レベル124ってもうやる気ねぇな

コメント(162)

3: 2022/06/21(火) 21:41:44.90 ID:fHK6OtEz0
終わらないドラクエ

 

4: 2022/06/21(火) 21:46:00.93 ID:fHK6OtEz0
終わらないドラクエ

 

5: 2022/06/21(火) 21:50:31.19 ID:fHK6OtEz0
終わらないドラクエ

 

6: 2022/06/21(火) 21:52:54.75 ID:fHK6OtEz0
終わらないドラクエ

 

7: 2022/06/21(火) 21:57:59.95 ID:fHK6OtEz0
終わらないドラクエ

 

8: 2022/06/21(火) 22:00:57.07 ID:fHK6OtEz0
終わらないドラクエ

 

9: 2022/06/21(火) 22:02:41.26 0

なんかやたらと強化情報が来てるね

チームメンバーが次々と無料のフォートナイトに移りだしてるから
ドラクエ10運営も人呼び戻さないと
月額課金減りすぎてやばい思い出したかな・・・

 

2: 2022/06/21(火) 21:39:39.06 ID:fHK6OtEz0

特訓上限15000、24P
開放クエは「呻」

呻きながらレベルを上げよう

 

12: 2022/06/21(火) 22:08:52.46 ID:fHK6OtEz0
職人レベル75ってもうやる気ねぇな

 

15: 2022/06/21(火) 22:15:38.16 ID:fHK6OtEz0
女神の木レベル14ってもうやる気ねぇな

 

17: 2022/06/21(火) 22:20:07.02 ID:fHK6OtEz0
魔闘士レベル50ってもうやる気ねぇな

 

25: 2022/06/22(水) 01:37:20.60 ID:dpl469ZNa
メタキンコイン有り余ってるけどグレン1ほとんど持ち寄り募集なくていつまでも売れてない売りしかない
上限解放のたびにこの問題に悩まされる

 

26: 2022/06/22(水) 01:40:31.00 ID:ulURsY7B0
集める手間と時間を考えるとフィールド狩りの方がいいからね
売るにしても主スパじゃないと買う気は起こせない

 

27: 2022/06/22(水) 01:48:08.26 ID:8j0cWuPN0
フィールドの経験値がインフレしてるのにレベル上げ辛いとか言ってる奴は引退してる煽ってるだけのエアプだろ

 

31: 2022/06/22(水) 02:51:05.41 ID:k0iRvEQAa
>>27
キリンジに拒否反応が出るようになった。
そしてもっと効率のいいゴーレム強に出会ったが直ぐに拒否反応が出るようになった。
単純作業を30分続けるってかなりツラいだろ。

 

28: 2022/06/22(水) 01:49:06.46 ID:KqaqUJfu0
レベルと特訓が同時開放って久しぶりだな

 

29: 2022/06/22(水) 02:07:59.56 ID:1LhADg7q0
メタキンコインはもういっそソロで4枚ずつぶち込んで消化でもいいかもしれんな

 

30: 2022/06/22(水) 02:09:11.48 ID:+QvYLKu20
レベルは初日の午前中にフルカンストするとして、問題は特訓だな
更新系貯めまくればええ?

 

32: 2022/06/22(水) 04:33:38.41 ID:PMU57LXqr
そういや今回新職くるのかと思ってたわ
だからキャップ解放ないのかと

 

