【海冥主メイヴ5】10分経ってもHP黄色にならないんだけど誰のせいなの?

コメント(35)

423: 2020/10/07(水) 10:39:46.90 ID:w/cslmJD0

今イカで武の槍スキル構成ってどうしてる?
ちょみだれ弱体化で↓みたいな感じになると思うけど170枠の最適解が分からない

200-180:武神3攻撃10さみだれ強化
170:武神ジゴスパ強化、会心、武器ガード
160:ちょみだれ1

 

428: 2020/10/07(水) 11:15:33.88 ID:2H+XITuhd
>>423
170にジゴスパ強化入れてる
後は同じ

 

438: 2020/10/07(水) 18:51:09.50 ID:H0/wyneA0
>>423
俺は武神
ジゴスパは優先度低くて使わないこともあるから

 

84: 2020/09/20(日) 15:30:43.54 ID:jfWK/z4m0
メイヴ用のベルトで
攻撃14、水系7%の戦神と
水系10%、雷特技10%、HP8の輝石
ってどちらが良いと思いますか?
単純な火力面ではどちらが高くなるか計算がよく分からなくて…

 

92: 2020/09/20(日) 17:07:22.94 ID:tnj5Nmsu0
>>84
大体 種族1%≒攻撃5.2~5.7 だから、強いのは後者かもね

 

95: 2020/09/20(日) 17:27:20.59 ID:cHGOYy2Pp
>>92
ありがとうございます、HPも多少上がるし輝石で今更ながらメイヴ5いってみます!

 

870: 2020/09/29(火) 15:22:04.94 ID:4QdO1OcGMNIKU
イカⅤの武やってるんだが全員一度も死なず泥で攻撃力低下もそれほどないしそこそこ削れてると思うんだが10分黄色すらいかない事だらけだし自僧の時と同じくらいだわ
黄色までガジェで勢いよく削れるのが殆ど1~2回なんだが道具のガジェ引き悪いのが原因?
それとも武の手数が足りないのが原因?

 

872: 2020/09/29(火) 15:30:23.81 ID:/UPi/d8DdNIKU
>>870
そんなうまくない俺レベルでもガジェ1あれば18分くらいで倒せるぞ
うまく引っ張れてないとかシナジー絡めてないとかその辺に原因ありそう

 

873: 2020/09/29(火) 15:32:31.20 ID:JYTNu/TKrNIKU
>>870
ほぼ武じゃない?武A×2ならレボル一発も決まらなくても10分黄はいくだろう

 

876: 2020/09/29(火) 15:50:07.35 ID:3EvML/Ww0NIKU
>>870
被弾の死はこの際置いといて、武やってるならAI3&泥&反撃に二回行動いれてるか、テン1バフ&ため2→一閃してるか
ちゃんと外周時計回りの壁になるところに立ってるか、壁更新してるか、1人受け用に内側空けてるか
これを武としてできてればガジェなくても10分黄色は絶対行くと思う
壁中3~4回行動とか磁界の位置とかその他諸々は後衛にもよるからこの際置いとく

 

881: 2020/09/29(火) 16:31:34.28 ID:+66rUPkC0NIKU
>>870 ここでいくら言ってもみんな判らないでしょ
動きを皆で確認してチェックするためには
なんか有名な配信に出てみては?
そうすれば的確なアドバイスもらえるし
自分のどこが問題なのか、はっきりする
聞くは一時の恥 聞かぬは一生恥
向上心があるなら出てみるべし

 

874: 2020/09/29(火) 15:42:57.76 ID:fcyjmOyq0NIKU
反撃泥に刺してないんじゃない?

 

871: 2020/09/29(火) 15:28:27.83 ID:GunptYMa0NIKU
いまやガジェレボ災禍全部なくたって時間余るくらい火力上がってるのに
10分黄色行かないのをガジェのせいにすんな

 

875: 2020/09/29(火) 15:47:59.15 ID:pzFJC45jdNIKU
どうぐの心労がやばそう

 

877: 2020/09/29(火) 15:51:15.78 ID:2pFOUeWwdNIKU

AI全然数えられない俺でも10~12分黄色18~20分討伐できるぞ

テンション無し一閃してる
雲最速じゃない
レボル中でもSHT中でもないのにCT技吐き出してる
反撃どろはきに一回しか行動してない
相撲中に3~4回行動できてない

この辺りやってるとまだまだ火力足らない

 

879: 2020/09/29(火) 16:28:32.10 ID:4QdO1OcGMNIKU
やはり武が駄目なのか難しいね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1600514926/

 

