青山もプロデューサーならこれくらいやってDQX盛り上げろや

コメント(21)

81: 2020/06/10(水) 06:54:03.21 ID:1wsZu7uB0
きゃわわわわわW
no title
 

 

83: 2020/06/10(水) 07:45:52.13 ID:9b0kgKI20
クソゲー作ってそう、、、

 

84: 2020/06/10(水) 07:53:01.25 ID:HcQmvT580
ハゲ散らかり具合が凄いなこのハゲ

 

 

82: 2020/06/10(水) 06:57:29.54 ID:s1qLArCW0
モーション班「のりこめー^^」

 

86: 2020/06/10(水) 07:59:31.98 ID:he1LJtbtd

ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!

ついこの間7月4日で、『PSO2』も5周年を迎えました。
ほぼ同じ時にサービスを開始した2タイトルが、こうして揃って5周年を迎えられたというのは喜ばしい事ですね。

「ドラゴンクエスト」と言う国民的タイトルと、『PSO2』と言うタイトルの知名度は比べられるものではないですが、オンラインRPGと言う土俵では、
やはり同時期に始まったスクエニさんの「FFXIV」と並んである意味「国内3大タイトル」として言われるようになったことはとても誇らしく思います。

オンラインゲームの楽しさと言うのはどのタイトルでもそこに人がいるから、そこに世界があるから面白いと思います。
プレイするひとりひとりがその世界を作っていくのですから、ひとりひとりが「そこに人がいるんだ」「自分たちは世界の一員なんだ」
と言う意識をもってゲームをしていただけるのを切に願います。
そして、それこそがドラクエXの世界の「優しさ」を生んでいるのだと思います。

齊藤さん、藤澤さん、りっきーさんなど、開発の皆さんとも仲良くさせていただいていますが、最近お会いできてないですね。
お互い忙しいですが、また「傷のなめあい会」しましょう!
そして、ドラクエXのプレイヤーの皆さん、もしお時間が空いたら、『PSO2』も触ってみていただければこんなにうれしいことはありません。(基本プレイ無料です!)
開発、プレイヤーみんなでオンラインゲームの楽しさをもっともっと広めていきましょう。

そういえばまだコラボしてませんよね?ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください!
これからもお互いに切磋琢磨しながら、未来に向けて進んでいければと思います。
次はお互い10周年を目指して頑張りましょう!

 

87: 2020/06/10(水) 08:01:19.25 ID:tWD9fHmh0
今はもうPSO2のほうがアクティブ人口多いってな
向こうは緊急のときにわっと集まる感じだが

 

89: 2020/06/10(水) 08:17:26.49 ID:HcQmvT580

 

96: 2020/06/10(水) 09:39:36.00 ID:hVt3DD8wd
青山もプロデューサーならこれくらいやってDQX盛り上げろや
no title
no title

no title

no title

no title

 

 

97: 2020/06/10(水) 09:43:15.44 ID:HcQmvT580
体張りすぎだろこのハゲ

 

98: 2020/06/10(水) 09:46:32.94 ID:cwk+G+ol0
ぷそ2は金銭感覚狂うから怖いわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1591704328/

 

 

エルおじ

自分が命削って作ったゲーム内で嫁が相方作ってリアル不倫してた話すこ

 

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします

21 COMMENTS

匿名

えるおじちゃん投稿間隔もうちょっとあけた方がコメとか伸びそうだと思うんだけどそうでもないのかな

返信する
匿名

ゲーム内がスカスカだからゲーム外のゴシップが話題になる。
最近の芸能人つかったステマとか見ていると
マジでVer5の売れ行きがヤバかったのではと疑ってしまう。

返信する
匿名

もともと広大な宇宙を舞台にしてたよ
んでいろいろな星に降り立ち冒険する

んだけどスッカスカだし安っぽい世界設定だしで
コレひとつの星でもいいんじゃね?レベルで冒険感ないけど

返信する
匿名

「んっ!!!あなたさぁ〜!!何回言えば分かんのよァアジで!!!!!」
「ですから、お客様…」

都内某所のファミリーマート、レジ前で店員に怒鳴り散らす酒井智史である
「見なさいよこれェ!!ァタシのおかげでァンタのとこのフラッペが何杯も売れてんのよォ!!!!」

スマートフォンを突き付けホモスレのコラ画像や購入報告を指し示す酒井
宣伝してやったんだからタダでよこせ、という事らしい

「申し上げている通りそのような対応は致しかねます…」
「ッッッハァァ〜〜〜〜!!!ァンタじゃ話になんないわ!!一番偉いやつ呼んできなさいよ!!!!!」

『うるせーよトロマン』

突然、耳に覚えのある声がして振り向く酒井
しかし、そこに“彼”の姿はない
では、どこから?

『合宿免許WAO!! PR大使の木村裕也だ』

そう、店内放送である
酒井の不遜にあてられたファミリーマートが“店舗ごと”木村をインストールしたのだ
『今からお前をフラッペ落ちさせる』
その言葉を合図に先程まで惣菜を物色していた木村、雑誌を立ち読みしていた木村、商品を搬入していた木村、そして迷惑な客に困り果てていた木村が一斉に酒井へ飛びかかる

「やめろ!木村!…んっ!!!」
ぬっと伸びた木村の腕が酒井の尻肉を揉みしだく
そう、“まず、買ったら揉む!”である

「あっ、木村っ…んっ…」
「ちょっと感じてんじゃねーよ」「馬鹿じゃねーの不愉快だわ」

ズンッ!!!!!!!!!!!

「アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!」
揉みほぐすまでもなくトロットロの酒井の肛門に“ミルクを注ぐ!”
「ここからが本番だ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
2本、3本、4本…木村の“25cmマドラー”が酒井の肛門を“気合で混ぜる!”

「アイイイイ!!木村!俺なっちゃう!フラッペになっちゃう!」
「なれ!おいしいフラッペになれ!酒井!!」
「アイイイイイイイイイイイ!!!ファミマのフラッペすげーうまいッチュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!」

最後にトロマンブラックホールが木村のミルクを“思い切り吸い”、見事「チョコもんじゃィマッペ」と化した酒井だったが
当然誰も手をつけないのでほどなくして廃棄された

返信する
匿名

ほーん、これがPSO2け。
DQXと同時期に開始ってだけあって、やっぱグラはあんまりきれいじゃないね。なんとなく作り物感ある。
こっちも大したグラじゃないんだろうけど、目が慣れてるから気にならないんだよなあ。
エ口衣装。悪かないが、DQXにはいらんな。こっちは朝や夕方のアニメみたいな聖域でいい。
基本無料ってのも、こっちの勝ちだな(勝負じゃないがw)。もはや基本無料は売り文句でもなんでもなく、手を出すべきではないサインだと思ってる。

返信する
匿名

当時ゲーラボで紹介が度々掲載されるくらいには有名だったけど元はドリキャスでは10万本そこそこくらいのPSO。それがドラクエや FFのナンバリングのオンラインとSEGAのPSO2がどちらが良いともいえないくらいには今のPSOは成長したし、悪くない、が不満はたくさんある。

返信する
匿名

この人も確か長いことプロデューサー(ディレクター?)続けていただろ?
担当が安定しない、どっかのゲームよりは100倍有能。

返信する

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします