3月12日に行われたアップデートで修正・変更した内容

コメント(8)

 

3月12日に行われたアップデートで修正・変更した内容

インゲームの修正・変更した内容

◆[ブラウザ] 残りの無料期間が24時間以下のアカウントでログインすると、無料期間の長さに関係なく「利用券の有効期間が 今日の24時で切れます!」と表示される場合がある。(3/12 12:00追記)
⇒2020年3月12日(木)12:00頃に公開した「バージョン5.1.2」にて修正しました。

https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/fc152e73692bc3c934d248f639d9e963/

 

◆「細胞回収器」使用後のバトル開始時に、パーティメンバー全員に「おしらせナビ(画面右上のドラキー)」のメッセージを通知するようにしました。

【ディレクターコメント】
「魔因細胞」と「細胞回収器」を使って魔獣調教士ガブラから輝晶獣に挑戦したとき、「細胞回収器」を使ったことが『パーティーリーダー』にのみ通知される仕様でした。これを『パーティー全員』に通知されるように変更します。「細胞回収器」を悪用される可能性があるためです。

◆「クローバーバッグ」に期限切れの近い、または期限切れのアイテムがある場合の「おしらせナビ(画面右上のドラキー)」のメッセージを、「クローバーバッグ」のアイテムと分かるように変更しました。

■■■ 修正した不具合 ■■■

◆バトル中にメラゾーマなどの呪文攻撃を連続で行うと、呪文攻撃を受けたモンスターの表示が黒く点滅する場合がある。

◆一部の武器種で、特定のモンスターに「通常攻撃」を行うと、通常よりも高いダメージを与える場合がある。

◆「ハルファスの紋章」の合成効果が、バトル終了後に無効となる場合がある。

◆クエスト「えにし紡いで……」にて、「レモア」が通常とは異なる場所に移動することがある。

◆現在の職業とは異なる「経験値の古文書」を使うと、何もメッセージが出ずにコマンドウィンドウが閉じてしまう。

◆「モンスターバトルロード」にて、バッジ獲得時に余剰分がバトルロードコインに変換されないことがある。
⇒この問題でバトルロードコインを消失された方への対応を検討しています。

◆「ジャリムバハ砂漠」にて、「輝晶獣」が誰にも倒されていないのに、クリスタルゲージの色が虹色から黄色や青色に戻る場合がある。

◆マイタウンにて、設置済みの「施設のキャラクター」が表示されない場合がある。

◆マイタウンにて、「モーモンバザーの売上金」がある状態で引っ越しをすると、売上金を受け取れなくなる場合がある。

◆[ブラウザ] 残りの無料期間が24時間以下のアカウントでログインすると、無料期間の長さに関係なく「利用券の有効期間が 今日の24時で切れます!」と表示される場合がある。

◆[ブラウザ] 他機種版の利用券を自動継続していると、ブラウザ版の「無料期間」や「利用券の期限」に関する通知が発生しない場合がある。

 

iOS・Androidの修正・変更した内容

 

◆「畑のお世話」にて、畑の情報が表示されない場合がある。(3/12 12:00更新)
⇒2020年1月29日(水)14:16頃に対応しましたが、一部対応されていない箇所があったため、2020年2月3日(月)18:47頃に追加対応をし、修正しました。
記問題に伴い、影響を受けたと思われる方で、2月5日(水)0:00までに作物が枯れてしまった方に対して、利用したジェム・めぐみのしずく・肥料を2020年3月12日(木)メンテナンス後に配布させていただきました。
ジェムはすでに加算されております。めぐみのしずくは報酬お預かり所にお送りいたしましたので、お受け取り下さい。肥料は手紙にて送付しております。
また、3DS版でこの問題が発生された方で、修正までの間に本来水やり出来ないタイミングで畑に水やりができるケースがありました。こちらに該当していた方には、使用した分のジェムを加算させていただきました。

 

◆「畑のお世話」にて、「めぐみのしずくをあげる」をしても効果が発揮されない場合がある。(3/12 12:00更新)
⇒2020年2月9日(日)6:00頃より15:13頃まで発生していた障害と同じ原因で発生しておりました。
2020年3月12日(木)メンテナンス後に、使用した分のめぐみのしずくの付与させていただきました。報酬お預かり所よりお受け取り下さい。

 

◆「錬金釜」において、素材の「ゴールドストーン」「おうごんのかけら」が足りなかった場合に、購入して錬金が行える。(3/12 12:00更新)
⇒2020年1月30日(木)19:13頃に修正しました。
また、購入してしまった方には、2020年3月12日(木)メンテナンス後に、該当アイテムの店売り価格分を除いた、購入分のゴールドを手紙にて送付しております。

 

◆「職人ギルド依頼」において、ツボ錬金職人が「きようさ中級依頼」を行った場合に「かいしん中級」が実行されてしまう場合がある。(3/12 12:00更新)
⇒2020年1月30日(木)16:14頃に修正しました。
 問題が発生していた1月29日(水)12:00から1月30日(木)16:14頃までに、本機能にて「きようさ中級依頼」を行った方に、2020年3月12日(木)メンテナンス後にお詫びとして下記の配布を行いました。
 ・使用したジェム(すでに加算されております)
 ・使用した素材アイテム(アイテムが足りずゴールドを消費した場合、同額のゴールド。手紙にてお送りしております)

https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/c47e93742387750baba2e238558fa12d/

 

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


コメントを残す

8 COMMENTS

匿名

>これを『パーティー全員』に通知されるように変更します。「細胞回収器」を悪用される可能性があるためです。

可能性じゃなくて、もう悪用されてんだよなぁ・・・。

返信する
匿名

扇装備のサポが敵に全然届かんところで
「おうぎのまい」「おうぎ乱舞」実行して空振りしまくるんだけど
修正来んかったか・・・

返信する

コメントを残す