33: 2022/06/22(水) 05:02:51.62 ID:dNHX7zMR0
no title
キリンジ各職おすすめ(スパは一律ムチがおすすめ)
戦士 B +バト+旅+スパ(以下バタスとする) 斧(6.2以降は両手が強いか)開幕は真やいば
僧侶 C バタス ヤリ。
魔使 D バタス 陣メラゾ。黄昏の魔杖などの開幕覚醒要素を持っていればCランク
武闘 B バタス ヤリを持つ。6.2からはいよいよテンションがあってもけもの突きをしてください。
盗賊 B バタス ムチ。魔犬の仮面は必須 スカラピオラ堅陣がおすすめ
旅芸 A ババス キリンジ2体にも効率的に勝利して経験値を荒稼ぎできる
バト A バタス 両手剣一択。開幕からバイキを待たずに天下無双するのがおすすめ。怒り時はタゲ下がり無心
パラ B バタス けもの突き。メタル香水よし。対2体を想定して剛勇のベルトがおすすめ
魔戦 C バタス 死にロスを防ぐために片手剣。キリンジ2以外の戦闘ではFBやフォースは時間の無駄。MPパサーで時短
レン A ババス 霧~下がりつつタイガーでHP調整。メタルもペチで倒せる。ライガーでとどめもさせるのが良い。
賢者 A ババス 風斬りの後、余裕があれば雨。バトサポが強いので2ターンで倒せるプランの範囲を出なければ回復メイン
スパ S ババタ モンゾ優先、そしてスマイル優先。あとは双竜打ち
まも B バタス ウォークライで一発を狙うのは時間の無駄。ひたすら殴れ。もしくはゴーレムいけ
どう A バタス 磁界を敷いてけもの突き。魔犬必須。ガンガンいこう
踊り A バタス ファントムダガーを持ってタナトスをしよう
占い B バタス 火力枠です。開幕なら愚者も一応あり。氷結らんげき&戦車のタロット。
天地 D バタス 弱い。怒りを開戦後即貰うのはぐだるのでダメ。
遊び   ゴーレムいけ
デス C バタス 棍を持つ。がいこつ呼んでひたすら氷結らんげき。紙耐久ゆえ要求装備が高め
魔剣 A バタス 硬くて強い。 両手剣を持って暗黒連撃。鎌は魔剣士失格。
海賊 B バタス 魔犬おすすめ。大砲や必殺置きつつ、ぶっちゃけラグのない蒼天魔斬がすき

 

34: 2022/06/22(水) 05:05:58.38 ID:dNHX7zMR0
占いのみ訂正 開幕月オススメです。結構ききます。あと棍じゃなくてムチです。タロットは1枚も回さないのでキラーマシン系とメカバーンとキングスライム系大量にぶち込んで双竜打ちしてください。

 

35: 2022/06/22(水) 05:11:53.69 ID:dNHX7zMR0
首アクセは装備が大成功品レベルで揃うほどの耐久力であれば竜のうろこがおすすめで、それ以外は金のロザリオを推します。
そういう点ではデスはだいたいロザです。魔はくらわない前提で智謀つけます。
サポに鱗装備のキャラを選んだ場合、バトルステーキ☆1をサポに食べさせると生存率がアップして効率が良いです。
どうぐ使いで行く場合は全員鱗で選びましょう。バトはHP810、旅は825とかあるとサポじゃかなり強い方だと思います。

 

36: 2022/06/22(水) 11:07:41.76 ID:tnvP+BHp0
最近ダークトロルよりバザックス強狩ってるのをよく見るけど、そっちのほうが効率いいん?

 

38: 2022/06/22(水) 11:28:18.71 ID:mTeyA+Fqa
>>36
ギガスラ特化でブレス耐性付きのバトマスを揃えれば戦闘がすぐ終わるからダークトロルより効率が良い
シンボルが多くてアビスジュエルのポイント(練習スタジオ)からすぐ近くにあるのも○

 

46: 2022/06/23(木) 09:19:14.85 ID:Np6T+sSTa

フィールド狩りは結局効率的に狩れる対象は限られてるし上限解放後は必ず混む
人いると効率落ちるとかシンボル取り合いとかでストレスになっちゃうから余りまくってるメタキンでやりたい
が、持ち寄りは廃れた悲しみ

キリンジみたいなのがver6エリアにも追加されりゃーなぁ

 

