DQM新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』はDQ4のもうひとつの可能性を描いたアナザーストーリー。シナリオ担当は藤澤仁さん

DQM新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』がNintendo Switchで2023年12月1日に発売。魔族の頂点を目指すピサロの冒険。

 

ホイミンくんかわいい~。ん?ホイミン?

恩人を探して旅する少年ホイミン・・・?

わァ・・・なるほどねェ・・・

 

\昨日で祝DQMシリーズ25周年/

今年9月25日に、第1作となる『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』の発売から25周年を迎えた“ドラゴンクエストモンスターズ”シリーズ。

 


そしてドラテンユーザーにはおなじみ初代Dである藤澤仁さんが今作のシナリオを担当!DQ9とDQ10のディレクターを務め、DQ10のVer1~2のシナリオも担当していた藤澤さん。モンスターズではイルルカからジョーカーまで長きに渡って携わっています。

モンスターズ自体に興味ない人でもDQ4のアナザースト―リーを藤澤さんが描いてるってだけで気になりますよね!

 

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/06/14 06:37:30時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

31 COMMENTS

匿名

ピサロは幼いのに勇者側はそうでもないのはなんでなん?

返信する
匿名

話の時系列的には4の直後
ただ過去の話もあるってことじゃないん?

返信する
匿名

ピサロの父親はガッツリ魔物なのか
兄貴もあんなだし母親の方に似てよかったな…

返信する
匿名

魔物と魔族の違い曖昧だよな人型から化け物に変身出来る奴とかは魔物なのか魔族なのか

返信する
匿名

擁護しているようで劣化スプラなのを皮肉る高度なコメント

返信する
匿名

同じドラクエを作ってた人間なのに外されてんの可哀そう

返信する
匿名

もうドラクエ嫌だって出てった人にシナリオ頼む会社も
それを受けちゃう人もなんだかなぁ

返信する
匿名

DQ9のヘルプに呼んで 離れてるあいだに崩壊してたDQ10を立て直して
バトル担当やバザー担当のヘイトを自分に集めて出ていったふじくすを
まだ呼び戻したのか
堀井雄二の後継者としてもっと厚遇してやれよ

返信する
匿名

ヘイトを自分に集めたというか、実際マゾゲー作っていったというか…
でも最近9やって面白かったからやっぱりシナリオは信頼出来るわ

返信する
匿名

DQ10のシナリオも藤澤に外注して欲しい。
いまのシナリオ班はクビで良い。

返信する
匿名

内容的には少し安心感でてきたか
あとはロードとかUIだな

返信する
匿名

ブライの顔大きすぎない?
クリフトの盾に見えなくもないし

返信する
匿名

ドラテンのモンスターがどれぐらい出てくるか楽しみだわ
キュロノス ジャゴヌバ ルティアナ ゲノスを出してほしい

返信する
匿名

セラフィの方がかわいいのはどうかと思う・・・
ホイミンの方が先に登場してんのに・・・

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。