安西D「ダークトロルの宝珠変更、獲得経験値を減少しまーすw」

コメント(151)

208: 2020/06/14(日) 00:57:39.37 ID:xf6ttSiz0

H・S・M・K
@HSMK4649
本当最近マナー悪い奴おおい。
ここ3日連続くらいでこういう奴に会うんだよな。
マジでいい加減運営の方で正式に狩り場に関するルール作って欲しいわ。
ホンマこの「魔界大戦」笑えない。


 

212: 2020/06/14(日) 01:07:44.03 ID:oT5Ji6zr0
>>208
エリエールは横入りでマナー違反につきBAN
エムケーは狩場占有と意趣返しの晒しでBAN
これでええやろ、人狼メガネもニッコリw

 

328: 2020/06/14(日) 08:22:32.56 ID:0y0btot8d
>>208
占有ってルール違反をアピールなんて頭悪すぎるな
通報しとくわ。これはBAN

 

211: 2020/06/14(日) 01:06:13.50 ID:TEEvyNS2d
今のドラクエはつまらないだけじゃなくプレイヤーの人間性まで終わってるんだよな…
なんでも取り合い奪い合いさせたがる人狼安西やばすぎるわ
プレイヤー同士が憎みあうドラクエなんて見たくなかった

 

216: 2020/06/14(日) 01:14:56.64 ID:LaO+3IjM0
安西は意図的にギスギスしてトラブルが起こる様に実装している
輝少獣しかり

 

217: 2020/06/14(日) 01:18:32.49 ID:oT5Ji6zr0
弁償獣はスルー
トロルはこうなると予想して早めに宝珠取ったわ
今はのんびり特訓中やで

 

240: 2020/06/14(日) 02:02:04.16 ID:xf6ttSiz0

キリンジやってきたけど途中で転職ありで玉200万
混んでたけどそれ以上にシンボルが多いから特に奪い合いは無し

古今無双やプレシャスレインの追加でサポの火力上がって5.1より狩るの楽になってる

 

344: 2020/06/14(日) 09:29:02.14 ID:j2myplHG0

なんでみんなこんなにイライラギスギスMAXなの?

野良で組んでも少しのミスも許さない余裕のない奴が増えた

気に食わなければ途中抜けとか平気でやる奴もいる

どうしてこんなゲームになってしまった?

 

345: 2020/06/14(日) 09:33:27.16 ID:J0rDJNEh0
>>344
そういう奴らが普通の奴を追い出す事で、そういう奴らばかりが残った。
ギスらないイベントになると人が溢れ出てくるあたり、もうソロか身内でしか遊んでないんじゃね。

 

348: 2020/06/14(日) 09:39:30.88 ID:RL/lfOJA0
無言途中抜けするとブロガーに晒されるぞ

 

219: 2020/06/14(日) 01:29:26.68 ID:RL/lfOJA0
毎回トロルは全部録画しています。さらに僕ブロガーなんですが、、、いいのかなー?何もしないと思っているのかなーー?

 

38: 2020/06/15(月) 19:39:13.94 ID:IXl1gSvb0

https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/34adeb8e3242824038aa65460a47c29e/
▼6月17日 メンテナンス
・「ダークトロル」の出現数を増加
・「ダークトロル」のドロップから宝珠「禁断のHPアップ」を削除、替わりに宝珠「打たれ名人」を追加
・他のモンスターのドロップに宝珠「禁断のHPアップ」を追加

▼7月1日 メンテナンス
・「ダークトロル」から獲得できる経験値を減少、出現範囲の調整など実施

17日から月末まで頑張れw
騒ぎすぎると下方修正はいつもの事だな

 

39: 2020/06/15(月) 19:39:30.37 ID:Ty7s7yad0
よかったなクソども
てめえらがごちゃごちゃごねたらからダークトロルの経験値が減ることになったぞ
だから言ったよな?ゲームつまらなくして楽しいのか?

 

46: 2020/06/15(月) 19:42:47.75 ID:3GM8PXBy0
>>39
すぐに経験値下方修正しない青山の優しさに感謝しろ!

 

55: 2020/06/15(月) 19:46:53.44 ID:Ty7s7yad0
>>46
6月いっぱいで月額課金とめてくれっていう開発からのお達しとおもえば青山の優しさに感謝できますね!

