330:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/09(土) 16:27:11.59 ID:Cad8+vyF0
DQ10の西洋ローカライズ版を出してほしいという署名活動が過去何度も行われてるみたいだけど
まぁこれでスクエニが動いてくれたらすごい奇跡が起こったなというくらいの人数やで
2013年-10人
2017年-74人
2020年~(現在も署名募集継続中)-1507人
まぁこれでスクエニが動いてくれたらすごい奇跡が起こったなというくらいの人数やで
2013年-10人
2017年-74人
2020年~(現在も署名募集継続中)-1507人
391:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/09(土) 21:38:56.59 ID:XbPqH5C00
>>330
やるとしたら「XみたいにAIで翻訳していいならやるけどAI受け入れられないなら諦めて」という答えになりそう
やるとしたら「XみたいにAIで翻訳していいならやるけどAI受け入れられないなら諦めて」という答えになりそう
331:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/09(土) 16:32:39.37 ID:QvNlZLHP0
ちょっと増えてるのおもろいな
332:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/09(土) 16:37:02.40 ID:h1HVcaSx0
ドラクエ10やるために移民しろ
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/dqo/1778219802/

サービス終了した中華版は日本と鯖を別にしたせいでバザーが壊滅的に機能しなくなって出品が数件とかだった
もし現実的にやるとしたら日本と同じ鯖で遊べるようにしないとね。マッチングも大変そうだし
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
























出来る様になったとて海外勢とはマッチングしたくねえわ(14で散々懲りたから
あのヒャッハー感が面白いんじゃねえか!
MOD満載のチーターの外人とか要らない
防衛軍にも海外アニキ居たな
戻って!言われてるのに中央で延々と戦い続けてた
ほんとそれ。日本人なら予習はしっかりして来て当たり前だし、教えてくれた事には感謝する。
スレ自体短いのに纏める必要があったのだろうか?
現状翻訳mod黙認してる状態だしそれが答えでしょ
規約違反だけどな
取り締らなきゃやったモン勝ちなんだよ?
英語 韓国語 中国語
スラミィさんは正しく翻訳してくれるかな
ちゅこくこ かんぺきアルよ
移民で労働力を補うってのと発想が同じなんだよなぁ…
幸いこちらは税金は払わせるし福祉は機能停止していてフリーライダーとは無縁だが
こっち来るなら日本の文化にちゃんと合わせられる人間だけお願いしたいけど無理だろうな
2013とか2017に署名したやつもう忘れてるんじゃ
貢いでくれるならウェルカムよ
自分たちで開発費と運営費出すか、お前らが日本語覚えて日本に来るか
もちろん害人は来るなよ
海外展開したらデモコクナイデハー使えなくなるのでだめです
草
知らん
海外のアカウント内容を見てみたら複垢っぽい怪しいのばかりだから間に受けるのもどうかと思う
真に受けるもなにも、ブルプロより少ない署名数が笑いどころのギャグ記事じゃないのこれ
中華は、課金してる人がいなくキッズプレイヤーがほとんどだった
こいつらのやってることはただの不正プレイだよ
仮に発売したとしてもオンラインゲームである以上言語の壁が厳しくないか?
AI翻訳とか使うんやろ
海外展開するには人間子供キャラが明確に禁止になりそう。子供に戦闘させるのうるさいんだ。エルフもダメかも。
そういう意味ではDQ5もダメかも。
おいエルおじ(さん)!意味わからんコテハン放置すんな!
こんな荒らしじみたこと長期間放置してたら閲覧者に影響するぞ
『好きなゲームやるため(あるいは漫画とかを読むため)に日本語を覚えた』
ってくらい執念燃やす海外オタクも居るくらいだから、それを習って続けばいいのに
そのレベルのオタクはかなりの上澄みだから…
ドラクエで言うなら今一から始めるのに1〜11どころか番外作まで追おうとするレベル
海外版展開されたらナウマンボーグ系消されそう
ガネーシャエビルだけがマンモスエビルに変更程度でしょ
オフライン版だと系統そのものが消されてる
邪教祖サダクの見た目もワイトキング系に差し替えられてる
見た目も許されんかったか…
いや勝手に自粛してるだけかもしれないけど