【観るストーリー】ドラクエ10 Version7.0「未来への扉とまどろみの少女」ストーリー動画

バージョン7.0 メインストーリー「未来への扉とまどろみの少女」

アストルティアに降りかかる呪い『創失』
存在が、この世からも、人々の記憶からも消え失せる恐るべき現象が発生する。
『創失』からアストルティアを救う答えを求めて、異世界「果ての大地ゼニアス」へと旅立つ……

 

現代へと時渡りしたエテーネ王国では、人々の間で長く混乱が続いていたが、ようやく落ち着きを取り戻しつつあった。
エテーネ王国の指導者であるメレアーデは、次は現代のアストルティアの人々にエテーネ王国の理解を求めるため、要人を招いた式典を催すことにした。

式典は滞りなく進み、無事に終わろうとしたとき、式典に出席していた何名かが目の前で消えていく現象『創失』発生を目の当たりにする。
さらに、周囲の人々は誰も、消えた人たちのことを覚えていないのであった。

呆然とする中、見知らぬ少女が現れ、いずれ『創失』によってアストルティアのすべてが失われてしまうこと、アストルティアを救う答えが未知の異世界にあることを告げる。

グロスナー王の協力を得て、アストルティア中から有志を募り、異世界探索の調査隊が結成される。調査隊に参加するのは、これまでの冒険で出会った頼もしい仲間たち……!
こうして、新たな冒険が始まるのであった。

 

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/05/22 06:36:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

バージョン7.0 メインストーリー「未来への扉とまどろみの少女」攻略チャート

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

8 COMMENTS

ななし

(´・ω・`)アプデ毎にストーリー動画あげてくれる人がいればレベル上げしなくていいし課金もしなくていい

(´・ω・`)ドラクエ11はストーリー動画あげてる人が何人かいて結局プレイはしてないんだよね〜

返信する
匿名

ver7は主人公の冒険に出る動機がしっかりしているからいいな

返信する
匿名

てことは6よりマシか
それにしても6が苦痛なんだよな
少しかじってもスキップさせてくれねえかな

返信する
匿名

6とは一体なんだったんだ?と言いたくなる
ver7はいきなりver4のクライマックスぐらい面白い

返信する
匿名

ドゥラ「異世界を調査したいです」
グロズナー王「ダメです」
主人公「異世界を調査したいです」
グロズナー王「いいよ」

返信する
匿名

アストルティア代表は
半数以上が裸族なの気になるわ
特にシワシワ爺さんの裸とか見たくねえ

返信する
匿名

新キャラヒロインも最初はあざといのでは?ってなったけど慣れたら気にならなかったしむしろ今回のメインキャラクターの癒し枠扱いだった
個人的には存在忘れてたレベルのオーガのオッさんのキャラが生き返ったのは良かった
とりあえずバージョン6よりはマトモだった

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。