 

42: 2020/06/15(月) 19:40:38.43 ID:ZShi1YlPM
ダークトロル乗り込めーーーーー!!

 

44: 2020/06/15(月) 19:42:05.24 ID:hwSXu50j0
ダークトロルがキチガイほいほいで役に立ってたのに分散させるなよw

 

47: 2020/06/15(月) 19:42:57.23 ID:Ty7s7yad0
ドロップから宝珠「禁断のHPアップ」の削除だけ依頼しときゃよかったんだよクズども!!
キリンジの攻撃力を下げる依頼はだしたんだよな?おろかものども?

 

41: 2020/06/15(月) 19:39:49.40 ID:+x4yUAOd0
この分だと次は踊り子弱体かな?

 

51: 2020/06/15(月) 19:45:07.27 ID:hZaUcj0F0
魂狩りといい今回のトロルといい何も考えずに設定してんだな

 

52: 2020/06/15(月) 19:45:18.87 ID:cbBFgsbE0
6月いっぱいでレベ上げ終わらせろよってことだろ
経験値減るまでは数増えるんだしさ

 

57: 2020/06/15(月) 19:47:20.68 ID:UNuElTOT0
▼7月1日 メンテナンス
・「ダークトロル」から獲得できる経験値を減少、出現範囲の調整など実施

 

60: 2020/06/15(月) 19:48:07.32 ID:/w+lyrwj0
経験値減ったダークトロルより
キリンジのほうがよくないか
でも実はライバルの少ないドラゴンゾンビのほうがよかったり。

 

86: 2020/06/15(月) 19:57:36.24 ID:DqTMZvGN0
これよっぽどクレームきたんだな

 

92: 2020/06/15(月) 20:00:41.83 ID:byng8kG90

>>86
クレーム「こんざつをどうにかしてください」

アンサー「経験値を減らしました」

 

4: 2020/06/15(月) 19:52:44.12 ID:lbE/UbAa0
違う
そうじゃない

 

7: 2020/06/15(月) 19:56:15.65 ID:8BHbWTor0

■開発・運営だより -第22号- (2014/6/27)
みなさん こんにちは
ドラゴンクエストX ディレクターのりっきーです。

【ディレクターリアル夜話】
◆とくぎバランス
ちゃんとテストプレイしているのかよ問題
A.してます


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/04ecb1fa28506ccb6f72b12c0245ddbc/

 

11: 2020/06/15(月) 19:58:24.67 ID:GIcawXJl0
出現数増やして、次のアプデで経験値減らせばいいのに
7/1に経験値減らす言ったら、大量に押し寄せるに決まってるやん・・・
不具合の修正ってのも、ダークトロルに怯え耐性が入るんやろうな
扇踊りサポも修正か・・・?

 

20: 2020/06/15(月) 20:05:22.71 ID:/O9F5lNz0
経験値減らすってのが意味わかんねーな
馬鹿じゃねーの

 

22: 2020/06/15(月) 20:06:40.63 ID:Vp0PfDu90
やはりキリンジこそが正義

 

144: 2020/06/15(月) 20:37:44.62 ID:WkTg+zuda
ナーフは悪い手なんだけど
そんなの元からやってる運営だもんな
だからドラクエというブランドでこの体たらくなんだけどね

 

152: 2020/06/15(月) 20:43:30.47 ID:W4/J9/wmH
>>144
トロル以外にも禁断のHP持たせて更に別のモンスターの経験値をアップさせる事で取り合いを緩和させる事もできるのに
わざわざ下方修正&やったもん勝ちにしてユーザーを萎えさせる方を選ぶ運営だから無能と言うより根本的に意地が悪いんだろう

 

145: 2020/06/15(月) 20:39:55.39 ID:kdmIAcwK0
あとから修正するなら最初っから無駄な調整すんじゃねーよ
マジでバカじゃねーの運営

 

125: 2020/06/15(月) 20:19:44.68 ID:qYSJahWG0
トラブルって言うがフレイムから何も学習してないってここの社員の沼っぷりに悲しくなるな
セルゲイナスもしかり

 

137: 2020/06/15(月) 20:27:31.94 ID:b4ioReWH0
一手先も読めない連中ぞろいはさすがにヤバイ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1592218199/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1592211680/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1592039582/

 

 

