ドラクエ高級キャバレークラブBAR AQUAのNo.1嬢王ゆいたむさん、本日付けで解雇されてしまう

コメント(331)

462: 2021/08/03(火) 09:36:51.39 ID:A8iSZRK1r

ゆいたむ炎上してて笑う
ネカマだったww

私の写真勝手に使われてるんやけど、以前有名だった椎名ゆきのってネカマの人の絵とこの人の絵似てるよねえドラクエとffどっちでも猫耳ぱっつんキャラなの草w2年前に通報したけど意味なかったから放置してたけど、改めて調べたら色々分かって面白かったのでツイートしました。

 

463: 2021/08/03(火) 09:38:31.79 ID:HPc1Q+He0
ゆいたむに毎日いいねしてた頭ち〇ぽのやつ今どう思ってるんやろうな🤔

 

475: 2021/08/03(火) 10:01:23.84 ID:iPNqs/QLr
>>463
股間のテントを崩壊させながら
「性格が気に入ってたから関わっていただけで、性別なんて関係ない!
寧ろ煽る方こそが中身を気にしているから直結!」
って必死で紳士アピールするんじゃね?

 

423: 2021/08/03(火) 06:15:53.25 ID:pJ7IBI3da

ドラクエキャバレークラブナンバーワン嬢王ゆいたむなんでや・・・

★ドラクエガールズバー★ AQUA🔞ナマ足魅惑のマーメイド
https://mobile.twitter.com/BAR_AQUA_

BAR★AQUA
2021-6月 TOP5発表
NO1  ゆいたむ👑
no title

BAR☆AQUAの絶対的王者「ゆいたむ」堂々のNO 1です!!!
もはやオーラが違いますね。
実は、今活躍している新人さんを1からトレーニングして立派に育ててくれている
のはゆいたむなんです♬
お客様からも後輩からも慕われるゆいたむ、今月も本当におめでとう!!

 

2021-7月 TOP5発表
NO1  ゆいたむ👑
no title

先月も見ましたね❕ この光景❕ みなさんも見ましたよね(笑)
また今月も王者は強かったぁぁぁぁ🦁
でもでも最近このゆいたむが育てた後輩達も
どんどん逞しくなってますから油断できません☆今後もどんどんイイオンナに磨き
をかけてくださいね♬

純情無垢な直結プレイヤー達がかなりの額のゴールドをゆいたむに貢ぎまくったんやろなあw

 

464: 2021/08/03(火) 09:41:15.94 ID:A8iSZRK1r

ゆいたむ所属

本日、当店キャストによる不正行為と思われる事案がありました。
まだ本人と直接話せていない上、事実確認も出来ておりませんが、確認が出来次第、厳重に対処して参ります。
皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

オーナー:あくあ

 

470: 2021/08/03(火) 09:55:51.45 ID:IHHbefZx0

なんか一時期ブロガーでもいたじゃん

女装して加工してボイチェンで声出して
ネカマになって古事記やってたプク女

定期的に湧くな

 

472: 2021/08/03(火) 09:57:46.43 ID:lirM4HaG0
しかし前にもあったのに誰も気が付かないとは栄光民も衰えたなw

 

474: 2021/08/03(火) 10:00:14.40 ID:fco8KTiod
栄光民「この子可愛い、ワンチャン直結にかけていいね押しちゃお🤤」

 

476: 2021/08/03(火) 10:01:35.51 ID:keqhui/Xa

早速エルおじ速報が記事にしていて草w

ゆいたむさん大ピンチ?「私の写真勝手に使われてる💦」と訴える人が現れる
https://dq10.news/28749

 

477: 2021/08/03(火) 10:03:43.26 ID:IHHbefZx0

エルおじ速報はこの件について半年前に記事書いてる

https://dq10.news/20815
1/16日

 

479: 2021/08/03(火) 10:09:59.10 ID:lkv1rQaW0
前にメギ1でゆいたむが討伐配ってて、並んでる人達から「リアルではすごい美人ですよね」
とか「メチャ可愛いですよね」って言われてて、ゆいたむが「ありがとー!」って返してたけど
これすずきちゃんみたいなハゲがやってたんだよな…
地獄だな

 

480: 2021/08/03(火) 10:10:13.19 ID:IHHbefZx0
ネットゲームは中の人を出した時点で終わりだよ

 

485: 2021/08/03(火) 10:25:30.20 ID:H3sMspzL0
>>480
FF14はボイチャするからそうとは限らんよ
プレイヤーの半数が女というだけあって中身一致率がめちゃ高い

 

507: 2021/08/03(火) 11:29:39.93 ID:A8iSZRK1r
ゆいたむが問題なのは、勝手に人の写真使ってたのもあるがガールズバーAquaでユーザーからゴールド受け取ってるからなw

 

511: 2021/08/03(火) 11:43:49.05 ID:p1ZnEi1Ud
>>507
あそこって金とってやってたんだ

 

514: 2021/08/03(火) 11:59:52.37 ID:A8iSZRK1r

>>511
カウンター席無料

VIP席
15万

プレミア席
30万

これに指名料金と飲み物代

ブログにも無断転載の画像使って客引っ掛けてたんだしアウトだろ

 

523: 2021/08/03(火) 12:18:56.47 ID:p1ZnEi1Ud
>>514
飲み物代ってなに?

 

536: 2021/08/03(火) 12:33:17.38 ID:iPNqs/QLr
>>514
これって店側にも取り分あったの?
あったんなら共犯だよなw

 

517: 2021/08/03(火) 12:08:12.07 ID:ySMneQY60
ゆいたむゲボエフ産かよ

 

519: 2021/08/03(火) 12:10:37.67 ID:i+tWzlim0
ガールズバーはゲーム内だから別にいいだろ
他人の写真でtwitterはauto

 

522: 2021/08/03(火) 12:14:35.50 ID:alMrTjAQa
飲み物代????

