【約束の帰郷】兄弟姉妹の見た目や名前などを変更可能に

No707「約束の帰郷」

  • 【受注条件】5.5後期メインストーリー「闇の根源(後編)」クリア、No685「輝きの園」クリア
  • 【初回報酬】新エテーネの服セット
  • 【リプレイ報酬】リプレイ不可
  • 【経験値/名声値】55200P/66P
ジャディンの園E-3にいるバニラから受注
アビスジュエル>ゲルヘナ周辺>ゴダ神殿→ジャディンの園
ゴダ神殿・謁見の間にいる魔仙卿と会話
アビスジュエル>ゲルヘナ周辺>ゴダ神殿
元の世界へ戻り、新エテーネの村へ行くと兄弟姉妹がエテーネの村へ住むことになります
無人だった水車小屋が兄弟姉妹の「新しい研究室」としてリフォーム

水車小屋にいる兄弟姉妹と会話
2つの素材を各1個ずつ用意して兄弟姉妹に渡す
・特やくそう(これは用意しなくて平気です)
・せかいじゅの葉
・ほしのカケラ
スレア海岸・イッショウの家にいるイッショウと会話
竜笛を使いその場からスレア海岸へ降りる
マデ島・孤島の修道院にいるマザー・リオーネ(リリオル)と会話
竜笛を使いその場からマデ島へ降りる
水車小屋にいる兄弟姉妹に報告するとクリア

オシャレ装備「新エテーネの服」「新エテーネのこて」「新エテーネの脚帯」獲得。
さらに村の研究室にある「ふしぎな姿見」で兄弟姉妹の見た目を変更することができるようになります。
変更できるのは「衣装」「見た目」「体格」「名前」の4種類。性別は変更不可。

 

報酬「新エテーネの服」

クエストクリア報酬は兄弟姉妹と同じ衣装のオシャレ装備「新エテーネの服」「新エテーネのこて」「新エテーネの脚帯」の3部位。カラーリングも可能です。

 

兄弟姉妹の見た目や名前などを変更可能に

兄弟姉妹の横にある「鏡」を調べると名前や容姿を変えることができます。

 

  •  名前(ヴも対応)
  •  見た目、大きさ、体格(美容院クエストクリアが必要)
  •  衣装

兄弟姉妹の見た目変更に関しては今後も拡張を予定。(6.1現在3種類)

 

 

ニコちゃん印章

庭具「ニコちゃんの鉢植え・庭」を持っている状態で兄弟姉妹に話しかけるとイベントが始まり「ニコちゃん印章」(チャットスタンプ)が入手することができます。

「お久しぶりね!」「おかえりなさい!」「❤(ハートマーク)」の3種類使用できるようになります。

 

さらに称号「ニコニコフラワー」、かたがき「ニコニコな」「花」「フラワー」も獲得できます。

 

「ニコちゃんの鉢植え・庭」の入手方法

「ニコちゃんの鉢植え・庭」はクエストNo452「ニコニコな大冒険」のクリア報酬アイテムです。

クリア済みだけど、手元にない人は嵐の領界・ムストの町・地下・会議室にいるガナジに話しかけることでクエストリプレイせずに「ニコちゃんの鉢植え・庭」もらうことができますよ(初回限定?)

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/04/18 06:34:36時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

14 COMMENTS

匿名

これってVer3の時みたいに1回のみだったりするのかな。自由に変更し放題なのかな

返信する
匿名

し放題だったと思うけど、もしかしてどうせもう登場しないから変更できるだけなのでは?

返信する
匿名

兄弟姉妹の名前今だに覚えていない。そのくらい普段出会わないし
身近な存在じゃないから名前変更とかどうでもええわ。
いつも顔を合わせる住宅のコンシェルジュの方が遠い親戚より近くの他人って感じ。
そういえば飛竜の名前も変更してないな。

返信する
匿名

装備も変えれる!!?
うおおおおおおおおおこれでクソださコーデとおさらばだああああ!!
ムービー楽しむぞおおおおおおお!!!!!!

このワクワクを返せと

返信する
匿名

ff14なら、仲間のママをバニーや水着に着替えさせれるのに

返信する
匿名

欲を言えば妖精の鏡か手持ちの装備でドレアしたかったけど
村に帰ってきてくれただけでいいや
シナリオちょっと感動したし

返信する
匿名

仲間モンスターみたいに連れ回したいのにできないとか相変わらずのがっかり開発だな

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

error: Content is protected !!