エルおじ


バトル関連はNaomiさん案件でしょ。

でも最終決定はディレクターだろうしやっぱり叩かれても致し方ないわね。。

課金アイテム使えば最効率で回せば玉給500万経験値稼げるんだっけ。

どうしてこういう問題が起こるって想定できないのかなー

ログ

 

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします

151 COMMENTS

ニドラン♀

想定が甘すぎるだろ
どうせダークトロルだけ修正しても他のモンスターの検証やってないからいたちごっこになるわ

返信する
匿名

(テストプレイはしていますが)
新モンスター「ダークトロル」から、①多くの経験値と②「禁断のHPアップ」の宝珠が獲得できることでトラブル報告が多数寄せられるとは・・・
アップデート後(6/3)すぐの修正(6/17)となり、申し訳ありません。
⇒もう何もかもグダグダ

返信する
匿名

大元そうだけどね
各フィールドに経験値2万超えの強モンスター配置という魔界の様式美をこれで損ねたな
もともと宝珠を別のにしておけばまた違ったか

返信する
匿名

スラム街に自販機置いたら速攻で荒らされるべ?
スラム街が悪いのか、設置したやつがアホなのか。
さあどっちでしょう?

返信する
匿名

だったらシステムを修正せずにプレイヤーを処罰しろよ。
システムを修正するってことはつまりそういうことなんだよ。

返信する
匿名

バカな地雷プレイヤーが大量に増えたのが原因だよね。
ほとんどの人は”フィールドのモンスターは専有物じゃない”がわかってるからね。

今の天獄でも地雷だらけ。
周回してるくせに、眠らせてる人がいてもお構いなしにジゴスパークをする地雷ヤリ武闘家が80%くらいいるw
「野良だから何をしても自由」と思ってる奴は単に無知のバカなだけ。

返信する
匿名

>1匹だけしかわかないシステムにしている
>運営が悪いです

だから前にも言ったようにエモノ呼びすれば
呼び続けている最中に別枠でリポップしますから・・・・

返信する
匿名

エモノ呼びなんてまもの使いでしかできないし、
全職でエモノ呼び使えるようにって提案を真っ青にして
つぶしたのもプレイヤーだからどうしようもない。

返信する
匿名

ま、いいんじゃない?
ダークトロルやりたさに5.2ストーリー皆必死で進めてくれたって事だし
今後もこういう小細工入れてくるんだろうな
こうすればストーリー嫌でもやってくれるって覚えたんだし

返信する
狩られたら狩り返す

運営ってほんと頭おかしいよな
こういう時はチョンスだろ
防衛で
倍返し怒涛のトロル軍団とか配信して
プレイヤーと戦わせたりした方がいい
きっと盛り上がるぞ

返信する
匿名

みやぶりによったら
ハァッ?とチャットされたから
はあっ?って返したら
暴言なんで通報しますと返されたけど
ハァッはひらがなだと暴言なるんか?

返信する
匿名

それは無視しないお前も悪い。なんで相手の安い挑発に乗るのよ
そんなチャットしてくる段階で相手は最初から短気な奴で絡む気なんだから無視しろ
争いは同じレベル云々ってやつだ

返信する
匿名

運営は自分達でトラブルの種を撒き散らしたのだから、通報を待たずに、ダークトロルを狩ってたユーザーのログは全て確認して違反者は処罰するべき。

返信する
匿名

ブロガーなんて消えようがアストルティアになんの影響もないだろ
そんな思い上がってるブロガーなんてまじなんとかさんくらいだわ

返信する
匿名

クロペン見逃しの頃はブロガーでも誰でも1700民banされていたけど、
まんまる堂法人化から規約違反を黙認する様になってしまったな。
なんでこんなゲームになってしまったんだ?

匿名

常識のないガイジを野放しにして声のでかい奴を認めるようなことばかりするからまともな奴は逃げていった

返信する
匿名

そのクレーマーはクレーマーじゃなくて運営が悪いんだろ。
クレーマーが悪いならクレーマーが処分される。
つまりクレーマーではなくシステム側が悪いということ。

返信する
匿名

いや、現実だとクレーマーが優遇されるのはよくあること
下手に悪評なんか流されたら致命的だから、余程の事でない限り穏便に済ませようとする
難癖付けてる奴ほど好待遇なのが気に入らないのは同意する

返信する
匿名

クレーマーというか有名人だけじゃん?
座談会にしても有名人しか呼ばないし。
それにクレーム出すのは当然で、そのクレームが通ったことなんて無いだろ?