50: 2022/06/23(木) 17:31:01.51 ID:qyJYAnjza
キリンジは狩すぎてもう顔も見たくないって時にゴーレムでのレベル上げを知る。
フレとゴーレムをやると玉給450万以上は確実に入る。
でも絶えずコマンドを入力するのが面倒くさい。
そうなると玉給よりいかにラクをしてレベル上げが出来るかを考えるようになった。
結果サポ3でキリンジ狩りに原点回帰。
スパスタも外してまもまもキメラで回復は無し。
キメラは蘇生と聖女のみね。
自分はもう面倒くさいからテレビをニ画面にして戦闘に参加しない。
やることは戦闘開始する為にキリンジにぶつかることとMPが切れそうなサポに戦闘後まほうのせいすいをやるのみ。
これで玉給が最低でも300万超なら充分だろ。
もう楽しくレベル上げは無理なんだよ。

 

51: 2022/06/23(木) 17:43:02.81 ID:nMrn1130d
魔剣3でスラナイやるのが1番よ

 

53: 2022/06/23(木) 18:00:33.19 ID:qyJYAnjza
>>51
それいいね。
細胞集めでスラナイを狩りすぎてスラナイとレベル上げが結びつかなかったわ。
でも確実に1ターンで倒してHPやMPも回復しなくていい魔剣を3人探すのが面倒なんだよな。
お前ら魔剣を預ける時は攻撃魔力740以上、闇ベルト、勝どきMPは宝珠Lv6、終わりのHPはうろこ装備なら宝珠Lv2以上で智謀装備なら宝珠Lv5以上で頼むわ。

 

55: 2022/06/23(木) 18:22:29.21 ID:nMrn1130d
>>53
あと必殺がウザいから魔犬仮面じゃ無い方がいいよ
ガチサポ集めなくてもソコソコサポでワンキルいける

 

74: 2022/06/25(土) 19:11:33.71 ID:YmDXdhU60
またペアメタ2垢の99周かな
5時間半かかんだよな
1日1時間づつやるけど

 

75: 2022/06/25(土) 19:25:08.26 ID:YfEXYOVA0
面倒なので、あまり使わない職は
新装備可能なレベルでやめてる

 

76: 2022/06/25(土) 19:34:32.92 ID:W5qDEr1H0
いまパラディン120だけど別に上げなくてもいいや

 

82: 2022/06/25(土) 21:31:06.22 ID:ss8WRo2O0
料理と元気玉の時間がズレるのが何気にストレス

 

92: 2022/06/26(日) 15:27:45.06 ID:Svw3Vv/Ta
>>82
3玉と2料理でちょうどになるから頑張れ

 

80: 2022/06/25(土) 21:00:37.31 ID:zUJ3zoIX0
6.2 124
6.3 126
6.4 128
6.5 130

 

85: 2022/06/25(土) 22:14:10.38 ID:YmDXdhU60
新職業きたら解放ないから
6.3  127
6.4  新職業
6.5  130
あるいは
6.3   126
6.4 新職業
6.5   128
6.5後期 130
だろな

 

86: 2022/06/26(日) 01:28:27.19 0
レベル124にしてそれにふさわしいボスが一体何匹居るのやら

 

90: 2022/06/26(日) 14:24:43.68 ID:oJgY89Ra0
メタル迷宮の上作って欲しいな
上限もとっぱらって
もう課金しても速い感が無いんだよなあ

 

91: 2022/06/26(日) 14:34:10.13 ID:Fw5vLZ+X0
今回はゆっくり10周年ふくびき集めながらでええかな

 

94: 2022/06/26(日) 18:31:57.51 ID:HNagC4Ky0
毎度の事ながらすごいやる気だな

 

95: 2022/06/26(日) 21:58:04.30 ID:o3CLDhdrr
レベ上げは嫌いではない

 

101: 2022/06/27(月) 10:46:14.60 ID:WQ2Jirzga
レベルを上げても新しい特技や呪文はもう覚えない
特技はともかく呪文はメラガイアーやらイオグランデやら最上位がバージョン2で出ちゃってるしなあ
追加されるにしてもレミラーマとかしょうもない呪文だし

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1655814938/

 



ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

コメントを残す

162 COMMENTS

匿名

ずっとかんすとさせてエンドもわりと早めに倒してたけど
もうレベルもかんすとさせてないし
鳥もまだ倒してない
なんなら6.0からストーリー進んでない
一応課金はしてるし
他のゲームをしようとは思ってないから週1ぐらいで
ログインはしてるけど
まさか俺が引退しそうになるとはな・・・
ずっとサービス終了までやると思ってたわ・・・

