【v5.4】魔伝のかけらwwwwwwwwwwww

コメント(72)

118: 2020/12/23(水) 21:31:16.41 ID:E2mMD2Tj0
なあ?
魔伝のかけら今回もでなかったんだが・・・?
まさかVer5クリア報酬か?
〇ねよ安西〇〇〇〇崇

 

240: 2020/12/24(木) 04:26:53.92 ID:muT/PDW90EVE
魔伝のかけらどうなった安西よ

 

540: 2020/12/26(土) 22:24:25.47 ID:FWc/Wmg30
つーか魔伝のかけらとかいうただの倉庫圧迫アイテムなんなんだよ
いやがらせか?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1608871662/

 

魔伝のかけら
10こ集めると
復元できそうな
何かのかけら

エルおじ

Ver.5.2に実装された謎の素材。

v5.2で8個、v5.3で1個追加されるもv5.4では10個目の魔伝のかけらは未実装である。

現時点で何に復元できるのかは不明。

DQXTVのアプデ情報で触れなかった時点で怪しいと思ったのよ。

もし実装してたら絶対Takashiが嬉々とニチャってるはずですもの。

ログ

 

【v5.5前期版】『魔仙卿のカギ』で開けられる扉の場所と宝箱の中身&『魔伝のかけら』について

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

72 COMMENTS

匿名

ワクワク感でやったつもりだと思うがプレイヤーがそんなのに喜ぶとお思いか!?!?やるならばやはりおまとめ袋に入れるべきそうすべき。それ以外にもやりようはいくらでもあったはず。存在をほのめかしたり、合成とかそこら辺の魔伝を使う何かをしてくれそうなNPCを配置したり。それ以外にも色々な場所に変な鍵穴マークを設置しておいて、今は開けられないけど5.5になったら開けられるよみたいなワクワク要素を何故考えなかったんだ。魔伝の欠片の何がダメって今道具袋も装備袋も圧迫している状態で取ったら使うまで1枠封印されている状態だからいけないんだよ。もう少しユーザー目線と開発者目線を切り替えつつ、慎重にやっていけばこんなに言われなかったのに。こんなに引っ張って魔伝の欠片がゴミみたいな奴だったら割と訴訟ものだぞ。しないけども。

返信する
匿名

大事な物に入れる訳にはいかない程度の物
且つ宝箱回収で良い程度の物
新コンテンツの予告でしたってオチにならないと本当にただの倉庫圧迫だからマジでセンスない

返信する
匿名

こんな長期倉庫圧迫させてまで待たせるんならなぜまとめ枠に最初からネジ込む設計にしなかったんだろう?
何考えてるの?何も考えて無いの?

返信する
匿名

バージョンごとの数のバランスも悪いよな。
v5.2→8
v5.3→1
v5.4→0
ってw
各バージョン2個づつぐらいにすれば良かったのに

返信する
匿名

えっ
非匿名で悪口言うアホがいたら性格か頭が悪いから俺も切るけど…
対象がエル子とかに関わらず普通じゃない?

返信する
匿名

ここの民度なら都合の悪いことは全て悪口と思っちゃう予備軍だらけなんだよね。

普通は、相手が自分のことしか考えていないとか、相手に対して理不尽な行動をしたとか、

相手に対して約束を破ったとか、そういう行動履歴を見るんだけどね。

社会を知らなければそうなってしまう。

返信する
匿名

魔仙卿の鍵で行ける扉も、その奥はキラマ強クラスの強いモブ配置したダンジョンとかならよかったのに、部屋だけって

返信する
匿名

弁償獣とか のてこ入れにどれか1つ武器をレベル5に強化出来るアイテムとか かな?
そうすれば呼び水になるんじゃないかな

返信する
匿名

現金5億ゴールドでも用意しとかない限り、ここまで引っ張って下手な物寄越したらマジで歴史に名を残すレベルの炎上しそう。まぁ暗い噂が多いって意味では既に名を残してるか。

