【実録】相方の関係から家庭崩壊した話

41: 2019/09/25(水) 20:31:37.63 ID:x7QGOXq80
相方の関係から家庭崩壊した話

俺と嫁は幼馴染で25の時に結婚した。
二人とも今では30歳になり、5回目の結婚記念日を控えていた。子供も1人いたがまだ1歳。
俺は仕事に勤しみ、嫁には家のことと子供の事を任せっきりになってしまい申し訳なく思っていたが嫁は幸せだからいいと言ってくれた。
俺も幸せだったからそんな嫁と子供のために頑張ろうと思った。

2年が経過し、子供も3歳となった。
子供を託児所に預けるようになり妻は日中は家事をするだけになりドラクエをする時間が増えた。
俺は仕事の方が忙しくなっていたこともあり、妻がドラクエ10に没頭して
いるのをわかっていながらも特に注意せずにいた。
家事もしっかりやってくれていたし、今の生活に満足していた。

ふと気が付いた。

いつも一緒に遊んでいるキャラがいるということに

嫁曰く、「変に知らない人と遊ぶよりは知ってる人と遊ぶ方が楽しいし気が楽なのだ」と。
それにしては、そのフレンドと2人きりで遊んだりチャットしたりしている

相方であるーーー。

 

44: 2019/09/25(水) 20:34:54.80 ID:x7QGOXq80
イン時間が合えばとにかく2人で居た。
俺は妙な不安を持っていたが、やはり的中した。

嫁「こんどドラクエのオフ会があるんだけど行ってきてもいい?」

オフ会などと言ってるが俺は知っている。。。
その相方と会うのである。2人っきりで。
愛する嫁を知らん男と会わせたくない。やめておけと言ったら
嫁も仕方ないね、と従ってくれた。

ある休日に俺は出掛ける予定があり嫁も友達と遊びに行くということになっていたので、実家に子供を預けでかけることになったが、
嫁は例の相方と会いに行くんだろうなということは何となくわかっていた。

 

46: 2019/09/25(水) 21:34:29.05 ID:i7cmXS1Ea
>>44
続きはよ!

 

48: 2019/09/25(水) 22:05:06.55 ID:x7QGOXq80
ネトゲに誘ってしまった後悔

1年半程前、ゲームを楽しんでいたら、Aからチャットが入りました。

A「○○さん(俺)、今お時間あります?」
俺「あるよー。」
A「ちょっと嫁さんのことで相談したいことがありまして・・・」
俺「何?」

するとAは現在の状況を過去の話を交えながら話しだしました。

以下、Aの話(この家庭はA、Aの奥さん(専業主婦)、Aの子供(当時確か3才)の3人家族)

Aはドラクエ10が発売された2012年8月から毎日ゲームで楽しんでいた。Aの奥さんはゲームには無頓着で、全くと言っていいほどゲームをやっていなかった。

 

49: 2019/09/25(水) 22:06:07.62 ID:x7QGOXq80
数か月後、奥さんは見る見るドラクエにのめり込んでいった。

ドラクエ10にはスマホのアプリがあり、誰がプレイしてるかがわかる。(ゲーム内でフレンドと設定した人のみ)

Aが仕事中スマホでチェックすると、必ずAの奥さんがプレイしていたそうだ。

ある休みの日の朝、6時頃トイレに行こうと起きてみると、奥さんが既に起きてドラクエを楽しんでいた。はまってるなぁなんて思っていたらこんなことを言われたそうだ。

Aの妻「私これから寝るから子供頼むねー」

なんと早起きしてたのではなく、朝まで寝ていなかったのだ。一回だけかと思いきや、何回もあったそうだ。これにはキレたらしいが、言っても言っても直らない。

Aはそろそろ2人目の子供がほしいと思っていたそうだが、奥さんは、ゲームが出来なくなるからいらないと言ったらしい。

 

