菅沼久義@manugasu
万魔の箱、二個とも破片5個でした。
悲しい。
ジェム山よ…お前の引き伸ばしプランでガチ沼さん悲しんどるで…
うおおおおお
【おしらせ】「万魔の塔」で獲得できる「万魔の箱」について、みなさまから寄せられたご意見を検討し、仕様変更を行わせていただきます。 #DQ10
◆変更点
2019年11月20日(水)のメンテナンス以降に「万魔の箱」を使用すると、いずれかの「紋章」を必ず入手できるように変更します。
ゴネ得オンラインで草草の草ァ!
当たり前じゃボケェ
最初からやっとけw
使ったのは返ってくるのか?
でもこれ破片でた人の補填が違くね?
現物でた人も含めて送付だから
差がうまらねえじゃん。
差分を送るから、全員平等になるように補填。
ちゃんと嫁
◆変更に伴う対応
11月17日(日)5:59までに「万魔の箱」を使用した方には、入手結果の合計が『万魔の紋章の欠片5つと紋章1つ』になるよう差分のアイテムをお送りします。
11月17日(日)6:00以降に使用された方は送付対象外になります。
対象の方は詳細もご確認ください。
おっ、わかってるねヘパ山
TAKASHIは反省して頭丸めろ!
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/97788494d0cb9c4ad37af9a76290b361/
2019-11-13 19:00
万魔の塔報酬の「万魔の箱」仕様変更について
2019年11月11日(月)に公開した『万魔の塔』は、多くのみなさまにお楽しみいただいております。ありがとうございます。
つきましては、『万魔の塔』で獲得できる「万魔の箱」について、みなさまから寄せられたご意見を検討し、下記の仕様変更を行うことにしました。
◆対応予定日
2019年11月20日(水)メンテナンス
◆変更内容
「万魔の箱」を使用すると、いずれかの「紋章」を必ず入手できるように変更します。
※ 「万魔の箱」からは、「万魔の紋章の欠片」が出なくなります。
◆アイテム送付のお知らせ、および「万魔の箱」使用に関してのご注意
この変更に伴い、現在までに使用した「万魔の箱」から、「万魔の紋章の欠片」が出た方の不利益が大きいと考え、下記の対応をさせていただきます。
・「11月11日(月)から11月17日(日)5:59までの期間(次回報酬更新の前まで)」に、万魔の箱を【使用】した全てのプレイヤーキャラクタに対して、入手結果の合計が『万魔の紋章の欠片5つと紋章1つ』になるように、アイテムをお送りします。
例)「万魔の紋章の欠片」1つだった方
⇒「万魔の紋章の欠片」4つと、「万魔の箱」1つをお送りします。
例2)いずれかの「紋章」が出た方
⇒「万魔の紋章の欠片」5つをお送りします。
このアイテム送付は、11月20日(水)の仕様変更後に行う予定ですので、送付された「万魔の箱」からは、必ず「紋章」が出ることになります。
期間中2つの「万魔の箱」を使用した方には、それぞれの入手結果に応じた2つ分のアイテムをお送りします。
なお、11月17日(日)6:00以降に「万魔の箱」を使用した方については、アイテム送付の対象外となります。それ以前に入手していた「万魔の箱」を使用しても送付対象外となりますので、11月17日(日)5:59までにご使用いただくことをお勧めします。
11月20日(水)メンテナンス以降は、「万魔の箱」を使用することで、必ず「紋章」が入手できるようになります。
ですので、11月17日(日)5:59までに使用しなかった「万魔の箱」、および、11月17日(日)6:00以降に新たに入手した「万魔の箱」は、11月20日(水)メンテナンスを待ってご使用いただくことを併せてお勧めします。
公開直後の仕様変更となり恐縮ですが、『万魔の塔』をよりお楽しみいただければ幸いです。ご理解のほどよろしくお願いします。
はじめからやっとけよ
その破片の数も1,3,5だろ?
せめて5~10くらいでるならまだましだけど
まあ今回は対応早いしこの件は赦してやろうw
広場には「入手結果の合計が」と書いてるがこれは開けた箱の2つの合計分が紋章1個と欠片5個になるように補填調整されるものじゃないの?
