【7.1アプデ情報】Version7.1は果ての大地ゼニアスの町や村に新たな異変が!?ラキがケモ耳!?

『DQXオンライン』大型アップデートVer.7.1公開。果ての大地ゼニアスの町や村に新たな異変が!?【未来への扉とまどろみの少女】

 新バージョンとなる『未来への扉とまどろみの少女』が好評配信中のオンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン』。バージョン7が開始されてから初の大型アップデート情報が解禁! 「果ての大地ゼニアス」を舞台にした「創失」の呪いをめぐる旅……その気になる展開について紹介していきます。

 

 

バージョン7.1開幕! 今回の物語では「果ての大地ゼニアス」の真相へと迫る

 アストルティアを蝕む「創失」の呪いを解くべく、異世界へと旅立った冒険者一行。バージョン7.1では、ついに見つけ出した「呪いの源」を断ち切るため、「果ての大地ゼニアス」をさらに深く調査していくことになる。

誓約の園

「果ての大地ゼニアス」のどこか、人目につかぬ場所にひっそりと佇む「誓約の園」。呪いの源を断つ旅の途中で訪れる、どこか神秘的な雰囲気を感じさせる場所だ。

「果ての大地ゼニアス」での旅で、力を貸してくれる「女神ゼネシア」。大活躍の彼女だが、意外な一面をみられるかも!?

 

 

 

 誓約の園へ足を運ぼうとする主人公一行の前に「ラキ」が姿を現す。立ち入りを許さないとされるそこにあるものとは?

 

 

「果ての大地ゼニアス」の町や村にも変化が!?

 バージョン7.0での物語では、「果ての大地ゼニアス」を襲う多くの困難に立ち向かった。「アマラーク王国」、「メネト村」、そして「ムニエカの町」。ひとまずの決着を見たそれぞれの拠点に、次なる脅威が襲いかかろうとしていた……。

アマラーク王国

人を喰らう魔物フーラズーラを撃退した「アマラーク王国」。安堵したのも束の間、フーラズーラの大群が王国を襲おうとしていた。敵の猛攻に際し、国王リズクとイルシームは決意を固める。

メネト村

眠りの魔法が村全体を覆っていた「メネト村」。村人は目を覚ましたが、事件解決の立役者トープスが行方不明になってしまう。そこに、追い打ちをかけるように新たな困難が村に襲いかかる。

ムニエカの町

町の近くに湧く泉が放つ「奇跡のチカラ」で町全体を維持していた「ムニエカの町」。ここでは町長のエドアルドから、町を救ったある女性の話を聞くことになる。その足跡をたどる最中、「ケガレ」と呼ばれる何かに触れてしまい……。

https://dengekionline.com/article/202406/7339

 

 

エルおじ

7.1は新エリアっていうより7.0に登場した町がベースに新たな問題が起こる感じなんですね?

 

それにしてもラキのイヌ耳は…狙いすぎじゃない?(笑)

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/07/13 06:39:15時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

52 COMMENTS

匿名

そんなことないだろ
神の国に思い入れあんの?エルギオスかよ

返信する
匿名

エネルギオスって
ドラクエ10の作業コンテンツに使い回しされてイメージガタ落ちしたあのエネルギなんとかってボス?

返信する
匿名

ん?コレ喜んでるんじゃないのか?
なんだかんだ9は一番売れたし「コレ知ってる9のあそこだ懐かし〜」って言う反応じゃないの?

返信する
匿名

エリアの追加無しってこと?
それはちょっと悲しい

本当に予算ないんだね…

返信する
匿名

Ver7でストーリー完結してそのままDQXがff11化する前触れを感じる。

返信する
匿名

裏を返せば完結しなければ引退できないってこと?

チョレー

返信する
匿名

Ver5でストーリー完結にしておけばまだ有終の美を飾れた感もあったのにな

返信する
匿名

ほんとそれ
ドラクエ12も発売のメドもついていただろうに

返信する
匿名

ラキのケモ耳は7.0終盤で既に出てただろ…あ、原画?のケモ耳は初か

返信する
匿名

エルおじは実際にストーリー進めずに記事書いてるから知らなかったんでしょ

返信する
匿名

ケモ耳って見た目人間なのに顔の横に耳ないってこと?
怖くね?マスクできなくね?メガネできなくね?

