2015年「FF7リメイク発表」2021年「DQ12発表」2026年「まだ完成してません」

すま~んいつら何?w

 

 
DQ9、10という難題をDSWiiでは達成してこれたのにね

 

 
メインナンバーの新作で5年ならまぁって感じだけど、リメイクで11年経ってもってのは・・・

 

 
ドラクエはまだ画面写真1つすら出てない
さすがにこれは予想出来なかった

 

 
今出てる情報
·タイトルロゴ
·ダークにする(画面ではない)

こんなもん?

 

 
2020年「FF16発表」
2023年「FF16発売」

この有能

 

 
>>7
いやこれでも発表早すぎやろ

 

 
>>16
コロナで遅延してるからな

 

 
新情報発表されるフラグ?

 

 
ドラクエってナンバリングの間隔自体は長いけど発表されればあと少しって感じだったと思うけど12は何が起きてんだ
ロゴ変えましたくらいしかないのはFFよりひでえぞ

 

 
>>10
セカイガー、ダークガー、オトナムケーに惑った結果だろ
何回も作り直しやってるとか噂あったし

 

 
スクエニはもうちょっとスケジューリングってものを考えろw

 

 
この10年でガンダムでさえ三作テレビ放送してる事実
スクエニ弾幕薄いぞなにやってんの!ではある

 

 
FFって昔はドラクエの倍のスピードでリリースしてたイメージ

 

 
>>13
FFの方が1年遅かったのに5で追いつかれてるからな
ドラクエ9の時にはFFは13

 

 
FF7rってもう11年経ってんのか
もう世代が変わってんじゃないの?

 

 
まあ同時に発表したあの程度の3も10%くらいしか開発してなかったから12の発表時が0%ならかかってもしゃーない
ナンバリングが空きすぎては居るが

 

 
ルミナススタジオってDQ部門に吸収されたみたいだしDQ12作ってるんじゃね?

 

 
FF7Rって、発表からもう11年経つのかよ…

 

 
そろそろバイオハザードに作品数追い抜かれるんじゃねぇの

 

 
>>26
FFシリーズはバイオの倍のタイトル数あるらしい

 

 
もう勝手に買ってろって感じ
3分割してまで作るような作品では無い

 

 
発売する気あるんか?

 

 
7は原作あるのに10年経っても完結してないのがな

 

 
 
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776382701/
 




ブログランキング『エルおじ速報』現在の順位は?





72件のコメント

完成してないならまだしもゲーム画面どころかキャラクターのイラストすら1枚も出てないのは異常
勿論悪い意味で

お前等期待してると落胆も大きいぞ。

今のうちに言っておくからな。

リークが漏れてないのと公式が5年たっても具体的な情報を何一つ公表できてないのは全く別の話でしょ

何も開発されていなければ漏れようがない
ということかもね

5年間リーク防止で何も情報がないのはもはやギャグのレベル

何もできていないことが繰り返しリークされても単なる悲観主義者と区別がつかない

鳥山明先生たちが亡くなり、シリーズとしての存在意義を完全に失ってる

っていうかもうよくないか
言うほど12興味ないやろ

いい加減、需要がないキャラボイスに無駄なコストをかけるのは止めるべきだな。

情報って少しでも出たら嬉しいの?
それとも発売日までの具体的な情報の方が嬉しい?

発表から11年経ってるのに出ないFF7リメイクよりましだろボケ

完結していないならともかく出ないなんてのは嘘も極まれりだな

いつからなん?→かを脱字→なんが何に変換→いつら何?
ですま〜んいつからなん?w
だと思われ

こんな子供でも理解してる事が分からない知能の大人に教えられる術なんてないわ

猿未満の知能に伝える能力は生憎持ち合わせ取りませんな

ドラクエ12なんてオンラインでもない限り多くの人は無関心だと思うなぁ
ドラクエ、コマンドRPG、オフラインゲーム、どこに興味持つ要素があるの
思い出補正ゲー、周りを見渡せば世界中に凄いゲームが大量にある

贔屓目なく見ればオンラインになったとしても怪しい
例え「ドラクエ凄いドラクエ凄い」ってステマしまくったとしても難しいと思う
やっぱステマじゃなくて中身なんだよね、一つやればバレるんだから
「あーこれ系か」って

「あーこれ系か」ってバレた例はFF7リメイク
宣伝で煽ろうとグラフィックに力入れようと「あーこれ系か」ってバレるだけでその後の作品にも前の作品にも興味を示さなくなる、思い出補正ゲーはそっとしておくのが一番いいのかも

「思い出補正の中でじっとしといてくれ!」ってな

まだDQのナンバリングで新しくオンライン出ると本気で思ってる奴の根拠が気になる
まさかFFが2作出したからDQも出すだろうとかじゃかいよな…?

開発期間が長いということは、12がオンラインの可能性はかなり高いと思う

最後のドラクエは11で良い!堀井さんしか残ってないジャマイカ…

もうこのままでいいと思うよどうせ新しくおもしろいものは作れそうにないし

FFのナンバリング16までだけど10は2作、13は3作出てるから19作(7R2本抜いても)
ドラクエは堀井を通すから開発スピードが落ちてるのかもな

キラーインとかいう
人狼ゲームで開発はいっぱいいっぱい
なんだろうな

ちからさんと安西さんの才能があれば大ヒット作になると思う

だから特損221億で開発中止になったから
これだけ時間がかかってるんじゃないの?

新たに作り直したとしても
すでにすぎやまこういちと鳥山明が亡くなってるから
作れないんじゃないかな?
2人抜きでリリースするか、関わったと見せかけてリリースするかのどちらかしかできない
要するに詰んでる

晩年のすぎやまは殆ど新曲作ってない上に微妙な曲ばかりだし
鳥山なんて一部の主要キャラの人物のデザイン出してるだけやん

ダークだダークだ明言されてるからどんどんダークのハードルが上がってるが大丈夫か?
明言されていない時点のDQ各作品でも結構ダークだったが・・・

そもそもソウルシリーズのように終わったり狂ってる世界でクリアしても別に世界が救われたり元に戻ったりするわけでもないのにダークファンタジーでも何でもないんだよな
FF16もそうだったけど終末っぽい雰囲気だからダークファンタジーじゃないのよね

ダークだろうがなんだろうがどうせCEROAだろうし結局いつものDQ
スダレが適当吹くのは今に始まった話ではないし

開発が暗礁に乗り上げてお先真っ暗だからダークです

コメントを残す

ちくちく言葉ではなくふわふわ言葉を心がけましょう。ユーモアもない変な人は荒らしと判断されIP BANされる可能性があるので仲良く使ってくださいね。
の項目は必須項目となります。