【7.0】果ての大地ゼニアス限定の隠しモンスター「ひとくいばこ・祖」青宝箱58個開けてついに遭遇できた!話

自分のアカウントには未実装なのかと何度心が折れかけたことでしょうか……。

 

天界限定の隠しモンスター「プラチナミミック」の時は配信アイコン付けておらずシェアできなかったけど、今回は動画撮れました!

 

バージョン7の世界「果ての大地」で16個青宝箱を拾った結果! 青箱取得1日10個制限になった悲しき歴史も紹介

前回、16個の青箱を拾うもひとくいばこ・祖には出会えず…!レアな隠しモンスターという存在を知ってからは毎日青箱を探す毎日。

 

58個という数字はお宝探しで青箱発見して現地まで行くも既に開封済みだった箱も含んだ数字です。ゴールデンタイムは普通にキラマラしてる人とすれ違うことも多く競争率高くて、ひとくいばこ・祖は一番最初に箱開けないと出会えないので大変だった記憶。そんな中での調査結果として、果ての大地ゼニアスでは下記のアイテムを入手することができました。

青宝箱の中身
ゼーラズマ鉱石 こんじきの雲
光彩の布 ガーデスの枝
ふくびき券×15 ふくびき券×10
6000G 5750G
5500G 身代わりコイン

 

ひとくいばこ・祖の豆知識など

 

青宝箱探索にオススメのマップ

キラキラ+青宝箱が出現する果ての大地ゼニアスのメジャーマップは6ヶ所。その中でオススメは「ウォルド地方」、「ラランブラ山道」です。

圧倒的出現率!多い時には一度に3個青宝箱が出現することもありました。この2マップ行き来してお宝探ししてれば青箱自体は何個でも取れると思います。

 

オススメしないマップ

逆にオススメできないのは「ムニエカ地方」、「タービア草原」、「シュタール鉱野」、「レストリア平野」です。

 

一応、血眼になって全マップ回ってました。しかし、おま環なのかもしれないが…「ウォルド地方」、「ラランブラ山道」と比較してビックリするほど青箱出ませんでした。

 

ひとくいばこ・祖に出会わないと入手できないアイテムや宝珠があるわけではないので、探さなくてもいいコンテンツではありますが…モンスター図鑑には載るので隅々までバージョン7.0楽しみたい方はぜひ探してみてくださいね。エルおじは大満足です!たぶん私以上に運が悪い人はいないと思うからきっとすぐ出会えますよ。

 

 

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/05/24 06:36:24時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

10 COMMENTS

匿名

青箱の完全ハズレ枠で白紙のカードと宝珠の香水もまだたまに出るね

返信する
匿名

ダンシングトレジャー狙いの団体と
勝ち合うから狙ってとりに行くのは
今は危険ですよ

返信する
匿名

今みんなキラマラやってて競争率高いから会うの大変
深夜~早朝にでも探すのがよいかもな

返信する
匿名

これって1人が拾ったら消えちゃうの?
フレとやろうと思ったんだけど残念

返信する
匿名

必死に盛り上げようとしてて健気だよなぁ
ドラテンの本体が死んだらブログも死ぬしな

返信する
匿名

それにしても強とか祖とかマジで手抜きって自覚ないのがスゴいよな
名前すら付けられないのかよ

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。