目次
【ドラクエ10】最新情報。冒険の舞台はユーマグラム。メインストーリー最終章がついに始まる!『ドラゴンクエストX 時空の迷い子たち オンライン』
シリーズ初のオンラインRPGとして2012年よりサービスが開始された、スクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストX オンライン』。その最新追加パッケージとなるバージョン8の『ドラゴンクエストX 時空の迷い子たち オンライン』が、2026年6月25日に発売される。 シリーズ初のオンラインRPGとして2012年よりサービスが開始された、スクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストX オンライン』。その最新追加パッケージとなるバージョン8の『ドラゴンクエストX 時空の迷い子たち オンライン』が、2026年6月25日に発売される。
メインストーリーが大団円を迎える『時空の迷い子たち』の舞台は“ユーマグラム”。かつて“魔皇”が率いる“ユーマギア魔皇国”との戦いに敗れ、全土を支配された世界だ。 メインストーリーが大団円を迎える『時空の迷い子たち』の舞台は“ユーマグラム”。かつて“魔皇”が率いる“ユーマギア魔皇国”との戦いに敗れ、全土を支配された世界だ。
主人公は肉体を取り戻したキュルルとともに、魔皇の脅威に立ち向かうべく旅立つ。その先には、ユーマグラムにある王国のひとつ“ソルベルム王国”など、さまざまな冒険が待っている。 主人公は肉体を取り戻したキュルルとともに、魔皇の脅威に立ち向かうべく旅立つ。その先には、ユーマグラムにある王国のひとつ“ソルベルム王国”など、さまざまな冒険が待っている。
発売直前となる今回は、『時空の迷い子たち』で待つ新たな冒険の一端を紹介しよう。 発売直前となる今回は、『時空の迷い子たち』で待つ新たな冒険の一端を紹介しよう。
新たな世界での冒険が始まる!
主人公は時渡りの事故によって、異世界“ユーマグラム”にたどり着く。まだ見ぬ世界で出会う人々やそこで紡がれる物語が、メインストーリー最終章で描かれるのだ。



マスタークラスの新職業“ストームカイザー”が登場。風属性を自在に操り、圧倒的手数で敵を攻め立てるアタッカーだ。
なかまモンスターを連れて強敵と戦う“まもの博士の冒険的な実験”が追加。攻略すると新しい装備“まもののこころ”を入手できる。
メインストーリー最終章、そのあらましとは!?
物語はグランゼドーラ城で開かれた、勇者の功績を称える祝宴から始まる。そこで“エテーネルキューブ”より不思議な声を聞いた主人公は、真相を確かめるべくキューロピアへ向かうことに。


キューロピアでは肉体を取り戻したキュルルと再会。だが、キュルルは強烈な違和感を覚えたと語る。その原因を探るべく、主人公は時渡りを決行する!


via:https://www.famitsu.com/article/202606/78602

























使い回しですねぇ
ゼルドラドまで・・・
ええやん
なんやかんやキュルル好きやから再登場嬉しいわ
ワイもキュルル好きやで!
味方が流用なら敵さんが流用なのも当たり前か
v8は最初から最後まで使い回しで終わるんか?
全キャラ集合の集大成と言えば聞こえはいいけど今まで散々使い回してたからなんの感慨もないぞ
キャラモデルは多少手入れされてるっぽいが……
アイディアが思い浮かばないからユーザーが我慢して
Ver8はマリオ2の9-4みたいなもんだろ
総出演してくる敵もミスさせる配置でなく丸々一面使ったア リ ガ ト ウ !のスタッフロール
これこそ大団円
時空とかいらない
幼児のせいでキュルルがう ん こ被っているようにしか見えなくなった
ネルゲルはともかくゼルドラドくん使い回しするなら強さは元のやつと同じにしてくれ
ユーマグラム版がアストルティア版より強い設定だなんて納得できない
それは本当にそう
毎度毎度カウントダウンイラストとかイメージイラストとかは心躍る絵面してるよな
パッケイラストもその人等に任せれば良いのに。
まぁどうせドラクエラシサガーやらのせいなんだろうけどw
ストーリーは
ガードランドとな
性守護者となんかからむのか?
CERO Aですよ!
ver6のクソキャラまみれなのと
ver7も新キャラうざかったけど5までのキャラはまだマシ寄りだから今のドラテン運営に下手に新キャラ作らせるより使い回しで似たような性格のキャラ出した方が良い…のか…?
これが完結する最終章の始まりなのか?
最後までそっくりさんの使い回しまくりなら潔いわ
Ver8のラスボスがネルゲルだとして
運営はそれを物凄く尊い演出だと思ってそう
テンでやったから三番煎じになる
エテーネ防衛軍でも出てくるんだっけ?
じゃ四番煎じだ
8.0のラスボスがネルゲルもどき、8.1がマデサもどき、8.2がナドラガもどき、8.3がキュロノスもどき・・・とかにならないよな???
もどきすら新しく作るのも面倒になってバラシュナ2とかそのままぶち込まれても困る
セーリアのそっくりさんよりセーリア本人をストーリーに出してくれよ
ストーリーでモーション作ればアスタルジアで使いまわせるだろ
FF14にゲームの作り方教えてもらってこい
210億払ってでも新生する!という大事なことを教わりました
サ終したらすべてが無駄になると分かっていても根性で開発を続ける気概も学びました
前提条件が違いすぎて役に立たないよ
基盤となるシステムも、現状のプレイヤー層も、かけられるコストも何もかも違いすぎる
質が落ちる
質が良いゲームなのに
先にス終するんですね
すげぇなぁ
ドラテンがス終が決まってもなお、14を認められないヤツがいるんだな
事実だが
へぇ事実なんだ
じゃあFF14に比べて、どの辺がドラテンは優秀なん?
なんか今の感じだとモチベあんまあがらないな。8.0のストーリー触って、8.4くらいまで休止でいいか
エリオット、スプラレイダース、GTA6の流れで全力で楽しめそうだぜ!!
チューリップシアター作ってるくらいなら敵ボスクラスとか新規で作ってほしいよねぇ
超・バズズとかいうしょーもない噂が現実になりそうで怖い・・・
エルトナ式ドンジャラは???
ドンジャラ時空にあるってよ
???「ええこと思いついた!パラレルワールドってことにすればキャラ全部使いまわしできて楽ちんやん!やっぱワイは天才や!!」
ネルゲルに首刈り取られる直前の画像?
ユキハ「この物語の主人公さ」
ver8とかいう使い回しの塊
「時空の迷い子」はス終にあたって残り限られた時間と予算でひたすら使い回されるリソース(キャラクター)の事を指してたんですね