 

533: 2021/08/03(火) 12:32:09.73 ID:A8iSZRK1r

>>522,523
飲み物みたいな家具だよ。
頼んだら店員がきて置いてくれるんだよ。
これが10〜300万

シャンパンコールを頼んだら魚男やエル子がたくさんきてシャンパンを大量に吹いてくれる
これが1000万ぐらい

 

572: 2021/08/03(火) 13:02:58.25 ID:p1ZnEi1Ud
>>533
思ってたよりゴールド動いているのね。それこそ億以上貢いでいた人もいそうだし返金問題おきたら大変そうだ

 

610: 2021/08/03(火) 13:37:41.48 ID:f6SACwCI0
>>533
ガールズバーで1000万かよ草

 

622: 2021/08/03(火) 14:06:18.23 ID:Q+f/lUUxa

>>610
ゆいたむブログによるとガールズバーで荒稼ぎして収入3億ゴールドマジガッポらしいぞw
さすがご指名ナンバーワン嬢王ゆいたむやな!

ガールズバーはやっぱり高収入です。
具体的に数えてみた事はないですが、
たぶん、3億Gくらい頂いてる…
かもしれません。

以前は金策といえば
へびのぬけがら集めとか
小びんの転売、あとは
うまのふんを拾って99個にして売る
くらいしかした事がなく、
ドルセリン代もけちって走っていた
スラム街の子どものような私にとって
収入が100倍くらいになりました。

収入が増えたおかげで、
小屋とベッドしかなかった家も
可愛くハウジングできるようになったり
他のお店へ遊びに行くことも
できるようになりました。

 

535: 2021/08/03(火) 12:33:07.49 ID:6disI4CEa
店ってリアルでなんかやらかしてんのかと思ったらゲーム内か

 

516: 2021/08/03(火) 12:06:21.71 ID:TEAgfwTUa
可愛い女の子だと思って指名してたおっさんはどんな気持ちなんだろ

 

520: 2021/08/03(火) 12:13:45.05 ID:znDw+wxba

悲しみがおさまらない

さっき起きて一連の流れ読んでショックでしばらく動けなかった
今までゆいたむさん沢山指名してお話して自分で言うのもなんだけどゴールドも使ったのにこんな仕打ちはあんまりだよ

今日は一日何もする気が起きない
否定して嘘だと言って欲しい
俺は信じてるから  

 

524: 2021/08/03(火) 12:19:46.86 ID:Q+f/lUUxa
>>520
絶望のゆいたむガチ恋勢クソワロタwww

 

568: 2021/08/03(火) 13:01:15.14 ID:Uca0m3E80
>>520
飯田バスツアーみたいな雰囲気w

 

530: 2021/08/03(火) 12:28:18.68 ID:IHHbefZx0
>>520
お前がナンバーワンだ

 

531: 2021/08/03(火) 12:30:00.01 ID:fco8KTiod
>>520
これはネタやろうけど、ガチでこういうのはいるだろうね
ガチでこういう人はここ見る元気もないと思うわ😭

 

728: 2021/08/03(火) 16:32:16.39 ID:blRLFhxFa

no title
no title
ゆいたむ!?

 

733: 2021/08/03(火) 16:34:37.68 ID:lkv1rQaW0
>>728
「カラオケ動画も観てね」が笑える
その動画もお前じゃねーだろw

 

737: 2021/08/03(火) 16:36:02.14 ID:Q+f/lUUxa
>>728
3枚目の画像すごくエッチだ・・・w

 

800: 2021/08/03(火) 17:29:12.54 ID:8ZkMX1as0
>>728
わざわざYouTubeみてね♪って書いてかわい子ちゃんの容姿で釣る気満々じゃねえか😩

 

743: 2021/08/03(火) 16:40:06.70 ID:lkv1rQaW0
このバーの他の店員にも中身男は何人も居るだろうなw

 

548: 2021/08/03(火) 12:48:56.07 ID:pnYcWuZVp
ゆいたむ元FF14民だったのわかっていつものおじさんら息してないの草

 

554: 2021/08/03(火) 12:52:43.50 ID:nxmbvnwv0

ドラクエ10が生き残る方法

・ニート無職と社会人でサーバーを強制的に分ける(要就労証明書)
・男キャラは中身男 女キャラは中身女で強制的に選択不可(要身分証明書)
*Transgenderは選択可能

これで解決するのでは?

 

557: 2021/08/03(火) 12:55:04.31 ID:saVceR+k0
>>554
2行目とかエル子全滅じゃん
ドラテン殺す気か?

 

614: 2021/08/03(火) 13:43:53.31 ID:VkUM5fug0
no title
>>554
ミルクティ終了

 

618: 2021/08/03(火) 13:47:45.36 ID:uEqJftSU0
ミルクティおじってマジ?
読むけど応援クリックやめるわ

 

619: 2021/08/03(火) 13:51:46.06 ID:CIe/EnpRa
>>618
50代のコンビニ店長(男)のはずだぞ
サブブログでコンビニメニューの食い比べしてるわ

 

612: 2021/08/03(火) 13:39:23.66 ID:VkUM5fug0
エル子プレイしてるおっさんもいれば
たまに幼女プレイするヴァレリアもいる
こうして世界はまわっている

 

670: 2021/08/03(火) 14:59:48.58 ID:rKMf7kgh0
ゆいたむ参加してるガールズバーで3億Gは稼いでんのか
あの画像に釣られてち〇ぽバキバキにして指名してたんだろうな

 

702: 2021/08/03(火) 16:08:31.56 ID:Q+f/lUUxa

夜の嬢王ゆいたむなんでや・・・

no title

no title

no title

 