期間中2つの「万魔の箱」を使用した方には、それぞれの入手結果に応じた2つ分のアイテムをお送りします
ああ、やっと理解出来た。箱一つにつきか。
>>584
www
まず先にトリニティーを弔ってやれよw
トリニティのほうが悲惨だよなw
全コンテンツ中一番報酬恵まれてるぞw
対象範囲
11日~17日5:59までに箱を使ったプレイヤーキャラ
メンテナンス
20日
いいか
罠に気を付けろよ
エルおじ
ログ
2個あけて破片2つやったは。。。
サブ含めて7箱開けて紋章6と破片5個が1だった
運営エアプって自分で認めたような対応の仕方。。。
評価なんてしねぇよ、実装前に気づけ。
みなさまからご意見が寄せられないとわからない時点で、仕事としては0点だよねw
吉田チームだったら即刻切られてると思うよ。
こういう”言われなければ分からない”が、今のFFとの収益に大きな差が付いてる理由だよね。
青山と安西の仕事ぶりは社会人としての新人レベル。
ガチで19日に退任発表するしか無いと思うよ。
万魔も期待外れっだったから
ver.5が発売されてまだ1か月も経っていないのに
デスマス転職とメインクエが終わったらもうすること無いよね?
吉田のイシュガルド復興についての言い訳
俺は悪くない
議論はした
絶レース止めたくないから様子見
以上
今見てきたけどそんなこと書いてなかったんだけど
ドラテンのネガキャンするやつにも、こういう話作るやついるが、同類だな
アクロバティック批判というやつだ
こういう奴が人の話を聞かないで自分の想像と違うと勝手にキレる
見てきた
実際は「まだ始まってすらいない、いろんなプレイヤーが出来るように入り口広くした」だな
嫉妬で憎いのは分からんでもないかデマは止めとけ
デマネガキャンしたところで下がるのはこっちだ
FF14もやってるけど吉田はこんなことは言っていなかったぞ?
DQ10も頑張って欲しいが、こういうウソで人を陥れようとする輩がいる限り
DQ10の浮上ってムリなんだろうな。
万魔が仮に失敗であったとしても、やらねーなら
引退した方がいいわ。PT組んだ時に僧侶しかしねーならいいが。アクセの攻撃力15マイナス時点で地雷だからよ。
人狼の熱意……w(ニチャア)
こんな仕様じゃ文句出るのわかってただろ
初めからやっとけよ
まだ開けてない人は17日までに開けたほうが良いね。
余分に破片+10手に入る。
まだ足りぬ
広場戦士もTwitterの連中もがんばっていけ
こんなもん破片が出る方が明らかにおかしかったやん、最初からやっとけや。
グレモリーラグナには救済無いぷくw
破片が出るなんて知らなかった
2個あけて2個ともアガレスが出たよ俺
合成効果はこのままにしとく気なのか…?
ブローチ、アンクみたいに後々緩和されるっしょ。
二年先か三年先か分からんが。
ゴネて得したのは確かなんだか
運営も1アクセ1/15の成功率を鑑みて
「やっぱちょっと大変かな?」と思ったんじゃないの?
言わなかったら「現状で不満無しなんだな」と
思われるだけなんで言って正解
正当な主張とゴネ得って違うと思う。
ゴネ得という言葉を使ってはしゃぎたいだけのキッズが多すぎ
ちょっと大変だけどそれを実装するのが安西と言う男
難易度に合ってない報酬が出る人が多けりゃそりゃ文句も多くなる
Ver5買ってないエアプだからわからんけど
あのなぁ
実装前に調整するべきものなんだよこんなの
破片>>>>>>>グレモリー
お洒落以外の現物2個出た人
→破片60個相当
お洒落(破片5)+お洒落以外の現物1個出た人
→破片35個相当
補填
→破片35個相当
ん?
グレモリーを破片にするかは個人の自由なので…
最初から出るようにしとけよ馬鹿運営
今週の箱
グレモリー以外2→破片70個相当
グレモリー1他1→破片45個相当
グレモリー2→破片20こ
不利益がおおきいですねぇwwww
これはグレモリーも削除せねばwwww
紋章崩したら破片5個だろ
竜のうろこゲットしてからいくコンテンツっぽいしな
エアプだからしょうがない
これが重大発表か。
まあ30万点取って破片かき集めてやっと現物たった1個って可能性も十分ありえたわけだからな
その後の合成地獄も考えるといくら何でもマゾ過ぎるわただでさえつまらんのに
箱から出る破片って1~5だろ?
マゾを通り越して馬鹿の極みじゃん。
プランナーと安西はクビにしろ。
5未満の可能性もあったの?
うわぁ……
寿命が半分になったね
サ終とアクセ完成とどっちが先だろうか
さーて次はグレモリー排除運動ですね
こんなん自分らでプレーしてたら箱から破片がとんだけ萎えるか分かるやろ
それ以前にどうしようもなくつまらないクソコンテンツで救いようがないけどな
人狼には紋章とか破片とか出てこないんだから分かるわけないだろ!
