【朗報】『ドラゴンクエスト11』、600万本突破

コメント(36)

1: 2020/09/24(木) 18:50:40.68 ID:KLnaszAb0


no title
【祝】なんと!『ドラゴンクエストXI』の全世界出荷数が600万本を突破したッチ!感謝ッチ、ありがとうございますッチ!600万本突破を記念して、『ドラゴンクエストXI S』のダウンロード版セールを9/25(金)~10/8(木)まで行うッチ! #DQ11S #600万本突破記念

139: 2020/09/24(木) 19:22:18.30 ID:2IqW3YJc0
>>1
めちゃくちゃ売れたな
というか日本で400万以上?
日本で1番売れるサードソフトだな

 

226: 2020/09/24(木) 20:07:57.97 ID:GQEEaMmH0

>>1
12月にはおま国解除のDQ11SのPC版が出る

GMGで予約購入済みwww

700万本も見えてきてんね

シリーズ最大、最高の売上を更新しまくりwww

新規プレイヤーが爆増してんだろうねぇwww

 

5: 2020/09/24(木) 18:51:34.86 ID:ZW/n11nMr
完全版商法やってもFF15ちゃんに勝てないのかw
終わってるなー

 

25: 2020/09/24(木) 18:55:21.39 ID:PfnDhp9GM
>>5
そらFF15は完全版商法に加えて1000円叩き売り商法で本数稼いだからな

 

36: 2020/09/24(木) 18:56:51.60 ID:ZW/n11nMr
>>25
セールや投げ売りやったのはお互い様でしょうに
ゴチャゴチャ言ってないでFF15より売れない無様なドラクエから目を反らすなよw

 

363: 2020/09/25(金) 00:35:35.36 ID:53vhrboJ0
>>36
DQ11は投げ売りどころか25%OFFが最大
FF15はとっくに50%OFF

 

8: 2020/09/24(木) 18:51:42.21 ID:B5Yas8370
ええやん

 

9: 2020/09/24(木) 18:51:51.66 ID:/g4jB5HN0
おめでとう

 

11: 2020/09/24(木) 18:52:26.59 ID:wJSFRri90

Switchに出す前は400万本とかだっけ?

売れたなあ

 

24: 2020/09/24(木) 18:55:18.18 ID:TEIIh4jwa
Switch版Sしかセールしないってことは400万から伸びた200万本まるまるSwitch版ってことだな

 

140: 2020/09/24(木) 19:22:19.36 ID:ZNWtb+2/0
>>24
それは無いな
国内の11Sは50万足らずだし
海外は任天堂販売なのでミリオンセールス達成すると決算で発表されるが
11Sの表示は無い

 

154: 2020/09/24(木) 19:26:51.46 ID:25NG3O5w0
>>140
任天堂は1期100万で公開だから、1期50万、2期50万の売れ方だと公開しない。
だからと公開してないから100万未満とは言い切れない。

 

381: 2020/09/25(金) 06:58:32.05 ID:C8merAX10

>>140
http://teitengame.com/index.html
39位ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

545,836
国内DQ11は最新のファミ通集計で54万本
2019年12月時点でDL10万以上と公式で発言
出荷なら70万くらいは行ってるぞ
少しは調べてから書き込んだらどうだ?

 

54: 2020/09/24(木) 18:59:14.50 ID:++IJ1oEc0
こういうのって完全版も足しちゃうもんなのか

 

56: 2020/09/24(木) 18:59:33.73 ID:uHrCapsq0

なんだかんだで500万はいくだろうと予想したからな
時間はかかったが

でもビックタイトルは結局最終的には
ネームバリューで息長く稼ぐんかね

 

58: 2020/09/24(木) 19:00:01.07 ID:OArt+xJoF
no title

 

225: 2020/09/24(木) 20:07:14.28 ID:/Ckf2l7D0
>>58
そういえばコイツは初週600万本だったな
金曜発売、2バージョン合算、Switch独占、前評判最悪という条件下で

 

311: 2020/09/24(木) 20:56:55.95 ID:xC5mE4EG0
>>58
なんでこいつそんなに偉そうなの
レッツゴーピカチュウ単体だったら大差ないだろ
人気なのはポケモンであってピカチュウではないわ

 

60: 2020/09/24(木) 19:00:06.16 ID:AZqiRYMb0
500万くらい国内だろうな
海外はPS4とPCで50万、Sで50万

 

64: 2020/09/24(木) 19:00:21.22 ID:jiDcDR2Ia
3機種マルチに完全版商法やって全世界600万本は少なすぎだな

 

69: 2020/09/24(木) 19:01:08.08 ID:3mInefnQa
言うても3バージョン作って600万だろ?効率悪いな

 

129: 2020/09/24(木) 19:15:02.84 ID:xOeXLJuZa

ハイポリ版
ローポリ版
ドット版
完全版(スタッフ曰くほぼ作り直し)

こんだけ分けて作ってりゃそりゃ数は増えるわな

 

239: 2020/09/24(木) 20:14:41.20 ID:9Y5xL2qu0
2017年7月 3DS、PS4版発売
2018年9月 海外PS4、PC版発売
2018年11月 400万出荷
2019年9月 switch版発売
2019年12月 550万出荷
2020年9月 600万出荷

 

247: 2020/09/24(木) 20:20:57.99 ID:YSIh0WNS0
>>239
400万本後Sまでの約1年でどのくらい売れたかか
50万本ならSが100万本以上売れてそうだけど

 

270: 2020/09/24(木) 20:28:42.84 ID:/Ckf2l7D0
>>239
3DS 国内200
PS4/PC 国内150 海外100
NS 国内70 海外80
こんなもんかね?

