【金策】魔因細胞金策は『盗賊ハンマー×モーモン・強』が相性抜群すぎた!

コメント(57)

モーモン・強 [EXP]992 [G]1 [特訓]1
[通]ふさふさの毛皮 [レア]やわらかウール
[93]賢哲のころも上 [93]賢哲のころも下 [93]賢哲のうでわ
[炎]鉄壁のMP吸収ガード [風]勝ちどきMP回復 [闇]果てなき血吸いの守り

3~5匹出現します。

ゼクレスエリア>ベルヴァインの森西の赤い丸3ヶ所にある水たまり

各所に4匹ずつ生息しているので、先客がいてもスポットを変えられるのもメリット。

 

サポ選び

・盗賊ハンマー
・盗賊ハンマー
・旅芸人ブーメラン

モーモン・強のHP1800なのでバトマスじゃなくても盗賊で十分OK

一人あたり「バイキ+ランドインパクトで900ダメージ」出せればいいので、基礎効果に「全ての攻撃ダメージ+5%」がある「星球の鉄槌」装備してる盗賊雇っておけば間違いないと思います。

追記

盗賊ハンマー3人でもいいというコメントいただきました。

バイキなしでも1800ダメージ出せるなら盗賊は多い方がイイですもんね。

蘇生はもちろん、ダメージもほとんど食らわないからまんたんすら不要なので盗賊でも事足ります。

盗賊入れて一石十鳥

おまじない中に狙える10種類の要素。魔因細胞の数が増えるわけではないですが、盗賊を入れることで「通泥」「レア泥」の確率を上げられるのが密かに人気の模様。

モーモン・強のレア泥「やわらかウール」は市場価格2300G程度。

既に大人気スポットでもあるため暴落気味ではありますが、効率良く30分の中で一石十鳥狙っていこう♪

・経験値or特訓
・魔因細胞&魔因細胞のかけら
・フワフワわたアメ
・通泥
・レア泥
・汗と涙の結晶
・ゼルメアの聖紋
・召喚符の筆
・宝珠
・白宝箱

両手剣バトマスは地雷

アタッカーのスペシャリストだから活躍してくれると思いきや…5匹出現すると横に広がり「ぶんまわし」が届かないことが多くて効率が落ちます。

さらには「ぶんまわし」で倒せるのにもかかわらず、「天下無双」しだしちゃうことも。。

盗賊ハンマーなら行動はとてもシンプル。作戦ガンガンにしとけばランドインパクトマシーンと化す。余計なことはしません。

抜群の密集度

戦闘終了して一歩も動いていない状態の写真。

この距離ですでに3匹もいます!リポップも早めなのでサクサク狩れます。

詮索時間が大幅カットできるのがモーモン・強の一番のメリット!

探す必要性がない!これは楽だ♪

白宝箱も熱い

93装備とはいえ、僧侶にはまだまだ人気のある賢哲装備。

この記事を書くために検証した中でも「ブレス埋め尽くし」「土闇属性」などゲットできました。

属性埋め尽くし狙っていきたいですね。

経験値はあまり期待できないかも

モーモン強の経験値は992

さそりばち強 1294
スライム強 1062
バブルスライム強 1525
がいこつ強 3590

人気の魔因細胞狩りの中でも最下位の経験値。スライムより少ないのか…

検証記事のため致し方なく元気玉+料理☆2使ってみたのですが、元気玉残り6分残した時点で賢者のレベルカンストしてしまう検証としては痛恨のミス!w

一応24分間の時点で643,838EXP獲得できました。30分ちゃんとやってれば80万弱はいくのかも。

魔界一魔因細胞がよく取れる

1おまじないで合計54個の魔因細胞のかけらをゲットできました!

自分で「風斬りの舞」してバイキくばったので、サポが1ターン目で即敵殲滅できたのも大きいかも。

サポの旅「戦いのビート」でもいいけど盗賊がバイキ待ちして攻撃しだすまでに多少のタイムラグが生じるのでね。

ちなみに両手剣バトマスで挑んだ時でも45個だったので、基本的に密集して生息するモーモン・強を狩るのが一番おいしい狩り場なのかもしれませんね。

 


 

ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?