これさぁ。
安西は一体何をしてたワケ?
実装してたったの2日たらずで
こんなにもユーザから不満爆発されるとかアホかよ。あの人狼野郎はリリース前に何も感じなかったワケ?
週一の報酬である箱を開けたらハヘン3つとか、誰が楽しいと思うんだアホかよ。引き伸ばすことしか考えてねえな人狼野郎は。
ドラクエ10をプレイしてないからユーザの気持ちがわからない。エアプで能無し。こんな野郎がいつまでディレクターに居座ってるんだか。
全部リーネが悪い
こんなんやる前に気づけ!
ハズレ枠としてオシャレがあるに、さらにハズレ作る必要ないだろ
万魔の塔によるDQ10延命作戦失敗やね
これをゴネ得とか言ってるエルおじ
の感覚もやばいよな。
正当な主張が認められたこととの
区別がつかん浮世離れした感覚。
エルおじは現物2個引き当ててるし別にゴネ得とは思ってないと思うけど。
安西がピラミッドのように何年もかけても完成できないように絞った結果やんけ。何が正当だよお前の意見もズレてるわ
これから2年はコレで保たせないといけないのにな
破片の数でいくと、アンクだと他のアンク2.5個分なのに紋章だと他の紋章6個分。
アンクよりも合成渋い上にこの差はなんだ。さらなる仕様変更も緩和も必ずあると言ってもいいよな。倉庫に置けるだけ紋章のまま置いておいた方がよさそうだ。
そうだ!ヤスニシを首にしよう!
やすにしを首にしても次はもっと無能で仕事をしなkオバハンだけどよろしいか?
ま、鬼畜仕様ですけどね…
安んちはクビで…
今回の修正はナイスだろ
重い腰でも素早く動いても文句言うとかクレイマーじゃん
俺は許すぞ
v5買ってないけど。
Ver5すら買ってないやつは黙っとけ
実害ない奴の意見なんかゴミ
マジレス草
v5導入してないのにv5の話にしゃしゃり出てくるやつなど徹底排除だ
エテーネでもまわってアステライト拾っとけ今高騰してるだろうが
なんかPかDのどっちかは知らんが
斎藤さん並に弱腰ブレブレ方針になっててこの先心配
上でブレずにマゾ仕様のままにしろとか言ってるアホのイキリマンどもw
こういう何やっても文句しか言わない奴らは何やってもやめないから良い金づるだよな
完成前提で考えるから文句が出る
完成しないのが当たり前と考えればいいだけ
このお知らせちゃんと読まずに、来週の万魔箱をすぐ開けて、破片奴続出する未来しか見えない・・・。
来週分の万魔箱は 20日メンテ明けまで開封NGやで。
18日更新後、箱開けて破片が出る→広場戦士が突撃して荒らしまわる→それすら救済まであるぞw
なあああああんでピラミッドで学ばなかったんですかね?
ピラミッドでもアクセ出る人出ない人で大分荒れたのに
下記、実装前のおらのコメント
>客感的にみても自信があり実装した事ならば、何言われてもそのまま貫き通せばいいのに、どうせまたクレーマーのいいなりで緩和するんだろ。
なんの信念もなく適当に作ってる感がありありで、その軸のないブレブレの所がダメなんだよな。
「強くて倒せません」に対して、すぐに「はい、弱く調整します」っての止めろ
逆に高額なマイタウン2億は意地でも安くしない意味不明運営。
こんな事はしないと、僅かな望みをドラクエ運営には残していたんだが、ダメだコリャ本当に無能運営。
これにより破片なんて集める気、やる気も無くなる、現状ドラクエは全てにおいて、そんな感じ、ほんと無能バカ。
後から緩和していつもみたいに新興宗教じみた絶賛を受けようと思ってたら上級プレイヤー様が引っかかってしまったから慌てて修正したんだろう
つまり上級プレイヤー様が引っかからなければ修正がなかったってこと?
そりゃ影響力の大きい上級プレイヤー様が萎えて脱珍でもされたら後追いも出るかもしれんしな
元々は頃合いを見て緩和して喝采を浴びるつもりだったのをどちらが得かで判断したんだろう
グレモリー排除しても後はMPしか基本ステータスないけどなwwww
HPは全紋章に基本ステとして付いてるし
違うよ、そこじゃない。グレモリー引くような「持ってない奴」は寄ってくんじゃねえっていう空気を避けたいのさ
このおしらせ読んで破片1があったと知って戦慄したわ
今回のはさすがにゴネ得とは言えん 当然の修正
自分はFFやっていないので、FFのコンテンツに対して意見も言えないし、バランス調整なんて出来ません。
でもDQxの運営はプレイしてないのに設計やっている感が丸見え
どういう神経をしてるんだろう?
