バージョン5.5前期アプデまでの1ヶ月間何もないだって? アンチ乙!3月もやること多すぎ盛りだくさんなんだよなあ

コメント(112)

896: 2021/02/22(月) 11:00:10.66 ID:tkw9zmn10
ver5が終われば心置きなく辞められるのに5.5分割して引き伸ばしに入りやがった

 

325: 2021/02/20(土) 16:14:14.50 ID:4pOYQcNr0
5.5前期って3月の中旬?下旬?
2月もあとちょっとで終わるし
アプデまで1ヶ月もないのかもしれんのだよな

 

329: 2021/02/20(土) 16:30:39.86 ID:zKRxv7xg0
>>325
下旬
24か31やろ、5.5もあっという間やで

 

846: 2021/02/22(月) 07:02:07.01 ID:yqD/dAtXd
次のバージョンアップってたぶん4月だよね
3月ってホワイトデーイベントの他に何かあったっけ?

 

112: 2021/02/27(土) 15:29:45.55 ID:PDoJxLkf0
3月もやること多すぎ盛りだくさんなんだよなあ
no title
117: 2021/02/27(土) 15:53:07.35 ID:ijty8Dpb0
>>112
隔離施設のイベントやってもねぇ…

 

113: 2021/02/27(土) 15:35:16.02 ID:oIC+CNgd0
ver5.5って3月末なのか
まだ、ストーリー進めてないや

 

111: 2021/02/27(土) 15:23:36.30 ID:G2CYTkvHM
ここから一ヶ月まるまるやる事がない訳だが
マジでスカスカすぎるだろ

 

895: 2021/02/22(月) 10:57:20.72 ID:tTNqO+xG0
あと半年ちょっとしたらVer6発売だから意外とあっという間よ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1613703911/

 

エルおじ

3月にPS+のフリプにPS4版のFF7R無料配信されるようですよ。買わないでよかった~

これで3月もやること増えてDQX盛りだくさん♪

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

112 COMMENTS

匿名

今スカスカ言ってるけどちょっと前を思い出したらスカスカは今に始まった事でもないと安心できるだろうよ

返信する
匿名

そこでDQXを切らずに安心してプレイを継続するから安西にも青山にもプレイヤーを舐め腐った姿勢で適当に仕事されるんだろうな

返信する
匿名

やる事無い言ってる人はバトエンの称号頑張ってとろうよ
全くマッチングしなくてどうにもならなくて困り果てててるんだよ

返信する
匿名

当時のver3で文句も言わずに待ってた人ならこれくらいスカスカとは言わないだろう。
文句があった人間はもう既に居ないと思うし
運営も、もう慣れたでしょ?って思ってるぞ

返信する
匿名

バージョン3の頃はリア友も辞めフレも消えチームも崩壊して「こんなやる事ないときにクイズだとぉ!?ますますみんな辞めちゃうじゃん!」みたいに焦ってたが、今はなんか悟った人しか残ってないみたいで何も言わず休止して別ゲーやって戻ってくるとか勝手にやりたいこと自分で作って黙々とやってるとかそんな感じで自分自身もとくに焦りはなくなった。

返信する
匿名


それの恐ろしいところは気づかずに時間だけ経過して
気づいたらヨボヨボの爺さんになってるところだぞ。
自分でキャラデリとかケリをつけるしかない。

返信する
匿名

移民やったもん勝ちで死んだコンテンツ
安西の気になるところは自ら自分で自分の首を絞めてるところ
時間稼ぎになるとでも思ってんのかもだが

返信する
匿名

素人なら普通ならスカスカだと感じるんだろうけど
訓練されると今がスカスカだと感じない不思議
我らエリートからするとスカスカの底が知りたいね

返信する
匿名

それはね、もうこのゲームは土台としての価値しかないんだよ。運営に何か期待しても無駄。ただ、そこそこ人はいるしさすがに8年経つと色々揃ってはいるし、自分でやりたいことみつける土台としての役割はある。むしろそういう与えられるものより自分で見つけた楽しみコツコツやりたいって人は残ると思う。
むろん、そうじゃない人も沢山いるだろうから、それはそれで辞めたらいいと思う。なにもドラクエに義理立てする必要なんかないんだし。
スクエニもドラクエも他人もどうでもいい。君自身が楽しくなる方へ向かえばいいだけ。

返信する
匿名

Switchで子供と初めてピクミンや桃鉄をやってるがめちゃ楽しいわ
ドラテン?もうログインする気もおきねえ

返信する
匿名

それでいいと思う。
ただ、それで自分が満足しているなら残ってる者を不快にして君が得るものはなにもないよね。馬鹿だなと心で思って去ればいいだけ。

返信する
匿名

ブレイブリー2は思ったより古き良きFFしてるぞ。
体験版が何故か高難易度()かつ、セカンドがアレだったせいで盛り上がりが無いけどな。
体験版で新規がやめてる気がするな

