改めてご説明します。安西がディレクターに就任したバージョン4以降では、以下のスケジュールで新武器と新防具のリリースを行ってきました。
・バージョン7.0やバージョン7.2のように、偶数バージョンでは新武器をリリースする。
・バージョン7.1やバージョン7.3のように、奇数バージョンでは新防具をリリースする。
武器と防具が入れ子になって交互に更新するイメージです。これには例外がありまして、バージョン7.6後期のようにバージョンを分割した場合の後期では武器も防具も更新されません。バージョン5.5後期も6.5後期でも武器や防具はリリースされていません。
直近ではバージョン7.6で新武器がリリースされ、バージョン7.6後期では武器も防具もリリースされませんでした。今回バージョン8.0で新武器がリリースされるため、新防具が一回とばされてしまったように見えるかもしれませんが、スケジュール通りの運用になります。新防具のリリースはバージョン8.1になりますので、それまでお待ちください。
改めてご説明します。安西がディレクターに就任したバージョン4以降では、以下のスケジュールで新武器と新防具のリリースを行ってきました。
・バージョン7.0やバージョン7.2のように、偶数バージョンでは新武器をリリースする。
・バージョン7.1やバージョン7.3のように、奇数バージョンでは新防具をリリースする。
武器と防具が入れ子になって交互に更新するイメージです。これには例外がありまして、バージョン7.6後期のようにバージョンを分割した場合の後期では武器も防具も更新されません。バージョン5.5後期も6.5後期でも武器や防具はリリースされていません。直近ではバージョン7.6で新武器がリリースされ、バージョン7.6後期では武器も防具もリリースされませんでした。今回バージョン8.0で新武器がリリースされるため、新防具が一回とばされてしまったように見えるかもしれませんが、スケジュール通りの運用になります。新防具のリリースはバージョン8.1になりますので、それまでお待ちください。
納得いく理由がないなら引退するわ
最後に安西が言い訳してた
バージョンの小数点が偶数のときは武器、奇数のときは防具っつー俺たちのルールがあるから7.6武器→8.0武器は予定通り
だと
こんな意味不明な理由で光彩の布は不良債権になったのか…
そんなルールがあるならもっと早い段階でプレイヤーに周知させるべきだよなぁ
たいていのプレイヤーは武器と防具が交互に来ると思ってたんだから
大量にゼーラズマと光彩の布かかえて不幸になる人も生まれなかったのに・・・
7.6後期で132防具がなかったのは残念だったけど8.0の準備を優先したんだろう
8.0で135武器なのは今までの経験から分かりそうなもん
一部の馬鹿が132防具と135武器同時実装とか騒いでいたのは笑えた
.0は袋拡張は決まりではないのか
都合いいな随分
8.1の防具はLV132でないと話がおかしくなるけど大丈夫なの?このとってつけたような説明は
俺なら馬鹿正直にこう説明するわ
当初の予定では7.6で完結して8.0へと拡張するはずでしたが
開発作業が間に合わず7.6を前期後期制にして時間を稼ぐことにしました
本来7.6では装備の更新はない予定でしたが7.5の防具から8,0の武器まで期間が空きすぎるので
急遽7.6前期で武器の更新を入れました
7.6後期でも132防具の更新をすれば混乱はなかたっと思いますがそこまでは正直手に負えませんでした
ディレクターとしての私の力不足であり申し訳なく思っております
なお8.1で更新される防具はLV135を予定しております
最低や
偶数が武器で奇数は防具
いつもはX.5までだったから最後防具で終わって
次の拡張頭では偶数になるから武器が実装されてた
だけど今回のVer7では7.6まであったので
原則通りに実装した結果 武器が2回続くことになった
でもこれルール通りなんですよ
ってことだと思う
単に融通が利かないだけ
交互に実装するプランが元々あって
その交互に実装するのを分かりやすくするために偶数=武器/奇数=防具となったわけ
したらその偶数=武器/奇数=防具がいつの間にか一人歩きしだして
絶対のルールみたいになって今回多くのユーザーが???になってる
そもそも7.6なんて設けなきゃ良かったんだし悪いのは運営のやり方だよ
装備基準で展開決きめないでしょ
公式発表ないのに勝手な思い込みが原因じゃんどんまい
安西は「奇数や偶数の頭でしか実装してません
前期・後期制があっても後期には何も実装されてませんよね?」
と言ってるじゃん
.01に防具は原則に拘る限りは絶対ないのよ
おとなしく8.1を待ちましょう
という説明でプレイヤーが「そうなのか!」と納得すると信じ込んでいるとしたらビックリする
防具鍛冶は盾作れるからいいよね
そこ無視して予定通りだと言うなら
前回言うべきだよな?
それが意図不明な7.6にしたから???になってるんだよな
当初の予定通りなら最初から説明すればいいだけの話なんだけどね
説明しなかった(できなかった)のは当初の予定通りではないということ
後付けで苦し紛れの説明をしてるだけ
(狂信者以外はみんなそう感じてる)
ショーランナー「ねーよ、ずっとそういう予定でやってきたんだよ」って事でしょ?
別にないならいいけど、もっと早く言えよと。
今回アプデ情報に書いた説明をなぜDQ10TVの7.6後期アプデ情報で言わなかったんだ。
どこかで装備更新の無いバージョンを挟まないと
👓でも偶数は武器なんで
んで、それが132武器というレベルの中途半端さだったり、錬金石が130装備と共有だったから
8.0でも連続で武器が来ることは想定内なんだよね























なんで運営内の謎ルールを優先させるんですかね
別にお客様は神様とは言わんけど、娯楽ビジネスってユーザーを楽しませることをなにより優先すべきじゃないんですかね
嫌なら辞めれば?楽しくないなら無理に遊ぶ必要ないと思うけど。
大団円発表から今後はストーリーくらいしかまともにコスト割けなさそうなのはわかりきってるし。ドラテンが終活に舵を切ったのは明らかじゃん。
ストーリーだけ追う勢としては普通にV8完結が楽しみ
だから人が減ってるんですよね
いうほどストーリーにコスト割いてるか?
具体的な数値は知らないけどVUで確実にストーリーだけは作ってきてくれるでしょう
寧ろそこだけにしか期待していない
実際には工数掛けた防具デザインは課金装備に回したいってだけだよね。
人もいないし金もない
ついて来る奴だけがついてこいのスタンスなんだろう
防具職人ですけど引退します。
わざわざ言わなくても勝手に辞めればいいのでは?
戻ってくるためには
引退宣言が前提なのです
そもそも辞めないがな
と言いながら辞めていったからス終なのだろうけど
ドラテンは終活中
ストーリー完結までやり遂げてくれたらそれでいい
提案もそうだけどユーザー側が分かってる前提になってて運営が教えようとしない姿勢なのどうにかして
今更教えられてもス終ゲーだし
ルールルール言うなら7.6前期後期といあう意味不明なモン入れてくんな
後期スカスカの極みだし
その時期はス終が決まってただろうし許してやりな
???「偶数は防具で奇数は武器だ。俺がそう決めた」