50: 2019/09/25(水) 22:06:57.34 ID:x7QGOXq80
そんな生活が続き、いつの間にか休日の朝食の準備はAの担当となっていた。
休日は3人そろって遊んだりしたいが、夜通しゲームをやった奥さんは午前中は寝ているらしい。そしてついに子供が泣きながらこう訴えたそうだ。

Aの子「お母さーん・・・寝てないで3人で遊ぼうよ・・・」

今までおもしろ半分で聞いていた私だったが、子供の件を聞いていたら、そんな余裕は無くなった。マジなやつだ・・・

A「おい、子供が泣いてるんだぞ!!いい加減にしろよ!ゲーム禁止にするぞ!」

Aの妻「は!?ゲーム禁止なんてふざけてる!私の一番の楽しみ奪わないで!」

 

51: 2019/09/25(水) 22:09:33.78 ID:x7QGOXq80
なんと一番の楽しみはゲームだと言い張るのだ。家族がいるのに。子供がいるのに。Aは奥さんをドラクエに誘ったことを心底後悔したそうだ。

さらに数か月後、ゲーム内で特定の1人と遊ぶ、『相方』というやつが出来たそうで
(相手は男性の既婚者で子供もいるらしい)、
チャットとか見られるのを非常に嫌がるらしい。

ここまでの話を聞いてどう思いましたか?マジでありえねぇ、と思う反面、もし自分が結婚してない時にドラクエ10をやっていたら?と思うとゾッとします。
ネトゲはそれほどの『中毒性』を秘めているわけです。

実際、筆者もゲームのやり始め当初は睡眠時間を削ってプレイしていたものです。
今思うと、多少なりとも家族に迷惑をかけたかも?と思ってしまいます

Aはこんなことを言っていました。

A「ドラクエに誘ったことは心底後悔しているが、奥さんと一緒にゲームをやれたのは本当に楽しかった。
出来ればまた一緒にやりたいが、今の奥さんと一緒にやろうとは全く思わない。とにかく今は子供を大事にしたい。」

 

52: 2019/09/25(水) 22:11:09.54 ID:x7QGOXq80
この会話の数か月後、Aは突然ドラクエを引退してしまいました。いつも遊んでいたメンバーには仕事が忙しかったと言っていましたが、恐らく原因は奥さんでしょう。
この家庭がどうなったのか今では知る由もありません。

筆者も奥さんと一緒にゲームをやりたいと思うことは何回もあります。
ドラクエ10も何度か誘おうと思っていましたが、『ネトゲ』という部分が引っ掛かっていました。
Aには悪いが、この話を聞いて誘わなくてよかったと思います。
ゲームが原因で子供を泣かせるなんて末期ですよ、本当

 

47: 2019/09/25(水) 21:48:33.63 ID:i7cmXS1Ea
なんだ広場の転載か
書いてた人も2016年レベル96で脱珍してるのな
レベル96 99が一番人が辞めていったなぁ

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1569364929/

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/04/18 06:34:36時点 Amazon調べ-詳細)

 
 

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

92 COMMENTS

匿名

俺の母ちゃん、ファミコン時代からDQしてるほど好きなんだけど、オンゲは今回が初めてでDQのお蔭でギャンブルから足洗ったのはいいが、暇さえあればDQ・・。
外にも出歩かなくなり、家事も放棄気味になりやがった。
相方とか関係なく熱中しすぎるほど怖いものねえよ・・。

返信する
匿名

相方文化は相容れないが否定まではしない
ただ、片方か両方が既婚者で相方が伴侶でない場合は流石に軽蔑する
ゲーム内で夫婦で遊んでいてそれを公表しているのは微笑ましい

返信する
匿名

色々と怖い中毒があるな
家庭そっちのけで趣味にハマるのは怖い

返信する
匿名

ネトゲで崩壊とか言ってるけど家庭より自分を優先しすぎる奴は結局なにかで崩壊する。なぜなら結婚してはいけないタイプの人間だから。
そして俺は家庭を持ってもゲームを優先しすぎてしまうと自分で分かっているので、まかり間違って相手が見つかったとしても結婚はしないだろう。