返信する
匿名

ブレイブリーは1好きだったけど、すぐにスマホ・セカンドでやらかしてるから様子見してるわ
そういう人山ほどいるやろ

返信する
匿名

コロシアム中止してもう1回バトロ協力やった方が間違いなく盛り上がるぞ
今度はゴリラ3とデルメゼ3な

返信する
匿名

前回のコロシアムって何で前日に急に延期になったの?
確か説明もなかったよね?
こんなことするから見放されるんだろうに

返信する
匿名

コピペ出来るスレとかが減ってるんやろ
その内、ドラクエ10始めてみようかと思ってるとかいう初心者に成りすましたスレが立ったりするようになる

返信する
匿名

マジレスすると
そういうのは株主総会で「ステマはスクエニの禁止行為」と社長発言があってから全て消えた

返信する
匿名

何か悟り切った人が多くて笑ってしまった。
もうこうした状況を、怒る程の熱意も無くなってしまったんだろうなと或る種の諦観を感じる(自分も含めてだが)。

返信する
匿名

本来ならこういう時期にエンドボスとかやるんだぞ
実装してすぐデルメゼ3をやるのは早漏ね
普通は職人で忙しいはずなんだから

返信する
匿名

ここにいるやつらにとってはバトロは全サブま動員して繰り返し周回するものらしい
そういうことにしないとエントリー数から人が大勢いることになってしまうから
一方その口でバトロは失敗で周回する価値も無いというどっちやねん
こういうのをダブルスタンダードという

返信する
匿名

十中八九3月31日がバージョンアップ日だろうけど、社会人には年度末は避けてほしいので、1週ずれて欲しいわ。

返信する
匿名

唯一違う点は
隣のナギ節は終わった頃に皆戻ってくる
一方ドラクエのナギ節は終了しても戻ってこない人が多い

返信する
匿名

その予想が当たっても新規がそれ以上入ってるから問題ないな

決算で人増えてることがバレちゃったし、そういうことになる

返信する
匿名

そそ、他ゲーやればいい
無理にやりたいことをドラテン内で探すのはアホ過ぎる

こういうときに、色々やって好きなものが見つかるもんだ

返信する
匿名

14やってるフォロワーがドラクエはイベント多くて羨ましいって言ってた

俺達はこれでも恵まれてることを自覚しなきゃいけないのかもしれない

返信する
匿名

コロシアムとバトルトリニティを季節イベント的な枠に捉えんのホンマやめてくれ
実質何もないし誰も望んでねえよ…

返信する
匿名

2年間休止してて復帰勢のワイ、やること多すぎる
いつになったらお前らと一緒にブーブー愚痴れるのやら

返信する
匿名

ボリュームじゃなくて規範だよ。
サイコロ詐欺とかやったもん勝ちとかダブルスタンダードに期間はない

返信する
匿名

ずっとそればっかり言ってるね。
そんなに粘着してると想いつめちゃわないか?
人生もっと楽し事あるだろうに・・

返信する
匿名

運営が説明していないんだから永遠に言われて右肩下がり
しかも言ってるのは俺だけじゃないけどな?
iDのある5chでもみてみな?

返信する
匿名

安罪は人を楽しませるというより苦しませるだけで喜んでる
フレがインしなくなったのは全て安罪のせい
辞任しろ

返信する
匿名

>誹謗中傷とは、さすがアンチの民度はスラム街。

に対してのレスなんだけど?
ドラクエおじっていつも相手に粘着して誹謗中傷ぶっ飛ばしてるじゃん?
あれ、カッコいいと思ってるの?

返信する
匿名

イベントはキッズタイムで十二分に足りるしさすがに課金切るか
アプデもたぶんモンハンとかぶるから再開はまあ5月くらいかな・・・

返信する
匿名

PS5本体にもバカにされてるからな
ドラクエ10じゃなくて
ドラクエじゅう
ドラクエえっくす
とか呼ばれてる

返信する
匿名

バトルグランプリは流石の俺も擁護できん。
同じバトルなのに、ロードからグランプリに変わったとたんスカスカと言われ出す現実を運営は重く受け止めて、運営がやらせたいことのゴリ押しはやめてほしい。

返信する
匿名

不評だったらここまでコロシアムをゴリ押ししないだろうし
俺がやらないだけでドラテン全体で見るとコロシアム好きな人多いのかしら

返信する
匿名

コロシアムはいろいろと糞
料理で費用かかる
マッチングがおかしい
最新装備でるたびにそろえないと置いていかれる
ベルトとアクセもないとダメ
職バランスがおかしい
マップ追加とかすら運営がさぼってやらない

もはやただの尺伸ばしコンテンツ

返信する
匿名

コロシアムやっても良いけど、コロシアムなんて頭おかしい奴等がこもってるだけのドラクエですらない監獄なんだから
コロシアムやってるから他やりませんじゃなくて、それはそれで本編ちゃんとやれよ
本編ん出来ないならコロシアムなんて構うなや

返信する
匿名

4vs4とか5vs5みたいなPVがオンゲで流行るわけない

戦犯が丸わかりになるような人数しか出来ないシステムなら元々パーティー組んだ状態でしかやれないようにしろよ
野良混ぜるなら24vs24がPvの最低人数
これなら乱戦になるから下手でもばれん

返信する
匿名

もう新バージョンの開始時以外常にスカスカじゃん
ver6でも最初だけ作りこんだようなのを見せられて騙されるんだろうなあ

返信する

コメントを残す