704: 2021/08/03(火) 16:12:51.26 ID:QNlsYl8T0

>>702
これ上二枚は建前の茶番で下一枚が本音

しっぽ切りしたので私たちには責任はありません返金も受け付けません

という強い意志を感じる

 

719: 2021/08/03(火) 16:26:56.24 ID:uEqJftSU0
>>704
そう、全ては3枚目言うための茶番

 

706: 2021/08/03(火) 16:13:27.97 ID:lkv1rQaW0
>>702
「何を飾る事をしなくても十分に魅力的な人物だと思ってます」
って他人のふりしてたからだろwww
バカだろこいつw
画像の人じゃなくて本当のゆいたむはただの化け物だろw

 

708: 2021/08/03(火) 16:16:28.18 ID:N9aRjsv/0
>>702
>>703
詐欺なのに返金しないで逃げるってマジ!?
no title

 

711: 2021/08/03(火) 16:19:54.18 ID:Q+f/lUUxa

>>708
ゆいたむに5000万G貢いだ可哀想なやつがキレ散らかしててワロタ

えーいち@takosan0117
返信先: @BAR_AQUA_
当然返金対応ですよね?
詐欺ですから

タキシ@dogstar_DQX
返信先: @takosan0117
冗談でも本気でも発想と発言が下品すぎて引くレベル

えーいち
@takosan0117
返信先: @dogstar_DQX @BAR_AQUA_
あ?誰だテメェ!!
俺はゆいたむ嬢に5000万貢いでたんだぞ?

 

705: 2021/08/03(火) 16:12:58.66 ID:jICwXmRm0
オーナー激おこじゃん、当たり前か
ケツ持ち呼べよ、ヤクザRPでカタにはめようぜw

 

707: 2021/08/03(火) 16:13:50.84 ID:p1ZnEi1Ud
返金する気はないのか

 

718: 2021/08/03(火) 16:26:32.77 ID:QNlsYl8T0

あくあは性別を偽ることを問題ないと考えているようだけど
偽るって時点で虚偽の報告だから普通に考えるとアウト
性別を聞かれて偽る必要があるのかって考えるとどうやっても偽られた側にプラスな答えは出てこない
このあたりに世間とあくあの意識のズレを感じる

★BAR★ AQUA18歳未満禁止ナマ足魅惑のマーメイドさんがリツイート
チョウなたでここチョウ
@nata_coco_DQX
·
41分
キャラと中身の性別が違う→問題なし

キャラの性別に合わせて喋る→問題なし

中身の性別を偽る→そこまで問題はなし

他人の自撮りを自分の顔として無断で利用する
→普通に肖像権侵害で犯罪

ネカマなのが問題じゃないんだよなぁ

 

722: 2021/08/03(火) 16:28:50.22 ID:lkv1rQaW0
店の従業員が店内でも不正してたのに店は責任負いませんって事かw  

 

723: 2021/08/03(火) 16:28:52.03 ID:pkt3kTVB0
運営の誰かがウェディホスト部とか行って喜んでたしな・・・
規制もないだろうな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1627876812/

 

エルおじ

半年以上前から指摘してるし

もうみんな分かってたうえで接してるのかと思ってました。明らかにTwitterのセルフィ―画像おかしいじゃないですか

でも

ガチ恋してた人いたんですね…

アバターとテキストだけで恋に堕ちるなんて

ある意味純愛よ

ログ

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

 

コメントを残す

331 COMMENTS

匿名

ふざけんな俺はゆいたむ信じてマイタウンまで貢いだんだぞ、あんなにリアルマネー注ぎ込んでマイタウンゲットしたのにこの仕打ちはないだろが…
結局マイタウン渡した後通話お願いしたらお店でいっぱいお話ししようとか断られたけど…本気で悲しいわ

返信する
匿名

ゆいたむ
@yui_lov2
そういえば突然石油王があらわれて
「大丈夫?マイタウンいる?」って
マイタウンをくれたんでした。

ゆいたむタウン
4332-4216

ゆいたむタウンプレゼントしたのお前かよww

返信する
匿名

んなもん最初からわかれよw
リアルが乏しいからネットのネカマに騙されるんだろ?
ホイミソが雑魚レベルぐらいTwitterで頻繁にやり取りする自分でさえ
あんなのフォローしなかったぞ?

返信する
匿名

独身で寂しいからネトゲで承認欲求満たしたいおじ
嫁に相手にされなくなってリアルマネーも無いから月額1000円でくらいしか使えない貧乏おじ
ハゲデブ素人道程おじ

現状やり込み勢で残っているのはこんなんばっかりだからしゃーないよ

返信する
匿名

ゲーム内でG払ってチャットすんのか。。
RMTでもないから規約違反でもないし、詐欺でもないし、よくわからん世界もあるんだな

オレオレ詐欺と一緒で普通G払う奴いないと思うし、こういうの考えて実行出来るやつ天才だと思うわ

返信する
匿名

たまにそこに客として行ってみる的な配信してるのいるぞ
そんときはなんかアフターとか言って退店後サソリ行っててイミフだった

返信する
匿名

バニーガールにぽふぱふしてもらおうとおもったら
あらくれおっさんだったみたいなもんでしょ
ドラクエじゃん(こじつけ)

返信する
匿名

本文の最後の方のやつが正論

別にネカマでも何でもいい、あくまでゲームのキャラって割り切って遊んでんだからそいつらの勝手
ただリアル写真盗用はダメ

ゴールド巻き上げる手段として中身女です!って言って違ったから詐欺扱いって言い出しそうだけど、ゲーム内でリアルの性別確認する方法も強制力もないからあくまでゲーム外の問題ですわ

返信する
匿名

ここのプレイヤーってゆいたむネタは騒ぎ立てるのに
居酒屋クラファンネタはダンマリするのはなんでなん?

返信する
匿名

コンプラよクラファンもいいけど認定ガイジと遊んでやってくれ
あいつボキャブラリーなくてつまらんわ

返信する
匿名

vtuberおじさんにスパチャ投げるようなもんで、どうせガワが美少女なら癒されないリア雌より癒されるおじさんという層は一定数いる
でも写真盗用はアウト

返信する
匿名

それよく言われるけど、実は内心本当は可能性は低いながらも女を期待してワンチャン狙いが多いんじゃね?って思うわw

返信する
匿名

顔出ししてても収益上げられるんや…
宝塚に傾倒する女と同じようなもん
男から見たらこんな男いるかっていう男を女は求めてるし、逆もまた然りだからな

返信する
匿名

ミルおじが余計なところでとばっちりを受けてて笑うww
あのキャラをずっと続けてるのは普通の人には出来ないから凄い事だがw

返信する
匿名

その通りだよな
俺も一回ネカマで貢がせようと思ったが3時間でギブアップしたわ
ネカマは才能だと改めて思った

返信する
匿名

いや、ミルおじはネカマの才能皆無だろwwwww
あれは本人がそれをやりたいから続いてるだけ

それともあれを女だと思ってるやつらが大量にいるっていうのか・・

返信する
匿名

ミルおじはオッサンバレするまでは頑なに女アピールしてたのがキツい。証拠出されるまで反論してたからな

返信する
匿名

Vtuberっていう概念が受け入れられてる時代だしな
キャラのアバター+イラストだけで活動してたらよかったのに写真盗用はアカン

返信する
匿名

ガールズバー返金する気なくて草
ネカマから回収して返すのが筋やぞ
高級バーならそれも含めて何だから
陰キャなやつがリアでできねえ接客とかするからこうなんだよ
場末のスナックじゃねえし大衆キャバじゃねえ
ラウンジや高級クラブなら返金しろ

返信する
匿名

キャバちょっと興味もったから行ってみようかな
人間関係ドロドロしてたら最高なんだけど
行ったことある人いる?

返信する
匿名

何度かエルおじタウン利用してるの見たぞ、コイツ
着地も見たからルーラ登録してんだろな

俺?毎日便利に利用させて貰ってますですハイ

返信する
匿名

いつも思うんだけどBARとかのプレイベって価格設定がブッ飛んでるよな。
あんな高額なG払う方もどこかおかしいわ。

返信する
匿名

元であって現ドラクエ10プレイヤーだけどな
つーか元14プレイヤーっていうならホイミソもそうだぞ

返信する
匿名

エルおじと同じく14勢は知ってたって感じで、レスをおもしろく見てるだけだと思うぞ
4年前くらいにいなくなったネカマの顛末が知りたいからな

返信する
匿名

まぁ…女子感出してるのにゲーム内でいつも同じ格好だったり誰かにドレアいつも考えてもらってる人は見えるおじですよ

返信する
匿名

前からこの人『ゆきの』だよって忠告されてたけど、ガチ恋勢がカラオケ動画上げてるから違うって否定してたな

返信する
匿名

エルおじ速報が過去に記事にまでしてくれてたのに信じて疑わない人達けっこういたよね。そう言う人たちが今になって「俺はネカマだと分かった上でリプ送ってたけどw」とか言ってて笑う

返信する
匿名

ゲーム内の架空の通貨を貢いでガチギレとかきっしょwww
ネットがリアルになりすぎててひくねw

ゆいたむは男だったのかよ!wおもしろいわ

こんな感じになれないなら器が小さいよな
面白い出来事だったんだから受け入れて笑って楽しめば良くね?w

器の小さい男だからネカマなんぞにひっかかるんだぞ?ゲームなんて程々にしてリアルで社会経験積もうな
そうしないとまた騙されんぞw

返信する
匿名

ただのネカマバレならどうでもいいけど画像盗用については犯罪なんだから面白い出来事ではないだろ

社会経験()

返信する
匿名

器が小さいじゃなく、
社会経験と女性経験が少ないから
こんなのに騙されるんだろw

ドラクエ10民ってどんだけリアルモテない集団なんだ

返信する
匿名

ゲーム内でこいつが自分の事女だって発言してて金巻き上げてたんからワンチャン詐欺にならんか?運営に通報してみたら?

返信する
匿名

肖像権侵害自体に罰則はないけど結果としてプライバシーやら名誉毀損やらで慰謝料請求ってことにはなるから
結局アウトだな

返信する
匿名

あーだからドラクエ居酒屋クラファンみたいなリアルの犯罪に答えれなくて
ゲーム内のゴールドに詐欺とか返金とか騒いでいるのか

民度低すぎでは?

返信する
匿名

オーナーの謝罪文は丁寧だけど、文面からしていい歳したおっさんらがキャバクラごっこしてるんだろうと思うと悲しくなってくるわ

返信する
匿名

日本円取られたなら詐欺でいけるかもしれんがゴールドで詐欺は弁護士に相談しなくても無理なのぐらいわかるだろwww
このゲームやってる人はヤバいやつしかいないなw

まあこれ見てる人らなんてゲーム内のキャバやバー行ってる人ばかりだろうけど、ゲーム内の飲み屋なんて行ってる人がまともな感覚持ってる人なんているわけねえよなw

返信する
匿名

個人ブログでの写真や画像の無断使用
規模が小さい個人ブログだからと言って他人のウェブサイトの写真や画像を無断使用したら著作権侵害に当たります。ウェブサイトの規模に関係なく、個人であろうが法人であろうが写真・画像の無断使用は違法行為になるので注意が必要です。

個人であっても『10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金』になると言う事を認識しておきましょう。

返信する
9年目のネカマ

おう、最高に気持ちええで
お前さんも女扱いされてちやほやされたらワシの気持ちわかるで
リアル誰にも相手されんほど反動で気持ちエエのよ

返信する
匿名

横からだけど
ままごとで間違いないでしょ

アバターを飾って
飲み物の家具を置いて
チャットで会話して
ホストの真似事のコールしたりして
おままごとだし
リア充の真似事したいんだろ。

それをロールプレイともいうから
それ自体は否定しないけどね

オーナーじゃ無いと無理があるってのが
意味わからん。関係者だとしたら
納得の頭の悪さだね

返信する
匿名

この人、ゲームとリアルが逆転でもしてるの?所詮ゲームでしょ?リアルマネー注ぎ込んでとか書いてるけども、趣味に払ってんだからいーんでないの?