返信する
匿名

あの、あれだ。
次は舞台は天空だから、そこを移動する為のアイテムに変わるんだよ。
ルーラ石とかジュエル的な感じ。

返信する
匿名

あなたが社会人ではなく、未成年だと仮定して言わせてもらいます。

どんな文章を書くのもあなたの勝手ですが、
多くの人が目にする可能性のある場所では、
社会的責任とリスクが伴うことを知っ理解してほしいです。

いずれ自分に跳ね返ってくるから。

返信する
匿名

相手を誹謗中傷するワードはさすがにダメだと思うけど、
お客様に対して、ジェム確率を偽っていたり、ルール違反をやったもん勝ち
サイレント修正や必要な説明から逃げて、理不尽なことばかりやっている相手だと
その気持ちがわかんないでもない。
しかし安西さんも青山さんもお客に対してそういうことしてれば
いずれ自分に跳ね返ってくるんだけどね……

返信する
匿名

ほんまになぁ
簡単に「4ね」だの「自殺しろ」なんて書くもんじゃねぇわ
せいぜい「突き指しろ」くらいにしとけって

返信する
匿名

はやくしんで
で、逮捕されてるからな

昔は、ころすだけが逮捕とか言われてたが現実は違う

しかも、ネットは証拠がいつまでも残るからな

返信する
匿名

運営に殺害予告するようなやつはアンチだけどな
アンチの暴言もドラテンユーザーのせいにしたろの根性、頭が下がるわw

返信する
匿名

その暴言吐いた奴が運営の詐欺まがいとかと戦ったら泥沼裁判になりそうだな。
ドラクエってこういうの多いよね?
なんで?

返信する
匿名

1)
キッズタイム
ログイン隠し
などで、社会生活がむちゃくちゃなのも居心地がいいからじゃないかな

他所で馴染めなかった人が、ドラテンに着やすいってのがある

2)
ソロゲー要素好きや、リアル表現が嫌い
な人が集まるMMOという時点で志向矛盾してる変わり者の集団

3)
蠱毒
終わりに向かいライトな感覚の人が減って
1と2の要素の人が多く残ってる

だから全員おかしいってことを言いたいわけじゃないが、確率は他所よりおかしいのが多いな

返信する
匿名

やってないゲームに粘着するような奴はいない・・・
課金切った、引退しました、でも文句は言いにまとめブログは覗きます、とか言ってるカスしかおらんのに、よくまぁどの口でいってるのやらw

返信する
匿名

>課金切った、引退しました
こういう誰も興味ないようなことを宣言するような人に限ってどっぷり依存してるから絶対にやめないよ
普通は飽きたら自然にフェードアウトするでしょ

返信する
匿名

ログインはしてないけど、数ヶ月に1回動画でストを巻きで見る
これはまだ現役プレーヤーってことでオケ?

返信する
匿名

今までの傾向的に交換先としてはアクセ・ボスコイン・葉っぱとかの戦闘用消費アイテム・ゴールドやメダル・種・スキルブック・ドレア用装備・染色アイテムあたりが候補になる?
こんな時に高性能な武器防具が候補に入らないのはDQ10の痛いところだね

返信する
匿名

荷物がいっぱいで苦しいです、という提案が賛成多数でずっと出続けているのにこの仕打ち。
エアプ安西の快進撃は止まらないな。倉庫課金うながすためだとしても胸糞過ぎる。

返信する
匿名

マジレスすると魔仙卿ヘッドってところだろw
ジャゴヌバ討伐と共に大いなる闇の根源(ジャゴヌバ)と契約していた兄弟がまた一定の時代に留まれなくなる=魔仙卿が不在になるだろうしなww

返信する
匿名

これで魔仙卿なりきり装備セットとかだったら安西◯ねとはなる。
割とマジでここの運営は普通にやってきそうだから絶対無いと言えないのが怖いわ

返信する

コメントを残す