安西、苦痛は止めてくれ!
テストプレイしなくてもアホでもこの仕様だとこうなるって想像つくだろ
頭からっぽの無関心って恐ろしいな
安西の中では破片1こそ基準だったんだろう
箱から現物は大当たりでしかない(コインボスなどと同列)
いやいや、そもそも実装わずか2日目で仕様変更するとかこの運営陣にプライドはないのかよ
プライドより遊びやすさを優先してくれないと困るんだが
それよりテンプレ構成と耐性と立ち回り方をはっきりさせてほしい
バトバト賢道がテンプレと前の記事で言ってたから道で行ったが実際現地で募集してる構成は全然違ってて仲間に入れてもらえなかった
道の場合は範囲が限られるからな。
デスの方がいいかもね。
デスマスはやりたくねー
つーかわからん
俺には使いこなせない
イシュガルド復興も実装2日目にして仕様変更を検討してるからセーフ!
人が多すぎてエリアがパンクするからだろ
正確には過疎鯖対策で自鯖以外の鯖の作業もできるようにしたから、ハイエナがエリアに居座っているんだろ。
FATEの報酬をすくなくして納品の報酬アップ
遅れてるところほど納品の報酬に+がって感じになればいいな
仕様変更というか人口部分での対策だな
人が多すぎるのもなかなかに困りものだな
なんか知らんが昔の知り合いがTwitterでこの仕様(復興FATE?)を考えたやつシネっていってるから、どこもシステムへの不満は似たようなもんだなとw
箱から破片が出てたの、なんとかFF14のせいにできないかな?
例の金策容認とか早期方針転換とか失態続きで自ら責任取らず
こっちに丸投げ
苦労に見合った報酬になるよう調整掛けてくれるんなら良い方だろう。
サービス開始当初から報酬には必ず外れ枠を設けてるゲームだからな。ある意味伝統。今回は設定がひどすぎた。最初から箱からは破片15~20で稀に現物とかいう設定ならここまで批判も無かったろうに。ほぼほぼ現物でるのに外れたら破片1~5はさすがにひどすぎw
11月20日からおしゃれ紋章(ハズレ)が増えそう。
確率公開しろよ?
延命することしか考えてないからね
そりゃあ箱に破片入れますわ
「日本は”完璧じゃないことをみんなで批判しみんなで罰する社会”」「日本人は”カンペキ疲れ”を起こしている」
今日、仕事でNYに来てた昔の同級生(←日本人)に、25年ぶりぐらいで再会した。
そのひとは、かなり長いこと東南アジアのある国で暮らし
、昨年東京に戻ったそうなんだけど、ひさしぶりの日本は
「完璧じゃないことをみんなで批判しみんなで罰する社会」
になっていることに驚いた、と言ってました。
「完璧じゃない」のが当たり前、不完全がデフォ、になるだけで、すごく気が楽になるだろうね・・・。
先日JFK空港に戻ってきて、USの空港職員のあまりの「不完全さ・不手際」に(成田の直後では)驚くものの、
まぁここは常にこんなもんだからな・・・と思うから、腹も立ちませんでしたw
日本人は「カンペキ疲れ」を起こしている。
「不完全」をデフォにしておくと、それより少しでも上手にできたら、褒めてもらえるじゃん?
でも「完ぺき」をデフォにしておくと、評価は自ずと減点になっちゃうから、失敗への恐怖心や強迫観念が働いてつらくならないか?