返信する
匿名

その辺はお隣やってればなんとも無いぞ
メガネも気にせずかけてる

返信する
匿名

世の中に溢れかえってるんだから今更そんなの気にしてどうすんだよ

返信する
匿名

ver5等のように新ダンジョンや新エリアはあっても新大陸は今後も出ないと思う
今あるマップがver3みたいな「〇〇の領域」とかじゃなくて「果ての大地ゼニアス」と世界そのものの名義なので

返信する
匿名

こりゃDQ9時代の他の大陸に行けるって感じはなさそうやな…

返信する
匿名

昨日からDQ9始めたわ
配信クエストは諦めるしかないと思ってたけどWi-Fi設定ちょっと変えるだけで受け取れるのね
配信してくれてる有志様様だわ

返信する
匿名

また3つの町の問題解決してボス倒すパターンぽいねぇ
町行って塔登って繰り返しのVer3の再来ならなきゃいいけど

返信する
匿名

同じ村や街の解決を繰り返すストーリーならVer3より酷いけどなw まだ新しいフィールドを追加してたしVer3の方がマシだな。

返信する
匿名

9の世界と繋がりがあるというのがウリだったのに全く売れなかったどころか
9のイメージもガタ落ち

過去のナンバリングの要素を持ってくるのはいいけど今がイメージ悪ければ
過去のナンバリングのイメージも落ちてしまうんだよな
これがリスク

ここの運営はそういうリスクを
ドラクエの名前があれば何をやっても上手くいくと甘えてるから
ドラクエIPがこんな感じで死んでいくんだよ

ほんとアホすぎる

返信する
匿名

いやぁ連動して9のリメイク作ってほしいよねぇ!絶対買うわぁ!

返信する
匿名

もうまた同じ3つの地域回るのかよ。
メネト以外、一応は解決策やら出たんだからほっといて大丈夫だろ…

返信する
匿名

いうて三都市どれも問題の解決はできてないからな
ゼニアスに来た目的優先で後回しにしているから、その回収からって感じか

返信する
匿名

あの階段は明らかにダーマだろ?
9順番的にも次はアユルダーマ島だよ
そっから
7.2で船着き場カラコタ橋、石の町、サンマロウ
7.3でクビアナ、カルパド、エルシオン
7.4でナザム、ドミール
7.5前ガナン帝国城、カデスの牢獄
7.5後期最終決戦

ってとこやろうな

返信する
匿名

まさか既存の村まわってラスダンぽい新マップひとつ行って終わりなわけないよね?

返信する
匿名

てっきり9の世界が少しずつ解放されていくものだと思っていたが情報を見てる限りそれも無さそうだな…
7.2でも同じ村や街の問題を解決する流れだったら流石にヤバいな。

返信する
匿名

いや?ダーマの使い回しなだけでしょ?
お前らがそうやって話題にしてくれることを盛り上がりと勘違いしてる誠意という新スローガンw

7.2で船着き場から開発費なくなって使い回し
7.3で半年後にサービス終了
7.4でサービス終了

ってところじゃないか?

返信する
匿名

ドラテンアンチ側なのに船着場とかダーマとか新大陸が出ると期待してるのチグハグで面白いな…
ゼニアス各地の碑文と誓約の園の構図からして神の国で、タービア草原の湖から行けるんじゃないかな?新大陸は無いと思うよ

返信する
匿名

ラキはちょっとウザいと言うか言葉が足りない
7.0もそうだったが理由を言え理由を。エヴァQのシンジ状態に陥るわ

返信する
匿名

見た目相応の歳ならまだしもラキの場合は数年数万生きてるだろうからな…ただの痛キャラと化してる

返信する
匿名

ダーマとか言ってるエアプ何なの
どう見ても神の国なのに

返信する
匿名

長い階段と言えばダーマて印象なんだろう、実際めちゃ長くて面倒だったの覚えてるわ
ただダーマの階段は半透明じゃなくて石造りだし他も色々と違うわな

返信する
匿名

7.0は良かったからな、期待は高い。
いまさらよくなってどうすんだと思うが

返信する
匿名

早くも力尽きた感が凄い
7.0も今みんな何やってんの?
追加ディスク出たばかりだよね

返信する
匿名

女神の「そうだわっ!」なんていうのに不安がよぎるな
まためんどくさいパシャ活やらされるのかと一瞬脳裏によぎった

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。