1:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 08:38:21.23 ID:acXBEAtq0
すま~んいつら何?w
3:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 08:48:12.29 ID:EuxGDJ92d
DQ9、10という難題をDSWiiでは達成してこれたのにね
4:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 08:51:20.18 ID:Fd4XN+MX0
メインナンバーの新作で5年ならまぁって感じだけど、リメイクで11年経ってもってのは・・・
5:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 09:04:25.46 ID:I2jw0c7A0
ドラクエはまだ画面写真1つすら出てない
さすがにこれは予想出来なかった
さすがにこれは予想出来なかった
6:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 09:18:31.49 ID:MEDaYcmh0
今出てる情報
·タイトルロゴ
·ダークにする(画面ではない)
こんなもん?
·タイトルロゴ
·ダークにする(画面ではない)
こんなもん?
7:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 09:20:46.33 ID:P3EVdOse0
2020年「FF16発表」
2023年「FF16発売」
この有能
2023年「FF16発売」
この有能
16:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 09:59:50.43 ID:h6agx3KRM
>>7
いやこれでも発表早すぎやろ
いやこれでも発表早すぎやろ
32:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 17:20:44.57 ID:P3EVdOse0
>>16
コロナで遅延してるからな
コロナで遅延してるからな
9:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 09:24:50.20 ID:ligWiXjk0
新情報発表されるフラグ?
10:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 09:37:40.38 ID:sfrqN5+v0
ドラクエってナンバリングの間隔自体は長いけど発表されればあと少しって感じだったと思うけど12は何が起きてんだ
ロゴ変えましたくらいしかないのはFFよりひでえぞ
ロゴ変えましたくらいしかないのはFFよりひでえぞ
17:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 10:00:58.23 ID:exAdfOe20
>>10
セカイガー、ダークガー、オトナムケーに惑った結果だろ
何回も作り直しやってるとか噂あったし
セカイガー、ダークガー、オトナムケーに惑った結果だろ
何回も作り直しやってるとか噂あったし
11:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 09:46:21.67 ID:7eTW+Xm60
スクエニはもうちょっとスケジューリングってものを考えろw
12:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 09:48:46.45 ID:4r49RS480
この10年でガンダムでさえ三作テレビ放送してる事実
スクエニ弾幕薄いぞなにやってんの!ではある
スクエニ弾幕薄いぞなにやってんの!ではある
13:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 09:51:22.87 ID:ligWiXjk0
FFって昔はドラクエの倍のスピードでリリースしてたイメージ
21:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 10:48:39.35 ID:2k2KMQlld
>>13
FFの方が1年遅かったのに5で追いつかれてるからな
ドラクエ9の時にはFFは13
FFの方が1年遅かったのに5で追いつかれてるからな
ドラクエ9の時にはFFは13
19:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 10:14:25.82 ID:CPUnu7TY0
FF7rってもう11年経ってんのか
もう世代が変わってんじゃないの?
もう世代が変わってんじゃないの?
23:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 12:53:27.02 ID:4ja29oF80
まあ同時に発表したあの程度の3も10%くらいしか開発してなかったから12の発表時が0%ならかかってもしゃーない
ナンバリングが空きすぎては居るが
ナンバリングが空きすぎては居るが
24:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 13:21:53.13 ID:yi5yZybZ0
ルミナススタジオってDQ部門に吸収されたみたいだしDQ12作ってるんじゃね?
25:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 13:27:25.81 ID:JK+xTmz50
FF7Rって、発表からもう11年経つのかよ…
26:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 13:52:00.61 ID:Trbe3R2J0
そろそろバイオハザードに作品数追い抜かれるんじゃねぇの
28:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 14:28:03.74 ID:CPUnu7TY0
>>26
FFシリーズはバイオの倍のタイトル数あるらしい
FFシリーズはバイオの倍のタイトル数あるらしい
27:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 14:15:36.22 ID:15I48/CL0
もう勝手に買ってろって感じ
3分割してまで作るような作品では無い
3分割してまで作るような作品では無い
30:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 16:50:35.69 ID:pAoJ38c60
発売する気あるんか?
31:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/04/17(金) 16:54:12.92 ID:OZCE8mqX0
7は原作あるのに10年経っても完結してないのがな
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776382701/
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
























完成してないならまだしもゲーム画面どころかキャラクターのイラストすら1枚も出てないのは異常
勿論悪い意味で
お前等期待してると落胆も大きいぞ。
今のうちに言っておくからな。
リーク防止出来ているのは凄いけどね
リークが漏れてないのと公式が5年たっても具体的な情報を何一つ公表できてないのは全く別の話でしょ
何も開発されていなければ漏れようがない
ということかもね
セキュリティの強化だよ
強化して何になるの?
5年間リーク防止で何も情報がないのはもはやギャグのレベル
ドラクエのセキュリティが凄いってことだけど
守るものあるの?
