夏イベント『キミとサメない夢を』

コメント(20)

夏イベント『キミとサメない夢を』

キュララナビーチで巻き起こる夏イベントの新作です。

  • 【受注条件】2020/7/22 12:00 ~ 8/16 23:59
  • 【初回報酬】サメスーツ・青、銀の真珠
  • 【リプレイ報酬】よろこびの玉手箱×1
  • 【経験値/名声値】0P/111P
ジュレットの町C-6にいるアーナイと会話でキュララナビーチへ行く
キュララナビーチE-8にいるムーロンから受注
E-8にいるシャーリーと会話
ムーロンと会話で「ワーニングなビキニ」と「ワーニングな足ヒレ」を入手
水着を装備すると海を泳ぐことができます。
足ヒレを装備するとより速く泳ぐことができます。
水着と足ヒレを装備したらムーロンと会話
水着と足ヒレ以外の装備を外そう。アクセはそのままで大丈夫です
サメバーンを追い払い平和な海を取り戻すためアワウキ貝を拾い「5色の真珠」を集めよう
「赤の真珠」「青の真珠」「緑の真珠」「黄の真珠」「紫の真珠」の5つの真珠があります。「アワウキ貝」の中にどれかの真珠が入っています。1つ入手する度にシャーリーに渡しましょう。

アワウキ貝はマップ上に表示されます。

サメバーンに襲われると所持しているアワウキ貝はすべて失われます。
サメバーンが近くにいると画面上が黄色くなります。
サメバーンの視界に入った状態で動くと襲われてしまい画面上が赤くなります。
画面が赤い状態でRTボタンを押せばサメバーンの襲撃を防ぐことができます。
サメバーンは決まったルートを迂回しています。
天気によってサメの動きが変わります。晴れになり虹が出るとサメは虹に見惚れて動きません。

小島にある浮き輪を調べると海の家へ帰ることができます。アワウキ貝を拾ったら活用しましょう。

アワウキ貝を拾ったら海の家にいるサーペンに渡して真珠を取り出してもらおう
サーペンに「アワウキ貝」を渡す時、一度にまとめて渡す数が多いほど「銀の真珠」の入手確率が高くなる仕様です。


海の家にいる交換屋スノッリから同色×2個で好きな色1個と交換してもらえる。ダブった場合は活用しましょう。

5色の真珠を集めたらシャーリーに渡すとクリア
「サメスーツ・青」「銀の真珠」を入手

 

サメに襲われないように役立つテクニック

黄色は止まれ
画面が黄色くなったら移動を止めて立ち止まりましょう。黄色アラートの時点なら目の前にサメがいても絶対に襲ってきません。

サメは決まったルートを迂回しています。

そのルート上にいると止まっていてもサメとぶつかってしまうのでルート線上には侵入しないようにしましょう。

他プレイヤーが引き寄せたサメに当たってしまってもダメですので注意。

 

サメのおしりサメと目が合うと危険ですが、サメの後方にいると気付かれずアラートが鳴りません。

サメの迂回ルートを読みながら後方から攻めてみよう。

 

ショートカットを利用
ゴウレの後ろにある旅の扉を利用すればマップ中央の赤丸に移動できます。

海の家に帰りたい場合は各小島にある浮き輪を調べるとショートカットで帰ることができますよ。

 

天候が大事
天気が悪ければ悪いほどサメが活動的になります。(数も増える?)

天気が良くて、虹が出現するとサメは虹に見惚れて襲ってきません。

ただし、天候はランダムなので虹が見えるのは運です。

 

ログアウトをくり返す
「もうサメに襲われたくない!」って人向け。

海の家の南にあるサメもいない場所に1個アワウキ貝があります。

ゲットしたら陸に上がり、キュララナ海岸へマップ移動してログアウト。

再びログインするとアワウキ貝が復活しています!

これをくり返せばサメに襲われることなく貝ゲットできます。

(キュララナビーチ内ではログアウトできません)

 

新作水着&ウェットスーツ

イベントに参加するだけで「ワーニングなビキニ」「ワーニングな水着」や、「ワーニングな足ヒレ」をゲットすることができます。

クエスト報酬では「サメスーツ・青」、クエスト中に入手できる「アワウキ貝・銀の真珠」からまれに「サメスーツ・銀」のレア装備が出現することがあります!(銀の真珠は1日1回拾うことができます[クエスト初回報酬を含めれば初日は2個])

 

銀の真珠の中身

アワウキ貝から1日1回だけ入手することができる「銀の真珠」

開封するとランダムで下記のアイテムを入手できます。レアアイテム「サメスーツ・銀」をゲットできた人は超ラッキー!?

サメスーツ・銀 ホワイトパール×50
ウルベア銀貨×80 黄金の花びら×1
銀の錬金石×3、×5 ふくびき券×10、×50
ブラックパール×20、×50

 

新作家具

キュララナビーチで新作家具なが売店で販売中です。

新作販売アイテムは「スライムネオンウォール (庭具)」「 マリンスライムアーチ (庭具)」「流木ペンダントライト (家具)」

さらに「貝殻モチーフの便利な壁」「無人島ソファ」などの旧作の季節の家具も販売中です。

 

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 


『オールインワンパッケージv1-5』、『v5いばらの巫女と滅びの神』が期間限定で30%OFFセールを開催!~8月4日(火)まで

コメントを残す

20 COMMENTS

匿名

トラシュカ再演でよかったじゃん
5.3でやるとか言ってるけどさまた意地の悪い改悪して劣化するんだからさっさとやっちまえばよかったんだよトラシュカ

返信する
匿名

・黄金の花びら1枚
・銀の錬金石5個
・ブラックパール20個
・ホワイトパール50個
・ふくびき券10枚
とりあえず銀から出るものでこれだけは確認済

返信する
匿名

また、これが鬼畜の難しさとか言ってるプクリポ某ブロガーがいるけど、こんな簡単なものが難しいって、どんな頭してんだか不思議だわ、もはや人間じゃないレベルだと本気で思います。
どうやったらサメにやられるの?マジで?

返信する
匿名

何周しても銀の真珠が拾えなかったんですが・・・。
すぐ拾えるキャラと、延々出ないキャラの差が酷い。なにかコツはあるの?

返信する

コメントを残す