 

257: 2020/09/24(木) 20:24:23.03 ID:HCCM3Jf80
FF15は1500万だっけ?

 

263: 2020/09/24(木) 20:26:16.06 ID:2TDa2npd0
>>257
800万台で止まってたはず

 

258: 2020/09/24(木) 20:24:59.39 ID:2TDa2npd0
FF15みたいに売れたはずなのにDLC開発中止になるようなものを
失敗と言うんじゃないかな

 

267: 2020/09/24(木) 20:27:06.27 ID:4fY5Fy0xa
>>258
FF15は非常に成功した、これは決算や社長の報告を見るに間違いない
DLC中止はそのうえでこのスタッフには新作(アーシア)に力を入れてもらいたいという判断の結果

 

271: 2020/09/24(木) 20:29:04.46 ID:2TDa2npd0
>>267
FF15さんは特別損失37億円出してる訳で大失敗だよw

 

272: 2020/09/24(木) 20:30:14.22 ID:4fY5Fy0xa
>>271
あれは他の作品の中止(恐らくFF壱式)も含めてだぞ、そのまま15の損失ではない

 

269: 2020/09/24(木) 20:28:25.12 ID:tRvkpSDzd
37億の男ノクティスは許されてたのか

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600941040/

 

 

エルおじ

2020年12月4日にはDQ11Sを6形態で発売!(Steam版は12月5日)
・PC(Win10、Steam、Epic Gamesストア)
・PS4
・Xbox One
・Switch(価格改定版)

パッケージ版はPS4とSwitchのみ。Win10とXbox版はXbox Game Pass

 

まだまだDQ11で儲けるで~!

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

36 COMMENTS

匿名

FF15を発売した後、田畑端Dを子会社の取締役に分離させた上で
その子会社にルミナスエンジンの方向転換という名のFF15負債特損37億円を背負わせて辞めさせたのにまだ失敗じゃないとかいう人居るのか…
追加パックでさえ全部取り止めになったのになぁ

返信する
匿名

でも>>272に反論出来てないじゃん?
他でも同じような意見を見たけどちゃんと反論してる所は見た事がないし

返信する
匿名

・ルミナスエンジンはFF15関連にしか使われていない
・スクエニは「ルミナスエンジンの方向転換」を理由に特損を計上している
・そもそも直接関係無かったらわざわざ田畑の子会社に特損を被せない

返信する
匿名

田畑が1000万本売らなきゃ赤字というインタビューが話題になったよな
後で誤訳だの何だので否定されたけど

返信する
匿名

海外ミリオンなら言ってるだろうから単純に完全版商法で倍近く伸ばしたことになるよなあ
恐ろしいことだ

返信する
匿名

最初の800万売り上げ時点では黒字だったんだと思うぞ
ただその後のバグ修正やら改修やらDLCやらで開発がそのまま2年ぐらい継続していたからな
最初のDLC4つまでは会社側も我慢したんだろうけど更に4つ追加は流石に会社側がキレた感じだな
赤字しか生み出さないのにいい加減にしろと

返信する
匿名

どう考えてもその内容なら失敗なのはルミナスエンジンだろ
本当はKHやDQでも使うはずだったのにゴミすぎて使えないから、唯一使ってるFF15に押し付けたんだよ

返信する
匿名

ゲームパスのラインナップ凄いね
月1000円程度の出費で11sが遊べるならとりあえず手を出してみようかと考える海外勢も増えるはず
ってかSONY大丈夫なんか?

返信する
匿名

今回のセールで11S買おうとしてる人は少し待つんだ
12月4日に出る価格改定版のが安いはず
まあ、あんまり変わらないから今すぐやりたいなら買っちゃえばいいのか

返信する
匿名

マヤって名前で11に出てくるカミュの仮の姿よ
主人公の魔王の力に巻き込まれて存在を改変させられたんだよ

返信する
匿名

改変だっけ?
あの力って対象がなりたい姿に変化する能力じゃなかった?
カミュが女体化に憧れてるのはカミュの台詞全部見てたら気づくはずだけど

匿名

おおそうかありがとう

いや 【エルおじよりも可愛いな】 って思ったもんでな

匿名

Switch版以降200万本上乗せで完全版商法大成功
その上PS&箱&PCでの完全版も発売予定だと?
最終的に投げ売り&完全版商法のFF15に並びそう

返信する
匿名

11は期待外れもいいとこだった。マルティナだけよかったが。
じゃあFF15はどうかと言えば買う気も無いんだよね。なにあのホストゲー。
次のFFはファンタジーっぽいので場合によってはやるかな。

返信する
匿名

こういうやり方は次回作に影響出るからね
12ではもう通用しないし完全版待ちって連中も出るだろうしw

返信する
匿名

3DS
PS4
switch(完全版)
どれも微妙に違うのがイヤらしい
ドラクエ好きなら全部買ってくれると見込んでるんだろうな
FF15のDLC切り売りも酷かったけど最近こんな売り方ばっかりだね

返信する
匿名

まじそれ
3DS版はクルッチや1~10までの2Dから3D戦を再現出来たのに
11Sにってクルッチ仲間にならないし、他の仲間はサブシナリオあるに
セーニャとベロニカにはサブシナリオ無いし追憶番人やクルッチ村は強制2Dだし
それにゴーシャスパックを半額で売り出す始末だしね。

返信する
匿名

廉価版とか完全版とか出してないソフトだけ売上自慢してほしいな(在庫ダダ余りからの値崩れは論外)

返信する
匿名

PS4、3DS版、2年後にスイッチの完全版合計で600万本突破でしょ?
これだけだして600万にしか届いてないってことか。

返信する

コメントを残す

※ギスギス言葉やURLはだめだよ