【初心者大使】ぬのこさん、お笑いコンビたぬきごはんが解散

コメント(58)

たぬきごはんが本日12月31日に解散することを発表した。

所属事務所の松竹芸能の発表によれば、それぞれ個人として活動を継続する。

たぬきごはんは宍倉孝雄とほりぬのこによる男女コンビ。漫才協会にも所属し、地主のお嬢様とその執事という設定の漫才で注目を集めたほか、別のキャラクターに扮した漫才やストレートな漫才も披露していた。

https://natalie.mu/owarai/news/507417

 

みんなの反応

いやぁ〜残念。12月30日の浅草演芸ホール休演だったのはそういうことね。

嘘やろ……。

M-1のネタずっと好きだったな。
最初にお嬢様とお付きの漫才見たとき衝撃だった。
めちゃくちゃ面白かったし。

3回戦めっちゃ面白かったのに…悲しい…

アルティメット人狼にも出てたほりさん。お疲れさまでした🙏 

うわー。たぬきごはん、この前のM-1でめっちゃいい漫才してたのになぁ。。。 

あら、m1のネタ好きだったんに

えぇ…

たねきごはん解散しちゃうんだ…

お疲れ様でした!
たぬきごはんのネタ大好きでした!

男女コンビって難しいですよね…

きつねパンも解散したらしい

オジーオズボーンは分かる。
誰や。

信じられん

なんと。麻雀漫才最高やなと思ってた矢先に。

オジンオズボーンだけじゃないのかよ松竹

オジンオズボーンと同時にたぬきごはんも解散……松竹芸能、中堅はどんどん解散か退所して、若手は賞レース予選で話題になるコンビも特に出てこず、本当に地獄みたいな状況になってるな……ここ数年なすなか以外ピン芸人しか売り出せてない気がする

たぬきごはん解散……残念……

 

ほりぬのこ
生年月日
1986年3月17日
出身地
大阪府
血液型
O型
身長
163cm
サイズ
B89cm/W62cm/H93cm/靴25㎝
資格
着物文化検定4級/漢字検定2級/ペン字検定3級
趣味・特技
髪細工/着物/ゲーム/人狼/ピアノ/ドラム/即興でR&Bっぽく歌える
Twitter
@hori_yuko
Instagram
@hori_no_kamizaiku
備考
横浜国立大学工学部卒

 

面白いと話題のM-1ネタ

6:20~

 

そのほかネタ

 

 

 

 

 

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


コメントを残す

58 COMMENTS

アバター 匿名

麻雀ネタは良く作られててとても面白いけど万人受けするわけじゃないもんなあ知らない人は分からんし

返信する
アバター 匿名

うそだろ…ダウンタウンに匹敵するくらい面白かったのに…松竹からしてもこの損失はデカ過ぎるだろ

返信する
アバター 匿名

それよりも世界的には革命を起こした人が亡くなったことが惜しまれている。

「無政府主義の理想主義者で、イギリスのそれまでの権力構図に真っ向から挑みかかり、イギリスを変身させた。
腐敗と汚職と世界的な不公正を憎み、若い世代の事なかれ主義を嘆いた。
ファッションは武器になると考えていた。着る者をセクシーにするだけでなく、世界を揺さぶり、みじめな既成概念を打破し、より良い世界を作るための武器だというのが、ウェストウッドさんのファッション哲学だった。」

返信する
アバター 匿名

まんまドラクエ10で草

>腐敗と汚職とアストルティア世界的な不公正を憎み、古い世代の事なかれ主義を嘆いた。

返信する
アバター 匿名

だってドラクエおじさん「働いてる?年収は?」と聞いてもいつも下向いて答えれないニート確定じゃん?

その時点で埋められない格下なんだが?

返信する
アバター 匿名

ここで年収言って誰が信じるの?
どうやって証明するの?
書き込んだ内容をを疑いもなく信じるならバカだぞお前www

返信する
アバター 匿名


じゃドラクエおじさん
年齢は?
仕事は何をしてるの?
役職は?
どういう仕事内容?
年収は?

答えれるものだけでいいよ?

返信する
アバター 匿名

なんのために証明できないものを誰に対して答えるんだよそれw
馬鹿だろお前
答えてお前はそれを信じるのか?w

返信する
アバター 匿名

答える以前に
だってドラクエおじさん「働いてる?年収は?」と聞いてもいつも下向いて答えれないニート確定じゃん?

その時点で埋められない格下なんだが?

こういうのは嘘を言っても自分が惨めになるし
具体的な仕事内容を突っ込まれたら結局は下向くだけだからな

その時点で格下決定

返信する
アバター 匿名

だからドラクエおじさんって誰のこと言ってんの?
そしてそのおじさんの職業とか聞いて誰が得すんの?

確かに嘘の職業と年収を言って惨めになってるやつなら知ってるよ?
そいつは格下でコソプラとか偽役員とか言われてる奴だけどもw

アバター 匿名

誰のことってドラクエおじさんのことだろ?www

ドラクエおじさんって相手が役員だったり年収1000万あるとなんか困るの?