何もできていないことが繰り返しリークされても単なる悲観主義者と区別がつかない
それはあなたの能力の問題では?
制作陣の能力の問題だろjk
jkの表現 まだ生きてたんだな
楽しみが増えるけど?
5年間で楽しみ増えましたか?
虚無からも楽しみを見出してそう
選ばれし運命の炎ってどう言う意味?
そのタイトルだけ聞いてるとFF16っぽいんだけどな
鳥山明先生たちが亡くなり、シリーズとしての存在意義を完全に失ってる
っていうかもうよくないか
言うほど12興味ないやろ
ドラテンで忙しいから出なくてヨシ!
いい加減、需要がないキャラボイスに無駄なコストをかけるのは止めるべきだな。
需要がない証拠は?
12の新情報は27日まで待ちましょう
7は知らん
情報って少しでも出たら嬉しいの?
それとも発売日までの具体的な情報の方が嬉しい?
どっちも嬉しいけど?
発表から11年経ってるのに出ないFF7リメイクよりましだろボケ
日本語から勉強してこい糞老害wwww
日本語では?
日本語は意味が通らないと日本語じゃないよ
どの世界から来たのかしらね
完結していないならともかく出ないなんてのは嘘も極まれりだな
曲ができないのでBGMはなしでいいですか
ダメです。過去のBGMを使い回してください。
「すま~んいつら何?w」ってどういう意味?
いつからなん?→かを脱字→なんが何に変換→いつら何?
ですま〜んいつからなん?w
だと思われ
証拠は?
思うだけなんだからんなもん無ぇよ
嘘ってこと?
流石に頭悪すぎて
わかりやすく伝える練習をした方がいいかも
こんな子供でも理解してる事が分からない知能の大人に教えられる術なんてないわ
猿未満の知能に伝える能力は生憎持ち合わせ取りませんな
思うの意味もわからないの?
期間が長いからオンラインかもしれない
ラスバーンが倒せないから進めない
海賊の話でスラピース出せば解決だよな
ドラクエ12なんてオンラインでもない限り多くの人は無関心だと思うなぁ
ドラクエ、コマンドRPG、オフラインゲーム、どこに興味持つ要素があるの
思い出補正ゲー、周りを見渡せば世界中に凄いゲームが大量にある
贔屓目なく見ればオンラインになったとしても怪しい
例え「ドラクエ凄いドラクエ凄い」ってステマしまくったとしても難しいと思う
やっぱステマじゃなくて中身なんだよね、一つやればバレるんだから
「あーこれ系か」って
「あーこれ系か」ってバレた例はFF7リメイク
宣伝で煽ろうとグラフィックに力入れようと「あーこれ系か」ってバレるだけでその後の作品にも前の作品にも興味を示さなくなる、思い出補正ゲーはそっとしておくのが一番いいのかも
「思い出補正の中でじっとしといてくれ!」ってな
まだDQのナンバリングで新しくオンライン出ると本気で思ってる奴の根拠が気になる
まさかFFが2作出したからDQも出すだろうとかじゃかいよな…?
開発期間が長いということは、12がオンラインの可能性はかなり高いと思う
最後のドラクエは11で良い!堀井さんしか残ってないジャマイカ…
もうこのままでいいと思うよどうせ新しくおもしろいものは作れそうにないし
FFのナンバリング16までだけど10は2作、13は3作出てるから19作(7R2本抜いても)
ドラクエは堀井を通すから開発スピードが落ちてるのかもな
オンラインだったら5種族だと思う
キラーインとかいう
人狼ゲームで開発はいっぱいいっぱい
なんだろうな
それまだ生きてたん?
ちからさんと安西さんの才能があれば大ヒット作になると思う
だから特損221億で開発中止になったから
これだけ時間がかかってるんじゃないの?
新たに作り直したとしても
すでにすぎやまこういちと鳥山明が亡くなってるから
作れないんじゃないかな?
2人抜きでリリースするか、関わったと見せかけてリリースするかのどちらかしかできない
要するに詰んでる
へー
うるさいですね
晩年のすぎやまは殆ど新曲作ってない上に微妙な曲ばかりだし
鳥山なんて一部の主要キャラの人物のデザイン出してるだけやん
最近のドラテンのパッケージ見ると泣けてくるな
証拠は?
感情の証拠って何?
ダークだダークだ明言されてるからどんどんダークのハードルが上がってるが大丈夫か?
明言されていない時点のDQ各作品でも結構ダークだったが・・・
そもそもソウルシリーズのように終わったり狂ってる世界でクリアしても別に世界が救われたり元に戻ったりするわけでもないのにダークファンタジーでも何でもないんだよな
FF16もそうだったけど終末っぽい雰囲気だからダークファンタジーじゃないのよね
ダークだろうがなんだろうがどうせCEROAだろうし結局いつものDQ
スダレが適当吹くのは今に始まった話ではないし
開発が暗礁に乗り上げてお先真っ暗だからダークです