1:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 08:04:33.52 ID:GRzkol9h0
あると思う?
2:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 08:05:16.66 ID:HOTIgZ3Ld
モシャスを入れてくると思う
ショットガンはラーの鏡
ショットガンはラーの鏡
3:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 08:21:00.49 ID:jfml10ut0
今はスイカと異変探し作ってて忙しいから…
4:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 08:29:25.50 ID:ksvpPhux0
スレスパ風も作るべ
5:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 08:32:08.44 ID:mqH1Kr4f0
今大慌てでタスクバーヒーローパクってるとこだから
6:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 08:33:11.44 ID:1+vQ/XIN0
ぽこあドラクエ出そうぜ()
11:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 09:16:03.50 ID:UncXGFbC0
>>6
ビルダーズがそれだったのに勝手に捨てた
ビルダーズがそれだったのに勝手に捨てた
7:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 08:38:02.87 ID:9L8BoFod0
「GTADQ6」リリース決定
DQ6がオープンワールドゲームになった
馬車に乗って街中を探索しよう
DQ6がオープンワールドゲームになった
馬車に乗って街中を探索しよう
8:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 08:41:57.06 ID:HvjXj5cR0
最近のドラクエはウォークの追加コンテンツで実装が主流かと
9:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 08:42:04.21 ID:xQ3FyIns0
意外とペルソナには影響受けなかったな
14:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 09:35:27.75 ID:cvRBU/v70
>>9
メガテンの影響を既に受けているからなあ。
メガテンの影響を既に受けているからなあ。
10:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 09:08:44.55 ID:Ung0sRSw0
スイカパクリのスライムゲームは絶対出るかと思ったけどだいぶ流行から時間経ってるし出なさそうやな
12:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 09:17:51.55 ID:95STx/vv0
スレスパは絶対やると思ってる
13:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 09:23:21.31 ID:DVRdXZyn0
ヴァンサバとスレスパはパクろうとしているうちにインディーでクローンが大量に作られて超えられなさそうだからボツにしてそう
19:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 10:38:26.66 ID:cvRBU/v70
>>13
ヴァンサバをパクったドラクエは
今年ソシャゲで出たぞ
ヴァンサバをパクったドラクエは
今年ソシャゲで出たぞ
20:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 11:01:31.50 ID:m2FL7z1M0
>>19
ヴァンサバをパクってもやることは過去のドラクエソシャゲと同じ装備ガチャ
センスねえなと思ったわ
ヴァンサバをパクってもやることは過去のドラクエソシャゲと同じ装備ガチャ
センスねえなと思ったわ
15:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 09:45:12.24 ID:NcaOXYe60
ドラクエ出口は出なかったなぁ
16:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 09:54:12.51 ID:hpWTRViRM
もうダメなところはプライドよりフットワークの重さなんだよここ
17:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 10:15:35.48 ID:Ns3evOeSM
3年もかからないんじゃないかな…
18:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 10:21:51.56 ID:qsS/ZgPY0
開発が遅すぎてボツになってるの多いんだろうなぁ
21:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 11:57:49.54 ID:cguauQsU0
何でもいいから原作より面白くしてみろよ
一度もないぞ。一度も
一度もないぞ。一度も
22:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 12:19:13.91 ID:ob2n++oJ0
スライムくっつけてデカくするパズルや迷宮の異変を察知して脱出するゲームも無いんだしこれも出さんだろ。
23:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 12:21:14.94 ID:CKod6TRN0
2人が2ヶ月でリリースしたものパクるのに3年かける企業やばいやろ
24:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 12:22:20.58 ID:HOTIgZ3Ld
パクりを実行する判断が分からないんだよな
マイクラ、スプラトゥーン、ヴァンサバはパクってるからアレンジのしやすさかな
カメレオンは素体の人間が変えようがないからパクらなそう
マイクラ、スプラトゥーン、ヴァンサバはパクってるからアレンジのしやすさかな
カメレオンは素体の人間が変えようがないからパクらなそう
25:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 12:25:42.64 ID:ob2n++oJ0
マネマネかくれんぼでいける。
26:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 12:47:07.40 ID:7KaEU7R30
上手にモシャスして幼馴染のゆうしゃを生き残らせよう!
27:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/06/24(水) 15:41:26.75 ID:RUqMMZc70
CoDのをパクっただけでも恥ずかしいのにそれを更にパクるとか恥も外聞もなさそうだもんな
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782255873/

「めっちゃカメレオン」
・日本人による個人開発
・開発期間2ヶ月
・広告費0円
・発売2週間で1000万本突破
・価格790円
・総売り上げ79億円
・valveに手数料3割引かれても58億円
夢があるなぁ〜
最近スクエニが主催のゲーム開発コンテストやり始めたけど、きっと応募してもここまで売れなかったよね
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)

























GTAドラクエ
全く知らない人の家に侵入し タンスを漁り ツボをぶち割って 金を盗んでく
ドラクエでは当たり前だけど?
ツッコミ待ちだったんだろ
このゲームの話題を聞いた瞬間〈3年後にドラクエかくれんぼ〉思ったのは絶対俺だけじゃないやろw
まぁ最近のやり口知ってるならまず浮かぶよね
DQXでもかくれんぼ要素あったじゃん
カメレオンはDQXのパクリ。裁判だ!
スレスパのパクリは出しそう
なんたって元ドラ10Dがあれだけ息巻いてお出ししたゲームが
丸パクリの劣化版だったんだからな
スクエニ自体がそういう会社
アストルア学園でかくれんぼ(手抜き)ならありそう