ウェブニーのこと調べたら中の人モブ声優じゃねーかw

 

507: 2022/02/12(土) 07:30:43.17 ID:eJotr+Cu0

1位 ウェブニー(小橋里美・・・モブ声優)
2位 メレアーデ(石見舞菜香・・・近年売り出し中の人気声優)
3位 セラフィ(楠木ともり・・・同じく近年売り出し中の人気声優)

こんなん草生えるわ

 

517: 2022/02/12(土) 07:47:06.90 ID:q8C+8z9u0
>>507
アンルシアも無名のモブ声優からドラテンが育てて鬼滅に出るほどの人気声優に成り上がったんだが?
にわかか?

 

519: 2022/02/12(土) 07:52:12.16 ID:eJotr+Cu0
>>517
あっちは明らかに売り出し中の人気声優カテゴリから採用
2010年あたりからヒロイン級の声を多数担当してきた声優がモブなわけないだろ

 

575: 2022/02/12(土) 10:40:45.26 ID:KnHvuHI9d
>>517
釣り乙
早見沙織は元々かなり実績のある声優

 

573: 2022/02/12(土) 10:39:39.29 ID:KnHvuHI9d
>>507
セラフィはラブライブ板でちょいちょい注目される

 

509: 2022/02/12(土) 07:33:38.71 ID:hVQlSmgM0
有名どころは高いから予算足りんのや

 

518: 2022/02/12(土) 07:48:28.78 ID:PUSH3Eb1d
>>509
今まで出てきた声ありでギャラ高そうなのは
ヴァレリア ホーロー ジャゴヌバ 竜王 ゾーマあたりですかね

 

628: 2022/02/10(木) 21:37:53.74 ID:oDNKFIIU0
アンルシアとリナーシェ
no title

 

634: 2022/02/10(木) 21:51:38.47 ID:m5mv7nG30
>>628
no title
リンベリィ

 

525: 2022/02/12(土) 08:12:54.34 ID:Mqa3TU/J0

ゲームが高いってのは使い回しや遊ばれる期間の長さだったり
新作発表のステージに呼ばれたりするからなんだろうけど
それでも大した事なさそうだな声優のギャラ
調べたら若本規夫ですら年収1000万程度らしいわ

no title

no title

no title

no title

 

560: 2022/02/12(土) 10:11:45.67 ID:q8C+8z9u0
ウェブニー役の声優さんは今後注目だな
所属事務所の株を買っておくといいかもしれませんよ
 

 

759: 2022/02/12(土) 15:12:37.40 ID:eC4u4kjD0

ウェブニー(パターン流用のモブ・無名声優)
ナンナ  (古の英雄の一人・今をときめく有名声優)

これでこの結果ならもう2度とドラクエ10には
看板声優は出さないだろうな
こんなゲームで傷物にされてはたまらん

 

761: 2022/02/12(土) 15:15:18.59 ID:WYmwW0zx0
>>759
勘違いが酷いけど別に声優人気投票ではないんだぞ
新人声優が担当するキャラが人気上位に来るケースなんていくらでもある

 

765: 2022/02/12(土) 15:18:42.85 ID:eC4u4kjD0
>>761
キャラ、物語重要度なにひとつとっても
魔界の毛玉に劣るところがないのに
これじゃあやってられねえぞ?
そもそもファブリーズは箸にも棒にも
ひっかからねえ『ダンベル』をあそこまで
持ち上げた声優なんだが

 

766: 2022/02/12(土) 15:19:19.01 ID:KgGaK2610
声優全くわからんオレみたいなのもいるしな
興味ねえんだから仕方がないw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1644408230/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1644551822/

 

 

エルおじ

ウェブニーの中の人31歳なのね。Wiki見ても大きな出演作品はなく少年A、少年兵Bみたいな役名の無いモブ役が多い。

シード権を獲得したので来年もウェブニーとしての仕事確約。代表作はウェブニーとして推してこ!