返信する
匿名

素直に言えよw結婚したいけど気も過ぎて誰にも相手にされないってw

返信する
匿名

まあ良いんじゃない。
独身で相方にハマって婚期逃すのも、家庭崩壊させるのもそいつらの自己責任。俺はそんな相方勢とは関わり合いになりたくないから切るけどな。

返信する
匿名

楽しいけど時間がかかるネトゲは人生が終わる
FF14みたいに密度が濃いアプデが来てサッと終われるネトゲが生活環境にも良いとやっと気づいた
ドラクエ10は今もインしてる依存症を見ると引き返せないんだなぁと恐怖を感じる。断ち切れて本当に良かった

返信する
匿名

それ分かるわ。ドラテン復帰しやすいとか時間がなくてもできる売りにしてるけどFF14の方が時間ない人には合ってると思うわ。

返信する
匿名

嘘松だろうけど、レベル96で脱珍したことはリアル。
ver4のスカスカとver5の期待感の無さで大体の見切りはついたし、今後も脱珍の流れは収まらないだろうね

返信する
匿名

武器・防具に数億かけてイキってるコロキチは人生終わってるんですか?

返信する
匿名

リア友で2人。ひとりは団地工事に通ってた水道工事屋に奥さんねとられ離婚。もうひとりは近所に住む同じスポーツのメンバーにねとられ離婚。
共通するのは「家族のためにと思って」と言いながら当の家族を放置して仕事付き合いばかりしてたこと。別れた後もそのことが理解できてない。

当人がアホならネトゲでなくても奥さんの心は他所へ行くもんだ。

返信する
匿名

この場合は家族を放置してたのは奥さんの方
旦那は家族と向き合おうとしてるんじゃん
何でもかんでも男のせいにすんな

返信する
匿名

旦那の都合で住んでた土地離れ、近所付き合いも薄い中、子供とだけしか会話出来ない主婦の毎日の孤独を想像も出来ないだろ。ゲームやらせとけば世話無いという旦那のエゴが透けて見えるわ。
そりゃ総ても捨てたくなる。相手が目的なのじゃなく、現状から逃げ出したいのが本音。

返信する
匿名

だったら奥さんに働かせて旦那がネトゲにハマればいいじゃん?
何か大切なものを失ってそうだけどね。

返信する
匿名

ドラえもんが生き返らせてくれると思った、レベルのアクロバティックな擁護だなw

返信する
匿名

旦那の都合で引っ越しなんて転勤ありな職場なら良くある事だし、なんなら付き合ってる時点でそんな話ししたりするよね普通に
大事な事何も話し合わずに結婚したのかな?w
まあ、子どもには親の孤独とか関係ないからかわいそうだよね

返信する
匿名

オフ会いくと離婚したり結婚したりは多いよ
周りでもしってるだけで三人別れてる

返信する
匿名

旦那もちゃんとガキの面倒見て家のことやれよ!お前が撒いた種(精子の方)だろ!

返信する
匿名

マハポ-シャのDiscordの閉鎖に断固抗議します。
マハポ-シャはファンの表現の自由を取り上げんな。
マハポ-シャはDiscordを再開しろ!
マハポ-シャはDiscordを再開しろ!
マハポ-シャはDiscordを再開しろ!

返信する
匿名

こういうやつは言おうが治らんぞ
自己責任だし別にいいんじゃね?
旦那わかってたんなら
旦那はもっと色々すべきだったんじゃねえのかねぇ~

返信する
匿名

あれだけスカスカ、やることない、FF14に負けてて引退者続出のサ終間近のオワコンゲー、オワクエオワクエ言ってるのに、こういう時だけはなぜか中毒性のあるゲームってことになるんだなw
アンチって、自分の都合のいいように叩くことしか考えてないから、主張が矛盾だらけになってんだよ。しょうもねえ……。

返信する
匿名

相方勢と老人は残ってるじゃん?
この奥さんは相方勢じゃん?
どこが矛盾してるんだ?

