【エモい】知る人ぞ知る「シスター・カティヤのマフラー」ネタが描かれる

※バージョン6.2のサブクエストNo712「シスターたちのうわさ話」のネタバレを含むのでご注意ください。

 

 

え、エモイ…エモすぎるッッ!

知る人ぞ知る「シスター・カティヤのマフラー」をご存じだろうか。

遡ること2014年にランガーオ山地G-3にシスター・カティヤが派遣されました。

ラギ雪原へ行きやすくするために配置されたルーラポイントのシスター。

当時雪山に女性一人ぽつんと配置され、神に司る仕事とはいえユーザーから「かわいそう」「寒そう」という声が多かった。

ユーザーの声がようやく届いたのか3年後にシスター・カティヤにマフラーが巻かれるアップデートを実施。しかもこれ、アップデート情報では掲載されず、DQXTVでもディレクターからの小ネタとしても取り上げなかったサイレントアップデートの内容。

知る人ぞ知るマフラーアップデートだったんです。

 

以下、過去に投稿した当時の記事の再掲

粋な演出!シスター・カティヤに変化が

http://dragon-quest.me/dq10/15846/

ランガーオ山地G-3にいるシスター・カティヤにマフラーが支給されました。

実装当初「あんなところにいて寒くないの?」なんてユーザーからも心配の声もありました。

シスター・カティヤが実装されたのは2014年なので、苦節3年ようやく報われました。

 


一面白銀世界のランガーオ山地、隣はオーガでも寒さ凍えるブリザード吹雪くラギ雪原に出向を命じられたカティヤさんの心境に同情します。

 


セリフは特に変更はなくシスターとしての仕事を全うしています。

 


神(運営)はいつでも見守ってくれていたわけですね。

こういうさり気ない裏パッチは粋な演出ですね。

 

No712「シスターたちのうわさ話」

バージョン6.2で配信されたサブクエストNo712「シスターたちのうわさ話」内で実にシスター・カティヤのマフラーに触れていました!

マフラーは神でも運営でもなく天使様の贈り物だったんですね


ユーザーたちのカティヤに対する意見がメタ演出

当時のシスター・カティヤのマフラーを知っていた人にはエモいおはなしでした☺

 

【6.2】バージョン6.2に追加されたサブクエスト進め方

 





ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?





55件のコメント

あったけぇ……
あったけぇよドラゴンクエスト10……!

エルおじはしっかりDQX楽しんだ後に楽しんで無い人を見て楽しむプレイスタイルよ

それはあるね
ドラクエからさえ落ちこぼれた連中の怨嗟の叫びが耳に心地良い

うわあああん!エルおじがおかしくなっちゃったよおお!

(´・ω・`)すごいよなこの天使
ロングヘアーからハサミで自力刈り上げまでするんだぜ

色黒ロングヘアーボクっ娘(LV試練にオレっ娘もいた)が
刈り上げになって台無しに!

でも、おじさんの証拠もないw

結論!
このコメ主は概念の存在!

んー書くときは女子が「だぜ」とか逆にかわいいから使うことあると思うんだぜ

お前らも他人を大切にする気持ちを持てよ
そうしなきゃいつまでたってもアンチのままだぞ

いや、ドラテンはギスギスを楽しむゲームだから
ギスギスを楽しめず他人を大切にするやつはアストルティアから去って充実した幸福な生活を送ってどうぞ

そもそもの「エモい」の意味が解らないおじ(´・ω・`)

「ベンチがアホやから野球でけへん」て言って引退した人やろ?

大人になったら分かるんだけどとりあえず常識考えてこんな場所で聞かずに自力でググレカス

ギスギスを楽しむゲームじゃなかったのかよ
引退するわ

いや、ぷそにに行かせろ
ドラテン民はFF14しか見てねぇんだよ
つい最近10周年を迎えた同期ぷそにのこともっと見ろや!
2だから別に先輩なんだけどさ!

ver5くらいからサブクエのクオリティ高いぞどうした

お前、昔のサブクエ知らないのか?
ぬくぬくどり200匹倒させる水増しサブクエとかあったんだぞ?
それに比べりゃマシだろ

ぶっちゃけ今「時間稼ぎ」と言われるのの10倍くらい時間稼ぎあったからなぁ
あらゆるとこで手間をかけさせ、プレイヤーを足止めさせようとしてた

遺跡とキノコとフィルグレアしか覚えてなかった。
そういやそんなのあったな。

相対的に高いのか、絶対基準で高いのかの違いですね

相対的に高くなっただけやろうなあ
かつてのクオリチーが低すぎて

知らなかった~ありがとうです(*´ч`*)
最後の写真可愛い!

このクエさあ、普通のハサミだと切った端から髪が再生するから特別なハサミじゃないと切れないんだとか言ってお使いさせられるんだけど、なんで切った毛先の方まで使えなくなるん?もうちょっと設定とか会話文練れよとか思っちゃって、すげえやる気削げた

コメントを残す

ちくちく言葉ではなくふわふわ言葉を心がけましょう。ユーモアもない変な人は荒らしと判断されIP BANされる可能性があるので仲良く使ってくださいね。
の項目は必須項目となります。