よくドラクエで井戸に住んでる人いるけど…

湿度すごそう
明かりが足りなそう
家の出入りが大変そう

 

 
>>1
臭そう

 

 
入り口を井戸に模してるだけだろ
金と技術があれば何でもできるのよ

 

 
橋の下ホームレスでしょあれ

 

 
地中深くなれば
夏は涼しく冬は暖かいから

 

 
わりと色々知ってるんだよな

 

 
よく小さなメダルを隠し持っている

 

 
いどまじん「せやな」
 
>>7
こいつらが倒した後に入ると普通に人間がいたりするしいどまじんに関してスルーだったりするし何なんだろうな

 

 
>>36
井戸もいどまじんの一部で本物の井戸の上に重なってる
ジョジョ5部の船は2隻あったみたいな

 

 
勇者みたいにロープでいちいち出入りしてんのかな
じじいとか腕力凄すぎるだろ

 

 
主人が来てから井戸に入ってるから無問題

普段から居るわけないだろ

 

 
地下室はワイナリーのイメージだな

 

 
井戸の中に入っても下が土のパターンあるけど、あれだと井戸ではなくない?

 

 
なんでお前らちょっと怒ってんの

 

 
ティアキンでも井戸の中に住んでる(住んでた形跡のかった)ケース多かったよな
一国の姫も書斎にしてたし。しかも落ち着くと

 

 
>>15
井戸の中に本置いたらすぐにカビだらけ虫食いだらけになりそうだな

 

 
>>27
ハイラルでは水に触れなければ濡れないので大丈夫
虫も草を切ったりしなければ出ない

 

 
金持ちはあえて井戸の中に住む

 

 
人が中に入ってる井戸から井戸魔人出てくるのは何なんだ

 

 
貞子

 

 
おっさんの糞尿が混じった井戸水なんか飲みたくない
 
井戸田とか池井戸みたいな苗字もあるし昔は井戸に住むのは割と普通だったぞ

 

 
>>22
AI による概要

井戸に住む」というのは、人間が直接そこで寝起きしていたわけではなく、古くから人々が水脈や湧水(井戸)のそばに集落や住居を構えて生活していたことを指しています。
水は生命の源であるため、井戸の周囲には人々の営み(コミュニティや文化)が根付いていました。

 

 
なお井戸魔神と同居してる模様

 

 
>>23
番犬代わりとして飼っている可能性が微レ存

 

 
何も起こらないはずもなく…

 

 
CO2中毒になりそう

 

 
大雨のとき大変そうよね

 

 
井戸に住むとか変わり者以前に
水源を占領して垢や糞尿を垂らすただの加害者だろ
同情すんなよ

 

 
むしろドラクエ世界に水を汲むための井戸がどこにあるんだよというレベルだよな
水が枯れた井戸を住居に再利用しているのかもしれないけど

どこかの井戸の中でホイミスライムかしびれくらげが(海沿いの町の)ここの水はしょっぱいって言ってたような

 

 
ゲームだから

 

 
>>32
他人のタンス開けるのと井戸に入りたくなるのはドラクエの功罪だよな
壺を割りまくるのはゼルダだと思うけど

 

 
何をされてる方なの?

 

 
固定資産税逃れ

 

 
ドラクエ10は自宅が持てる
各大陸の民家のデザイン、巨大なスライム型、お城などがあるが、他のRPGにはないであろう井戸の家があるw
(入手手段はゴールドで買う、リアルマネーで販売している、福引の景品、カジノの景品など、これまたいろいろ)

井戸の家 [FP]
https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/51059754a40bf7db6252e7f90a7487d517/

 

 
家なら井戸ではないのでは?🤔

 

 
6だと井戸に入ると別世界に行き来するんで
多分堀井は井戸が何なのか分かってない

 

 
マリオの土管かよ

 

 
ルーク・スカイウォーカーの住んでる星のロケ地もあれ入り口の穴がデカいだけで実質井戸らしいな

 

 
 
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779596301/
 




ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?





4件のコメント

鈴木義司だって土管に住んでたから不思議ではない

水滴も湿度も虫もすごそう
洗い物や用を足すのもどうしてんだろう
洗濯物も干せないし食材調達にしてもロープ使ってわざわざ出入りしてるんだろうか
秘密基地感はいいけどちょっと想像するだけで嫌になるな

井戸みたいな入口だろ…と言いたい所だが本当に井戸として使ってそうな場所にも住んでたりするのがな…

昭和までは井戸に住んでる人いと思うけど最近の子は知らないのか

コメントを残す

ちくちく言葉ではなくふわふわ言葉を心がけましょう。ユーモアもない変な人は荒らしと判断されIP BANされる可能性があるので仲良く使ってくださいね。
の項目は必須項目となります。