返信する
匿名

俺も先月復帰したはいいがver6パッケ買う気にはならんくてだらだらチャットしてるだけやわ
なんかもうモチベが全然上がらんくなってきた

返信する
匿名

もう古株も続々と引退してるみたいだからな

サイヤさん@supersaiyaman79

ご報告です
本日をもって私の冒険者としての旅を終えることにしました

約10年間、たくさんのフレンドやチームメンバーと遊ぶことができてとても楽しかったです
私の変わったやりこみや企画に付き合っていただいたことは良い思い出です
本当にお世話になりました

みなさま今後も良い旅を!

返信する
こころのやみ

Twitterで本人に言ってきたら?

そうすれば最近は
Twitterでも改行されてる文章が基本と気づくだろう

返信する
エックス

このウェディの試練が終わったら、次は誰が試練を出してくるんだ?
邪神の宮殿のオーガか、ver5.4に出てきたドワーフのババアしか候補はないけど
後者はストーリー必須になるけどどうかな~、今のところLv100以上は2.1必須だけど一気に飛ぶからサブにはきついね

返信する
エックス

ボクもついになりすましが出てくる時代になったんだ……
でもボクの要素どこにもないじゃん!
ボクのサブなんてナンパ用のキャラと観賞用の女の子しかいないから、レベルなんて一切上げてないし!

返信する
匿名

あげる意味がないからだるい。メタキンですらすぐ飽きるし。試練とか敵を全部かえてくれたらまだいいけど同じやしやらん。解放クエもわざわざいらんしログインしたら勝手にレベル上がっとけや。

返信する
匿名

1レベルに100時間単位狩って、デスペナで一週間分の時間を失う昔のMMO
よく昔はこんなのが覇権を握ってたなイカれてる

返信する
匿名

黎明期のMMOはさらに通信費が従量制だぞ
テレホーダイはあったかなぁ?レベル

でも確実に今のドラテンより人がいた

返信する
匿名

メタル迷宮がまずすぎなんだよな
まずメタル迷宮が必要経験値199346時代の感覚で作ってあるから、レベルアップの必要経験値を引き上げた今、本当に経験値がおいしくない
もらえる経験値はせめて2倍は上げていいと思う、それこそ迷宮内にプラチナキング(一撃で倒せるように調整された版)とか出せばいい

返信する
匿名

経験値がプールできるなら使うんだけどなぁ
1レベル上がったところで溢れないように残り経験値を見ながら転職したり
玉の残り時間見たりモンスターの転生したりが本当につかれる
フィールドの方が気を使わなくて楽すらあるな

返信する
匿名

別に経験値あふれても良くね?
玉なんてじゃぶじゃぶ使えばよくね?
動画見ながら適当に回してればよくね?

ソロなんだし

返信する
匿名

メタル迷宮、レンダ討伐なんかはマジでテコ入れしないとうま味が無さすぎるんだよ。バージョン2時代なんて週討伐やればレベル1上がるくらいだったから楽しみだったんだけどな

返信する
匿名

少なくても鳥の必要装備をHPじゃなくて攻撃に回せる奴が増えるのは有難い。守備は現状700程度じゃまだキツイかならなぁ…

返信する
匿名

ノーマル魔法の迷宮をクリアしたら一日一回だけ半レベル分の経験値付与
とかにしたらみんなやらないかなぁ

まあ、お隣のレベルレなんだけどw

返信する
匿名

お隣のレベルレは後発の人がマッチングしやすいようにあるものだから、こっちにあっても意味ないだろ

返信する
匿名

それもあるけど
え?あれでサブジョブのレベル上げってしないの?

FF14に渡って18か月
10ジョブカンストしてるけどストーリー経験値以外はほぼレベルレで上げたよ
私だけ?

