家具『シルエット・五種族』をゲット! 家に設置してみたら斜め上の結果に・・・!

コメント(34)

便利ツールのふくびき更新。

 

「しぐさ書・スマイル」や「シルエット家具」などが登場。

 

シルエット家具は全部で6種類あり、さわると姿が変わる仕様。

 

無料分のふくびきでゲットできたのでためしに設置。

この5種族のシルエットってどこかで見たことあるような・・・と思った人、ビンゴ!

 

ドラクエ10の五つの種族のイメージイラストなんですね。はい。

一応、鳥山明先生デザインですよ。

 

切り替え完了。飾るならやっぱりエル子ちゃんだよね💛

さわると繰り返すと5種族×男女の計10種類楽しめます。人間はなし。

 

そしてぐるっと回って後ろから見るとかんな感じかと思ったらすごい発見をしてしまいました……

 

正面はこんな感じで・・・横から見てみると・・・

 

ペラペラの張りぼてやないかーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

3Dの世界に2Dが登場だと・・・!?

 

 

ふぅ~~~~。

一旦落ち着こうか。

5つの種族はイメージイラストでゲーム内には登場しないもの。

わざわざこのために立体3Dのモデリングを作る手間もあるだろうし、ちょっと手を抜いた感はありつつも、まぁ…仕方ないかなって思う。

でもシルエット・猫、樹木、モンスター、庭草、犬はゲーム内に実装されていてちゃんと3Dモデリングされていますよね。

国宝級のDQX開発スタッフを舐めるなよ。物凄いクオリティを提供してくれるに決まってるじゃないか。

 

横からチラミー

 

全部ペラペラでした\(^o^)/

 

黒塗りシルエット家具を実装するなんて手抜きにもほどがあるだろとネット上でざわざわ・・・してたけど、まさかの2Dここまで手抜きだとはねぇ・・・。

 

まぁシルエット・5種族は並べて置いたら“絵”にはなるから需要はあるのかな…。

 

バザーを見ると5~7万Gくらいでした。今日実装されたばかりなので少しお高め。

 

 

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

コメントを残す

34 COMMENTS

匿名

サ終サ終って言う人がいるうちは何だかんだまだ続く。この言葉すら聞かなくなったらガチで終わりが近い

返信する
匿名

シルエットなんだから最初からこういうもんだと想像してたけど、逆にどんなの期待してたのかな
ハウジング好きとしては、この方が色々使い道考えられる

返信する
匿名

それな
大抵の人は平面を想像してただろうな
それにしてもハリボテの意味を間違って使ってる奴の多いこと

返信する
匿名

ぺらっぺらシルエットwwwwww
コンテンツだけでなく家具までぺらっぺらの薄味にしましたってかwwwwww

なめてんのか

返信する
匿名

はり‐ぼて【張りぼて】

1 張り子で、ある形に作ったもの。張り子作りの芝居の小道具など。ぼて。
2 (比喩的に)見かけは立派だが、実質の伴わないことやもの。

間違っちゃいない

返信する
匿名

もっと文句言って炎上させろよお前ら
お前らがついてクンとかを大喜びで使ってるから運営が手抜きするんだぞ

返信する
匿名

シルエット家具と言うてるだろ
さらに、ペラペラ仕様だからこその新たなハウジングもしやすいんだろうがマ○ケ管理人

返信する
匿名

立体的なのを全く想像していなかったんだが…ステンドグラスや窓、背景に重ねて使うんだろうなとしか思ってなかった。
星空と樹の合わせなんて良いと思うよ。
むしろ立体的なのが来ると思ってた人はハウジング全然やらない人なんじゃね?

返信する

コメントを残す