返信する
匿名

そうじゃなくて言論と行動からして頭が悪い人だから、理屈なんか無くて妄想で自滅しただけなんだが錯乱して喚いてるだけ

ネカマじゃなくても、ゲームのバーのロールプレイなんだしどうせまやかしなんだけどね
アホなんだよ
リアルの女子に絡んでたら犯罪しかねんヤバいのだろうからネカマ相手で良かったと思う

返信する
匿名

相手の男は可愛い子とエイプリルフールドッキリ出来て喜んでたのに、盗用犯罪者おじさんだと分かって現在どう思ってるんだろうね

返信する
匿名

この件顛末どうなるか気になるな
ちな椎名ゆきのの頃から都合が悪くなると5ch等で自演するから注意

返信する
匿名

ログのコメント深いなw
ドラクエ相方勢はこれを機会に、相手がリアル女確定してるの以外は中身おっさんだと疑えよなw
小綺麗にドレアしてる女キャラほどリアル醜いおっさんが多いから注意しろよw

返信する
匿名

なりすまし奴にはもちろん戦慄したしキメェとおもったが
こういうbarとかは中身目的の奴そんな居ないと思ってたからそっちでも軽く戦慄してる
ネカマだろうがBBAだろうが了承の上でかわいいキャラとお話しするために金だして遊んでると思ったらそうでもないんだなwww

返信する
匿名

FF14はボイチャするからそうとは限らんよ
プレイヤーの半数が女というだけあって中身一致率がめちゃ高い

↑ボイチェンとかですぐ騙されそう

返信する
匿名

お前らだって毎日ブロガーとかドラテンスタッフの中傷してんじゃん
同類のくせによくそこまでイキれるね

返信する
匿名

何の話をしているのか知らんけど
「あいつが悪い事をしたからボクが同じ事をしても悪くない」は
通用しないからなw例外はないぞw

返信する
匿名

バージョン5完結してドラクエ10一区切りついたけど、最近強制的に引退させられてる連中がちらほら居て笑えるw

返信する
匿名

仲良しこよししていた上位ブロガーたちが誰も反応しないし記事にもしない
関わっていた事をなかったことにしたいんだな
慣れあって互いに知名度上げていたのにやばくなると知らん顔?

返信する
匿名

マジレスすると
顔出ししている女は信用したらダメだろw

もし本当に女でも承認欲求の強いメンヘラがほとんど

返信する
匿名

この記事に限ってクラファンが~300万が~ってやつ総スルーされてて笑うわやっと成長したんだな
まぁ今のところはだけど

返信する
匿名

あえて書きますが反応がないのはこことは無関係な話だからです
そればかり繰り返してるキチガイに絡むのも面倒な事になりそうだからです
キチガイの相手は無限ループでバカバカしいだけなので

返信する
匿名

写真や動画の盗用、転載は問答無用で悪だから別問題

ネカマどうこうはお気の毒()とは思うが、返金だ詐欺だって騒ぐのは
そのキャラの見た目+中身の性格や言動=好きだったんなら
中の性別や年齢なんて関係ないだろう
そこで騒ぐって事はゲームと割り切れずリアルワンチャン狙ってたキモい奴ってこと

返信する
匿名

リアルワンチャンの下心を利用して高額取るのが趣旨のイベントなんじゃない?

キモいやつの下心を利用してるからこそ、見下されるイベントでも有るのに何いってんの?って話

返信する
匿名

まず、直結とかゲームで恋愛しちゃうやつとかキモいし迷惑でしかないから、それを引っ掛けるネカマはありがたい存在なんだけどなぁ
女子も、直結がネカマに引き付けられてるとありがたいだろう

ゆいたむもまたキャラかえて直結どんどん騙していけ
ネカマがいて困るのって、まともにゲーム楽しもうとしてない頭がイカれたやつだろから、ネカマvsイカれ奴で勝手にやりあってりゃいいじゃん

返信する
匿名

これねー刑事罰に問うのは難しいんよねー
そのへんわかってて繰り返してんだよ椎名ゆきのは
警察に「相談」した上で法務省と弁護士使って民事だねー
労力と金がかかるからあきらめたり泣き寝入りしたりってのが多いんよね
ほんと悪質だよこいつは

返信する
匿名

おじの気持ちはおじが一番良く理解できる定期
最悪おじさんにも穴はあるんだから直結だって頑張れば可能だぞ

返信する
匿名

今回の件がなかったとしても
この店も大概気持ち悪いな。

エル子たち全員でシャンパン浴びせて1000万?

はぁ?

ボッタクリサービス考えた奴も、頼む奴も頭おかしいってレベルじゃねえな!