返信する
匿名

だから、後発の人はマッチングしやすくなる、先発の人は経験値がうまい、そうやってWin-Winになるためにレベルレにボーナスがあるんだよ
経験値というメリットが無いと後発がわざわざやらないだろ

返信する
匿名

だから後発のマッチングがしやすくなるように先発が来るための餌をぶら下げてるって話では?
とはいえレベリングIDはソロ仕様が進んで来てるからシャキ要員確保の重要性は低くなりつつあるけどな

返信する
匿名

レベルあげるためのコンテンツが、どうしてIDとか討滅戦なのか分かる?
別にレベル上げ目的だけなら、ゴールドソーサーのルーレットでも大量に経験値もらえていいじゃん

「新規プレイヤー支援のため」という目的があるからこそ、IDとか討滅戦がルーレット対象になってるんだよ
そうじゃなかったら、わざわざストーリーで自分が一度倒したボスと再戦したり一度クリアしたダンジョン行かなくていいじゃんw

返信する
匿名

ちなみにレベルレという名称も、ストーリー上レベル上げなきゃいけないダンジョンだから。
レベル50〜80IDルレが当時のカンストルレの対比だぞ

返信する
匿名

ルーレット各種はあくまでマッチングしやすくするのが主目的でしょ
釣り餌として経験値やトークンが付いてるだけ
ドラテンじゃ目的が存在しないから何の理由もなく経験値ばらまいてるだけになる

返信する
匿名

あなた、Lv80~のダンジョンとかよりもLv50コンテンツのメインルレの方が経験値が多い理由は分かりますか?
それはあなたに初心者支援をさせるための餌だからですよw
レベル上げをしようとしてるあなたは、知らず知らずのうちに初心者支援をしているのですw

返信する
匿名

レベルレの目的は後発がマッチングしやすくなること
だから魔法の迷宮にボーナスをつけても無意味って話しかされてないが
じゃあお前このツリーでなんの話してると思ってたの?

返信する
匿名

つっても複垢で職融通し合ってスライムナイトしばいてれば呪い2回でカンストするし
パラもその気になればギガスラ打てるしでメタキン使わんのよな
魔法位じゃ無いのガチで上げ辛いのって

返信する
匿名

バラシュナ実装時にホイミソ賢者レベル未カンストで乗り込んでたしな
もうレベル上げなんて真面目にやる奴なんていねーよ

返信する
匿名

一見皮肉コメントに見えるが、DQXアンケートの良かったコンテンツにレベル上限解放があるし、総合的な評価にもレベル上げという項目があるからな
DQX開発はマジでそう思ってるんだよな……

返信する
匿名

そこはドラテンがパク…もといインスパイアしたFF11やEQもそんな感じだからね
今は廃人ゲーの代名詞だったFF11ですらレベリングなんて時代に合わせて緩和済だけど

返信する
匿名

上限解放はないよりはあったほうがいいが
チェック一つですべてが肯定されていると思うようなやつがアンケ係と思うと地獄だな
経験値の書の取得制限20に引っかかるたびに運営が嫌われていってるの分かってねぇんだろうなぁ

返信する
匿名

スキルポイントが別職に融通できなくなって以来
意味が無くなった特訓

何故、定期的に解放されるのか
必死に特訓を上げるバカの時間稼ぎか
運営が特訓に意味がなくなったことに気づいてない馬鹿なのか

返信する
匿名

時間稼ぎならレベル上げと同時にやるのは適当でない
やるならレベルがカンストしたあたりで特訓だけを追加するべき
よって一番下が適当

返信する
匿名

まぁごく稀に、職業クエストをどうしてもやりたく無い人がいて、スキルポイントが足りなくて特訓してるらしい。

返信する
匿名

職業クエ3で止めて必殺使わないサポを用意したい人には需要あるんじゃね
昔フレのサブが必殺覚えてなくて使ってた

返信する
匿名

わかる
自分もロスアタなしのスパスタにしたくて戦士1で止めてるわ
サポが優秀ならこんなことせんでもいいんだが

返信する
匿名

スキルポイントの配分に融通が効いた頃が懐かしいな
まほうスキルライン切ったりして脳筋キャラにしてたわ

返信する
匿名

フィールド狩りはつまらんし
かと言ってメタキンが面白いわけじゃないしメタル迷宮なんて言わずもがな

それでも歯を食いしばってレベル上げて行くカンスト向けコンテンツはお隣の劣化コピー

ならもうお隣に移住すれば良くない?

