ドラクエ10海外展開を願う海外ニキたちの過酷すぎる署名活動の歩みがこちら

330:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/09(土) 16:27:11.59 ID:Cad8+vyF0
DQ10の西洋ローカライズ版を出してほしいという署名活動が過去何度も行われてるみたいだけど
まぁこれでスクエニが動いてくれたらすごい奇跡が起こったなというくらいの人数やで

2013年-10人
no title
2017年-74人
no title
2020年~(現在も署名募集継続中)-1507人
no title


 
 

391:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/09(土) 21:38:56.59 ID:XbPqH5C00
>>330
やるとしたら「XみたいにAIで翻訳していいならやるけどAI受け入れられないなら諦めて」という答えになりそう


 
 

331:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/09(土) 16:32:39.37 ID:QvNlZLHP0
ちょっと増えてるのおもろいな


 
 

332:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/09(土) 16:37:02.40 ID:h1HVcaSx0
ドラクエ10やるために移民しろ


 
 

引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/dqo/1778219802/



エルおじ

サービス終了した中華版は日本と鯖を別にしたせいでバザーが壊滅的に機能しなくなって出品が数件とかだった

もし現実的にやるとしたら日本と同じ鯖で遊べるようにしないとね。マッチングも大変そうだし

スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)





ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?





33件のコメント

出来る様になったとて海外勢とはマッチングしたくねえわ(14で散々懲りたから

防衛軍にも海外アニキ居たな
戻って!言われてるのに中央で延々と戦い続けてた

ほんとそれ。日本人なら予習はしっかりして来て当たり前だし、教えてくれた事には感謝する。

スレ自体短いのに纏める必要があったのだろうか?

英語 韓国語 中国語
スラミィさんは正しく翻訳してくれるかな

移民で労働力を補うってのと発想が同じなんだよなぁ…
幸いこちらは税金は払わせるし福祉は機能停止していてフリーライダーとは無縁だが

こっち来るなら日本の文化にちゃんと合わせられる人間だけお願いしたいけど無理だろうな

自分たちで開発費と運営費出すか、お前らが日本語覚えて日本に来るか
もちろん害人は来るなよ

海外展開したらデモコクナイデハー使えなくなるのでだめです

海外のアカウント内容を見てみたら複垢っぽい怪しいのばかりだから間に受けるのもどうかと思う

真に受けるもなにも、ブルプロより少ない署名数が笑いどころのギャグ記事じゃないのこれ

中華は、課金してる人がいなくキッズプレイヤーがほとんどだった

仮に発売したとしてもオンラインゲームである以上言語の壁が厳しくないか?

海外展開するには人間子供キャラが明確に禁止になりそう。子供に戦闘させるのうるさいんだ。エルフもダメかも。

そういう意味ではDQ5もダメかも。

おいエルおじ(さん)!意味わからんコテハン放置すんな!

こんな荒らしじみたこと長期間放置してたら閲覧者に影響するぞ

『好きなゲームやるため(あるいは漫画とかを読むため)に日本語を覚えた』
ってくらい執念燃やす海外オタクも居るくらいだから、それを習って続けばいいのに

そのレベルのオタクはかなりの上澄みだから…
ドラクエで言うなら今一から始めるのに1〜11どころか番外作まで追おうとするレベル

ガネーシャエビルだけがマンモスエビルに変更程度でしょ

オフライン版だと系統そのものが消されてる
邪教祖サダクの見た目もワイトキング系に差し替えられてる

見た目も許されんかったか…
いや勝手に自粛してるだけかもしれないけど

コメントを残す

ちくちく言葉ではなくふわふわ言葉を心がけましょう。ユーモアもない変な人は荒らしと判断されIP BANされる可能性があるので仲良く使ってくださいね。
の項目は必須項目となります。