べーやんの「クラブコンフォルト」はもっとおかしいから訳が分からんね。
エルおじ速報さんはこれ系のプレイベ特集やるといいと思う
調べれば調べるほどここのニーズに合ったネタが出て来る。

返信する
匿名

いやほんとそれよ
店も客もイミフで草なんよ
テン今こんなんなってんの?
プレイベでこんな生々しいこと許されてるの?
ちょっと歪すぎるね

返信する
匿名

俺関係者じゃないけどこんなん貢いでる気持ち悪いおっさんには大損して欲しいから返金なんかしなくていいぞ

返信する
匿名

女子からしたらネカマは避雷針だからありがたい!ってか?
成程ね。そういう考え方もあるのか。

私も女子だけど、ネカマは単純に気色悪いと思うけどね。

返信する
匿名

バレてしまった以上詐欺をしたのは事実確定なんだから
ゴールドは返却するべきだよなぁ
ゲームとはいえ嘘をついて騙したんだから

返信する
匿名

ゲーム内でトランスジェンダーの人が女もしくは男を名乗るのはまだわかるけど今回の例で普段おっさんやってるおっさんがネカマをしたがる心理がよくわからん

返信する
匿名

上からコメ欄見ていってたが
返金すべきの書き込み全てに悪態をついた返信があった
これがガールズバーのオーナーの書き込みなら本音と建前が違いすぎてマジ草だわ

返信する
匿名

そもそもオーナーが返金する事が正しいって認めてんだよな…
ゆいたむに返金するのが理想って言っちゃってるし

その上で「店も責任を負う」とも言ってるんだから、店が立て替えて客に返金して店がゆいたむに請求するのが店側の言う理想の形なんよね

でもそれをしないってことは、そんな事は最初からやる気もないってこと
最初からやる気が無いなら書くなよなあ…って話

返信する
匿名

返金義務はないとか言ってる奴いるけど
アクアの店長がゆいたむ限定とはいえ
返金すべしといってるからな?

アクアの責任者がクズなのは
客から吸い上げた金はスタッフと折半なのに
ゆいたむだけに返金させようとしてるよね。

店側も何らかの対応すると言ってるけど金のことはぼやかしてる。
店という看板の下で起きたことなんだから
ゆいたむから店に返金。
店から全額返金が普通だよねー?
それが店の責任てやつ。

アクアも騙された立場というのかもだけど
そのリスクも含めての店だろ。

返信する
匿名

ネカマに貢いだ奴等が返金返金言ってんのがウケるw
裁判でも起こせばいいのにw
ゲームでネカマにゲームのお金を騙し貢がされましたってw

返信する
匿名

多分だけど、返金返金って言ってるやつはこの手のイベントに全く参加してない人だと思うよ

してたら恥ずかしくて言えない
どちらかと言うと、こういうゲーム内キャバみたいなのを普段から快く思ってないからこれを機会に潰したいとか、そういう事をやってる人たちを困らせたいとかそういう趣旨の方が強いと思う
ゲーム内水商売をやってるような人って、批判者に対して偏見だの何だの攻撃してたじゃん? だから逆に「エラソーなことを言ってる割には返金すらしないんだなw」って攻めてんだよこれ

返信する
匿名

普段偉そうなことを言ってイキってる奴らは弱り目になったら叩かれるんだよ
社会経験が無いやつにはわからないんだろうけどなそういうのは…

ま、そういう事はわかってるけど、関係者だからわからないふりをして貢いだやつが騒いでるとか無関係なら騒がないとか大声をだしてるんだろうけどな

返信する
匿名

貢ぐヤツがいなきゃ成立しないんだから貢ぐやつも同罪だろ?
写真に騙されて貢ぐやつの方が社会経験が足らんだろw

返信する
匿名

場を提供してるって意味ではDQ10運営もだな
何時からヤってるかは知らないがキャバ行為は運営に注意されたのか?
注意とかされてなければロールプレイとして認められてるんじゃないの?

返信する
匿名

キャバ行為が好奇の対象にはされても非難はされてないっしょ
画像等の無断使用を行ったキャストがいる店の対応に非難の声が上がっているだけw

返信する
匿名

その理屈なら詐欺って犯罪はなくならないけどね
どんなにアホでも被害者を叩く気に離れんよw

被害者を叩いてる時点で第三者じゃなくて関係者だって分かるw
もうちょっとうまくやりなよあくあさんwwww

返信する
匿名

ここの運営は被害者じゃない限り通報しても本人じゃなければアウトにしないって方針だから、第三者が運営に訴えても無駄だよ

そんな事も知らないってエアプ?

返信する
匿名

なにがじゃあなの?

「責任取る」とか言ってるけど、何の責任も取ってないよねって言ってるだけだろw
この場合の責任取るって返金以外になにかあるか?

普段偉そうなことを言っておいて、いざとなったら逃げる姿がダセェって言ってるだけだよw
お前はそういう店側の態度をダサいと全く思わないのか?w

あ、関係者じゃ思うわけないですよねw
寧ろだせぇwって言ってる奴らをこうやって目の敵にしますよねw

匿名

責任もって、サブキャラ投入して、直結共に次の夢見せて上げてほしい

匿名

逃げてないぞ?
ここで「返金とか言ってるのは騙されたクソ童貞!」って言って煽り返す戦いを仕掛けてるじゃないか!

返信する
匿名

一人が必死にオーナーサイドの本音を代弁しててワロタ

関係者か本人じゃなければ良いんですがねえ爆

返信する
匿名

大便者君は返金とか言ってるのはアホとか言ってるけど、そもそも店側も理想は返金って言ってるのになぜかそこに触れないんよなw

そこが実に臭いのよね…

返信する
匿名

お気持ち表明で濁して店は中抜き分返金するつもりないところ見ると、カネ引っ張ってきた椎名ゆきのは養分として上出来でしたーってことなんだろうね

返信する
匿名

あくあさんは返金したくなくて必死なのか
それならどうにかしてゆいたむと連絡つけて回収しなきゃねえ
このままだとこの店に関わる事じたい避けられるようになってしまうで

返信する
匿名

ほんとこれね。文から滲み出てるよね。ここで書き込みしてる、店側と思しき奴も必死だわ。
ゆいたむだけに返金させようと誘導してる文章だったもんね。
普通なら
店側も責任をとり、ゆいたむとの折半分を支払います

ってなるのにぼやかしてるもんなー

返信する
匿名

お前も貢いだ間抜けか?返金してもらえるよう頑張ってくれやw
ハゲルガみたいに人数募って抗議行動でもしてみりゃいいんじゃね?
話題ができるしみんな喜ぶぞ?

