1:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:36:35.78 ID:MG+1DhRT0
123→HD2Dでリメイクしたばかり
456→DSでリメイクしたばかり
7→リイマジンドしたばかり
8→3DSでリメイクしたばかり
9→まだ
10→オフラインでリメイクしたばかり
11→Sでリメイクしたばかり
やばくね?
456→DSでリメイクしたばかり
7→リイマジンドしたばかり
8→3DSでリメイクしたばかり
9→まだ
10→オフラインでリメイクしたばかり
11→Sでリメイクしたばかり
やばくね?
53:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:20:12.06 ID:3LzKXFtD0
>>1
7だって3DSでリメイクしてんだから8だって余裕よ
7だって3DSでリメイクしてんだから8だって余裕よ
78:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:47:43.64 ID:CSzK/iVjd
>>1
ドラクエは1~9まで現代のような3Dフルリメイク出来るよね!
AIを使ってどうにか頼む
ドラクエは1~9まで現代のような3Dフルリメイク出来るよね!
AIを使ってどうにか頼む
94:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:03:00.95 ID:h+WJUaH80
>>1
尽きるどころか普通にリメイク開発中で
7が先に完成したから7がまず出るだけって言ってたろ
尽きるどころか普通にリメイク開発中で
7が先に完成したから7がまず出るだけって言ってたろ
98:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:11:26.78 ID:aGSoOhp30
>>94
このタイミングで7ださなきゃいけない理由ってあったのかね?
このタイミングで7ださなきゃいけない理由ってあったのかね?
105:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:24:38.70 ID:QbwnDb0W0
>>1
すれ違い通信ない時点で9は永遠に不完全版リメイクしか出せないんだから爆死しかないんだし本当に尽きたな
すれ違い通信ない時点で9は永遠に不完全版リメイクしか出せないんだから爆死しかないんだし本当に尽きたな
111:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:29:24.06 ID:aGSoOhp30
>>105
それは大丈夫
DQはリメイクがでるとなるとなぜか突然
旧版をやりたくなる病が流行るから
それは大丈夫
DQはリメイクがでるとなるとなぜか突然
旧版をやりたくなる病が流行るから
116:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:35:00.54 ID:W4O4ymBz0
>>105
困難なのはマルチプレイやモンスターバトルロードとの連携だろ
すれ違い通信は適当なサーバーを立ち上げてそこにアップロード・適当に(都道府県とかIPアドレスの近い人とか)ダウンロードするようにしておけばいい
困難なのはマルチプレイやモンスターバトルロードとの連携だろ
すれ違い通信は適当なサーバーを立ち上げてそこにアップロード・適当に(都道府県とかIPアドレスの近い人とか)ダウンロードするようにしておけばいい
114:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:31:46.01 ID:W4O4ymBz0
>>1
10とSはリメイクか?
10とSはリメイクか?
128:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:50:09.96 ID:5GUAOBvP0
>>1
おじいちゃんDSはもう20年前よ(´・ω・`)
俺も驚いてるけど(´・ω・`)
おじいちゃんDSはもう20年前よ(´・ω・`)
俺も驚いてるけど(´・ω・`)
228:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 20:20:44.13 ID:9S2qNGDM0
>>1
7を除く9まではこのあと全部リイマジンドされそうだけどね
7を除く9まではこのあと全部リイマジンドされそうだけどね
245:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 22:35:44.98 ID:xDuB2rWN0
>>1
天空シリーズがあるだろ
2007年のものをばかりとは・・・
天空シリーズがあるだろ
2007年のものをばかりとは・・・
276:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/11(月) 07:06:07.48 ID:YII48Beta
>>1
ドラクエ1・2・3はPS4・Switchで
スマホ版のリメイク出てるの忘れた?
ドラクエ1・2・3はPS4・Switchで
スマホ版のリメイク出てるの忘れた?
3:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:37:37.17 ID:SVFxJCG60
DSリメイクて20年近く前ですが
4:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:37:49.27 ID:IIKGye8t0
456はリメイクしろ
108:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:26:36.37 ID:QbwnDb0W0
>>4
どんな胸糞要素追加しようかしか考えてないスクエニスタッフ…….
456リメイクで更なる胸糞展開に胸糞行動マシマシでお送りします
どんな胸糞要素追加しようかしか考えてないスクエニスタッフ…….