 

時代は「さそりばち・強?」Lv上げ+魔因細胞金策に最適なモンスターとは? さそりばち・強超え?「スライム・強」で魔因細胞金策まじがっぽ 魔因細胞持ち寄り輝晶獣ドグドラ討伐で時給550万G!? 【Lv上げ】『玉給160万EXP+魔因細胞23個』金策もそこそこで経験値が美味しい狩り場

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします

57 COMMENTS

匿名

ドラクエの純正モンスターは数に限りがあるから小出しにしていくしかない部分はある
モンスターズ産は数は多いが、スライダークを筆頭に見た目が微妙だから…

返信する
匿名

version5からのコンテンツに
いまいち乗り切れないよ
万魔もサポだとキツい運ゲーだから
行くのやめた
細胞も他のプレイヤーと揉める可能性
あるからやってない

返信する
匿名

自分がやる時間に体感的に空いてるサバを何個か用意する(大体の人は同じパターンの時間にやることが多そう)そうすればたまたま来た人くらいのイレギュラーの範囲で済む
敵を選ばないなら狩場も増やすも良いかと、そしておまじない前に狩場を一度見回りしてからやれば最大限にいかせるかとw
でも逆に数人程度いないと敵がマップに散らばりリポップもしないから効率的ではないけれど。

返信する
匿名

あの清純派おてうまでもがツールの不具合を記事にしているな。
相変わらずダンマリでサイレンスの運営だけど。

返信する
匿名

結晶っていっても今の結晶装備って原始獣の頭とからだ下とくつと
拳聖のうでわとからだ上ぐらいしかないから自分の職はバトとまもしかできなくない?
自分で風斬りしてるって書いてるけど何の職で行ってるのこれ?

返信する
匿名

こうやって記事にした時点で、おいしい狩場ではなくなるのですが……。さそりばちもそうやって潰された。
3か所に沸く? じゃあ、先客が3PT以上いたらどうなるんですかね?
取り合いで連続エンカウントできない。これだけ密集してれば、敵を探しに離れてもくれない。
しかたなく鯖を変えてもまた先客。ようやく空いてるところを見つけても、後から来た奴が割り込んでくる。
「ここは俺の狩場だ、あっちいけ」「ふざけるな、狩場は誰のものでもない、独占するな」
そんな争いの声が聞こえてくるようだ。
一番迷惑するのは、この狩場を地力で見つけ、コツコツ狩ってた人たちさね。
無責任なブロガーが無責任に情報を拡散し、人の飯の種を無価値にしていく。自分のブログアクセス数稼ぎだけのために。
因果なものよなあ。

返信する
匿名

色々場所提示すれば分散になるじゃんw
それにモーモンは各ポイント2PTいても効率下がらないし多人数でやれるよ
そもそも人多ければ鯖変えろって話

返信する
匿名

モノ事は拡散を前提として
存在する情報を総合して方策作るだけだ。

つか俺の狩場って既得権益を死守しようとしてる系の考えだな

返信する
匿名

ミルクティの金策記事のコメント欄で暴れていたのもこういう輩だろうなぁ
狩場やらキラマラポイントやら拡散してもらわな困るっての

返信する
匿名

水辺は即沸きポイントだから2ptいても問題ない。ここに出るモーモンは最大5匹の時もあるけど沸きポイント以外にいるやつは3匹しか見たことないな。

返信する
匿名

前の週は万魔はバトなら30超えてたぞ。
細胞持ち寄りは信用できる身内で行く人が多いと思うぞ。
ビギナーズラックとか誘っていくのは流石に怖い。

返信する

他人が狩ってる所に無理矢理入ってくる
ガイジは通報して晒してもいいのかな?
先に人がいたらあかんやろ

返信する
匿名

そう それな
他人が狩ってるのに突っ込んできて取り合いする神経が分からない
てか先に狩場の下見するのは常識じゃね? 俺がそう思ってるだけか?
暴言OKにして欲しいわマジで

返信する
匿名

後から来た立場が自分の場合居座るってことかな?
俺だったら先客がいたら他所を探すけどね
どっちが馬鹿なんだろうね

返信する
匿名

混んでるのに後からきて居座る奴多すぎるからなここ
居座るやついたらおまじない終わっても邪魔してるけど移動する気ない奴くるから萎えるわ
あとから来ても遠慮しながらやってる人はいいけどな

返信する
匿名

自回復ならモーモンくそ弱いからアタッカー3でもいいけど
ハンマー盗3で行ってみたらランドのノックバックで最後のランドの射程外に出されるパターンがうざすぎた そう考えるとバイキランド*2のほうがいいな
モーモンはもういかない気はするが

返信する

コメントを残す

※不具合でコメント欄下部にあるコメントフォームからはコメントが反映されません。上部のコメントフォームからお願いします