返信する
匿名

ゴールド返せって言うのも側から見たらやっちまったなとしか思えないから潔く仁志松本の滑らない話にでもした方がいいぞ

返信する
匿名

店のオーナーは「本人から返金が理想」って言ってるだけじゃねーか
切り抜き捏造偏向報道だなwさては椎名にボられた間抜けオヤジかw

返信する
匿名

50代ミルおじは老眼の初老男だから点数出せないだけなのにおじラインとか言い出すのが見苦しい
男尊女卑の中年ネカマという害虫
今時の若い女なら季節イベント程度でそんな点数出せないなんてことはない
季節イベなんてスマホゲームより簡単なのに

返信する
匿名

店側は従業員が中身女だと言う保証はしてない

なりすまし詐欺を働いたのは従業員であって店ではない

リアル性別を保証した店ではなくロールプレイの範疇

これで店が補填しろって言ってるヤツは椎名にまんまと嵌められて貢いだ顔真っ赤直結狙いおじさんくらいのもんだろw
頑張って椎名を探して金返せって言えw

返信する
匿名

だって店側はバカが落としていったゴールドを円に変えてリアル生活送ってるから、絶対返金はしないだろうね

返信する
もえにゃん

なるほどね。ゴールド売って日本円に変えてるから必死こいてこんな恥ずかしいプレイベを自信満々にやってるわけね。納得したわ。

返信する
匿名

勝手に写真流用はヤバいやろ
昔リアル友と一緒にクラブやってたけど
中身本当の女性が言ってたけど、
ネカマは男だから男の気持ちが良くわかってるからネット内では絶対に勝てないって言ってたの思いだしたわ

返信する
匿名

今回の問題は盗用からの解雇
なんでネカマ詐欺で返金って話に盛り上がってるんw

ただオーナーの声明文が一部稚拙で誤解招きそうなのは失敗か
全体見れば「ゆいたむ主動で謝罪をするサポートを店は責任としたい」とは読み解ける

ところでこいつはネカマなの?おばちゃんなの?
ネカマ軸で話が進んでるけど

返信する
匿名

今回の問題は画像盗用して解雇とネカマ詐欺からの返金の2点だぞ
ネカマかどうか知りたきゃ椎名ゆきので検索しろ情弱

返信する
匿名

ネカマだろうがどうでもいいが他人の画像使ってなりすましはだめだよな
元画像の人の言動と捉われるし
見てねっていうても盗用じゃねえかってカラオケの下りはおもろいわ
訴えたれよ

返信する
匿名

盗用して元の画像の人に謝罪はせんのか
このゴミクズネカマは
FF14でも同じことやってドラテンに転生したらしいな

返信する
匿名

今回盗用された人は2年前から知っていたらしい通報もしていたとのこと
でも炎上するまで無視してなりすまし
ただの犯罪者のクズ

返信する
匿名

騙された直結も犯罪者予備群だし、下手したら

普通のプレイヤーからしたら、口説こうとすることなんて無いからネカマに騙されることなんてありえない
ネカマvs直結なんてすきにやらせときゃいいやん

返信する
匿名

ドラテンプレイすらしていない関係ない女性の画像をアップしてなりすまして
そのアップされた人がやめてくれって言っていてる
しかもドラクエ内でキャバクラだとか露出高い画像もあげてその女性がやっていると思い込ませている
どこが好き勝手やらせていいんだ?
被害者がいるんだが
頭悪いなこいつ

返信する
匿名

画像転用の被害者は警察なり弁護士なりに言えばいいだろう

一般プレイヤーからすればほっとけばいい
直結でもない限り普通にプレイしてて害になることないからな

ネカマだまされていらついてるのか知らんけど、サブキャラでネカマして取り返せば?

返信する
匿名

エルおじも、許可なく画像使うのダメだよね
吉田さんとか斎藤さんとかのも使ってるし

それを棚にあげてこういう記事を上げる精神性ってどんな人なんだろう

返信する
匿名

騙された奴らはTwitterでパワプロとパワサカのハッシュタグついてるのみておや、様子がおかしいぞ?と思わなかったのだろうか
どう見てもおっさん趣味やんけ

返信する
匿名

自称大便者は返金返金言ってるやつは騙されたやつは頭が悪いんだろうなと思う
ここで写真の盗用が問題って言ってるやつだって写真の本人じゃない様に、こういうので叩ける所を叩くのはネットではほぼ第三者なんだよw

そういうのがわからないって時点で「騙されたやつだろプゲラ」って書けばいいと思ってる時点でアホだなと思う
アホはこのレスに必死こいて騙されたやつだろとか噛み付いてきそうだけどw

返信する
匿名

昔から言われてたのにネトゲやっててなんでそういうネット界隈の情報に弱いんだろうw
頭の弱いジジババが集まるとリアルもネットも肥溜めになるんだなって再認識したわw

返信する
匿名

初めてのMMOがドラテンの人は結構多く、他と比較してMMO慣れしてる人間が少ない。
ましてや平均年齢が高い。そう考えれば情弱の比率が高いのは自明の理だよね

返信する
匿名

生配信して声出しなり顔出しなりしてる人以外はネカマの可能性があるって話や。
いくらでもどーとでもできる。

返信する
フィクサーの友人

ドラ10Twitterにキャバ嬢してる女性プレイヤーいっぱいいるけどさ、載せてる写真のキャバ嬢が垢主じゃなくて載せてる写真を撮ってるおっさんが垢主なのをみんな気付こうな。リアル充実してるキャバ嬢がネトゲなんかにハマるわけがないだろうが。家なんかでゲームなんてせずに彼氏や友達と外で遊ぶに決まってるだろ。