匿名

スレア海岸のホイミスライムみたいに逆に1シンボルで一度にダークトロル6~8匹同時に沸くようにすればええやん

返信する
匿名

経験値目的のやつと宝珠目的の奴で分散するから宝珠取りやすくなるだろうが?
思考の柔軟性がないのは運営だけじゃなくおまえもか

返信する
匿名

最初の修正だけにしとけばいいのに、ポップ数を減らして他のモンスターに実装させるとか両方ダメになるよ。

あー

本日全キャラ現着した所なんだけど
コレからは激コミなるってことやん
7月1日までとか言うたら
サブは空いたらあとでやろうもん
とか思ってた人が押し寄せるんだろ

返信する
匿名

レベル上げなんざ他でできるから、ネックの宝珠だけ別にしたらでよかったのに
経験値減らすとか文句言われる種わざわざ作るなよ・・・

返信する
匿名

Wiiuでインストールが糞長いから明日から魔界入りするんだがダークトロルまでどれぐらいかかるかな?土日しか休みないからキツそう

返信する
匿名

トロルは5.2の最後だけど、そんなにはかからんよ・・・レベルが110以上ならな
レベル上げ自体は別にトロル一択ってわけじゃないからゆっくりやるといい

返信する
匿名

取り合いで時間稼ぎしようとしてるやすにしが悪い
輝晶獣もシンボル増やしたらトラブル減るんちゃうかw

返信する
匿名

輝晶獣はシンボル出現時間中は誰でも当たれるようにして例の円形闘技場に転送させりゃ問題なんか起こりようがない

返信する
匿名

ただでさえ過疎りまくって売上にほとんど貢献してないドラ10運営が暴言ごときの通報じゃ動かないよ
これからはギスギスがもっとはげしくなるからメンタル弱い一般ユーザー切って暴言野郎を残してく時代だぞ
お隣みたいに暴言や嫌がらせ全て処罰してたらドラクエのアクティブ3割は減るぞ
そしたら赤字確定だから運営は見て見ぬふり

返信する
匿名

なんでプレイヤーが萎えるような事ばっかするのかね
楽しく遊んでもらおうという気持ちがこれっぽっちも見えない

返信する
匿名

即座に対応してくれるドラテン運営ってやっぱ神だね。
よく働いてくれるし努力が半端ないわ。
こんなに前向きで真摯な運営見たことないよ。

返信する
匿名

さすがエアプ安西神!!!
少しでもレベル上げに時間をかけさせて課金継続させる神判断!!!
こんな敏腕なディレクターが過去にいただろうか!
ドラクエX開発は人材の宝庫やでぇ

返信する
匿名

吉田は人狼的な意味で歓迎するだろうが吉田の部下が嫌がるだろ
FF14のスタッフの間では吉田は絶対に人狼すんなって言われてるんだぞ 抜けられなくなるから

返信する
匿名

安西が14チームにくるなんて100%ないから
14チームに入る最低条件はプライベートでも14をプレイしてることで、一番忙しい開発トップがプライベートで零式をクリアしてる
そんなところに自身がDをやってるゲームすらまともにプレイしてないようなのが受け入れられるわけないから

返信する
匿名

でも安西くらい優秀な人材となると話は別だろ?
世界で最も優秀なゲームディレクターの一人に挙げられるんだぜ?

返信する
匿名

安西さんご本人ですか?
どこが優秀なのか詳しく
というか落ち目のDQXをV字回復させるとか実績があるならともかく
取り立てて実績のない人を稼ぎ頭のゲームに登用する訳がない
吉田へのFF14プレイヤーの信頼を超える何かを現状で示すものなんてこの人にはないでしょ

匿名

リキから引き継いだDQXを見事に復活させたと、国内外のメディアから何度も称賛されてるのに?
いい加減、アンチも現実見ようぜ

匿名

スクエニ言っても未だにスクウェアとエニックス間には隔たりがあるがな
吉田みたいにどっちとも交流がある方が珍しい
まあ安西じゃFFに呼ばれることは無いな

返信する
匿名

どうせ押し寄せることとか考えてないんだろう
すいてからゆっくりやろうとしてた人も皆押し寄せて阿鼻叫喚になる可能性高いわ

返信する
匿名

ニート共が狩り場占領してギスらせたせいだな
経験値減って不味くなればニート共は消えるから、金のある社会人はショップで修練買って不味くなったダークトロルに課金ブーストしてレベル上げしろって事だよ