返信する
匿名

結婚前に決めたから浮気もだけど相方いる時点で別れる前提で問い詰めるかな、言い訳してくると思うけど行動にしたのそっちだから慰謝料貰ってバイバイ

返信する
匿名

こういうのをビジネスでやってる輩がいるらしい。

DQXミーティング DQX新宿オフ会で検索

なぜ運営は放置するんだろう?

返信する
匿名

闇しか感じない・・・
毎回思うけど、こいつらゲームが本質じゃないよな

返信する
匿名

自分らの自己満足の為にドラクエを利用するだけしているからな。

なぜか取り締まらない運営に闇を感じる。

返信する
匿名

出だし自分の嫁がドラクエで相方と不穏な関係かもって話してるのに、続きはよ!の後はフレの家庭崩壊の話しだしたあげく最終的には自分の嫁をドラクエに誘わなくて正解でしたって〆てんだよ。妄想話するにも設定をしっかりしろよ。

返信する
匿名

ネウロで両親がネトゲにハマってるやつの話あったよな
パチンコにせよネトゲにせよ何にでもハマるやつはハマるってのは同意だけど
ネトゲってやっぱヤベーわなんせ24時間できるんだから
ハマりやすいのも仕方ないしハマるように作られてるんだよな
自制心のない人間は手を出さないのが賢明だわ

返信する
匿名

某大手企業の社長が
【うちはデブは取らない。自己管理もできない奴が仕事ができるとは思えないから】
と聞いて
なるほどな。と思った。
スクエニじゃないよ。

返信する
匿名

それ問題になったぞ。
外見で内面を判断する差別企業だと。

返信する
匿名

んなの喫煙も含めて昔から欧米企業で言われてたやつやんけ

返信する
匿名

確かにとらない方がいいね
以前の職場にデブでハゲで不細工で正確最悪な奴が2人もいたわ
そいつのせいで自殺した奴が2人 辞めた奴が3人 その辞めた奴のうちひとりが俺
なんでこんな奴等がクビにならないんだろう

返信する
匿名

自己管理できているからデブじゃないわけじゃないとは思うが、まぁ自己管理できていない人間を取る確率を減らすってことなんだろうな
どっちにしろお厳しいことで

返信する
匿名

後ろで赤ちゃんがずっと泣いてる配信見たことある
妊娠してるのにドラクエやってる配信者もいたっけ

返信する
匿名

自分の嫁がそんな状態だったら嫌だな
妊婦時の精神状態も子供に遺伝すると言われてるし

返信する
匿名

遺伝の意味わかってないな
ラマルキズムかよ
おまえみたいなのが口にする科学は宗教と同じ

返信する
匿名

羊水の中でも一生残る記憶になるのに
ネトゲ―とか問題外だろ?
大人になって心臓から音楽が聞こえるぞ?

返信する
匿名

元フレでどっちも既婚なのに会って、やった人いるみたいゲームないで楽しめば良いのにね
家庭崩壊するの分かっているのに

返信する
匿名

うちのチームの奥さん達も毎日朝の4時くらいまでやってるよ。子持ち3人とかの母親もいるけど、家の事やる時間よくあるなぁーと。いや、それ以前によくそんなにやる事があるな、か。

返信する
匿名

親が60近くにもなってオンゲに熱中して、ひきこもりになるってマジで笑えんからな。
マジで何もかも放棄してDQしてやがる、俺はまだ自立しだしてからの出来事やで助かったわ
現実に家庭崩壊はある

返信する
匿名

自分の事話してると思ったら、唐突にフレの話に切り替わったな
そこは最初から一貫しとけと思う
嘘か身バレ恐れたかどっちかかな

返信する
匿名

要するに、ドラクエを出会った人と
不倫して嫁と子供を捨てた
まるすけみたいな奴って事?