普通な人なら
相手を見て「よーし自分も頑張ろう!」と思うけど

「暴言吐いたれ!」にはならんよ?

今年こそ前向きな思考回路に変えたらどうかな?

アバター 匿名

得する得しないではなくて
ドラクエおじさんが「格下に見られたくない」と言ってんだから
じゃあ自分が同じレベルにいることを言えば?ってことだろ?

相手を妄想で下げようとしても
相手が格上なら格下にはならんよ?

アバター 匿名

根拠のない妄想ってなにそれw
根拠も何もここにコメ書き込んだ時点でドラクエ10に絡んでるってことなんだが
ゲームをやってるやってないじゃないんだよ
その時点で文脈理解してないよなw

返信する
アバター ブーメランばかり


いや、言うと説得力あるって
言った奴が幸せじゃないと決めつけてる根拠は?
ってことだけど?

その時点で文脈理解してないよなw

返信する
アバター 匿名


いや、だから幸せじゃないと決めつけてる根拠は?
ってことだけど?

ドラおじちゃん今年こそ妄想で「お前」と話をズラす癖はやめようぜ?

返信する
アバター 匿名

むしろよくここまで生き残れたな…ひだかといいこいつらどうやって生活費稼いでんだよ
固定給料制なんか?

返信する
アバター 匿名


ドラおじはまた脳内で会話し始めたwww
エルおじちゃんを巻き込むな!
今年はもう少し現実を見て会話に沿ったコメントをしろよ
正月早々低脳かよ

返信する
アバター 匿名

現実を見たらってどの部分?
これって虚言癖ではなく事実では?

ドラクエ10の初心者大使って

DQXTVで配信IDをつけずに配信プレイしたり

公衆トイレでヤったとか自慢したり

スクエニから仕事貰ってるのに
スクエニがやめてね!と言ったお店に行って応援色紙書いたり

返信する
アバター 匿名

コメント内容が年が変わっても相変わらず代わり映えがない糖質爺だな
ずっと同じセーブデータで行き来してるんだろうなこの爺さんは

返信する
アバター 匿名

ほらなw
また同じところで思考回路がストップしてるだろ

なんですーぐ脳内で決めたことを書き始めるかねw

匿名
2023年1月2日 12:11 PM
現実を見てお前は低脳どころか虚言癖持ちの無脳やんw
返信する
匿名
2023年1月2日 12:34 PM
コメント内容が年が変わっても相変わらず代わり映えがない糖質爺だな
ずっと同じセーブデータで行き来してるんだろうなこの爺さんは

返信する
アバター 匿名

ドラクエおじさんが論点そっちのけの思考でバレバレの2連投して精神安定を図っているから

「それバレバレですよ?」と教えてもらっているのでは?

自分の頭の中で精神安定図っても
周りからは笑われてるよってね

返信する
アバター 匿名

ひょっとしてお前さ
2023年1月2日 12:11 PM
2023年1月2日 12:34 PM

これが同一人物が書き込んだと思ってんの?wwwww
糖質の思考じゃんそれw

返信する
アバター 匿名

ほら、また興奮して同じところで思考回路がストップしている2連投。
なんで興奮したら暴言なんかね?

匿名
2023年1月2日 5:05 PM
ひょっとしてお前さ
2023年1月2日 12:11 PM
2023年1月2日 12:34 PM

これが同一人物が書き込んだと思ってんの?wwwww
糖質の思考じゃんそれw
匿名
2023年1月2日 5:30 PM
今さら言うまでもないが
妄想癖
虚言癖
造語症
シコプラはトリプル役満の糖質だぞ

返信する
アバター 匿名

あのねwww

ドラクエおじさん匿名掲示板で同じ顔かどうか証明出来ないでしょ?

思考回路がストップ
が同じ顔の ってことではないんだよwww

思考回路ストップというのは
同じ間違った思考になって
同じポイントで間違っているということね


ストップというのはみんなはそこから先読みして根拠や証拠を示しながら理論的にコメントしているのに


ドラクエおじさんは目先の感情だけでストップしてるから
思考回路ストップと揶揄&自演バレしているんだよwww

今年こそ大人になろう

返信する
アバター 匿名

初心者大使がすべて悪いんだ!
初心者大使さえなければDQXは世界一のMMOで絶対FF14に負けないんだ!
はいはいそうだねドラクエおじいちゃん

返信する
アバター 匿名

どんな良い人間で、ルールやモラルを守って一生懸命に頑張っても、
利益しか目が向かない人間や、ドラおじみたいなルールを守らない人間の物語では悪役になる。

返信する
アバター 774

コンビじゃ今以上は売れないと見切りを付けたのかな?
ヨゴレ役の女ピン芸人じゃなくて、横沢夏子とか友近みたいに計算されたネタやって、「あの人の笑いって独特のセンスだね。やっぱり頭いいんだろうね」って言われる女芸人目指すのかな?
W-1がんばってください。

返信する
アバター 匿名

コソプラ爺が徘徊するとこうんるんだよな
去年エルおじ住民から受けた教育をすぐ忘れるからこうなる

返信する

コメントを残す