「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」2022年発売予定。今後もDQXTVで最新情報をお届け予定

コメント(20)

DQ35th記念放送で初公開された「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」を発表。発売は2022年を予定。

【DQ35th】『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』が2022年に発売!

既存のオンライン版とは異なり、インターネット環境がなしで遊べるドラゴンクエスト10となっている。詳細は追々公開予定。

オンライン版からの大きな変更点はビジュアルを変更。ドットとデフォルメを使った昔懐かしい温かみのあるDQXを目指して鋭意製作中。

白石「皆さんはオンラインを楽しんでいると思います。私もどっぷりオンライン版を楽しんでいるのですが、オフライン版はそれとはまた違う楽しさをお伝えできると思っています」

 

インターネット接続なく「オフライン」で遊ぶことができる『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』の予告映像です。

 

 


▲バラシュナ3も討伐済みの白石琢磨プロデューサー

「今後もDQXTVにお邪魔して開発状況などをお伝えしてできればなと思います」

 

エルおじ

ゴリゴリの現役DQXプレイヤーの白石さんがPだから良し悪しはちゃんと理解してるはず。DQXオンラインの良さはうまく残しつつオフライン版としてうまく昇華させて開発していることでしょう。

 

オフライン版はオンライン版とはまた違う楽しさをお伝えできると思っています

この説明からするとグラフィックだけ変えたベタ移植ではないことが分かる。

 

「2020年のなるべく早い時期にリリースしたい」と仰ってたので来年の今頃にはもう発売されているかもね。

 


ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


20 COMMENTS

匿名

バラシュナ3討伐済みとか…
この人が本家10の開発トップになった方が良いんじゃないの?
現PDでは見えてないものも見えてそう

返信する
匿名

スライダークソロサポとか四諸侯ソロサポとかサラっとやってたな
今なら当然楽だけど当時やってたのは凄い

返信する
匿名

しゅこたんサポでは、当時誰も見向きもしなかった武サポを使ってた
こういうとこでいきってるやつらよりもバトルが解ってる

返信する
匿名

on-lineアレルギーの人や海外向けにもリリースできるでしょ
少なくともお前のような文句しか言わない人向けではないよ

返信する
匿名

白石さんがPやったゲームってビルダーズだったり、いたストだったりハズれが無いから期待していいかもな

返信する
匿名

オンラインで不満とされるところ(金策とか職バランスとかラグとか諸々)を全部解消したら普通に面白い、良いゲームだよね
やっぱオンラインにしたのがそもそもの間違いだったのでは?

返信する
匿名

そりゃ不満とされるところを全部解消したらドラテンに限らず大体のゲームは良いゲームになるだろうよ・・・

返信する
匿名

何よりナンバリングのDQXがオフラインになるのだから、需要は結構あるとは思う。
オンラインに忌避感を持つDQファンは少なく無いと思うし。
ただDQXの大きな売りの一つであるドレアの要素をスポイルするデフォルメキャラはどうなのだろうか。
負荷の問題もあるのだろうが、DQ8の時代でも出来た事だしその部分は少々残念な気がする。

返信する
匿名

海外目線で言えば、DQ10だけナンバリング欠番扱いだったからな
そういう意味でもオフゲーとしてDQ10をリリースする意味がある

返信する
匿名

今ある情報だとバージョン1までなのかな
だとしたら流石にボリューム足りなすぎだよな
オフになるならマデっさんと決着までやるなら最高かな

返信する
匿名

この等身はちょっと・・・
ver2きてもアンちゃんの殺陣シーンとかしょぼそう
せめてムービー中等身上がるタイプならまだマシなんだが
オンってだけで尻込みしてた人向けではあるが未経験者にしょぼい演出見せるのももったいない気がする

返信する

コメントを残す

現在28人ペナルティ中 ※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。