誰だって褒めてもらう方が嬉しいと思うんだよな。。。
会社の評価も減点主義なんで目立たず保守的な人が出世する気がしますね、サラリーマン社会では。
日本はアホみたいに完璧・100%を望む
わたしもそう感じています。
世の中が寛容ではなくなってきました。心を病む人が確実に増えています。残念なことに。
原因は想像がつきます。
多分「一人一人が根拠の無い自信を失っているから」です。
自分に絶対的な自信が無い。他人を批判せずにいられない。誰かを見下してないと安心できない。完璧でないと自信が持てない。
そんなの全部。気の持ちようなんですけどね。苦しみながら働いてる人は気付けないんです。
完璧を求めすぎてるのか・・・なんとなく分かる気がするお・・・
何か欠点見つけたらそれを徹底的に責める奴とか増えたよなあ
ゲームのレビューの話題の時とかによく言ってるけど、とにかく日本人って”減点方式”だよね
ゲームの尼レビューとかも日本だけ低評価ってゲーム多いしなぁ…
向こうは良いところをほめて高評価してるのに
日本だけ重箱の隅をつついて叩きまくってることが多いこと多いこと
ほんの少しでも不手際があれば
怒鳴りつける奴も増えたよなぁ
ああいう大声出さずにはいられん奴逮捕してくれよ
昨日の企業のエイプリルフール企画を見て、
日本もいつもこのぐらい遊び心が許されたらまたアイデア大国になるのになあ、って
すごく残念に思った。
減点主義社会からは
創造性豊かな人材や会社は生まれない
完璧な人より欠点がある人のほうが魅力的
完璧な人と一緒にいたら疲れる
こんなコンテンツに通って完璧求めて奴らの事を語ってるな
いい加減きずけよ
サービス終わったら全て無になるんだぜ
肩の力抜いて遊べばいいのに
肩の力抜いてブログ見ろよw
おまえは力抜きすぎでケツの穴が開いとる
完璧じゃないと許さない事と赤点でも許される事はイコールじゃないぞ
あと同じ内容繰り返してるだけで無駄に文章長いし、ところどころ日本語も怪しい
完璧じゃなくてもいいが、せめて平均点は目指そうぜ
人狼やらずに、DQ10やりまくってたら
笑ってすましてたよ
黙れホイミソ
いや…
長すぎて流石に気持ち悪い
法人化やったもん勝ち
移民やったもん勝ち
新宿オフ会ビジネスやったもん勝ち
配信やったもん勝ち
サイコロ詐欺やったもん勝ち
キャラデリ金策やったもん勝ち
アイテムコード譲渡やったもん勝ち
確かに完璧では無いな。
日本人の評価は減点式、海外は加点式
これだけで十分言いたいこと言えるのに長文w
これでグレモリー二個が最高の負け組か
俺のことだが
11/11にごうせいされたグレモリーは貴重だな
青山や安西は「お客様は仏様です」っていう有名な言葉を知らないんだろうな
いや「お客様は神様です」だったかな?
また意味を履き違えてるやつが暴れてるのか??
未だにそんな言葉使ってんのは団塊世代くらいか
本来は売り手側のちょっとした心意気程度の話だし
そのちょっとした心意気程度のこともないでしょあいつらには
買い手が尊大ってのもまたそれはそれで違うんだよなぁ
それ日本のサービス業界を奴隷社会にしたてあげた悪魔の言葉
青山や安西など奴隷ぐらいでちょうどいいと思います
それは翻って自分も奴隷となってもいいと言ってることと同義と知った方がいい
なぜ自分以外だけと思えるのか?
オマエは死役所に行けw
神様の中には討伐された邪神も
グレゴリーがハズレだなんて誰が決めたんだ?
おいおいいるにしても、今はいらん
全力でいらん
バステトも使った覚えが一度もないが
逆に聞こう
いつ使うの?
使わないからって言い訳して作らない奴が極致で足切りされてんだぞ
いずれ作るんだから現物ならどれでも当たり
でも最後でいいよ
ストーリーめっさ序盤で止まってるんだけど誰か背中押してくれー!
デスマスで物語を進めるためにレベル上げに装備集めたのに燃え尽きたでござる
ここ背中押してほしい人が1番来ちゃいけない場所だぞ
グレモリーが良くわかんないけど
外れって事だけはわかった。
これは安西はグレモリーが生きることを実装するぞ!
知らんけど。
グレモリー2個とって合成した奴なんておらんやろからもしかしたら合成でHPつくアクセなのかもしれんぞ・・・
このままだと思ってるよりサ終が早そう
みんながブローチを取っていた頃、ずっと箱からブローチがでなかったピラ実装時の3週間を思い出すわ。
当時は同時にやってたみんながとっても自分はでないという仕様だったし。
ブローチの箱って最近じゃね?
対応早かったね。GJ
ずっと破片だったらどんだけ周りから装備遅れるねんって話だからな、当たり前田のフライングゲットやで
× ユーザの声を聞いて柔軟に対応できて偉い
○ マトモな脳ミソしてれば開発段階で気付く失敗をそのまま実装した上
指摘されたら本来の開発の想定を説明する事も無く言いなりになる
無能な上に説明責任もプライドも無いゴミクズ以下のカス集団
万魔の塔ちゃんAA可愛くて好き