返信する
匿名

ニートで時間有り余ってるうえ効率のいい狩場なのにいつまでレベル上げやってんだろうな・・・
ニート同士でギスってたならまさに蟲毒の壺w

返信する
匿名

禁断HPを他も落とすようにしてシンボル増やすだけにしてよ
当初の調整もこの修正も嫌がらせにしか思えないんだが

返信する
匿名

「好きな職だけレベル上げればいい!」とか動画上げてる配信者居るけど道標とかいうののせいでやらない職もメチャクチャレベル上げなくちゃいけないじゃん
マスタースキルポイントの書手に入れるのにまだ途中で合計2050以上とか気の遠くなる数字だし萎えるなーこういうの

返信する
匿名

道しるべは武器2種最大で使おうと思えばいる程度で、最近の職専用武器種みたいな調整では、必須とまではいらなくなってるのが現状
必須は全職42(?)もしくは職クエ2話とレベル30で、パッシブ効果を得ることのみ
特訓と同じで、やることなくなったときに目指すものとすれば良い
その上で特訓はもうすこし得られるポイントを増やすといいかもな
0から12000もなかなか病むだろう

返信する
匿名

好きな職以外は装備も揃ってないだろ
装備もある程度は無いとレベル上げただけではクリア出来ないから
もう1人も書いてるけど必須じゃないよ。強くなった頃に出来ればいい

返信する
匿名

時間制限ついた為にさらに
ギスギスしてるな
人が狩っててもお構いなしで
入ってくる人いて4人でポップ争い
効率が悪いのは承知でも
ニートの謎のプライドが邪魔して
譲るとか場所替えとか組んでとかせず
ゴキブリ見たくサポ連れ4人が
チョロチョロとポップを争ってたな

返信する
匿名

なんでそんなことするか意味わからん。出現数増加させればいいやろ。混雑緩和したいなら他のモンスターの経験値上げればいいやん。下げるとかあほすぎ。時間稼ぎすんな。

返信する
匿名

開発も開発だけどユーザーもユーザーだわ
こんなんでトラブルが多数寄せられてるってほんとやべー奴ばっかじゃんこのゲーム

返信する
匿名

これ氷山の一角だからな。
エンドコンテンツでも指示酎でギスギスオンラインになっているし、
万魔3なんて昨日初めてやったけど、チャート通りに動かないだけでボロクソ言われたわ。
しかもそのチャート自体も別にそいつらが発見した訳ではないのにな。
そりゃあ人がいなくなりますわ。

返信する
匿名

万魔3完全制覇の最低限の予習は25チャートの丸暗記が最低限の予習だぞ?
ゲームの予習な。その予習をしないと挑戦できないとかそんなゲーム誰がやるねん。
そんな労力掛けるならゲームじゃなくてリアルで労力を掛けた方が賢いと思わないか?

返信する
匿名

乗った話で暴言ギスギスって話なんだろう?乗らないとか今言っても意味がない。

匿名

初見隠してたのなら、怒られて当然。
多分オマエ、PT全員から遮断されたな。
晒されなくて感謝しろむしろw

返信する
匿名

ほんまこれ

「しかもそのチャート自体も別にそいつらが発見した訳ではないのにな。」

他人のふんどしで相撲を取るどころかドやるとか民度だなあ。

返信する
匿名

おまえ・・・FF14ならDPS晒されて公開処刑もんだぞその言い草
後半のやつ
ぼろくそ言われたとかログ残ってないから判別付かんから今度から証拠はちゃんと残しておけよな

返信する
匿名

初見隠しは重罪。
初めてと言っとけば、簡単なアドバイスもらえて何とかなったはず。
それでキックされたのなら初めてここでボヤけ。

返信する
匿名

ダークトロルが問題なんじゃなくて
狩場占有のクソルールで暴言吐くプレイヤーが悪いのと
何より最悪の全ての元凶は
まともなバランス調整とどうなるかの想定できない&しない無能運営

