伝説の宿敵たち「シドー」
新たなる強敵「シド—」降臨!
6月2日〜6月22日開催。
オリジナルカラーのシドー。専用マップも用意。(戦闘終了後はこのマップで撮影もできる)
期間中は5種類の「ラクリマ」が手に入ります。
実績も用意。特別報酬「破壊神チケット」で交換できるのは下記の通り。
シドーモチーフのオシャレ武器
「DQ2印章」
DQXショップにて「シド—の翼プリズム」を販売。
496:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:28:10.82 ID:9G/GcLg/0
ツカイマワシドーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
497:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:28:17.21 ID:JGcH4MzG0
うわ、使い回しかよ…
501:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:29:03.89 ID:y151ibKF0
報酬のためにやるか
502:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:29:07.86 ID:VJtt7BO30
学園カラー
504:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:29:15.24 ID:NVS0aO4T0
ボーンがね
506:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:29:17.22 ID:XqJkCtTm0
👓学園は厳密にはシドーじゃないのでw
510:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:29:24.50 ID:YBc0MLin0
爪だけほしい
550:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:39:37.58 ID:964JeXVA0
でもシドー、エルギオスだけはないよなマジで
両方プレイヤーキャラで既に戦ってるわけだし
せめて使い回すにしてもゾーマかデスピサロだわ
両方プレイヤーキャラで既に戦ってるわけだし
せめて使い回すにしてもゾーマかデスピサロだわ
551:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:40:08.51 ID:YU8UgjMH0
同じ使いまわしのりゅうおうは割と盛り上がってたのに今回はyoutubeも批判コメばっかで冷えっ冷えだな
553:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:41:24.99 ID:9G/GcLg/0
シドーは3回目の登場だし
批判しかないのは当然だよSR…
批判しかないのは当然だよSR…
555:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:41:34.53 ID:FYPH37Bo0
シドー登場は4回目だから新鮮味がなさすぎる
573:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:48:46.40 ID:GAZL2Ryk0
学園のシドー
破界篇のシドー
枕投げのシドー
宿敵たちのシドー
破界篇のシドー
枕投げのシドー
宿敵たちのシドー
576:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:49:47.95 ID:XxoKbFAu0
>>573
シドー使いすぎで草
シドー使いすぎで草
582:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:51:41.94 ID:YYZ3hFsB0
>>573
そういや枕投げもあったなーw
そういや枕投げもあったなーw
578:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:50:07.25 ID:rV2pNsoh0
ス終後も色違いボスで盛り上がっていこうや🥹
579:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:50:45.64 ID:qIsJdeRP0
はあ、シドーですか
宿敵は手抜きせず新ボス出すものだと期待してたが完全に裏切られた
宿敵は手抜きせず新ボス出すものだと期待してたが完全に裏切られた
581:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:51:35.51 ID:W9V7dWyB0
もうこれだと次の宿敵はゾーマの使い回しで確定やんけ
583:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:52:00.61 ID:XxoKbFAu0
ゾーマやデスピサロも当然ながらくるなこりゃ
使い回しで済むんだから咎人より楽だわ
使い回しで済むんだから咎人より楽だわ
588:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:54:17.95 ID:gHoS251x0
シドーって・・・伝統芸能の使いまわしか
それより天獄でまた人形が見送られそうだ
2年以上図鑑埋めのために待ってるのにひどないか
今回点灯分で出てくれりゃいいんだが
運営はローテーションをちゃんと見直してよ
それより天獄でまた人形が見送られそうだ
2年以上図鑑埋めのために待ってるのにひどないか
今回点灯分で出てくれりゃいいんだが
運営はローテーションをちゃんと見直してよ
590:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:55:04.27 ID:P0qT2NkU0
ドルマゲスラプソーンオルゴ・デミーラは出番無しで終わりそう
602:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:00:27.98 ID:vJxBAN+k0
使い回しシドーはギリ許すとしても4人に実績偏らせるなっつってんのによお
603:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:00:53.73 ID:w1n26f+X0
伝説の宿敵たちにシドーが選ばれたのは金が無いのもあるが
昔にせっかく作ったシドー風武器を出すところがないからじゃ?
昔にせっかく作ったシドー風武器を出すところがないからじゃ?
605:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:02:04.80 ID:XxoKbFAu0
>>603
シドーは8人同盟でも既に出てるからなあ
シドーは8人同盟でも既に出てるからなあ
607:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:02:13.53 ID:usmn59wtd
えっ?マジでシドーなの?
611:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:03:41.63 ID:mP/hN/LF0
オルゴデミーラ予想だったが
使い回しは皆、言わずとも心の中で想定してたよな・・・
使い回しは皆、言わずとも心の中で想定してたよな・・・
612:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:05:07.76 ID:LOlm9F/q0
ついでに曲も咎人で散々聞かされて飽きてる
ミルドラースがよかっただけに今回の失望はマリアナ海溝よりも深い
ミルドラースがよかっただけに今回の失望はマリアナ海溝よりも深い
627:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:09:51.38 ID:gHoS251x0
>>612
あの曲威圧的だし音量的にもでかくて咎人のときわざわざ音量下げてやってるんだよな
あの曲威圧的だし音量的にもでかくて咎人のときわざわざ音量下げてやってるんだよな
613:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:05:48.54 ID:YWtTATQs0
運営のやる気が感じられないな シドー
8人PTで1回勝利してスタンプもらって終わりのイベント
これでは「おうえん」する気になれんわ⋯
8人PTで1回勝利してスタンプもらって終わりのイベント
これでは「おうえん」する気になれんわ⋯
614:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:05:49.30 ID:/BgxYV7sH
さすがに年一回のお祭りイベントのボスくらい使いまわしはやめろや
615:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:05:49.38 ID:usmn59wtd
ほんの冗談でシドー!wとか予想したけど使い回しシドーまじかよ…
617:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:07:28.54 ID:w1n26f+X0
当初は前回がシドーだったんじゃね?