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

35 COMMENTS

匿名

配信出ろってあるけど
一生YouTubeに残るから聞かぬも聞くも恥だな
テルミ杯出てた武が手数少ないって裏でボロくそ言われてるのも配信のおかげで残ってるし怖い世界だよまったく

返信する
匿名

動画が残ろうが、出演によって以後向上できるのであれば恥ではあるまい
恥を忍んで上達を選んだ勇気ある奴とな
そういうことを言ってんだよ

返信する
匿名

全体のバランスあるよね
武の差し込み云々ももちろんあるし
被弾も無く泥反やaiもある程度差し込み出来て壁も内側空くように更新してても
下がりすぎない位置で壁成立する場所にいててもすぐ追い付かれる後衛もいるし、もう当たるの?てタイミングで当たる後衛が1人でもいると怖くてバランスおかしくなるからな

返信する
匿名

スキル振りで攻撃力、特技ダメに振ってるのは無駄やろ。
低レベル低ダメ時代ならまだしも、今は固定ダメより各特技の割合上昇の方が恩恵が大きい事に気づいてくれ。
特に攻撃力+10は見栄えだけやぞ

返信する
匿名

こないだの不具合で必殺技連発で来ていた時ならむちゃくちゃ簡単だったのにね。
そのときに倒していないから後で苦労するんだろう。

返信する
匿名

約1年前で10分黄色など最低ラインなのに、
これだけ強化されてまだそんなこと言ってるの??

そういえば自分がやってた頃は途中で紋章出てきて、
HP10上がって劇的に楽になったの覚えてるな。

返信する
匿名

おじいちゃん、今はそういう話してるんじゃないでしょ?
そういうお話はお友達かきれいなお姉さんにお金払って聞いてもらってね

返信する
匿名

このゲームやって人生に役に立つものが手に入るの?
ドラクエ10に限らずすべての娯楽に言えちゃうんだけど、それ言っちゃうの?

返信する
匿名

立ち回りに問題が無いというなら純粋に手数が少ないんでは。
まぁイカは運悪いとアホみたいに海冥とか連発してくる時もあるからビビる気持ちはわかるけどね

返信する
匿名

調べたら本当はあるかもしれんけど、ドラクエ10ごときに熱心にツール作ってくれる人おらんやろ
ACTとか尚更

返信する
匿名

昨日は普段16分とかで倒せる俺でもキラポンしてくれない僧侶と組んだら勝てなかったわ
ひたすら聖女ばかりいれてくる
黄色いこう聖女がいれやすいのわかるけど
12分黄色いってるのにどろはきくらうたびに低下するから削りきれなかったわ

返信する
匿名

これな…恐らく道具の心労半端ないと思うぞ
キラポン巻けない僧侶だと道具が必死に弓ポンしてるからなw
にも関わらずタゲ見ないでキラポンしにいって道具の弓ポン剥がす僧侶も多い
俺がみたのは武で泥みたら後衛位置まで下がってくる下手くそ武だがあれはなにがしたいのかサッパリわからん
後ろに撒き散らしにくる嫌がらせかとw

返信する
匿名

道具から言わせてもらうと、勝てないptは武が避けなきゃいけない範囲技に当たりまくってバフかけなおしで僧侶と道具の負担が増えてるって感じかな
野良だと上手い武なんてなかなか見ない
上手い僧侶はたくさんいるんだけどw

返信する
匿名

野良のうまい僧侶なんかそんなにいるか?
レオンさんぐらいしかしらないぞ
ちなレオンさんとくんで負けたことはない

返信する
匿名

上手い僧侶はたくさんいるというか、回避極振りだからバトル苦手勢にやらせても安定するんだよな
そういう奴は近付いたり遠ざかったり避けたりする職やらせると回避に気を取られて削ってない
だから死人は出てないけど10分経っても黄色くならないという事になる
自分が武だから削れないと思うのなら僧侶やれば良い

返信する
匿名

武闘家うまくて僧侶やったことない奴はいるけど
僧侶うまくて武闘家下手なやつはいないと思うわ
うまい僧侶はある程度武闘家できないと無理だよ

返信する
匿名

武やってた僧は武が欲しいもの把握してるからな
逆もしかり僧やってた武は僧のターン足りないとこ分かって負担軽くできるし両方できるやつはホント安心できる

返信する
匿名

しかし両方できるほどやり込んでるやつは今度は人間的な面で問題があるのでPT組むとなんか起こるというジレンマ

道僧様

これだけ緩和されて勝てないのは
どー考えてもゴミ武なだけだろ
僧道が可哀想。引退してよかったわ
武の方が得意なのにクソ武に付き合わされて僧道させられて挙句勝てないとか
罰ゲームにも程がある

返信する

コメントを残す

※ギスギス言葉やURLはだめだよ