【寄稿】元個人ランキング1位が語る『第3回 バトルトリニティ対抗戦』優勝予想

コメント(39)

 

今回の第3回バトルトリニティ対抗戦のクラブ順位予想についてなのですが、試合数に応じたクラブボーナスに加えて上位チームに勝利したときの追加点があり、
下位のチームに常にボーナスがつくことを考慮するとかなりの接戦になると予想しています。

 

その状況踏まえた上で私が優勝すると思っているのは、ブルートライデント です。

理由はブルートライデントにトリニティルームが集中していることが一番大きいです。

 

バトルトリニティは対人コンテンツですので、他のコンテンツと比べると人口が多くありません。報酬目的の人が報酬を取り終えるとプレイしなくなる傾向が強く、中盤~終盤にかけては個人ランキングの入賞を狙ったプレイヤーが中心となるためです。
第2回対抗戦でブルートライデントは優勝候補と目されていながら、ガタラに奪われてしまった その雪辱を果たすために頑張るプレイヤーも多いでしょう。

 

個人ランキングの勝利数ついてですが、ブルートライデント、ガタラアームズの超級(1位)が1050勝~1150勝その他の3色は900勝前後だと予想しています。
特級(上位10位以内)に関してはブルートライデントが高くガタラアームズ、天狐アマツカゼがやや低くなると思いますが、ほぼどの色も650~750勝程度だと予想しています。

 

その理由は第2回対抗戦後のアップデートでバトルのジュエルの沸き時間が変わったことや僧侶の強化、デスマスターの追加などでワンサイドゲームになりにくい環境になったことです。
アップデートの影響で試合のポイントも拮抗する展開が増えて常勝固定の勝率がどこもかなり落ちています。
第3回の対抗戦は内部レート機能が実装され同じレベルのチームとマッチングするようになったので更に勝率が落ちているものと思います。

 

個人ランキングは固定を組んで上位を狙う人が多いため第1回、第2回の時よりも勝率が落ちて超級特級のボーダーラインが下がるはずです。

 

私が持っている情報はこれくらいです。

勝利数に関する予想はフレンドらを通して得た情報を私なりにまとめたものになります。
各色の超級(1位)の予想は可能ですが、名前を出してしまうといけないと思うので、伏せさせていただきました。

 

エルおじ


3/26 12時現在、1位はグレンドラゴニア
しかしながら4位から1位まで勝ち点差わずか247の大接戦!
我らがエルおじグリーンは一歩後退・・・

ブルートライデントはクラブボーナス1.00倍なのに現在2位でかなり大健闘していますよね。予想通り青が優勝するのでしょうか?

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

コメントを残す

39 COMMENTS

匿名

最終日まで結果は分かりません!よくクイズ番組でやる手法だけど、それまでの過程を全否定だし、だったらトリニティも1日で終わらせりゃええやん。

返信する
匿名

トリニティは
移民をやったもん勝ちで
ルールを守ってるプレイヤーのほうが
バカにされたので、
そのコンテンツを遊ぶことは
元々ルールを守っていないか
自分がバカと思われても仕方ない人になる。
とフレから言われて以来
やっていない。

返信する
匿名

トリニティのランキング1位って
期間中24時間ずっとトリニティしていたってことだよね?
そんな狂人の言うことはもちろん
悪い意味で近寄りたくないのは自分だけなんだろうか。

返信する
匿名

第1回の時、結晶のウイングが欲しくてめんどくせえなと思いながらも頑張ってゲットした。しかも全種。
でも1か月もしないうちにつけることもなくなって
それ以降新しいのがでてもふ~んって感じ。

なにがいいたいかっていうと、報酬でさえ微妙なのに
こんな苦行でしかないコンテンツ相当プレイ数自体減ってるだろうに
運営は、いや安西はほんとになにがしたいんだろうって思う。

返信する
匿名

こういうとこじゃ批判が多くなるのは分かるけど
実際にハムハムしまくってる奴らがそれなりにいるんだよな
武器も速攻で取ってさ
マジで何が楽しくてやってるんだろ?

客観的に見て、欠点はいくらでも挙げられるけど
楽しめる要素見当たらないんだが‥…

返信する
匿名

このゲームそのものに言えてしまうがなそれ

自分が楽しみを見出だせないものを楽しめる人の感覚なんて理解できるわけがない。
別の生き物なんだから。

返信する
匿名

違う違う、自分は面白いと感じなくても
理解はできることってあるじゃん
でも「ここが楽しい」って声を聞かないんだよ
なぜかただただこもってんだよ
普通、ここが面白いって言うでしょ
だから理解できない

返信する
匿名

トリニティをやってる奴というかドラクエオンライン全体に言えることだけど、
もう面白いからゲームをするのではなく、
出されるものを全部食べ尽くさなきゃ
という精神構造になっているんだよ。
それを世間ではゲーム依存症と言うんだけどね。

返信する
匿名

他人のキャラを傷つけるのが快感だ
とか言われれば、おれは違うけどそういう人もいるんだな、と分かるが
普通の人が楽しめそうな要素が探しても見当たらないし
頑張って探しても上記のような異常者しか楽しめない点しか見つからないのよ

返信する
匿名

世界中がコロナで不安な中オリンピックも延期したし、もはやトリニティだけが人々の生きる希望だよな
イタリアの少年とかも闘病しながらトリニティ見てるって言うし、たかしにノーベル平和賞あげてもいいのでは

返信する
匿名

我らがエルおじグリーンの圧倒的弱さよ。
開幕からちょくちょく順位表見てるが、毎回5位で、4位にすらなったことがない。
で、1~4位までは僅差なのに、グリーンだけはいつも一回りポイント少ない。
自分より上の順位のチームに勝てば勝ち点+3だから、常に勝ち点ボーナスが付いているようなものなのにこれ。
どんだけよ。どんだけエルおじグリーンレベル低いのよ。第二回の時は、第一回の優勝を見て乗っかりたいだけの奴が大量移籍し、かつ試合参加はしなかったから、所属人数で倍率にハンデが付く前回ルールと相性悪かった。
今回はなんでよ? エルおじ=反射神経老化した対人下手くそばかりってことなんか?

返信する
匿名

逆じゃないかなー
経験値の書やそこそこ金策になる超トマトのタネとかやってればもらえるようなのあるから、むしろ時間が少ない層も利用しやすい
ただコンテンツ内容が人に合うか合わないかだけ

返信する
匿名

もしもやるなら「前半」だねっ。
盾欲しさにやってる人もいるので、少しだけ勝ちやすいです。

個人的には、『ジュエル武器』が欲しいのですが、
立ち回り下手だし、なかなかポイントたまらないし・・・・。

>エルおじグリーン

前回、仲間になった人は超強かったですよ。前回の扱いのむごさに、
やる気が無くなったのかな??

返信する
匿名

武器欲しいからやる、だと途中で精神に異常来すよ
必要ポイント多すぎるくせに雑に流すとポイント稼げないから
やりたくもないものを毎試合真面目にやらないといけない

返信する

コメントを残す