返信する
匿名

このゲームは「古参の俺が苦労したんだから新規も苦労しろ」って老害の声が大きいし運営にそこまでやる気もないので絶望的だと思う

返信する
匿名

その老害は実はそんなに苦労してないんだよな
最新コンテンツを遊んでるうちは同じ境遇でもそこまで苦行ではない
ちょっとずつ解放されてるからゴールが見えてるしな

昔はクーラーなんて使わんかったっていう老害時代は
そもそも気温が低かったっていうアレだな

返信する
匿名

新規はそんな高レベルまで行く前にそもそも辞めるから大して影響ない
レベル解放クエが無くなったとしても、定着率が0.1~2%上がる程度

返信する
匿名

一応ミニストーリーで後に繋がる話でもあるし苦ではないかなぁ
サブでやるならそらそうよ。解放クエに限らず何でもめんどくさいよ

返信する
匿名

NGSはもう自動解放になってるしな
今回で音関係の試練終わったら次からは自動解放にしていいと思うよ

返信する
匿名

工数とかそれにかかる費用がどうとか気にする割に
だれも望んでないレベル開放にまつわる小話は一生懸命作ってんだよなぁ
それで100万くらい経験値くれるんならわかるんだけど

返信する
匿名

メインストーリーならともかく、バージョンアップ直後の大混雑した解放クエマップで真面目に話なんか聞けるわけがないわw

返信する
匿名

もうメインはLv120でドロップアウトして
倉庫キャラだったサブを育て始めました

※ドレアしたいから人間になれるまで

返信する
匿名

新規は解放クエも面倒だけど装備のレベル制限もひどいな
レベル90からゼルメアに行けるけど最新装備以外はフィールドで取ればいい
から最新装備もらうやん(聖紋が20個以上取れないのもある)
だが100になってエンゼル効果がなくなった瞬間成長もモチベも下がるから
装備可能レベルの115までがなげーなげー
そんな嫌がらせはやめて一律100以上で装備可能にしたれよマジで

返信する
匿名

解放クエストさぁ

後発組は小刻み過ぎて面倒くさそうだし
先発組は期間開きすぎてクエスト内容おぼろげにしか覚えてない

誰得?

返信する
匿名

まずキャップ開放クエがめんどくさい

「ログインしたらもう解放されてる」でいいだろ
何でクエで足止めしてんだよ

返信する
匿名

昔スクエニが作ってたコンチェルトゲートの開放クエが鬼畜過ぎて引退者大量発生したことがあったなぁ
まるで成長していない

返信する
匿名

仮にあったとしても教えないよ取り合いになるからな
そういった意味でも今のレベル開放の仕様はダルくて馬鹿らしい

返信する
匿名

チリが敬愛してるご先祖様を目の前で即呼び捨てにするし、
アストルティアを空からずっと見てきたので知らない事は無いとか言ってたのに知らない事だらけだし、
俺はあんま好きじゃないわ……すまんな

返信する
匿名

天使はいけ好かんが、そこまでか?まだ死んでないのに選ばれた新顔で、神の死んだ場に居合わせた大魔王を怪しむのはまあ当然の気が…
それとも、一切怪しまずエックスくんが大歓迎される都合良すぎななろうみたいのが良いのか?