456リメイクで更なる胸糞展開に胸糞行動マシマシでお送りします
110:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:28:11.50 ID:q06YQlEv0
>>108
456通してピサロが出てきて俺可哀想オーラを出しながら全てのスキル覚えて無双するよ
456通してピサロが出てきて俺可哀想オーラを出しながら全てのスキル覚えて無双するよ
5:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:38:05.81 ID:2IXm65ob0
DSと3DSはもう遠い昔だよ
6:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:38:50.19 ID:hdx5TXtl0
8のリメイクなんていつやったんだ
7:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:40:31.91 ID:GxzV03L60
DSをしたばかりって…おじいちゃんの感覚すごいな
10年かけて年1本リメイク、1巡したらまた次のハードで年1本リメイクしてれば永遠に弾尽きないぞ
10年かけて年1本リメイク、1巡したらまた次のハードで年1本リメイクしてれば永遠に弾尽きないぞ
8:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:40:53.52 ID:Ss7nwlcv0
DSは2004年なんだよなあ
9:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:40:54.30 ID:byqpTI6Z0
9は厳しいだろ
10:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:41:42.24 ID:N1vK3JoZ0
リメイクのリメイクのリメイクすりゃええやん
12:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:42:23.52 ID:0KOwfYjk0
8はリメイクじゃなくて劣化移植なw
25:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:49:50.62 ID:YAjfMvAP0
>>12
グラ以外は超完全版だろ
あれほどの追加要素ある移植は滅多にない
グラ以外は超完全版だろ
あれほどの追加要素ある移植は滅多にない
104:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:23:50.26 ID:9MLor7uU0
>>25
ロードが長い
テンポが悪い
致命的
ロードが長い
テンポが悪い
致命的
135:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 18:04:01.87 ID:CU3z+4OS0
>>104
PS2版にはなかった戦闘前ロードが最悪だった
NEW3DSのCスティックボタンも使いづらかった
PS2版にはなかった戦闘前ロードが最悪だった
NEW3DSのCスティックボタンも使いづらかった
13:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:42:35.17 ID:EOgr4H0U0
今度出るスターフォックスは初リメイクじゃなくて3回目みたいだな
14:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:43:39.00 ID:N2CREONb0
ファンにとっては朗報じゃね
新しいものに力を入れざるを得なくなったんだから
新しいものに力を入れざるを得なくなったんだから
15:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:44:22.90 ID:oz8JXhPV0
5の8頭身リメイクでまだ稼げるだろ
18:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:46:00.88 ID:c/tqa6mmM
リメイクもだが移植も多すぎてよくわからん
19:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:46:19.61 ID:HTodbHj70
リメイクが尽きたらもう一周するだけだが
20:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:47:04.61 ID:jtURm7wX0
12は?
21:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:47:31.04 ID:mKjItooZ0
10のオフライン345678があるから当分ネタはたくさんあるな
26:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:50:26.04 ID:i1PKisw2M
Ⅸ…
27:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:52:58.21 ID:fGfqm5Pf0
dsの5を1ヶ月前に買ったんだが、サンタローズの洞窟でメタルスライム仲間にするまで進めまテンやってるが
2週間経過しても未だに仲間に出来ないから飽きてきた…
無駄にレベルアップしたくないから2匹倒して仲間にならなかったらリセット繰り返してる
2週間経過しても未だに仲間に出来ないから飽きてきた…
無駄にレベルアップしたくないから2匹倒して仲間にならなかったらリセット繰り返してる
28:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:54:09.65 ID:97KzE8YH0
>>27
なんの苦行やねん
なんの苦行やねん
39:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:07:32.21 ID:fGfqm5Pf0
>>28
いやもう5はスーファミとPS2で何週もやってるから魔物だけ縛りでやりたくてね
メタルスライム仲間にしたことないから絶対この序盤で仲間にしたい
終盤で仲間にしても役に立たないし
いやもう5はスーファミとPS2で何週もやってるから魔物だけ縛りでやりたくてね
メタルスライム仲間にしたことないから絶対この序盤で仲間にしたい
終盤で仲間にしても役に立たないし
320:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/11(月) 18:11:50.56 ID:vpX3TfqS0
>>27
DSは乱数がおかしい気がする
1/4のはずのスライムナイトを仲間にするのに10回以上戦ったし
DSは乱数がおかしい気がする
1/4のはずのスライムナイトを仲間にするのに10回以上戦ったし
30:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:55:37.32 ID:rqnG9V040
一番リメイクして欲しいのが9なんだがな
31:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 15:58:16.78 ID:GEsFbYCKM
12は456リメイクしてから完成しそう
33:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:00:09.26 ID:Gbxz1tpV0
DS、何年前だと思ってるんだ?
36:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:04:44.67 ID:91RfPLMq0
そろそろキャラバンハートとかリメイクいけるじゃろ
38:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:07:20.59 ID:JO5lI4B00
8の3dsは頑張ってたのに1&2、3、リマジンドは酷いのか
42:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:08:07.77 ID:YgLBcH1o0
3DSの7と8すら古い感じる
44:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:10:00.22 ID:D8T7Yg4d0
ドラクエソードならSwitchで出せそう
セティアたん萌え〜
セティアたん萌え〜
45:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:11:08.41 ID:BGFipjHf0
456のHD2Dはやってもいいと思う
47:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:11:30.39 ID:yhSzQilj0
スラもりオブザワイルドならバカ売れ確定だぞ
54:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:21:22.69 ID:3LzKXFtD0
>>47
スラもり好きだったなぁ、3は微妙だったが
ドラクエの顔であるスライムが主人公の作品はもっと出すべきだと思う
スラもり好きだったなぁ、3は微妙だったが
ドラクエの顔であるスライムが主人公の作品はもっと出すべきだと思う
49:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:13:34.25 ID:TlJZFse70
5はPS2のリメイクで完成されてるんだよね
50:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:15:46.78 ID:UJ+LQD3S0
久しぶりに5やりたいな
55:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:22:14.98 ID:1F6O1VOV0
3を3Dでリメイクしよう
58:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:24:05.26 ID:qx7FP8Hra
5リメイクなら4人目嫁か
59:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:29:52.78 ID:mA9kZMDW0
最強の天空シリーズ残しているからな
61:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:33:20.46 ID:xa3lLm3j0
そろそろメイン層が死に始めるから一緒に終わるだろ
64:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:35:40.58 ID:YgLBcH1o0
>>61
FC世代は本当にそうだから洒落にならない
FC世代は本当にそうだから洒落にならない
62:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:33:48.05 ID:tSqOyZ8S0
ドラクエスマグロ
2026/05 7.40億G 17.7位 10日間
2026/04 8.80億G 10.8位 9日間
ソシャゲのが儲かってるなw
2026/05 7.40億G 17.7位 10日間
2026/04 8.80億G 10.8位 9日間
ソシャゲのが儲かってるなw
65:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:36:57.33 ID:pc8qa/c80
てかリメイクの前に12に全注力してください
意外とマジで
意外とマジで
69:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:40:54.45 ID:aGSoOhp30
9←まだ
なんでこれで弾切れなん?
なんでこれで弾切れなん?
72:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:43:59.57 ID:C/i/Y/kKM
456はHD2Dだろうな
新モンスターが露骨
12発表期待させといて新シリーズもあり得る
新モンスターが露骨
12発表期待させといて新シリーズもあり得る
77:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:47:07.52 ID:SUCqjcc10
あとDQ11SはSwitch2版を新たに出すんだっけ
Switch2エディションじゃなくてアプグレもない買い直しで
Switch2エディションじゃなくてアプグレもない買い直しで
82:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:51:36.08 ID:Eq2zdr410
40年の歴史なんだから
1から手の込んだリメイクで回してループさせりゃ
40年周期で回せるだろ
1から手の込んだリメイクで回してループさせりゃ
40年周期で回せるだろ
83:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:52:27.48 ID:P/AF36PM0
8は3DS版リマスターするだけでいいんだけどな
88:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:55:32.34 ID:VcckFadmd
>>83
3DSからのリマスターは大変だから例が少ないんでないの
3DSからのリマスターは大変だから例が少ないんでないの
90:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:58:59.68 ID:P/AF36PM0
>>88
ブレイブリーデフォルト出せたからいけるやろ精神で待ってるわ
ブレイブリーデフォルト出せたからいけるやろ精神で待ってるわ
85:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:53:05.62 ID:wJNLeyKj0
マーニャをドールルックで頼む。スパッツは駄目!
86:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 16:53:18.34 ID:3mBCYeord
一年に一作品でいいからドラクエ456リイマジンドにしてほしい。HD2Dじゃなくて。
101:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:18:16.74 ID:AnummCjd0
堀井の発言もどこまで鵜呑みに出来るかは分からんけどな
7リイマジンドは再構築とか言いながら明らかに途中で開発切り上げて出したのが丸分かりな出来栄えだった
あといくら何でも3、1、2のグラそのまんまで天空編3作を作るのかとも思う
HD2Dで作るにしてもグラは一旦一新しないと絶対に出せば出すほど右肩下りになる
特に6あたりは手抜きになるのは目に見えてる
7リイマジンドは再構築とか言いながら明らかに途中で開発切り上げて出したのが丸分かりな出来栄えだった
あといくら何でも3、1、2のグラそのまんまで天空編3作を作るのかとも思う
HD2Dで作るにしてもグラは一旦一新しないと絶対に出せば出すほど右肩下りになる
特に6あたりは手抜きになるのは目に見えてる
106:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 17:24:58.96 ID:aGSoOhp30
>>101
何か急いで7出さなきゃならん理由あったのかね?
何か急いで7出さなきゃならん理由あったのかね?
153:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 18:21:30.69 ID:h70oFqhha
普通に456と8は作ってるんじゃないかな。
だとしても456は出す順番とか出す間隔とか意識するだろうから一つが開発進んでたとしても出し惜しみしてたりとかする可能性もあるな
あとは業績悪そうな四半期の弾にさせるために時期調節するケースもある
だとしても456は出す順番とか出す間隔とか意識するだろうから一つが開発進んでたとしても出し惜しみしてたりとかする可能性もあるな
あとは業績悪そうな四半期の弾にさせるために時期調節するケースもある
155:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 18:23:58.50 ID:aGSoOhp30
>>153
俺が一番リメイクしてほしいのは9なんだが……
俺が一番リメイクしてほしいのは9なんだが……
255:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/11(月) 02:10:36.70 ID:FXz0PKkU0
ファンが一番ドラクエに求めてるのって鳥山キャラ(&鳥山風キャラ)がドラゴンボールみたいなアニメ表現で動くドラクエだろ
何でそれを作ろうとしない?
コマンドバトルならカメラ固定でアニメ表現くらいできるだろ
フィールドも見下ろし固定で徹底したアニメ風でいいんだ
何でそれを作ろうとしない?
コマンドバトルならカメラ固定でアニメ表現くらいできるだろ
フィールドも見下ろし固定で徹底したアニメ風でいいんだ
268:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/11(月) 06:21:33.95 ID:/TytzWBu0
>>255
別にドラクエのアニメが見たいわけじゃない
別にドラクエのアニメが見たいわけじゃない
261:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/11(月) 05:14:38.80 ID:UKAkq6tE0
9はMMO全盛時に生まれたからサブクエストたっぷりの内容なんだよな
282:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/11(月) 07:54:55.95 ID:Ax8MwUFKH
10オフラインの続き出せば
284:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/11(月) 09:37:28.38 ID:c/Qf6CMhM
9をスマホで出せよ
331:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/12(火) 00:27:23.90 ID:oFXfMAD60
スクウェア・エニックス 齊藤陽介氏ロングインタビュー。『ドラゴンクエスト』から実写ゲームまで、王道と獣道を歩んだゲームプロデューサーの四半世紀
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20191118-106237/3/
2019年11月18日
>スクウェア・エニックス合併とともに始まる『ドラゴンクエスト』との関わり
齊藤:
若い人たちが、安定した収支がある中で経験を積めるようにしたかったんです。『DQ』や『FF』というのはそういうIPだと思っています。若い人たちにとって最大の勉強の場。もちろん会社にとってのパイプラインだとは思っているけど、めちゃくちゃやらなければコケないタイトルだし、若い人たちが入ることでまた新しいものが生まれる可能性が広がる。そこで経験を積んで、その経験をもとに横スライドして、新しいIPなり新しい会社としての貢献ができるような立ち位置にいけるようにしてあげたいんです。
この方針から早7年ぐらい経ちそうだけど経験積めた?新しいもの生めた?
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20191118-106237/3/
2019年11月18日
>スクウェア・エニックス合併とともに始まる『ドラゴンクエスト』との関わり
齊藤:
若い人たちが、安定した収支がある中で経験を積めるようにしたかったんです。『DQ』や『FF』というのはそういうIPだと思っています。若い人たちにとって最大の勉強の場。もちろん会社にとってのパイプラインだとは思っているけど、めちゃくちゃやらなければコケないタイトルだし、若い人たちが入ることでまた新しいものが生まれる可能性が広がる。そこで経験を積んで、その経験をもとに横スライドして、新しいIPなり新しい会社としての貢献ができるような立ち位置にいけるようにしてあげたいんです。
この方針から早7年ぐらい経ちそうだけど経験積めた?新しいもの生めた?
332:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/12(火) 01:17:55.83 ID:zBpVyOQO0
1~7の中で唯一6だけ一回しかリメイクされてないんだよな
355:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/12(火) 12:17:03.65 ID:2eaBDXR40
10で9の初期村だったウォルロ村の廃墟を見て9リメイクしねえかなあと思いに耽る
356:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/12(火) 12:19:19.46 ID:L2EDL8wR0
9リメイクして10のオンライン上ですれ違い出来るようにしたらいいのに
双方WinWin
双方WinWin
366:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/12(火) 17:16:00.30 ID:Tvkacqnq0
>>356
9はマルチプレイできるんで、マイキャラに拾った地図を持たせてマルチプレイしたら送受信すりゃいいと思う
9はマルチプレイできるんで、マイキャラに拾った地図を持たせてマルチプレイしたら送受信すりゃいいと思う
393:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 11:27:59.83 ID:b+YNHvW80
ドラクエ1をダクソ系
ドラクエ3をMMO風オフライン
ドラクエ3をMMO風オフライン
398:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 17:55:07.85 ID:irZA4Vub0
VR…うっ頭が
405:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 18:24:10.17 ID:o7pbdFA7d
干渉はできなくていいからゲーム内ですれ違えるようにしたらいい
10とセットなんだしそんくらいやれ
10とセットなんだしそんくらいやれ
407:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 18:29:08.58 ID:NQBTj0TO0
法則的には次がいよいよ9の番のはず
7-4、8-5、9-6、10-7、11-8とセットだったし
7-4、8-5、9-6、10-7、11-8とセットだったし
413:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 18:51:52.06 ID:+IjjLGUO0
ファミコン&スーファミのオリジナル版の「ドラクエ1・2・3」を遊べるようにしてくれ~。
414:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/14(木) 19:01:15.53 ID:NQBTj0TO0
>>413
Wiiって知ってる?
Wiiって知ってる?
425:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/15(金) 19:31:18.41 ID:X0RIau9E0
DQ9のすれ違いって、結局地図の配布をどうすれば良いのかって話ではあるので
マルチプレイ中に配布しあう形か、DQ10のサポートなかまみたいな形でキャラを雇うついでに地図を貰えるようにする形にするとかでいいんじゃないの
マルチプレイ中に配布しあう形か、DQ10のサポートなかまみたいな形でキャラを雇うついでに地図を貰えるようにする形にするとかでいいんじゃないの
442:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/16(土) 21:43:05.89 ID:Om/6QmgL0
dsでリメイクしたばかり
何年前だ?(´・ω・`)
何年前だ?(´・ω・`)
443:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/16(土) 21:45:05.26 ID:QuPl+RGi0
>>442
〈DS〉
4 2007
5 2008
6 2010
〈3DS〉
7 2013
8 2015
〈DS〉
4 2007
5 2008
6 2010
〈3DS〉
7 2013
8 2015
213:名無しのエルおじ@ドラゴンクエストXランキング 2026/05/10(日) 19:50:17.93 ID:/oXx9bvI0
6のオリジナルの発売は1995年
DSリメイクの発売は2010年
今は2026年
ちょうどいいんじゃないの
DSリメイクの発売は2010年
今は2026年
ちょうどいいんじゃないの
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778394995/
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
























4.5.6.8.9.10(4.5.6が濃厚?)
12もあるしドラクエの日が楽しみすぎる
12の情報は当たり前だとしてどのレベルまでの情報かどうかだよな
2026年中の発売じゃなければガッカリ感の方が大きいだろ?
決算の内容的に2026年度中は絶対ないな
へー
12があの様じゃリメイク連打も苦し紛れにしか見えない
バージョン8の新情報来るんじゃない
ストーリー→パラレル使い回し
ストーリー→終了
他コンテンツ→使い回し
他コンテンツ→追加改修調整
こんな情報を出せるのか?
使い回しを堂々と発表してニコニコしてたんだぞ?
舐めるなドラテン運営を
出すに決まってんだろドラテン運営だぞ
いまファミコン版やりたい勢はファミコン、変換機、ソフトで合計7000あれば以降ファミコンいくらでもできるだろ
リメイクなんてもう買わないよロンダルキアなんて修学旅行かと思ったわ
今買わなくてもいつかやるかもと思ったらSteam版だしてくれてると助かるよな
でもありがたがって買うおばかなドラクエおじさん達が未だに大量にいるから
今までもこれからも出し続けるぞ。
9が一番の失敗作だからリメイクしないのかな?