返信する
匿名

こんな状況になることくらい
想像もできなかったワケ?
安西のエアプぶりにホトホトあきれる。

ディレクターに居る意味がないから
さっさと辞めろ人狼野郎が。

返信する
匿名

醜く争い合うアホどもの行動は読めんだろ……。獲物呼びすりゃあ、Aだけ倒せば次が湧く。
それで宝珠は問題なく取れるし、経験値の狩場なんて他にも山ほどあるのに、わざわざ混んでるところで奪い合いをしたがる。
アホの思考回路は常人には理解しがたい。これは運営悪くないわ。

返信する
匿名

経験値効率がいいってのは、奪い合い無しの前提なわけ。
奪い合いによって効率悪くなるなら、キリンジあたりに行く。
そういう理性的行動がとれない輩が多いってのは、さすがの運営も想定外だったろうよ。

返信する
匿名

狩場の奪い合いで暴言の応酬になって、外部での晒しあいに発展するなんて10年以上前からMMOは普通に起こってることなのに、それが想定外は無能すぎるわ。
だから、コンセプトとして奪い合い上等で行くor湧きをプレイヤー個別に管理する等で奪い合い事態を無くすのどちらかを選ぶべきであって、
「みんな仲良くしないから絞ります~」みたいな中途半端で逐次的な対処はかなり阿呆。

返信する
匿名

確かにドラテンはザオラル祭りをしちゃうようなモラルもクソも無い底辺こどおじ民度で、猿みてーなやつしかやってないようなゲームなのは認める。

けど、仮に民度のせいだとしても、ネトゲにおいて性善説なんて通用しないなんてのはもう当たり前な話で、民度なんてフワフワしたもんに影響されるような設計にしてるのがそもそもの間違い。

フィールド上の有限のリソースをプレイヤーが奪い合うなんていう、時代遅れ甚だしいことをプレイヤーも開発も当たり前だと思っちゃってるから、何度も同じようなミスをしては修正を繰り返す事になってる。

返信する
匿名

普通作る段階で狩り易くて経験値が多く数が少ないモンスター作ればある程度今みたいな状況なるの想定出来そうだが、
そういうの考慮しないのかね~?

返信する
匿名

狩りやすい、は案外想定外かもな
トロルの行動でつうこんミスは結構な頻度で起こることを失念していたのだろう
あれ必中にすればどうなっていたかw
ドラゴンゾンビやギガンテスがあまり狩られない理由にあのクソうざいつうこんがあるからじゃないか

返信する
匿名

そのエリアのモンスターを全部ダークトロルにすればいいんじゃないの?
取り合いで暴言吐く様なチンパンジーなんだから喜ぶと思うけど。

返信する
匿名

ユーザーの民度より運営の化石みたいな古い方針の問題
輝晶獣や対人コンテンツやフィールド狩り効率爆上げでギスギスや奪い合いを醸成して下地を作ってる
例えばPT毎に敵が生成される試練の経験値が今の倍で、30分で200万稼げる魔界調律クエがあり狩り場所が分散してたらダークトロルにあそこまで人が集まったりしない

他のレベリング放置、新設置もしない、クエストやストーリー経験値も絞ってフィールドだけ優遇すれば人が集中して当然こうなる

返信する
匿名

予算の無さを免罪符にして手を抜きまくっているからな。
しかも色々なグレーなステマして、ユーザーが増え続けるから運営も何が正しいのかわかんなくなっているんだろう。
足元を見つめ直せ。とは思うけど、体質というものは、都合の悪い意見は株主でも社長でも聞くわけがないよな。

返信する
匿名

調律クエならフィールドモンスター狩ってくれというコンセプトにも合うし
狩り場も混まないしでいいことずくめなんだがねえ
なんでやらないのか

返信する
匿名

レベル上げがVr1からこのゲームの伝統的メインコンテンツなんだから
いっそうの事レベル200ぐいら迄開放しちゃえよ
RPGは勝てない敵もレベル上げれば難易度下がって勝てるようになる育成要素が楽しいんだから
ちまちま2年もかけてレベル10上がっても強くなった実感なんて殆ど感じない
だから弱い奴は、いつまでたっても強くならないから
嫌気さして抜けて行くんだよ
弱い奴は延々レベル上げさせて
最高ランクの200迄上げたら誰でも無敵超人になれるようにすれば
エンドだろうがどこでも参加出来るようにしたったらええねん

返信する

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします