ヴェリーブートキャンプに人がいないんだが・・・  

395: 2023/02/02(木) 14:54:09.15 ID:KX+M/rf700202
ヴェリーブートキャンプに人がいないんだが・・・

 

399: 2023/02/02(木) 15:12:59.65 ID:dC9Z3El/00202
>>395
これ職ごとにマッチングなのか?
バトならバト同士
そんなのマッチングするわけねえw

 

397: 2023/02/02(木) 15:09:15.97 ID:c+QIX11O00202
ブートキャンプ、何のためにこんなコンテンツ作ったんだ?

 

400: 2023/02/02(木) 15:13:02.75 ID:ZmrGHAJz00202
>>397
「新コンテンツを作った」というアリバイ作り

 

402: 2023/02/02(木) 15:18:17.01 ID:mQpyhW0U00202
ビリーズブートキャンプ死産コンテンツまじか

 

405: 2023/02/02(木) 15:24:58.57 ID:8I1wcj9Pa0202
ブートキャンプは野良でやるようなコンテンツではないな
ソロでやるか知り合い同士でやるかのどちらか

 

407: 2023/02/02(木) 15:29:53.87 ID:OE7E8S5900202
>>405
ソロが野良なのでは???

 

409: 2023/02/02(木) 15:31:10.92 ID:dC9Z3El/00202
ブートは今週はバトとか職指定だと思ってたわ

 

411: 2023/02/02(木) 15:35:21.22 ID:BM4X6Akhr0202
ブートキャンプとか報酬ない時点で行く気すら起きないわ
見た感じつまんなそーだしこんなクソコンテンツ延期までしてwwwwww笑いが止まらんぞ安西ィィィ

 

413: 2023/02/02(木) 15:39:09.03 ID:OE7E8S5900202
次回のDQXTVで嬉々としてブートキャンプをやる安西&レギュラー、ゲストの姿が見えます

 

414: 2023/02/02(木) 15:41:45.19 ID:zC71Ccs800202
コンテンツは報酬次第(トリニティみたく報酬良くてもやらない例外はある)

 

458: 2023/02/02(木) 17:43:18.63 ID:Nc9zJapI00202

週課にしないにしても、最初だけは人集めのキャンペーンやっといた方がよかったかもね

22週連続企画、ブートキャンプ・ブートアップキャンペーン!
毎週1つ指定される職で参加して、一日一回超トマトの種をもらおう!
全職皆勤を達成した人には特別なプレゼントも用意してあります!

みたいな感じで

 

201: 2023/02/03(金) 11:35:47.13 ID:RggGZYxn0
一ヶ月後にはマッチングしなくなるから
実質ソロコンテンツだなこれ

 

204: 2023/02/03(金) 12:11:42.72 ID:pvmujAfxa
>>201
初日ゴールデンタイムからマッチングしなかったけどなw

 

333: 2023/02/06(月) 09:18:48.88 ID:8uXkm2eS0
マッチングしねー
平日朝とは誰もやっとらんのかい…新コンテンツやぞ

 

555: 2023/02/12(日) 16:12:47.61 ID:fkxQX3M80
ワイワイやってほしかったんだろうけど
トラシュカみたいに他人に影響はしない賑やかしにするべきだったな

 

616: 2023/02/16(木) 03:54:33.88 ID:RnHcL7Tr0
マッチングの問題だけでも早急に何とかして欲しいわな
まあ俺はお前らの感想だけで萎えて一度もやってないんだけど
そもそもどこで始めるのすらか知らん

 

617: 2023/02/16(木) 06:38:05.35 ID:XEn5tUkNd
エアプなのにやったかのように文句だけは言うw

 

621: 2023/02/16(木) 09:09:32.25 ID:/L49Mno/0
一度くらいはやろうぜ
その一度もマッチングしなくて大変だけど
で、要領得ぬまま放り出されて二度とやりたくなくなる

 

620: 2023/02/16(木) 08:59:12.18 ID:WC98hrbW0
ソロコンテンツはマジで楽しみにしてて延期されて待ちに待ってやっと実装されたのがこれだからキツいわ
ソロコンテンツなのにマッチングしなくて遊べないとかマジでイカれてるぞ

 

631: 2023/02/16(木) 11:49:50.91 ID:g32WT9FAa

ここの修正はこんなもんか

◆「ヴァリーブートキャンプ」にて「同盟相手を自動で探す」でのマッチング時に回線切断などでバトルが不成立となった際、
残ったパーティメンバーがパーティを組めなかったり、チャットができないなどの問題が発生する場合がある。

◆「ヴァリーブートキャンプ」にて制限時間が終了した際にリザルトが表示されずに退出する場合がある。

◆「ヴァリーブートキャンプ」にて「練武の機神」が使用する「トリニティレイザー」「オートレイシステム」「クロスレイザー」の実際の攻撃の範囲が、予兆の範囲より狭くなっている。

 

632: 2023/02/16(木) 11:53:11.24 ID:EQnALn4M0

>実際の攻撃の範囲が、予兆の範囲より狭くなっている。

良かったな。難易度あがるぞ
いやいやw 攻撃ゾーンは発光ゾーンの8割でいいんだっての

 

642: 2023/02/17(金) 01:07:01.22 ID:4Sixmevz0
これ、同職8人で問題なくマッチングすると運営が思ってたならもはや恐怖じゃない?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1675090186/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1675225329/

 

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/06/20 06:37:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

111 COMMENTS

匿名

どうせ代筆屋のお題に、錬金石10個とかで入れてくるでしょ。

返信する
匿名

分かる
大富豪入れるな!とか言ってる奴いるけどむしろ代筆毎週チェックしてることに驚くわ
それはそれとして大富豪入れるのは酷いと思うが

返信する
匿名

ガルドドン4に錬金石100個とか難易度の高いのぶっ込んで祭りにするとか、そういうお茶目な心が欲しいんだわ
まあ俺倒せないけど日本人は祭り好きだからな

返信する
匿名

盛大にコケて草も生えない
ドラテンごときのバトルシステムにDPS競うコンテンツが成立すると思ったんか
呆れるというかもうね…。

返信する
匿名

競わせたいのか協力させたいのかわからんコンテンツ
こんなゴミをアプデ初日にぶっ込んでくるとか盛り上がる自信あったんかなw

返信する
匿名

FF14はもっとコケてるぞ
レベル上げダンジョンも999時間待ち

返信する
匿名

999時間待たされるって事は、それだけ人が居てそれだけ有意義なコンテンツになるんだがいいかい?

返信する
匿名

999時間待ちってことはホントに待ったら誰かしらとマッチング出来るんだろうか。普通はマッチング不可って出るし。誰か検証してほしいわw

返信する
匿名

機械にはメンテが必要ということを知らない爺なんでしょ

返信する
匿名

14のマッチングは予測時間が上限30分以上って出るので
999時間待ちっていうのはこのコメント主が
999時間ログインしっぱなしでマッチング待ちをした結果マッチングしたから言ってるのかもしれん

返信する
匿名

マジレスするとそんな時間ログイン継続できんやろ メンテどうするんやw

返信する
匿名

FF14なら41日くらいノーメンテな時期もあるので無理ではないと思う
まぁレベル上げならパーティ募集すれば15分程度で集まるけどね

返信する
匿名

41日ノーメンテな時期なんて一度も見たことないんだけど

返信する
匿名

ヴァリーズブートキャンプをゴミだって認めてんなコイツ

返信する
匿名

せめて嘘つくにしてももうちょっとマシな話だせよ
ドラクエおじさん

返信する
匿名

マッチングに散々待たされてやっと始まったと思ったら人間漢と2人きりでお茶吹いたわ
まぁそいつも破談してすぐ消えて一人きりで最後までやったが

返信する
匿名

>初日ゴールデンタイムからマッチングしなかった
そりゃ初日はメインストーリーとかガーディアンの転職・レベル上げとかを優先している人の方が圧倒的に多いからだろう

返信する
匿名

それらが終わってもまだ過疎ってるんだから遊ぶ気すら起きないゴミコンテンツだって分かれよw

返信する
匿名

どういう理由があれど初日に新コンテンツが過疎ってる時点で相当やべーよ

返信する
匿名

つい最近DQ10信者がチートツール使ってFF14をsageたなら知ってるけど

返信する
匿名

もしかしてシュバってきたのをチートツールだと思ってるのか!?

返信する
匿名

また14信者が暴れてるのかよ!こっちに来て悪させず隔離施設に籠ってろよ。

返信する
匿名

このゲームに於いて「やらなくていい」ってのは神コンテンツだろ

返信する
匿名

生放送の時はどうせゲストと出たがりを合わせて8人マッチングするだろうから問題が見えないだろうな

返信する
匿名

もうやってたんか。どこでしてるかも知らんしまじでどうでもいいコンテンツ

返信する
匿名

見に行った事すらないわ
10周年期間だったらフィーバーさせてたんかな
出すの遅かったねw

返信する
匿名

だから週一で今週はこの職みたいな指定があって
その職で出した最高得点がキャンプポイント的な
コンテンツ用通貨に換算されて
それで元気玉やゼルメア聖紋とかの景品と交換できます!
みたいな仕様にしろって言ってるのに

返信する
匿名

面白くなくて行かなくていいのならそのままでいいよ
面白くないのに報酬で釣って行かそうとするのは勘弁してくれ
あげく週課とか嫌がらせにも程があるわ

返信する
匿名

死んだら追い出されるとかクソ過ぎるんだわ
動かないカカシ殴らせろや

返信する
匿名

初めて行った時、誰もいないから場所間違えたんかと思た。

返信する
匿名

数回やってくそつまんなくもういいかなって
なんかNPCもこんなもんかよとか煽ってきて不快だったし

返信する
匿名

新コンテンツ!!と宣伝しながら延期までしてこれ
どれだけ工数注ぎ込んだんだろうなw

返信する
匿名

これ来週DQTVでやるんやろ?
人数足らんからスタッフでやるんかな?

返信する
匿名

踊りでやってみたんだがソロだと他の人の必殺とかでダメ伸ばせないからか知らんけど、最高Bしか行けんわ。
槍パラ強いって聞くけどまだレベル100やから使えないし、なんかようわからんなこれ

返信する
匿名

ようつべで「初日〜数日はガディのレベル上げとシナリオで忙しいのにいるわけない」って擁護あったが、それで今人増えたか?ゴールデンタイムですら過疎っ過疎だが

返信する
匿名

よく分からんまま初見遊んで12万取って「え、これでB判定なの?」とか思ったら受付けのnpcには軽く煽られるしで何なんだこれ?
ギスギスを楽しめってこういうことか?アホくさ

返信する
匿名

考えた奴誰だよ
万魔と一緒で考えて実装した奴は左遷で良いよ

返信する
匿名

こんなクソを疑問もなく実装する、運営は全員入れ替えでイイ
下っ端も同罪だ何も主張しないクズは必要ない

返信する
匿名

俺たちの課金でせっせとゴミコンテンツを作り続ける運営

返信する
匿名

マッチングしない?これソロコンテンツやぞ
同盟を組まないを選べ

返信する
匿名

他のプレイヤーの必殺技使ってスコア伸ばしたりできないから嘆いてんじゃね?
俺もマッチングしたことないからソロでやったけども

返信する
匿名

道具使いで槍持ったら3回目くらいでss行けたわ。
アイテム沸き位置とか必殺とか完全に運ゲーだしクソつまらんから2度とやらんけど

返信する
匿名

被弾一回でハイスコア15万とってBなのは何?何が基準?何なから何までおかしいよこのクソコンテンツ

返信する
匿名

職によってSS取れるスコアが違う。
バトと僧侶とではスコアが全然違って来るからね。
あと被弾の回数は多分関係ない。

返信する
匿名

8人で協力してスコア稼ぐ前提のスコア設計だから
ソロで完璧に動いて15万出しましたーではダメなんだわ
パーティ組めマッチングしねぇけど

返信する
匿名

攻撃の判定ガバすぎて萎える。恨み払いとか真後ろで当たった時は放置したわ

返信する
匿名

魔剣士被弾0のハイスコア21万でaは草。
開発の皆さんはもっとお上手なんですかね

返信する
匿名

面白い要素が一欠片もない
こういうのってストレス発散させなくちゃだめなのに死んだら退室ってバカなの?
報酬もゴミ
せめてアストルティアの経済がまわるような何かを報酬にするべき
じゃないと優先的に遊ばないでしょ
同職マッチングもゴミ
ただでさえ人少ないのに同職合わせるとか至難の業
こういうのはプレイヤー数が100万にいたらやること
安西って勘違いしてるんだと思う。目悪いから仕方ないがね

返信する
匿名

これは企画段階でダメだと思うわ
方向性すらわかんねえ
何させたいのこれ?

返信する
匿名

死んだら退室とか遊ばせたいのか苦労させたいのかわからん

返信する
匿名

バージョンが進むにつれてPVに魅力が無くなってく
パージョン1のPV見たけどアプデ内容少ないのにめちゃくちゃ面白そうだもんな
全ては安西のせいか

返信する
匿名

同じゲームで同じような流れ同じような展開のムービーで同じBGM 10年ほど続けているならどう考えても飽きるからだろ

返信する
匿名

やらなくてもいいクソコンテンツ

学園
ユーライザのヘアチェンジ
大富豪
キャンプ←New

返信する
匿名

トリニティは報酬が上手いし経験値の書が多いから無感情でやればそこそこ楽しめる

返信する
匿名

なんで3人しかいないのに1パーティじゃなくて同盟でマッチされるん?

返信する
匿名

今後の予想

・報酬に必須アイテムを入れる

・グランプリみたいな短期イベントを開催

・ステマを増やす

・閉鎖

さてどれ?

返信する
匿名

ミニゲーム系が出る度常々思ってたが、ドラクエとハイスコアって相性悪くね?
経験値と同じように積み上げられる累計スコアならともかく

返信する
匿名

ゲーム中はスコアUPのアイテム/レアモンスターが出現!頑張ってハイスコア目指しましょう!ただし出現位置はランダムでそもそも出現するかどうかも運です、アホみたいに周回しまくってください^^

ドラテンのミニゲームって基本やることコレやもん。そらゲンナリするわ

返信する
匿名

防衛軍とか試練とかは2垢放置でもバレないが
このコンテンツはずっと動かさなきゃいけないだろ?
そりゃ過疎に見えるよ

返信する
匿名

どうせ参加率が少ないからエピソードの依頼に追加して大好評って言うんだろ知ってるよ

返信する
匿名

エピソードもスルーだわ
報酬もケチくさいし経験値はもう酷い

返信する
匿名

全エピソードやっても今時約20万程度貰ったってねぇ…週課コンテンツ全体的に経験値が足りなさすぎる。昔は週変わり2つに試練でかなりレベル上げが捗ったけど今なんて全然でしょ。それならキリンジとかゴーレム行った方が効率良い

返信する
安西をゆするな

スコアなんぞどーでもいいからほとんど攻めずに他の人のサポートに徹してる

返信する
匿名

新しいコンテンツを実装した当日に過疎る状況とか、既にサービス終了した別のMMOも含めて見たことないんだけど

返信する
匿名

運営「今はみんなストーリーや他のコンテンツをやるのに必死だからさ」

返信する
匿名

ストーリーや他コンテンツしたら忘れ去られそう
だれかTwitterで大声かけんと大人数を動かすのは無理

返信する
匿名

今更ちょっとやってみた感じ、ここと同じような感想を持ったな

目標達成不可と分かったらやる気がなくなるのでリトライを早くしてほしい
ベルトロの煽りを何回も聞かされるのは苦痛
協力した方が負けという早抜けシステム

クリアまではやりたいがその後はやりたくない感じ
なんでだろう?
テンプレ調べて奇跡の一回を狙う難易度だからか?

返信する
匿名

チームや配信者とリスナーでイベントとしてやるなら楽しい、すぐ飽きるけど。
でも一人の時に行こうなんて絶対思わない。

返信する
匿名

マッチング待機1分して集まらないなら
NPCキャラと強制的に開始でええねん
「参加した」
たったこれだけのこの事実でもう完結する
運営にもプレーヤーにも

返信する
匿名

ゴミ作るセンスだけは最高にあるわ
レベル上げに使えるとかあればよかったのに

返信する
匿名

普通にこういうコンテンツで金策できるようにすればいいのにw
効率としてはしょぼくても試練周回程度の時給でるようにすれば
低級戦闘民族の金策になるでしょ
職業の指定もないんだから好きな職だけで生活したい層に受けるのでは

返信する
匿名

開放前の会話で「最近の兵士が腑抜けて話にならないから大魔王様が実際やってみて鼓舞してくれ」(大体こんなだった気がする)みたいな事を言わせておいて、バルディスタ兵サポNPCを用意出来ないのはどうしてなんですかね

返信する
匿名

だって異星からの侵略軍の方が好きなだけ最大火力出せるし報酬もいいから。

返信する
匿名

倒せない敵をただ叩くのは実はおもしろくない
沸きまくる弱い雑魚を一掃する形式の方がいい
15万ダメージ与えたより1500匹倒した方が楽しい

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。