堀井雄二さん2ヶ月ぶりにTwitter更新でアマビエイラストを披露「コロナが早く終息しますように。ちなみにボクは、元気ですよお。」

コメント(26)

ドラゴンクエストの生みの親、堀井雄二さん(66)が4月22日Twitterを更新。

2月22日を最後にTwitterの更新が途絶え、ファンの間では連日世界中を脅かしている新型コロナウイルスの影響で体調を崩されたのでは?といった不吉な憶測が広がる中、「元気ですよお!」とアピール。

 


災いを予言し疫病から人々を守る妖怪と言い伝えられている「アマビエ」がSNSなどで話題になっている。それに便乗して手書きイラストを披露。右下にはスライムも添えられておりなんともチャーミングなアマビエだ。

イラストは即座に反響を呼び、「元気で良かったです!」「素敵なイラストですね!」「ゆう坊のイラストを拝見するのは何十年ぶりだろう」「普通にドラクエに出てきそうw」といった感想やドラクエ12に期待する声も多かった。

 

 

エルおじ

お元気そうでよかった(´;ω;`)

あつまれどうぶつの森もうローン完済ってすごい・・・!

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


お得情報
全キャラで貰えるよ!サブキャラも忘れずに♪ 『DQXショップありがとうキャンペーン第2弾』6/24 23:59まで

「身代わりのコイン×1」を受け取る

「クローバーのカギ×1」を受け取る


『みんなでチャレンジ!アストルティアミッション!』5/31 23:59まで

「ふくびき券×30」「元気玉×3」「夢のアクセサリー箱2×3」を受け取る


コメントを残す

26 COMMENTS

匿名

すずめこと、リナさんが、本日のblogで、ドラクエ無期限停止くらってることを暴露してしまう。

あと、ドラクエで知り合った男性にフラれているのに、勘違いして、都合のいいようにとり、美的化してしまう。

返信する

コメントを残す