2024年版エイプリルフールネタまとめ

毎年恒例のエイプリルフール2024のネタまとめ

 

書き置きメモ

ふうせん三姉妹からのお知らせ

匂わせまくりです。

 

ライブカメラ画像

冒険者の広場にあるライブカメラ映像に変化が!

そこには存在しないはずの「さつえい場所 : (サーバー41)」と記された2種類の画像。

港町レンドア南の「釣り老師ナツリ」と会話しているエックスくん

邪神の宮殿・天獄前で恍惚の表情をしている仲間たちとエックスくん

 

【釣り】ガタラのヌシ

ガタラ原野の中央にある湖でこれまでに見たことのないサイズの魚影が何度も目撃されているようです。これは幻とも言われている「ガタラのヌシ」なのではないかナツリさん大興奮!

場所はガタラ原野D-4にある「湖」で釣りをしましょう。

一見何も変わりはなさそうに見えますが…

この一帯では見たことない魚影!これはまさかガタラのヌシ!?

釣れた! ……ん……?

\ガタラのヌシのキングサイズ釣った!/

ガタラのヌシの正体は「ダストン」でした。ある意味“ガタラの主”ではあるが…。

※期間中、何度でも釣ることができます。

 

ぱふぱふ天国

邪神の宮殿・天獄がラブラブハートの目とポーズに変化

中へ入るとそこは「ぱふぱふ天国」

極楽へいざなう導きの天使「アラクサンデル」

ぱふぱふ体験が味わえる。

ライトVersion

入り直すとキャラチェンジ。そこには「ライト」さんがいました。

オチは全キャラ共通のようです。「担当チェンジ」をすることで他キャラとぱふぱふが可能なようです。

ニャンニャVersion

ビャクヤVersion

ユーリンチーVersion

ユーラ……?ユーライザ!?

ユーライザのぱふぱふ体験してみたかった……。

指名限定

 

『DQXショップ』 誰でも美しくキュートに変身できる新アイテム登場!?


DQXショップで本日4月1日限り、おひとり様一点限りで無料で販売するとのこと。

見るからに怪しい……。

▼販売ページはこちらから

https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/42472fd2d7a67ac68ad483ff8561d34470/

 

0円ほど怖いものはない。

0円だけど、DQXショップなのでしっかりスクエニIDのパス入力させられて購入。

https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/42472fd2d7a67ac68ad483ff8561d34470/

 

ゲーム内でメニュー▶どうぐ▶クローバーバッグ▶キュートなメイク道具を使用すると…?

なんと犬に変身!

変身中はLv1になりパラメーターもすべて100の状態に。

街中での移動速度1.5倍のおかげで犬でのダッシュが気持ちいい!

深夜にもかかわらず、メギ21では自然と猫と犬で分かれて撮影大会が開かれていました。変身は犬or猫もランダムなら色もランダム。

 


メギ1ではこんざつ状態!の大盛況ぶり。ワンニャンパラダイス

 

犬猫に変身中は錬金釜なでられない!どころかNPCすら話しかけられない仕様になっていました。たぶん話しかけられたらこの姿のままバトルコンテンツとかに行けちゃうからその対策かな?また、フィールド上でも変身は不可でした。

効果は3分間。もう一度「キュートなメイク道具」を使用することでも解除できます。

「キュートなメイク道具」は1週間使用可能。

夢ならばどれほどよかったでしょう(ⓒ米津玄師)

 

 

アストルティア放送局「クローバーショッピング」配信中!

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e250c59336b505ed411d455abaa30b4d/

「DQXショップ」の新作アイテムをご紹介する番組「クローバーショッピング」をアストルティア放送局にて配信します!本トピックスでご紹介した「キュートなメイク道具」を紹介しているので、ぜひご視聴ください!

なんとシロツメちゃんが喋ります!

「キュートなメイク道具」の商品紹介動画としてシロツメが登場!初めて動く姿を見たし初めて喋る姿を見ました…!

残念ながらアストルティア放送局は画像、映像、音声の配信が禁止されているため掲載できない悔しさ…!ぜひあなたの目でお確かめください!

 

便利ツール「パニガキャッチャー」

おでかけ超便利ツールに「源世庫パニガルム出現!パニガキャッチャー」が出現。これは「ホーム画面」を非表示にしていると遊べないので注意。

パニガキャッチャーが出現してUFOキャッチャーに挑戦できます。左右に動かしたりもできるが無操作でも手に入ります。

ゲーセン庫パニガルム

イタズラ好きなふうせん三姉妹

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/04/29 06:35:05時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

31 COMMENTS

匿名

確かにわかりやすい

エイプリル・フールはネタバレしたら意味がないから

別にログインしなくても

エルおじ速報見るだけでいいかな

返信する
匿名

天獄は最近は毎年やってるからちょっとマンネリな感じだな

返信する
匿名

去年なくなかった?
前回はヴァレリアおったから一バージョンにつき一回やってるイメージや

返信する
匿名

なんかチムメンが1人でチャットしてて
意味わからんから放置してたら
チーム抜けたけどこのイベントの事か
ネコになりましたとか言うてたな
無視して申し訳ないが
パニガルム中だったから返チャ無理やで
他のインしてる連中は寝落ち?っぽいし

返信する
匿名

エイプリルフールを毎年やるのはDQ10だけで、お隣のMMORPGは出来ないからね。
そこは素直に誇れる。

返信する
匿名

天獄は使い回し
ショップや便利ツールを使うことで課金に誘導だからね

純粋に面白おかしくエイプリルフールをしないのがドラクエ10

返信する
匿名

こういう変身をモシャスとして実装してくれや
昔から思ってる

返信する
匿名

エルおじ「オチは全キャラ共通のようです」
エルおじさんエアプなのがばれちゃってますよ、ぬけてるキャラがいませんか

返信する
匿名

お遊びだからセンスある下っ端が前に出れるのかもしれんな

返信する
匿名

ゲーセン庫パニガルムのリポちゃんの耳の形が違うからまた突っ込まれそうね運営w

返信する
匿名

まだ未出の情報だけどさ

「ニャンニャ ピンク」と「チョンニャンニ ピンク」を掛けたんですかね?

返信する
匿名

指名限定リナーシェぱふぱふ見逃してるからこの記事は何の参考にもなりません

返信する
匿名

今年は珍しくオチ共通じゃないキャラがおったで
今までそっくりさんの体でやってたのにユーライザが口滑らせた結果本人疑惑出てて草
英雄が天獄で元気そうにしてて良かったわラダガートも出してくれ

返信する
匿名

住宅村のテレビでシロツメ映らなかったから返金しろ
おかしいと思ってジュレットに飛んだら最後の10秒ぐらいしか観られなかった

返信する
匿名

エルおじ速報自体はエイプリルフール記事を出さないのねw

返信する
匿名

別にナツリに話しかけてなくてもダストンは釣れるぞ
実際にナツリと話さずに湖に行って釣ってきたから間違いない

返信する
匿名

別にどこにも嘘なんかないやん
今日一日だけ面白いことができるっていう特別な日ってだけ
誰も嘘ついてないし騙してもないよね?

返信する
匿名

ずんだもんになれたらみんなで「ずんだもんなのだ!」って言えたのにね

返信する
匿名

シロツメのモーションプログラム地味に面倒臭そうだから
後日YouTubeで普通に配信されるんじゃないの

でもスギヤマ工房の音楽が使われているから配信なしかもな

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

error: Content is protected !!