返信する
匿名

自分のフレ周りでもいた
キャラも名前も子供が考えたというのに、そのキャラで相方を作るお父さんとか
相方になろうと言ってくるフレのリアルお父さんとか
夫婦それぞれで相方作って、中学生の子供がたまに家庭を心配して泣き出すという話も聞いた

返信する
匿名

キャラの名前がリアル子供の名前で相方ごっこしてる奴ら割といる。良心はいたまないのかね

返信する
匿名

離婚を前提に横浜へ女漁りに来たんで
○ざん的には不倫じゃないらしい

返信する
匿名

大人になりきれてないオジオバの性事情は本当に気持ち悪い

返信する
匿名

仲の良いフレを相棒って言ってた時期があったが
相方とかいう悍ましい文化があることを知って後悔したわ
俺も変な目で見られてたんだろうな

返信する
匿名

二人とも「今では」30歳になり子供も一人いたが「未だ」1歳
(中略)
二年が経過し、子供も3歳

こいつの文章が下手なのは前提としても、まず時系列、どこを起点に書いてるのか意味不明。
嘘松というか思いつき創作物にもほどがあるだろ・・・

返信する
匿名

豚散歩に来てたような冴えないおっさんおばはん連中が夜な夜な相方ごっこしてんやぞ
気持ち悪過ぎ

返信する
匿名

気持ち悪い
オフ会とかもそんな気持ち悪い奴らの集まりなんだろう。
新宿オフ会とか金目的じゃないとやってられんな。
お店は確実に儲け目的なんだろうけど。
スクエニがそのお店とライセンス契約をしているのか知りたい。

返信する
匿名

さすがにそういう声がでたから

そのオフ会が開催店舗を隠し始めたよ。

自分から真っ黒と言っているようなものだけど

これでも何の対応もしないのがドラゴンクエスト10運営なんだよね。

返信する
匿名

まぁこれはコピペで整合性がなくなって嘘松っぽくなったかもしれんけど、実際あるでしょこの手の話。

自分のフレも何年か前に、お互い既婚なのに相方からリアル不倫に発展して、女の旦那にバレて裁判起こされてキャラデリで消えてったし。

返信する
匿名

まるざんのブログと動画の惨状と
すず○さんの気持ち悪い日記を見ると
ただただ娘さんが可愛いになる

返信する
匿名

ドラテンなんかオッサンとオバサンの出会い系だからな。ドラテンだけじゃなくてソシャゲもそんなんばっかり。気が狂ってるわ。

返信する
匿名

ゴマキもオフ不倫して旦那にバレて訴訟からの赤裸々モロバレとか悲惨だったよな
タレントとしての価値がなくなったも同然で旦那はあれで満足なんだろうか
それともあれは復讐なのか
どっちにしても子供かわいそう

返信する
匿名

アストルティアの世界では若くいられて相手してもらえるからお年寄りほど依存性が強いんだろうね。普通こんなスカスカなら残る方が少ない
もうこんなばかりの人しかおらんやろ

返信する
匿名

時間かければ強くなるゲームで奥さんが時間かけすぎて家庭崩壊したってこと?

返信する
ゆう

ツレの嫁がネトゲにハマり没頭してるんやて
で、隙だらけになって浮気しやすなったと言ってた。

ええよなー

返信する
匿名

こんなたかがゲームで相方とか言ってる人間がまず気持ち悪いわ

返信する
匿名

アホ過ぎるw
まあ、ソロでやってねー奴には有り得る事やわな。
ましてや相方とか気持ちわりーだけ、ゲームにそんなんいらんわw

返信する
匿名

二つ目の、休日くらい徹夜でやらしてもええんじゃないか?
当人が子供の世話でイライラしてるだけにしか思えない。
何が子供が涙ながらにだよw昼過ぎから遊べばええやろ

返信する
匿名

2歳の子供いて1日中インしてる主婦がチームにいるな。バトルにドレアにどんだけ金と時間かけてるんだよって呆れるレベルなんだが、相方の独身男は「子供優先でママ業がんばってる相方が好き」だとよ。うちも3歳児いるが嫁は自分の時間ないくらい子育てに追われてる。子供が可愛かったら2歳の子いてネトゲやる暇ないだろ。子育て経験ない独身男は簡単に騙されるんだよな〜

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。