そう言い続けて17年目おめでとうございます
発売前から言ってそうだからもっとか
失敗作と言う証拠は?
地図が流行っただけでゲーム内容はそんなに話題にならなかったから
なお海外で一番売れた作品の模様
ソフト1本につきセーブデータ1個しか作れないからやん
でもあんたら信者は売上ガーって叫ぶんだから関係ないやろセーブデータ数なんてよ
失敗とは限らない
証拠は?
4、5,6,8,9,がスイッチ版まだだってばよ
スマホ版を除けばどのリメイクも大分前なんだな
テンがアレだけど
ドラテンくんもロトさんか天空さん家の子に生まれたかったな
ドラテンにもロト装備あるけど?
ラスボス倒せるの?
V8で終わることを知らないのかな?
気になるなら自分で試してみたらいいのでは?
ガチ頭悪すぎて草
ガチアホすぎて草
レプリカだろって突っ込まれてんの気付けよ
実質もうどっかに飲み込まれてて投資会社にでもなったりしてなw
証拠は?
3Dが大株主になってるから
へー
12のリメイクとか、いいんじゃない?
オリジナル発売前に、リメイクとか斬新だ。
最初の開発頓挫→丸ごと作り直しで、実質そんな感じになってるのかもしれないけどさ
まあ11みたいに12はしばらくコスりそう
発売前ですけど?
なんでこんな文章も理解できないのか
まぁ現代機で遊べるようにはして欲しいな
10オフのver3だしてくれ
456のDSリメイクが「ばかり」なのは年寄り発言すぎるだろ
スクエニはリメイク専門会社じゃありません
え?違うの??
一応新作も出してるからね…
9:1で1が新作だけど
堀井さんは過去の遺産リメイクで余生逃げきれそう
フォームスターズのリメイクもして欲しい
Switchでやりたい
へーじゃあドラクエ10をオンラインでリメイクすればいいじゃない
新生化
弾切れとか9はどんだけジャムっとんねん
9にはLEVEL5が関わってるからなぁ…
多分これな気がするんすよ
8もLEVEL5開発だよ
ただ単にLEVEL5は自堕落だからってことなんだがなぁ
すれ違いだのマルチだの少し考えるだけでも詰まる要素は結構あるからなぁ…
ヤンガスとかトルネコはやったことないからそっち系をリメイクして欲しいな
シレンの開発スタッフが言ってたけど
ただでさえニッチなローグライク系でリメイクとなると商業的にかなり厳しいらしい
今でもファン人気高いアスカのリメイクが出ないのも権利関係とかじゃなくてシンプルに売上が見込めないからって
やったことある身からしても現行機でやりたいからリメイクは欲しい
つーかドラクエのフシダンPS2が最後なのがあまりに辛い
何回リメイクするねんw
リメイクのリメイク
シンドラゴンクエスト監修庵野
14ちゃんのエヴァコラボと比較されてしまう
1作目OP 序曲
2作目OP 破局
三作目は終局か
ドラクエモンスターズリメイクしてほしい
本編で新モンスター追加されてるし連れ回したいよね
バラシュナ、ルベランギス、魔王ユシュカ、エンペラーレグホンのドリームパーティー作るぞ
君はそのままずっと楽しい人生を歩んで欲しい
本来3がその役目を担う筈だったのにどうしてあんなになったんだろうなぁ
ぶっちゃけ9ってさクリア後の地図で持ってただけでシナリオ正直印象薄いんだよな。
ドラクエ10で大まかな部分はそうやったなぁとか思い出せるけど
12の情報はあると信じたい
かつて栄華を誇ったDQFFもホントリメイクばっか
30、40年後のドラクエおじさん達が逝き果てるまでずっと同じ事やってそう
DQ3ベースのMMORPG出すのはどう?
最初の一年はアリアハン限定で。
スライムだけひたすら狩りしてカンストしよう
マジレスするとmmoはよっぽど革新的でもないともう無理
dsがリメイクしたばかりとかじじいすぎるだろ⋯ここ数年ならわかるよ?
国内でしか戦えないDQが今更ナンバリングで2作目のMMO作ると本気で思ってるやつ怖い
新生DQ10作ると思ってるやつはもっと怖い
新しいMMO作るくらいならやっぱり10にストーリー追加しますの方が妥当よ
ドラクエ1,2,3はまだ3D化してないからまだ弾はある
3Dでもバーチャ1みたいな3Dかもしれない