返信する
匿名

このカオス、グダグダな人間地獄絵図
これこそがドラテンだよな
最近悪い意味で平和だったからなんかほっこりするわ

返信する
匿名

ということでオナニー中←これどんな顔して呟いたんだ・・・キモすぎる
リアル女にオナニーの回数聞くネカマも居たし、ほんとネカマって気持ち悪いのしか居ないよな

返信する
匿名

ドラテンプレイヤーがネット弱者多いのはわかるが喧嘩やめてみんな仲良くしましょうって話で終わらんぞ
知らないネトゲで自分のなりすましアカウント作られていまオ◯ニー中とか石油王募集とかネットキャバ嬢(笑)を何年もやられてたら身の危険感じるだろう

返信する
匿名

画像転用された被害者の方
違法行為なのでスクエニではなくリアルの警察に通報してください

一方転用された画像を信じて金を貢いだ被害者wの方々
ゲーム外に貼られた画像に関してはスクエニの管轄外であり
ゲーム内でのやり取り自体に詐欺行為はなく取引自体は正常と認められるため規約違反又は禁止行為にはなり得ない
よってプレイヤー同士で特別な決まり事がされてない限り返金の義務は一切ないと考えるのが一般的でしょう

返信する
匿名

ええやん
貢いでた奴らはいい思いできただろ
おっさんの接待に鼻伸ばしてた癖に被害者面はやめろ

返信する
匿名

なりすまし野郎の事より、誰かPIU さんをドラクエ10 にスカウトして来てくれないかな?
このAQUAの店長とかさ!
あつ森やるみたいだし、あのルックスで気さくな性格たら一気にアストルティアの頂点??
今回のアクシデントをプラスに活かして!
ぴうたむのデビューを望む!!

返信する
匿名

本人了承の元、Twitterにドラクエ10のプレイをアップするくらいなら何もきもい事は無いと思うが、、
(AQUAのスタッフやれっていうのは話が別、、w)
本人Twitterのフォローが増えて喜んでるし、
あなたがBBAなら不快な気持ちは良くわかるw

返信する
匿名

おじさんの気持ちはおじさんが一番良くわかるからね…
中身がキモデブハゲおっさんでもガワが優しく接せる美少女なら
ガチ恋しちゃう…のはないわw鏡見て正気に戻れ
利害だけの関係

返信する
匿名

被害者の人が以前からやめてくれ言っているし
ふつうに犯罪

・他人の画像や動画の盗用→Twitterでなりすまし、YouTubeに動画投稿して収益化を企てる肖像権侵害
・卑猥な拾い画投稿や話題→被害者があたかも裸を晒したり下品な会話をしているように思わせる名誉毀損

返信する
匿名

AQUAを本気で潰したいならオーナーとAQUAの存在を運営にRMTの売りで大勢で通報してみて。かなりの大金のゴールドを稼いでるからかなりのリアルマネーになるよね。
RMTで日本円稼げるならゲーム内で恥ずかしいキャバクラもやる気出して頑張れるだろ。

辻褄が合ってるだろ、返金しろとかほざく暇があるならAQUAをRMTの疑いで通報とゆいたむにAmazon欲しい物リストなどで貢がされた人はすぐに警察に行け。

返信する
匿名

ある日、ゆいたむの前に警察官が現れる前に自首をすれば、行なった犯罪についての法的な処罰が軽減されるなどの措置もあります。
お早めに!

返信する
匿名

ゲーム内キャバやホストクラブが直結の隔離施設になるならネカマでもネナベでもやりゃいいと思うが
写真の盗用はダメだろ

返信する
匿名

普通に考えて
BAR AQUAは
•店員に扮したゲームキャラが客に扮したゲームキャラに対して接客をする
・客はGを支払い接客を受ける
であり、ちゃんとその要件は満たしてるんだから返金とか言うのはおかしいだろ

店側が中身は全員100%女の子ですって詐欺ってたら店に返金うんぬんでいいけど
ゆいたむが本人ですって言ってるだけなら店は関係ないから個人間でやり合えとしか思えん
ただ、返金がGってのが面白いけど。

返信する
匿名

採用責任があるのと、たとえ採用責任がなかったとしても、店が自身にも責任があるって認めちゃってるからそれ無理
発言を撤回すればいいとも言えるけど、今更撤回したらちょっと恥ずかしいよな

返信する
匿名

店も売上の4割位は取ってるらしいから共犯だよ
ゆいたむが3億稼いだなら、店は2億くらいはぶんどってる

共犯なら知らなかったじゃ済まされないな

返信する
匿名

店側にある責任ってのは、悪質ななりすましユーザーが存在して、イベントを悪用されることを見抜けなかったことだな
返金うんぬんは別問題

リアルのかわいい女の子だと思ってたからG払ったのに、違いました詐欺です。って言うならプレイベ主催者じゃなくドラクエ運営に言えよ。
会話ログ全部見てもらえ(笑)

返信する
匿名

これは誠意の問題で義務の問題じゃないけどね

返さないのが自由だと言うなら、誠意がないってことで、ガールズバーという名のゲイバーっていうのもセーフだな

そう呼ばれたくないなら店も誠意を見せたほうがいいんじゃないって話

返信する
匿名

こんな面白いネタを提供してくれたんだから、俺らはこのキャバかゆいたむにGを払う義務があるよなぁ!

返信する
匿名

「この店が元売上ナンバー1ネカマがいた店か〜」
という事実のみを白チャで言うのはセーフですか?

返信する
アンノーン

みっちゃんもあの女性は身代わりです
動画でボス討伐が始まる前にコントローラーを映らない位置まで下げます

つまりいつもの女性が操作してる本人ではありません

返信する

コメントを残す