新アクセ『はじまりの紋章』の入手方法と合成内容。 万魔の塔でゲットできる紋章アクセの効果も少し紹介

コメント(10)

ぽっかりと1枠だけ空欄の装備枠

バージョン5.0から新たな装備部位『紋章』が追加されました!


11月11日(月)に公開予定の新コンテンツ「万魔の塔」の報酬に「紋章アクセ」がゲットできるみたい。

3週間弱も先のコンテンツですが、実は紋章アクセは今すぐ簡単にゲットできちゃったりします。

 

実はもう紋章アクセゲットできる

ヴェリナード城下町・アクセ屋カーメロから「はじまりの紋章」が買えるんです!

 

「はじまりの紋章」という名前だけあって、ほぼ無に近い効果のアクセサリー

 

合成可能なアクセサリー

ダメ元でリーネさんのところへ持っていったらなんと合成可能アクセでした!

 

とりあえず+3になるまで合成した結果

・HP+1
・おしゃれさ+1

が付くことが判明!

 

じゃあじゃあトータル10回合成したら何が付くのか検証

結果
・HP+1
・おしゃれさ+1
・MP+1

2回ボーナス入ってトータル12回合成したら「HP1」「おしゃれ1」「MP1」の3種類付きました。残念ながら会心合成は来なかったけど、おそらくこの3種類の効果しかつかないと思う。

 

万魔の塔が実装されるまでの間は「はじまりの紋章」を付けておくといいでしょう。

地味にHP+4増えるのは嬉しい。

 

万魔の塔ではどんなアクセがもらえるのか

「はじまりの紋章」はあくまでも見本品。カード枠で言うなれば「しんぴのカード」的な扱いです。「不思議のカード」が“本物”でしょう?

噂ではピラミッドのブローチやアンクのような効果のアクセサリーになるようです。

全5種類あって全てのアクセの基礎効果に「HP+10」付与

・【ハルファスの紋章】攻撃力+5
・【アガレスの紋章】攻撃魔力+5
・【ブエルの紋章】回復魔力+5
・【アモンの紋章】重さ+3
・【グレモリーの紋章】おしゃれさ+3

Vジャンプの攻略本に書かれていました。基礎にHPが付いてるからアヌビスだけないバージョンのピラミッドアクセって感じですね。

ここから合成するとどれほどの伸びしろがあるアクセなのか楽しみですね!

ピラミッド卒業した人向けの新たな週課コンテンツ

毎週一喜一憂。破片を集める作業がキミを待っている!!!

現在判明しているものとしては万魔の塔で入手できる紋章は「交換屋キーネ」から「紋章の破片」5個に交換できます。

「紋章の破片」は、30個集めると「復元屋ミーネ」から紋章1個に復元できます。

 

万魔の塔はある程度ストーリーを進めないと遊べないコンテンツなので11月11日までにはver5.0をクリアしておこう。

コメントを残す

10 COMMENTS

匿名

新しく装備部位を拡張したのにステ微増するだけなのか?
将来的には何かやるんだとしても、現状では単なる枠の無駄遣いだよな。
そんな事に使う余裕あんのかよって。

返信する
匿名

こんなゴミアクセ荷物がまた圧迫するだけじゃん
無能はどこまでいっても無能だな
こんなのより木の実配れよ

返信する

コメントを残す