でもその時人が減り始めたから調整不足のミルドラースを無理に出したとか
でもその時人が減り始めたから調整不足のミルドラースを無理に出したとか
621:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:08:34.19 ID:g149VPKv0
オルゴ・デミーラは来年とかだろ
626:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 22:09:51.00 ID:GqkcU5zY0
>>621
次はもう色違いで出せるデスピサロでしょ
次はもう色違いで出せるデスピサロでしょ
727:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 23:45:40.49 ID:QcBjhMdn0
宿敵シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
破界編シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
学園シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
熱血シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
破界編シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
学園シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
熱血シドーうおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
728:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 23:46:03.11 ID:8BPkUaa20
伝説の宿敵って要はラスボスでしょ
ヘルクラウダーとか出てきても困るわ
ヘルクラウダーとか出てきても困るわ
730:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 23:48:40.70 ID:w1n26f+X0
昔りゅうおうイベントが来てゾーマイベントが来たときはシドーは学園だけかよと思ってたら
今は毎日戦えて季節のイベントでも似たのが出て来てさらに宿敵にもシドーとかシドー漬けになってしまっている
今は毎日戦えて季節のイベントでも似たのが出て来てさらに宿敵にもシドーとかシドー漬けになってしまっている
734:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 23:53:27.60 ID:eCe4fFwy0
7リイマジンドの使いまわしでオルゴデミーラかなと思ってたが
想像以上に想像以下だった
想像以上に想像以下だった
735:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 23:55:35.71 ID:zfPZASKur
ローレシア衣装が情報漏れてたのっていつだっけ
やっと正式実装か
やっと正式実装か
739:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 00:00:04.58 ID:FEz3hGSB0
>>735
ドレアだよ
公式は丸メガネ
これは四角メガネの魔技師メット
ドレアだよ
公式は丸メガネ
これは四角メガネの魔技師メット
754:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 00:37:59.67 ID:okPqVMHE0
>>735
大バカ発見wwww
大バカ発見wwww
516:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/13(水) 21:30:57.75 ID:mWLCV0yH0
DQ2の衣装ほしいんだけど実装されてないの?
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/dqo/1778550158/

学園のシドーは指導と掛けてるんですよねw
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)

























どれも同じじゃないですか
ちがいますよーっ
これだからしろうとはダメだ!
もっとよく見ろ!
あのシーンの中川の気持ちが良く分かる…
くらいなさい
命令しないで
学園とかいうのは全く知らないんだがまくら投げのジャージ着てる奴と学園の奴は同一個体なんじゃないかな?
シドーのバーゲンセールや
シドーよりバーゲンセールしてる悪霊やら帝国やらもおるでな
さすがにあいつらもうお腹いっぱいや
さしずめバーゲンセール(安売り)とワゴンセール(投げ売り)を合わせてシドーのバーゴンセールだな
ハーゴンセールまちです
シドーよりバーゲンセールしてる手下の悪霊3バカとか帝国3バカとかもおるでな
使い回しは正直想定内だしどうでもいいけど報酬を4人実績に偏らせるのが本当にだるい
強いフレいないならやめてくださいってことやもんな
やめたらぁ!の連続でこうなった
4人だとかクッソ見たいな縛りとか
もう運営のやり口には心底あきれてるしあきらめた
四天王でも最弱〜を令和でしかもドラテンで見られるとは
今でもちょくちょく擦られてるミームではあるよ
有名だからね
今は8に注力せなあかんから、手抜きも致し方ないか・・・なんてな。使い回しは想定内。
デスピサロってもう実装されてたの?
されてないよ
色違いならいるけど
シドーはBGMもすでに咎人で使われてて使いまわしだからなあ
シドーってベホマするっていうのだけかろうじて印象に残ってるだけで
デザインは鳥山が描いた割に、なぜか異常におっぴろげてるし、3Dに向いてない形状だしもう2度と出てこんでええと思ってたんやけどなぁ
かっこよさからの畏れとかとは真逆の嫌悪感があるんだよな見た目に
手足が6本で平面っぽいからアレの裏側感あるんだよな
絶対滅神を見たときは心底ガッカリして、これならシドーの色違いにしたほうがずっとましだと思ったけどな
どうせならハーゴンとタッグで出しとけ
正直、熱血シドーは好きだったわw
ハーゴンをお供で召喚してきても評価は微塵も変わらない、むしろ下がる想像をした
いまさらなにをしてもシドーである以上低評価は変わらないというお気持ち表明しておく
モデル使い回すな!っていうけどむしろ使い回しでもいいから
過去シリーズラスボスと高難易度で戦える場を用意してくれって思うわ
というかシドーデスピサロは既に材料あるんだからちゃんと使って貰わんと困る
欲を言えば両手が既にあるんだから顔だけ作ってしまって
デスタムーア戦もやって欲しいとは思ってるけども