「耐性ゼロのくせに煽り耐性もねえの笑うw」バラシュナを巡るおじさん達のリアルギスギスが酷すぎる件。オートマッチングにおける「自由」の定義とは?

548:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 14:45:24.61 ID:nIQOVQ8q0
バラシュナ
キッズタイマーがヤバいのは知ってるから午前中に終わらせたが、歌唱連発する前衛にキレた賢者が抜けてったのは笑った


 
 

551:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 14:49:16.96 ID:onN6OI4S0
バラシュナって糞ボスだわ


 
 

559:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 15:10:59.54 ID:xRZ2+W4G0
>>551
役立たずのお前がゴミなだけだ
役立たずの職で来てダメージも回復も出来ずに死にまくるお前をみんなが見てるぞ
アイテムを貰う為だけに遊ぶようなお前はやめた方が早いんだよ


 
 

564:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 15:23:02.28 ID:OpM/90L/0
ゴミ職を入れるようにしてる運営が悪い
ギスギスを意図的に楽しませようとしている


 
 

566:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 15:32:20.76 ID:3nbZ+OLv0
天地ならどこでもいけるぞ!


 
 

567:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 15:36:09.38 ID:RpcNA3mo0
良い天地 クシャラミ
悪い天地 カカロン


 
 

601:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 18:46:35.11 ID:bZrgpKh+0
いやぁ、やっぱ隠者楽でいいわ~
隠者でフィーバー皆勤頂けました


 
 

602:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 18:50:46.62 ID:WmuaqXGv0
隠者で行けばいいんじゃ
なーんちゃって


 
 

603:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 19:18:27.21 ID:xRZ2+W4G0
@*******
野良で自チームメンバーの操作を気にするのは間違ってます。野良は自由なのです。何か言われたら「帰れ」で大丈夫ですよ。チームの為にと考えず個人ランキングに載ってやるって気持ちで楽しむといいです。

アイテムをもらう為だけにプレイする役立たずでクソゴミのお前らの好きな言葉「無料・貰う・権利」


 
 

604:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 19:25:33.85 ID:JoLQTbxm0
バラシュナは1回全滅したわ
役に立たない変な職が多かった
自由ってなんなんだろうな
負けて楽しいの時間無駄にしてああ楽しかったってなるの


 
 

637:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 21:23:49.40 ID:1iVYFAYR0
>>604
オートマなんだからどんな職でも受け入れろ!それができないやつは組んでいけ!←池*
の思考

オートマなんだからある程度迷惑かけないように事前準備は必須、本当に好きな職で行きたい人こそ迷惑かけてもいいフレと行くべきなんですよね


 
 

605:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 19:29:47.85 ID:nIQOVQ8q0
他人の迷惑にならない範囲での自由vs愚行権
相容れないのでBLあるのみ


 
 

607:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/03(日) 19:37:58.09 ID:sfH/ecLA0
オートマバラシュナは全職中7~8割くらい役に立たない変な職になりそう


 
 

672:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 00:04:18.19 ID:Ynkx96xr0
バラシュナは自分ヒーラーで行って前衛は寝かせたままにするのが楽


 
 

674:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 00:08:53.43 ID:jxibN1Cl0
故意で寝かせたままにしてると通報される危険性あるぞ


 
 

676:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 00:11:30.43 ID:Ynkx96xr0
>>674
なにか発言しなけりゃ大丈夫
黙々とやればいい


 
 

675:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 00:10:45.07 ID:sK6gvxQk0
別にそんなんで通報されても問題ないぞ


 
 

677:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 00:13:58.17 ID:rpez1fKJ0
バトで行って放置しとけばお前らが倒してくれるのかサブはそれで行くわw


 
 

678:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 00:14:30.20 ID:+7zh9+Sl0
賢者「切りましょう」


 
 

708:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 06:18:13.17 ID:DJhwf0bu0
バラシュナカンタされたらエステラ召喚しとけな


 
 

820:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 14:49:49.82 ID:xQXUCGNp0
ゴミがなんか言ってらwwww
キチ〇イな上にこどおじとか*んだほうがいいよ


 
 

821:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 14:50:21.11 ID:5EJT9+Z90
>>820
4ねよ


 
 

822:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 14:52:19.25 ID:xQXUCGNp0
>>821
うるせぇよデブ、喉切って*してやろうか


 
 

823:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 14:53:44.55 ID:IRwzeTBy0
いつも耐性ゼロのおまえらに草


 
 

824:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 14:54:34.74 ID:Fly4/onS0
耐性耐性うるせーくせに煽り耐性はねぇの笑うw


 
 

825:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 14:57:59.80 ID:xjZ5VGlh0
殺害予告まじか


 
 

826:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 15:01:32.13 ID:P3QvKzFO0
ギスギス楽しんでるなあ


 
 

829:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 15:08:33.65 ID:fWyH1tJi0
カンガルーAAはほんと秀逸だな


 
 

830:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 15:09:08.63 ID:rYXjnzN80
ここの住人絶えずケンカしてるのにドラテンプレイヤーがあったけはずねーよな
ゲームではニコニコ、裏の顔ネチネチ


 
 

836:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 15:24:12.22 ID:IRwzeTBy0
キレる中高年
つれぇわ


 
 

842:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/04(月) 15:47:17.08 ID:Jay6gH4s0
感情の管理くらい自分でしてよね


 
 

引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/dqo/1777608501/



スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)





ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?





42件のコメント

フェスタのバラシュナはチンパンと共闘して愉しむところだろ

オートマが糞プレイヤーだらけだからこそ、自分は賢者で洗礼、回復、雨、攻撃して1発でクリアしたけどな
介護できないなら介護職やるなよw

こういうプレイヤーはフレとかチムでpt組んでやれば良いと思うんだけど、フェスタ程度で発狂するような人なら周りからも相手にされて無さそうなのがまた可哀想

こんな奴らにフレがいるわけないでしょうが
チームに関してもかかわりがほとんどないような一応いるだけのチームとかやろ

>良い天地 クシャラミ
>悪い天地 カカロン
 
オートマは下手な人多いからカカロン呼べって思っちゃうけどそうでもないんか
5、6人死んでも一気に復活するから助かるんだけど

普通のオートマはそうなんだけど
バラシュナの場合は少数の理解者だけの方が楽だからね…

プライベートが満たされていればゲームごときでイライラしません

こんな民度でお隣さんの民度煽ってるのギャグだろw

そもそもタイトルの「耐性ゼロのくせに煽り耐性もねえの笑うw」も何やねん
耐性ゼロなんだから煽り耐性もそりゃゼロだろ。”くせに”って何??

本スレで言われてることと違うからほんまあかんわ
改変しても面白くないしな

自由でも倒せるボスと倒せないボスがいて
バラシュナは「倒せない」ボスだからな。
カンタはがせる職が居ないと詰む。

他人に文句を言うくらいなら自分が剥がせる職で行けば済む話だろ。

支離滅裂。
不当な要求と規約の厳守を求めるのは同列ではない。

耐性なんてバザーに売ってるんだから買えばいいのに

耐性は参加条件にないよ、規約で決まっているのかな?
参加出来る時点で認められているのだから規約を守っているプレイヤーの自由、文句を言われる筋合いはない。

あ、それだ
参加条件に耐性入れればええんや
入れないなら自由やで

文句を言ってはいけない規約もないんだよね

まあ、あったとしても、守らないけどねっ プッ

会場前で相応のゴールドを配ったら買ってくれるんじゃない?

賢者1人で歌唱されてもレボスラとかしてる愚者には流石に洗礼要求したな

野良であまり装備揃ってないプレイヤーさんが居たりだとか、
クエストのルールとかをあまり理解出来てない方だとか、
そういった人達に対してまあ言い方アレだけど、
「努力足りないんじゃないか」とかですね、「意識低いんじゃないか」とかですね、
あまり好きな言葉じゃないけども、
「寄生」と非難されてるプレイヤーさん居るんですけども、

厳しい言い方ですよ、逆にその人たちは効率の為にコミュニケーションを取って、
固定パーティを組むという努力をしてないんですよ

努力 努力ねえ
なんでも誰もが初めてなんだから努力とかそういうのいらんやろ

予習してこいとかも勝手なルールなわけだし

ちゃんと動けるなら予習しないでも全然いいよ
でもバカだからすぐ死ぬじゃん

ゲーム内で直接チャットで文句を言わなければ規約は守っているから問題ない

人のせいにするな
そのメンバーを引き当てた自分を責めろ

そもそもフェスタとか言うコンテンツで態々耐性調べて、それ装備してまでやりたいたいとは思わんのよ

フィーバー中のフェスタなんて普段エンドやらない初心者も沢山参加してる
俺はそんな人にこそ勝ってほしいから適職で全力で周回してるわ

初心者狩りやめなよ
高額な装備あげたりゴールドあげたり無理矢理勝たせたり良くないよ

初心者は自力で攻略したいんだからガチ勢がパワープレイで勝たせちゃアカン

それはまぁ人にもよるけどわかる
でも狩りではないよな…

コメントを残す

ちくちく言葉ではなくふわふわ言葉を心がけましょう。ユーモアもない変な人は荒らしと判断されIP BANされる可能性があるので仲良く使ってくださいね。
の項目は必須項目となります。