返信する
匿名

闇の根源倒したのに、まじでレベル解放する意味ないよな
そこについて前回の6.1の解放で触れるかと思ったら、全く触れないしw
本来の目的を忘れてただロボットみたいにレベル解放しないでほしい。

「ドラクエだからストーリー重視にする」って方針だったのに、それすらも忘れてしまったんだよなぁ今のドラテン運営は。
失望した

返信する
匿名

けっこう昔ですが、レベルキャップ解放クエストが多すぎると提案出したら
何でもそう思わないに入れるマンのエジキになったわ。

返信する
匿名

俺はレベルドンドン上がってくれるの嬉しいな

だってまだ、デルメゼ3だけ勝ててなくてね

赤残り6分まではよくいくんだけどねー

少しでもステータス上がると嬉しい

まあ、プレイヤースキルないとダメなんだけどねー

返信する
匿名

レベル3から5に上がったら強くなったと思えるが、122から124じゃ何も変わらんし
上限解放されたレベルで行くべきボスもいないからなぁ

返信する
匿名

今時フォートナイトとか何故か淡々と終わらないドラクエ連投してる奴とかゲーム外に出ても末期な奴しかおらんな

返信する
匿名

アンケートでレベル上げが辛いって書いとけ。エンゼル帽を120以下は4倍くらいに再調整しろって書いといたわ

返信する
匿名

無料でジャンポ配ってるゲームもあるのに、ドラテンっていつまで強気の運営やってるんだ?
時渡りどころか、8年くらい前から時間止まってるだろw

返信する
匿名

つーか、エルおじを見る頻度が低下してるわ
1年くらい前は休日以外は毎日見てコメもほぼ毎日してたのに今は数日おきになってる感じ
だって何も変化ないんだもんここ

返信する
匿名

緩和されてから人気になっただけでリアルタイムの当時は「嫌ならやめてもいいんじゃよ」にヘイト溜めて本当にやめる奴続出したけどな…

返信する
匿名

ほらな?だから言った通りだろう?

FF14みたいにストーリーを進めれば必然的にレベルが上がるようにすれば

ストーリーもやりやすくなってストーリーやる人も増えるし

レベルが上がればエンドコンテンツに挑もうとする奴らも増えて

今よりは盛り上がるって

安西の時間稼ぎ人狼方針は諸刃の剣なんだよな

返信する
匿名

マイナーの追加メインクエでは経験値もらえませんからFF14w
メインの経験値ならドラクエも必然的にレベル上がるくらい貰えてるだろ

返信する
匿名

「レベル○○ってもうやる気ねぇな」

ねぇ、気のせい?
毎回言ってない?w
結果、やる気あるんじゃないか?

返信する
匿名

FF14のレベリング
・数十個ある専用ダンジョン、フィールド狩り(Fate、モブハン)、デイリークエスト、デイリールーレット、専用フィールド、ランダム生成ダンジョンなどレベリングの手段が多数あります
・レベルが上がると強くなって新スキルも覚えます
・ルーレットを使えば新規でも最前線の人でも一緒に遊べます
DQ10のレベリング
・実質フィールド狩りしかありません
・レベルが上がってもスキルは覚えないし強くもなりません

まじでもう設計から終わってるんだよこのゲーム

返信する
匿名

そういう意味では、レベリングも1.X時代は
辛うじてコンテンツとして成立してたのかもな
新しいスキルや呪文を使えるようになって、
それに伴って倒せる敵も変わっていって

まあそれでも擁護するつもりはほとんど無いけど
日替わりコインボス討伐ルーレットみたいな仕組み
導入したら良いのにな

返信する
匿名

レベ上げをコンテンツにしたいのなら、もっと劇的に強くなるようにしないとな
Lv100で倒せなかった脳みそが120でワンパンとかw
これならレベル上げる価値もあろうというもの

返信する
匿名

キャップ解放毎にいちいちレベル上げをしないといけないと思い込むのはおまえらの悪いクセだ
それこそ依存症の一歩手前にきてるという自覚を持った方がいい

俺みたいにやる気になった時まとめて10レベル分やるみたいな方が面倒が1度で済む

返信する
匿名

1職ならな
複数職や全職とかになると相当だるい
それはそれとして、デスディオに匹敵する狩場をV6エリアにも置けって思う

返信する
匿名

映画を倍速で視るような若い世代には到底理解し難いだろうな
レベル上げだけで何百時間かけさせる気なのかと

返信する
匿名

たった2レベなんて,運営のやる気ねえなーて記事かと思うたら、2レベルも上げる気でねーよて事か
まあ気長に上げれば

返信する

コメントを残す