチャ引いてゴミしか出なかったから、即辞めたぞ
リセマラをやる気が起きなかった

 

814: 2022/04/23(土) 20:35:26.99 ID:PDY2C3tx0
タクトやらなくていいのは助かるわ
やりたくねーしなw

 

815: 2022/04/23(土) 20:35:36.42 ID:mNhGKCdg0
なんだ ただのスカートの中が見える
モーモン型プリズムか

 

816: 2022/04/23(土) 20:35:47.71 ID:ABbDYJOn0
りぼんとか男キャラの奴どうすんのw

 

818: 2022/04/23(土) 20:37:23.33 ID:JR/LaMXd0
コラボ相手のほうがドラクエ10熟知してんだよな
だからドラテン開発の手間かけずに豪華に見える報酬デザイン提案できる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1650459432/
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1650188626/

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

コメントを残す

115 COMMENTS

コムケイ

万魔を作ったスタッフは氏ね!
 
サポはザコキャラばかり倒して、
ボスを攻撃しないしよー!

移動中にザコキャラに引っかかって壁されるわ

嫌がらせのようにアイテムを遠くに配置するしよ
ストレスがたまるんだよ!
バカ野郎!!!

絶対に開発スタッフはドラクエしてねンだよ!
 

返信する
匿名

スクエニの権利使っていないなら全員にお金返したら?
なんでドラクエで集めたお金返さないの?

回答: 
弊社商品やサービスを彷彿とさせるデザイン・名称を使用した資金調達ならびにその他の営業行為につきましては、弊社事業との混同・誤解を避けるため、ご遠慮いただいております。 



スクエニの見解は 
・ドラクエを関連させるような店名やデザインはダメ 
・ドラクエを使用した資金調達(クラファン含む)もダメ 
・その他店内でのドラクエに関連するような装飾デザイン接客営業全てダメ 
・ドラクエとの混同誤解を生むようなことは全てダメ

返信する
匿名

ヤフーファイナンスの匿名掲示板の株主らしいな
誰でも気軽に書き込めるらしいぜ
俺も株主を名乗って書き込んで投票もしてこようかな

返信する
匿名

昔からそういう奴がいたけど
結局は株主達の会話について行けずに
追い出されていたな

そして株主総会で毎年ドラテンの批判が出る

現実から逃げても無理だろうな

返信する
匿名

今でもいるらしいからな
自分で書いて自分でレスして投票して
情報操作しようとするやつな
嘆かわしいよな
恥ずかしいと思わないのが不思議だよな
俺なら恥ずかしいもんなあ
バレてないと思ってるんだろうな

返信する
匿名

Yahoo掲示板はアカウント制だから自演できないけどな

ドラテンに例えたら
アカウントを26アカウント用意して回線も26回戦用意しないと
そう思う
も反映されない

ココで自演ばかり繰り返してるドラクエおじさんには理解できないから

Yahooも自演自演といっちゃうんだろうな

返信する
匿名

嘘言うなよ自演できるよ
そういう事にしたいだけだろ
ブロランのクリックでさえ一人複数回押せるからな

ここで自演してるのコンプラだけだよな
他の奴らは連投はするかもしれんが
少なくとも自演だけはしてないと思うわ

返信する
匿名

Yahooのアカウントなんて簡単に作れるから、自演しようと思えばいくらでもできるぞ
今どきメールアドレスなんていくらでも作れるんだから

返信する
匿名

ドラクエは誰のもの?

フリー素材か?

何度言えばわかるんだ?

こうやって正式にコラボするべきでは?

返信する
匿名

ドラクエ居酒屋営業してるから
ライセンス契約していなければ店主も営業しないしドラクエ運営も止めさせるはず

返信する
匿名

違うだろ?
問題提起をしてドラテンが改善されて良い目的になる為だろ?

やっぱドラクエおじさん性格がひん曲がっているな

返信する
匿名

それで何歳?
ドラクエおじさん

ニートなの?

何歳?

からいつも逃げるのはなぜ?

匿名

ネットに個人情報投下するようなマヌケじゃないからだよ
リテラシー皆無の老人にはわかんないだろうけど

匿名

おれ、株主だけど
って言ったらコンプラは俺のこと
当然株主だと信じるんだろうな?

匿名

ドラクエ運営がやめさせていないってことは
スクエニとのライセンス契約が完了しているんだよ?
サポセンに聞いて見な

返信する
匿名

ドラクエを使って資金調達
ドラクエを使って居酒屋
ってはっきり書いてるんだから知ってるんでしょ?

匿名

むしろ今こちらでわかるのはそれくらいでしょ?
もっと知りたければスクエニサポートに聞いてみたら?

