【7.0アプデ情報】町中が歌や踊りであふれる町「ムニエカの町」と登場キャラクター「エドアルド」「エステラ」「ナブレット」を紹介!

 

全国のプレイヤー達が一つの世界で冒険を繰り広げるオンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン』。
第5回となる今回はこれまで紹介してきた「アマラーク王国」、「メネト村」に引き続き人々が集まる町を紹介するぞ!
冒険を手助けしてくれるかつての仲間たちとあわせて新情報を公開だ!

町中が歌や踊りであふれる町「ムニエカの町」を調査しよう!

ドルワーム王国のドゥラ院長を中心とした調査隊を結成し、「果ての大地ゼニアス」を調査する冒険者一行。ここでは、その旅の中で訪れる一風変わった町を紹介する。ここは危険とは無縁な明るさで町全体が満たされているようだ。

ムニエカの町

町全体が陽気な雰囲気に包まれている「ムニエカの町」。町の至る所で歌や踊りを楽しむ住民たちの姿をみることができる。

ムニエカ地方

ムニエカの町の前に広がる「ムニエカ地方」。町へと続く道の他に、小高い丘に建つ小屋や不思議な結晶に染まった森を伺える。

 

町長自ら町の景観や雰囲気づくりに一役かっている様子。住民たちからの信頼も厚いようだ。

 

花と笑顔が咲きほこる町を築き上げた愉快な町長をご紹介!

「人を喰らう魔物」や覚めることのない「眠りの魔法」といった、多くの危険が潜む「果ての大地ゼニアス」にあって、明るく陽気な雰囲気に包まれた町作りをした人物とは一体何者なのか。彼の人となりをお伝えするぞ!

エドアルド
CV:岸尾だいすけ

陽気なことをこよなく愛する愉快な町長

ムニエカの町の町長を務める「エドアルド」。町長として優れた手腕を発揮する一方で、一流の人形職人として、数々の作品を生みだしている。

 

エドアルドの作品
彼が生み出した作品は数多く、木製のガチャコッコや喋るどろにんぎょうなど様々だ。中には人間そっくりにつくられた人形も!?

思わず本物の人間と見間違えるほど精巧にできた人形。エドアルドの腕がいかんなく発揮されているのだ。

 

ムニエカの町を中心とした冒険に手を貸してくれる調査隊のメンバーはこの二人! 竜族の神官「エステラ」とナブナブ大サーカス団を率いる「ナブレット団長」だ。どうやら二人とも一足先にこの町の調査を始めている様子。彼女たちと共に「創失」に対抗する手がかりを探そう!

エステラ
CV:伊藤静

ナドラガ教団の神官「エステラ」。異世界ナドラガンドでの旅では、数々の困難へと共に立ち向かった頼れる存在だ。

すでに住民や町長とも打ち解け、彼らの手伝いなども積極的に行っている様子。

 

ナブレット団長
CV:古川登志夫

プクランド大陸にある「オルフェアの町」の町長も務める「ナブレット団長」。プクリポとしての血が騒ぐのか、自慢の芸を住民に披露している。

この世界では「プクリポ」という種族が珍しく、「人形」と勘違いされることも。

https://www.4gamer.net/games/739/G073932/20240215045/

 

エルおじ

エドワードをイタリア語圏になるとエドアルドって発音になりエドワードの意味は「守護者」。ムニエカの町で町長を務めるだけに悪い人ではなさそう。

人形に命を吹き込むという意味では、エテーネ王国・王立アルケミアで錬金術で魔法生物を産み出していたエピソードと重なる部分がありますね。

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/05/24 06:36:24時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

37 COMMENTS

匿名

まったくワクワクしない、キャラクターの人選ミスですな

返信する
匿名

どうせ死んだ恋人(娘)とかに似せた人形なんだろうなぁ・・・
Ver4や昔出てた色々な作品(シャドウハーツ2とか小説とか)で使い古された設定

返信する
匿名

くだらなそうなストーリー。
アストルティアから連れてきた連中は
町ごとに協力してくれるキャラが決まってるとか、完全に運営の都合でしかない

返信する
匿名

髪と服と目のカラーコードがほぼ一緒なの全身一色ヤバドレアおじさんみたいでじわじわくるな
ジャケットと靴の彩度を下げれば大分マシになる気がする

返信する
匿名

PVで出た時からキモいと思ってた
イケメンに必ず反応する椿もこいつのこと褒めてなかったのが答えよな

返信する
匿名

またハクオウパパ~みたいな奴が考えたのが一目でわかるデザイン

返信する
匿名

取り敢えず黒スーツにすればそれだけで良さそうなんだよなぁ…

返信する
匿名

あのレンダーシアへ向かう航海出発の高揚感はなんだったんだろ

返信する
匿名

イラストは凄く華やかなのに、ゲーム画面だと目茶苦茶のっぺりしてんな…
影って大事なんだなぁ

返信する
匿名

Ver7の紹介文には未知の結晶(鉱石)と書かれてたんだよなぁ…

返信する
匿名

ゼニアスは色々な街があるようだけど、レンダーシアくらいは広いんかな?
最初からVer2くらい色々出来ると嬉しいんだけどな。Ver3のようなスカスカは悲しい。

返信する
匿名

街の構造が完全にドラクエ9のベクセリアの町やん
アマラーク王国はセントシュタイン王国だったし

返信する
匿名

ドレスローザみたいに歯向かったやつが人形にされてるんじゃねーの?町のテーマがドレスローザのマルパクリだし

返信する
匿名

なんかVer2とかVer3の時にあった何かがなくてVer5で取り戻したのにVer6.7で失っちゃったな

返信する
匿名

version7.0のヒロインのボイスは
シャミコの人使えば
めちゃくちゃ人気出てたのにな

返信する
匿名

どうしても中津で行くなら鳥山とか天野みたいに
モデル絵やコンセプトアートとしての仕事にしてくれ
それを元に若手デザイナーが清書したらいくらかマシになるだろう

返信する
匿名

DQ9のストーリーに人間そっくりな人形が出てくるのあったな…

返信する
匿名

9のベクセリア地方もこんなかんじのマップだった気がする

返信する
匿名

他にも9のマップがあるから意図的ではあるんだろうけど、スクショの元ネタの町は疫病の町で人形の町は全く別のマップなんだよな

返信する
匿名

お人形はサンマロウなんだよなぁ…
でも分かる、ベクセリアの印象凄い強い

返信する
匿名

新キャラの全身朱色男はよくわからんけど
相変わらずナブレット団長はお美しい

返信する
匿名

ドロテアかわいい
仲間モンスターの泥人形をあの髪型にしたい

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。