【提案広場】「天井に頭をぶつける」しぐさ書がほしい 運営「頭をぶつける姿はなんらか見られそう」

「天井に頭をぶつける」しぐさ書がほしい

DQXTVのバージョン7.1情報のバシッルーラストーン拡張クエストにより数多のプレイヤーが長年夢見た「天井に頭をぶつける」ことがなくなるという報せに喜びの拍手喝采と同時に頭をぶつけたときのリアクションがもう見れなくなるかもしれないという一抹の不安と寂しさを覚えています。
洞窟の中でひとり頭をぶつけるのとは違うのです。
街中の建物で頭をぶつけてバツがわるそうにしているのが好きなのです。
各種族性別のバラエティに富んだリアクションが好きなのです。
ただただ廃止するのではなく「天井に頭をぶつける」しぐさ書を実装してもらいたいです。
まだ7.1実装もされておらず先走った提案かもしれませんが、ご検討のほどよろしくおねがいします。

ご提案ありがとうございます。
「天井に頭をぶつけなくなる」件につきまして
『大型アップデート情報』にて安西Dが想いを語っていますのでそちらもご覧ください。

『大型アップデート情報 バージョン7.1』
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4764f37856fc727f70b666b8d0c4ab7a/

ご提案の形になるかはわかりませんが、
頭をぶつける姿はなんらか見られそうとのことなので、少しお待ちください。

※ 本件は「便利になってうれしい」というご意見と、反面「寂しい」というご意見を多くいただきました。
ご意見が分かれるケースでは「私は賛成」「私は反対」と人によって賛否が違うことが多くみられますが、
今回は同一の方が「嬉しいけど残念」「寂しいけど便利」と複雑なご意見を述べられていたケースが多いのが印象的でした。

https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/464793/

 

 

 

 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,950
(2024/07/13 06:39:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

ルーラで頭ぶつけるって別に“ドラクエらしさ”じゃないよな

ルーラで頭ぶつけないってようやくドラクエ10も時代に追い付いてきたな!

DQ10安西D「ルーラで天井に頭をぶつけるのはDQらしいお約束、なくなるのは残念だが必ず復活させる」

 

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。

15 COMMENTS

匿名

両方の落としどころが見つかってるいい提案だなと思った
しぐさ高く売れそうだしな

返信する
匿名

天井に頭ぶつけるってワードがさ
脳挫傷か首の骨折れて頸椎損傷を連想して生理的に嫌なんだよね
仕草自体は嫌じゃないから、あのワードが消えて怖いイメージなくなるといいな

返信する
匿名

頭をぶつけてぶっ倒れる時にパンツ見えるからな
無くしたらいかんよ

返信する
匿名

専用しぐさがあって頭をぶつける事には怒って
頭をぶつけなくして専用しぐさを別売りにしたら大喜び
こういうのを朝三暮四といいます

返信する
匿名

他の人は利便性の問題と見た目の問題を一緒にしてないので違いますね

返信する
匿名

こういう提案の後だからしぐさ書出しても誰でも手に入るようにするでしょ
バージョン3のルーラストーン追加のクエとかの報酬にでもするんじゃない?

返信する
匿名

普通にぶつける「する」「しない」で選ばせるじゃだめなの?

返信する
匿名

天井判定を設定する手間をなくしたいんだと思う。
だから選択肢はない。

返信する
匿名

運営が言ってるのって「ルーラで頭をぶつける動作」を復活させたいのではなく
「頭をぶつける動作」を復活させたいってことだもんね

返信する
匿名

ドラクエ7で街中でも屋内では頭をぶつけるようになったときは、3Dポリゴンらしくて感動したが、あれから20年以上経っておりただ面倒くさいだけ。でも頭をぶつけるしぐさは欲しいかも。バトルレックスの頭をぶつけた後のしぐさがかわいいし。

返信する
匿名

ドラクエ11はもう全然頭ぶつける場所なかった気がするんだがな
建物の中でもルーラできたよなアレ

もうダイのトベルーラみたいに飛んで移動するルーラが別にある設定でいいだろ
めんどくさいよ流石に

この時代に信じられないくらい後進的な常識で動いてるゲームなのに
MMOにも多少なり求められるようになってきたファストトラベルを自ら捨てていくって何事だよ
移動を楽しむのもMMOって意見と合わせて現状十分両意見のバランス取れてるだろ

返信する

コメントを残す

良識あるコメントを心がけ、コミュニティガイドラインに準拠するようしてください。