異界アスタルジアなかま追加・改修
レベルは140上限で終了したが、顕現できる仲間は今後も追加していく予定。
「アシュレイ」「レオーネ」が追加されます。
- 顕現するにはアスタルジアの欠片100個必要
- アシュレイのこころ、レオーネのこころ実装
- プレゼントアイテム、専用会話も追加
- 二人の掛け合いの会話も聞ける
アシュレイ召喚「ギガソード」敵単体に雷属性の大ダメージ
レオーネ召喚「盟友の守り」自分の周囲の味方のダメージを1度だけ無効化(聖騎士の堅陣)
キャラクターも増えてきて育成が大変になってきたので緩和。
- 探索や闘技場、報酬で「こころの結晶」の獲得数50→90個に
- こころの結晶の所持上限数も900個に拡張
- 「天啓の石」も20→40個に
- 仲間の親密度が上がりやすくなった
849:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:12:48.77 ID:4ggCNYQh0
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!
850:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:12:52.39 ID:WTVT0NHs0
なるほど!そうかあああ!
851:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:13:04.87 ID:jUHW5GRA0
改修キタ━(゚∀゚)━!
852:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:13:20.61 ID:qUdkQyNW0
アスタルジアもう捨てろや
853:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:13:28.64 ID:DUo39jyq0
アスタルジアまた解放マジか
856:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:13:39.81 ID:mQ0nUi5t0
ズーボーこい
858:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:13:44.50 ID:HxyOn/r20
声優さんコンテンツ万歳
862:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:14:25.84 ID:SK0Mih430
仲間追加うぜええええええええええええええええええええ
863:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:14:25.89 ID:4nbmcYOO0
うわあ、アシュレイいらん
864:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:14:31.81 ID:cI3YwnW+0
キャラ追加あるのかよ、だるい
865:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:14:42.82 ID:3AonkmSR0
まあそのへんだろうとしか
866:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:14:50.13 ID:E/HkRcIZ0
罪人やん
867:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:14:51.52 ID:dk034G3I0
レオーネうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
868:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:14:55.78 ID:Lk6j5gPH0
天啓の石足りねーんだよバカ助
ガナサダイなんぞ周回できるかクソマヌケ
ガナサダイなんぞ周回できるかクソマヌケ
869:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:15:00.39 ID:pOqVDGGz0
光やろ光!
レオはなにになるんや
レオはなにになるんや
873:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:15:23.33 ID:mrcb3KtQ0
アンルシアも入れたらいいのに
875:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:15:25.91 ID:kT9X5xSJ0
石足りんからどうでもいい
キャラ追加する時に配れよ
キャラ追加する時に配れよ
876:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:15:28.01 ID:4ggCNYQh0
てか椿リアクションでかいけど絶対やってないだろwww
877:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:15:34.88 ID:WTVT0NHs0
松岡キュンと岡本キュンキター
879:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:15:42.81 ID:RhKFj6Jq0
まあ追加されても使わないかもしれんし慌てる必要はないでしょ
ゆっくりやればいいのよ
ゆっくりやればいいのよ
882:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:15:53.22 ID:opyWn3w50
遂に光属性もちかね
884:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:16:27.22 ID:pZkRSuN/0
モンス育ててないのでガナサダイのこころでいいや
助かったわ
助かったわ
886:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:16:45.81 ID:SK0Mih430
片手剣多すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
887:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:16:49.76 ID:QJbxJHjp0
アスタルジアとか真面目にやってる奴おるんか
891:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:17:53.51 ID:TMSKlNoK0
>>887
ぶつかってトライして放置
ぶつかってトライして放置
890:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:17:46.91 ID:3AonkmSR0
緩和されるまでアスタルジア放置で正解だったの草
892:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:17:53.67 ID:Vqvsh3K/0
アスタルジアの心とガナサダイのこころを
同時に装備できるようになるのはかなりでかいな
同時に装備できるようになるのはかなりでかいな
899:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/09(火) 21:18:56.82 ID:pZkRSuN/0
>>892
だねー
だねー
313:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/19(金) 03:33:12.67 ID:SoHXLAPO0
アスタルジアにはセラフィはいないの?
ウォークでは次元に穴あけて駆けつけてくれてるぞ
ウォークでは次元に穴あけて駆けつけてくれてるぞ
378:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/19(金) 10:34:54.14 ID:iVLw/olF0
>>313
アスタルジアに来るのは基本的にストーリーで戦闘に参加してくれるキャラ
戦闘モーションを使いまわせるから
アスタルジアに来るのは基本的にストーリーで戦闘に参加してくれるキャラ
戦闘モーションを使いまわせるから
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/dqo/1781769638/
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/dqo/1780899357/
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)






















あとはフォステイルを待つのみだな
フォステイルと共闘した事あったっけ
俺はある
証拠は?
こんなつまんねえコンテンツジェム課金の導線もだけど手抜きすぎてやべえな
ソロコンテンツ増やして儲けたいだけだろ
なんのためにおほしさまになったのかしら?
こいつらだけ来ない訳ないけど片手剣が多すぎる
ギルガランが採用された理由が今まで分からなかったが、斧枠は珍しかったんだな
剣と杖しか思い出せない
片手剣3+1,両手杖3,両手剣2,オノ2
ヤリ,弓,短剣,ハンマー,盾or大盾 各1
片手剣がさらに2本必要になります
あいつらに装備って渡すもんなのか
初期装備のままだわ
CT短縮武器渡すと回転速くなる
必殺付きは無駄
アサヒとヨイを追加して欲しいな。
追加したらサ終まで遊ぶよ。
汎用グラなら新モーションはいらない、賢いな
全武器網羅しようと思ったら扇はアサヨイしかないで
ここで英一郎出さないの運営下手すぎだろ
星になったみんなの英雄とまた会える!みたいな展開にすれば盛り上がるのに
故人にされてて草
なつき上げ面倒すぎるしアスタルジア自体なんの面白みもない麦茶コンテンツだから使い回しキャラ追加しましたとか言われても全然嬉しくねぇ
熱中症対策の要である麦茶さんになんて失礼なことを!
ほんまこんなしょうもないことばっかやな
しまった天啓の石使ってしもた
追加されるの忘れてたわ
何を調査してるのだか未だにわからん
それを言ったら大学の理系学士修士がみんな発狂するぞwwww
アンルシアとアルヴァンとカミルを実装したら片手剣3本追加で草
戦闘モーションあるのが実装基準の一つならヒストリカ博士は割と有り得るんやな
ギガソードってギガスラやギガブレイクとは属性が違うのか。なんでかねぇ?
ドラテンが終わってもいいの?
黙って課金をしてあげればいいのよ