匿名

仕事から帰宅したら疲れて少しだけイン。社会人からしたら十分だよ。
無職だと時間余りすぎてスカスカに感じるだけ。

返信する
匿名

落ち目同士だからコラボしてもらえるのか
ドラテンとコラボしたから落ち目になるのか
果たしてどちらなのか

返信する
匿名

預言者育成、モンパレ、ライバルズみんな終わったな
ソシャゲのコラボ先で残ってるのは星ドラくらい?

返信する
匿名

ゴールデンウィークくらい外でろってことだろう
運営も引きこもり達に気をきかしてるんだな
優しいな運営

返信する
匿名

イベントめんどくさい
もう何もなくて良いよ
受注システムから見直してほしいわ
ユーザーにあっちこっち歩かせて時間の無駄もいいとこ
パニガルムもあるしほんと時間がない

返信する
匿名

人間男は差別されがちだけど
エックス君がこういうリボン付けてるとなんか愛嬌というか、ほんわか感を感じてしまう自分がいる
(ホモとかではないです

返信する
匿名

単純にリソースが足りてないだけなんだろうとは思うが
ぶっちゃけGWとかにログイン必須のイベントやらないから続けられている面はある
そういうのに熱心だったらソシャゲやらと比較して優先順位付けなければならないし、優先順位を付けるなら10年選手近くて一番先が短そうなDQXは高確率で脱落する

返信する
匿名

ドルボはともかく頭装備はエルおじの人権装備になりそう
カチューシャ部分も付いてたらなってた
元ネタのモーモンにはついてるのになぁ

返信する
匿名

ドラクエのソシャゲはいわゆるバ課金ゲーばっかだからドラクエの年齢層にはちょうど刺さるんだよな
PS要らずの札束で殴るゲームがドラクエおじさんにはちょうど良い

返信する
匿名

ウォークとかまさにそうだね
コマンドバトルにガチャ(金)と心(時間)足したもんだからPS介入の余地が0だし

ウォーク関係のYouTube見ればわかるが耐性とか薄っぺらい戦略知ってるだけで上位プレイヤー扱いだからドラテンおじさんのほうがまだ賢いまであるよ

返信する
匿名

バトロはいい光バッジ出ずに参加権尽きたから今年1回もやらずに終わりそう 新報酬は防具がないからどうも惹かれない

返信する
匿名

スクエニの権利を蔑ろにするドラクエおじさん

スクエニの権利を無許可で使う居酒屋店主

スクエニがやめてくれと言ったのに資金提供する支援者

コイツらまだドラクエファンと思ってんのか?w

お前らスクエニの言うことさえも聞けないのは

もうドラクエファンじゃねーよ

返信する
匿名

>ドラクエファンじゃねーよ

おまえがゆうな
おまえの書き込みは全部ドラテンを下げたいだけじゃねーか

返信する
匿名

ドラクエが良くなって欲しいから
問題点を改善しろとか言われているのでしょう?

問題も見てみぬふりをするとか
問題提起をしたからドラクエ下げとか

もはやそんな時代でもないですよ。
昭和の老害さん?

返信する
匿名

でもエルおじはスクエニの権利を使ってないんだろ?
お前の問題提起はフワッとしているからまともに相手されないんだよw

返信する
匿名

別にニートに相手欲しいから問題提起をしてるわけじゃないしなw

それとフワッとしたというコンプラさんの真似をしても使い方間違えているから
意味が通っていないぞ?

ドラクエおじさん真似ばかりで完敗じゃん?w

返信する
匿名

それは真似とは言わない
お前にわかりやすいようにお前の言葉で
そっくり反射してやってるだけだと思うぞ

あと、お前が問題点をここに書き込まなくていいよ
みんな迷惑してるから

返信する
匿名

この記事のドラクエ居酒屋クラファンは別の人間が書いたんだけどな

ドラクエおじさん相手が1人と思ってるからそうなんちゃうんだろう

あ、あと、問題が解決されていなければ
何ヶ月どころか何年も言われ続けて闇歴史になるぞ?

返信する
匿名

ストーカーこわっ
闇歴史なんて言い回し初めて見たわ
理屈をとるだの闇歴史だの誰も使わない独自の単語を作り出すの好きだよなお前
馬鹿だから間違えてるだけなのかもしれんが

返信する
匿名

エルおじちゃんはとにかくレスが増えたら収入上がるから、wの人を放置する事にしたの?エルおじちゃんの自作自演と思われてしまうよ

返信する
匿名

ドラクエおじ「バトロ終わったら次なにすればいいンゴ」
親「じゃあ次は働いてみたら…?」
ドラクエおじ「う〜ん、傭兵はあまり好きじゃないんだよな〜w」

返信する
匿名

ニートはバトロ終わってやる事なくなったら現実逃避できなくなるんだな
運営は健全アピールの一環としてパイセンのレンタル衣装を実装すればいい

返信する

コメントを残す