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥3,960
(2024/07/21 06:39:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

35 COMMENTS

匿名

「ドラクエ民総力あげて育てていく」・・・迷惑極まりないな
後々、ドラテンと関わった事は間違いなく黒歴史になるんだから
本当に応援したいならそっとしておく以外に無い

返信する
匿名

エルおじちゃん、1つ前の記事伸びそうな内容なのにみっちゃんに順位抜かれたからって平日に連投するの勿体ないよ

返信する
匿名

明日はアプデだからそれに関する記事ばかりになるだろうし
先にあげといたんじゃない?
最近攻略記事も頑張ってるし

返信する
匿名

コイル
五条さん(イナイレ)
わさびスフィンクス
飛行機
ウェブ二ー ←NEW

返信する
匿名

イナイレと注意書きしないと呪術廻戦と間違われるのが時代を感じる

返信する
匿名

最初ウェブニーの声白ボンなどで有名な金田明子かと思ってたわ。

返信する
匿名

そりゃあモブキャラに有名声優は使わないでしょ
運営もモブキャラがこんなに人気になるとは思わなかっただろうし。ヒストリカみたいに

返信する
匿名

どのみち声優そのものがすげえんだよな
自分でやってみたら聞くのすら恥ずかしい惨劇になるぜ

返信する
匿名

テキスト量によるから有名どころでもいうほど高くないと思うけどねえ

返信する
匿名

メインキャラで使うかもしれん売れっ子を今回限りのモブに使うかよって話。

返信する
匿名

高坂って熱狂的ドラクエファンの人の電車賃100gからver4の途中までやってたってとこが悲しくなるな
聖守護者だろうなきっと

返信する
匿名

これを機にドラクエ10プレイしたら更に応援する人増えそうだな!

返信する
匿名

ウェブニーちゃんがきっかけで5.2ティリアの闇wが暴かれたことを考えれば、モブキャラというわけでもないと思うんだけどなぁ
ストの重要人物じゃん

返信する
匿名

リンベリィの小倉唯もドラクエに出てから売れるようになったよな。すごいわ

返信する
匿名

(´・ω・`)別に上手なら無名でもいいよ
逆に無駄に大人気声優とか使って金かかりすぎても面倒だし

昔ブラウザゲーしてたころ 3人組のキャラの1人が超人気声優だったせいで
毎年必ず出るはずだった新規カードがスケジュール抑えれなくて 
数ヶ月ずれ 半年ずれ 1年でも出せず ってなってその3人だけメイン級なのに低能力になって悲惨だったわ
リング★ドリーム!

返信する
匿名

声無かったらここまで人気出なかったんじゃないかな
無名にしろ大御所にしろ需要があるなら成功やね

返信する
匿名

声優さん達に対して失礼極まりない記事。
小橋さんの声もあっての1位だろうに。Twitterで嬉しそうにしてたよ。
二度と声優関連でスレ起こさないでほしい。

返信する
匿名

「モブ声優だからクイーンには相応しくない」というような論調なら失礼極まりない記事だけど、そうじゃないだろ。
「これまではモブ声優としての実績しかないけど、今回クイーンに輝いて来年の総選挙出場も確約されたし、これを機に活躍の場を広げていけるよう陰ながら応援していこう!」
というような論調だから失礼でもなんでもないような。

返信する
匿名

『モブ』という言葉は元々声優業界用語だし、今も業界で普通に使われてる言葉だから、『モブ声優』という言葉自体にマイナスイメージを持つ方が失礼に当たると思うがな。”まだブレイクする前で大きな役を貰った経験がない声優”を端的に表す言葉として『モブ声優』と呼んでいるだけに過ぎない。
ウェブニー起用とアストルティアクイーン総選挙優勝の実績で殻を破れるようになればいいね、という論調の記事のどこが失礼に当たるのか。本気で理解に苦しむよ。

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。